スリムクラブ「エンタの台本を初めて見た時つまらなさすぎて愕然とした。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スリムクラブ
現在はすっかり人気者となったスリムクラブだが、当時は真栄田さん1人が「フランチェン」と言うキャラで出演していた。この当時のネタは完全に封印し、かつてテレビ番組でFUJIWARAさんから「フランチェンのネタ、全然面白くなかったもんな」と突っ込まれ、「僕らも最初に台本をもらった時に愕然とした」と返答。どうやら二人の中で黒歴史となっているようだ。 あの声であれやられたらおもろいやろ
小学生のワイはめっちゃ笑ってたで 当時小学校低学年やったワイはフランチェン大好きやったのにこんな評判悪かったんやな >>42
エンタは作家おるで
じゃなきゃ毎週違うネタなんてできるわけないやろ とかいいつつ「いいよぉ」はいろんなとこでやってるダブスタ野郎 >>27
汚い系のやつ結構回されてるからなあ
石田以外は誰でも代えききそうだけどあんま石田は汚い系ないし でも陣内とかアンジャッシュは面白かったじゃん
台本のせいにすんなよ
単純に実力がないだけだろ >>27
そういや竹山もエンタでウンコしようとしたりしたとこがスタートやったな >>28
超キワモノネタで年1、2回ぐらい見たい
あと殿堂枠で寛平もそれぐらいの頻度で、他は石田田村橋本酷使ローテでええわ エンタってアンジャッシュと陣内ぐらいしかおもんなかった記憶 >>56
当時のエンタブランド最強やから
出ない意味なかったんやで
ほぼ全員売れてるし
つまらなさならサバンナ高橋のやつもクソやし >>47
えぇ...
芸人って週一でネタ考えることもできないんか
ガチ無能なんだな 阿蘇山以外はまあ...って感じやったな
小さい頃は ラグビーW杯日本大会の前に一年くらい毎週やってたサンドのラジオがあって
そこに騒動後の自粛を終えたスリムクラブがゲスト出てて
伊達に「闇営業くらい別にいいよなあ」って言われてイエスともノーとも言えず狼狽えてたのが面白かった >>51
あれは自分のネタやらせてもらえてたんやないのか >>27
基本はずれやけどホモのおっさんとデートする回は竹山じゃないと成立せんかったわ このネタがホンマ嫌いやったからコイツをいまだに嫌いや 子供の時にエンタが収録番組ということ理解してなくて
竹山が生放送でガチでうんこしようとしてるヤバい奴だと思ってた ダダ滑りなやつは観客の笑う演出でなんかもういたたまれない気持ちになってもたわ オーディションに出たとき全否定してした
ほかの番組に出るようになって呼ばれるようになった
台本見せられてこんな事やらなくてはいけないのかと絶望した
むかし鳥居みゆきがこんな事言ってた サンドイッチマンは自分のネタでちゃんとでててた記憶あるし こいつエゴサしてシュバってイキってたから嫌い
おもんない以前に性格終わっとるわ アクセルホッパーも本当はやりたくないネタやったらしいで ポンポン スッポンポン ポーン ポーン ポンポン スッポンポン ポーン ポーン ダイアン津田がエンタにネタ見せ行った時にクソつまらん台本渡されたからワザと落ちたような話してた気がするわ >>80
つまらん言われてだったらお前がネタやってみろやってキレ散らかしてたのホンマカッコ悪い 友近とか中岡すみ子とかプロレスラーの女とかの回は面白くない つまらんことやらされた挙げ句に高速道路で轢かれて死んだやつもおるんやぞ レッドカーペットはいい話結構聞くけどエンタはほんまきかんな >>81
オールナイツとサタデーナイトどっちも変わらんやんけ コウメなんてエンタで稼いだ金でマンション1棟買ってるからなエンタパワーは凄いわ >>92
あれはなんだかんだ自分のネタできるからやない >>9
エンタは基本番組で台本作ったりキャラ作ったりするぞ >>90
こういうレスみると歳とりたくないと思うね >>88
当時は漫才だと画面に動きがなくてチャンネルを変えられたらしいからプロデューサーの指示で漫才をコント形式に変更したりしたらしいで レギュラー枠
オーディション枠
作家のオモチャ枠
がある
レギュラー枠は基本持ちネタだったり作家と一緒に作ったりする
オーディション枠は基本持ちネタ、ウケ次第でレギュラー化、もしくは再オーディション
作家のオモチャ枠はオーディション落選組から適当に選抜して作家が作ったキャラクター、ネタを披露することで出演できる 名前上がってないのやとタカトシインパルスドランクドラゴン辺りも好きやった
その辺は自分のネタやってた感じやが >>89
それやそれ
ほならね理論使って勝手にブチ切れてるのなんなんやろな >>54
やばすぎて草
NHKの子供向け番組みたいやな 意味わからんキャラのネタやるやつやたら多かったのはそういうことだったんか >>67
お前が好きなお笑いコンビの漫才も事務所