スリムクラブ「エンタの台本を初めて見た時つまらなさすぎて愕然とした。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スリムクラブ
現在はすっかり人気者となったスリムクラブだが、当時は真栄田さん1人が「フランチェン」と言うキャラで出演していた。この当時のネタは完全に封印し、かつてテレビ番組でFUJIWARAさんから「フランチェンのネタ、全然面白くなかったもんな」と突っ込まれ、「僕らも最初に台本をもらった時に愕然とした」と返答。どうやら二人の中で黒歴史となっているようだ。 エンタといえば本人なんも悪くないのに白石美帆不要論出てて可哀想だった
どう考えても要らないけど 有酸素運動マンの相方が最後に歌ってたのも微妙やったよな >>380
結局インパクトが強けりゃ覚えちゃうよな
ネタはクソほどつまらんかったけど たまにネタにされたタイミングで福澤おったこと思い出すよな 亀子のぶおググったらレギュラーって出てたから3回やなくてもっと出てたかもしれんな 一発屋ではなくエンタのパワーだけで売れた芸人っておるか?
カンニングとか? >>351
松本もそうだな。若手時代に故・藤本義一からボロクソ言われたのずっと根に持ってたな。予選はともかくM-1の決勝に芸人しか起用しないのもそれが理由 >>382
お笑いで通用しなくてyoutubeで底辺騙すようになった奴が感謝するあたり、字幕不要論の補強だな エンタアンチのトッモが笑いの金メダルを絶賛してた記憶
どっちも対して変わらんやろって思ってたけど スリムクラブの黒歴史って言ったら割と最近だろ
学生時代結果出しまくるラグビーガチ勢だった真栄田が
日本で行われるラグビーワールドカップの仕事を目指して
会場の一つである岩手県のローカル番組の仕事をこなしてたらW杯直前になって例の闇営業問題 フランチェン派当時子供のワイですらつまらんと思ったわ バラエティに関して
日テレは人を馬鹿にしてる
フジは調子乗る
テレ朝はマンネリ
TBSはネタがない
やっぱABCよ 中川家は阪神タイガースの帽子かぶって漫才しろと言われたらしい エンタって最初3組くらいはまあまあ
そっからおもんないおもんないおもんないおもんない
cm跨いでおもろいおもんないおもろい
最後歌ネタって感じやったイメージ 『エンタの神様』総合演出・五味一男が語る人気の秘けつ
確かに『エンタ』の演出は、一部のお笑いファンから逆風が吹いていたという
認識はあります。だけど、僕としては基本的にお笑いファンだけじゃなくて、
お茶の間に笑いを翻訳して、なるべく多くの人に広めようと思って、
わかりやすくしていった結果がテロップをはじめとした演出だったんです。
そこまでお笑いに詳しくない人や、ながら見の人にも楽しんでもらうためには
必要だと思ったので、テロップを入れました。
実は『エンタ』の大きな特徴があって、それは小・中・高校生にいつの時代も
圧倒的に支持されているということなんです。
例えば、去年の9月の毎分視聴率を見てみると、6歳から12歳、13歳から
19歳の世代では6~7割が『エンタ』を視聴しているんです。
03年に始まった頃に生まれてない世代もいるのに、時代が変わっても
そこの世代からずっと支持されています。
逆に50歳以上の層では、一番下なので、これは僕の感性が
いつまで経っても中高生のままっていうことでしょうね(笑)。 フランチェンで糞つまらんイメージやったからM1面白すぎてびっくりしたわ >>394
友近とか陣内、アンジャッシュがそうじゃね?関西ローカルとかではともかく全国的人気を得たのはエンタだな >>394
青木さやかあたりはオンバトでほぼオンエアされなかったけどエンタ出たらまあまあ見るようなったぞ
草加の力って言われたらそっちかもしれんが 「エンタ芸人」ってだけで馬鹿にされる時代だったな、最早エンタ芸人は今でも蔑称 みんなつまらないって言ってるのになんであんなに人気だったんや? >>408
これ5chが叩いてなかったらまだ人気あったらしいな >>408
そいつら出てる頃って末期というか特番化しとる頃やないの >>413
そらラッスンゴレライはただの反日ネタやし 話題にならないかまいたち
こいつらもチャン・ドンゴンのキャラ芸やった >>408
ハッピー感謝感謝とかやってるYouTuberと同レベやん >>422
あんまり意味がない
早稲田卒なのに キャラ芸人 >>419
お笑い博士のなんgですら分からなくなるんだからやっぱりテロップは必要やな アクセルホッパーは全く面白くないのに別の番組でもポンポンスポポンやってたよな
しかもシメの「サタデーナイトにまた会おう」のところ本当は「闇に包まれ蜃気楼」だし >>338
タイガーリーとかいうワイ以外誰も覚えてなさそうな芸人 土9ドラマヒットしてた頃に乗れたってのもあるけど
土9も全て当たってた訳でもないしな >>432
たいがー・りーって元イヌがニャーと泣いた日なんよな
エンタ終わって10年後くらいに知ったわ オンバトもう一回やって欲しいけど
三拍子とか磁石いないオンバトとかカスそうやな この番組がつまらないせいでお笑い批評家の卵がたくさん育った印象 最後の方に出て来たJKの恰好した汚いオッサンがクッソ叩かれてたよな 三拍子とか磁石とか当時でも面白かったのに
エンタ全く出れんかったのは五味のせいなんか? >>433
あの枠のドラマ見てたなあ
ごくせん
女王の教室
マイボスマイヒーロー
喰いタン
ギャルサー
野ブタ 俺の名前は曙だ
K-1ファイター曙だ
プロならもっと派手に行こうぜ
俺は茶髪にピアスにタトゥーだぜ
って...言うじゃな~い...
茶髪にピアスにタトゥー...アンタそれ、茨城のヤンキーみたいですから!!残念!!
これどうなん? >>438
あんまりつまんないんで車で轢き殺されたんだっけ エンタの演出を伊集院が叩いてたな
笑う犬とエンタにずっと噛みついてた >>408
エンタ特別verの前にコイツらのネタにお弁当の歌なんかあったんかい 言ったらアカン雰囲気だけど有吉の壁もネタは相当つまらんよな
あんだけ芸人集めてて子供騙しみたいなネタやってるし
エンタと同じスタッフなんか >>426
コウメ大夫全盛期に故・やしきたかじんがさんざんエンタのこと批判してたんだよな。「白塗りでチキショーとか叫ぶバカいるだろ。あんなの出すから東京のお笑い番組はダメなんだ」ってボロクソ言ってた 面白い奴はちゃんとコントや漫才出来ていたけど月2本は新ネタ作るってスタッフいても相当キツいやろ なんならアクセルホッパーは今もポンポンスポポンやってる
前見た時はパンパンスパパンだった 小梅太夫って不動産経営が今は本業やっけ?
ドラマがなんかに出てた時普通に演技上手くて俳優としても食っていけるだろうになんで芸人にこだわるんやろか 三拍子で思い出したけど最近BSフジでやった芸人同窓会?みたいな番組面白かったんか? 水ダウでですよが原西にネタ取られそうになってたのは笑ったわ >>455
いや普通に芸人としても普通に食っていけるくらいの収入はあるっぽい >>453
ネタはつまらんかったけど
勢いは悪くなかったからな ハンドイートマンを意味不明だからという理由で手羽先イートマンに変えられかけたジャルジャル ですよとかアクセルホッパーとか小梅とかあの辺の芸人やたらアルピーの番組で見る気がする >>458
水ダウや全力脱力タイムズに出るようになってから営業増えた、って言ってたな アクセルホッパーで検索したらうつ病とか出てきて可哀想になったからこれからはあまり批判するの控えようかな >>464
なんか適当にチクショーするだけで営業になるしな >>451
ですよ。この前、5歳くらいの子供が一人でウロウロしてたからぁ
「危なっかしいなぁ」と思ってさぁ
交番に連れて行ってあげたんですYO
そしたら...SO!!
初めてのお使いの収録中だったんだぞぉ~! あのネタってやらされてたんか
サバンナの奴もそうなんかな 「ラジバンダリ!」って何が面白いの?
って当時から聞いてるけど誰も教えてくれない オリラジ藤森「あの頃はスケジュールが忙しすぎて
ネタを書く時間なんて全く無いから作家が考えたネタを
カンペで丸読みしてただけ。アイドルと同じシステム。」
河本「にしおかすみこちゃんなんて毎回巨大凧みたいなカンペだった」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています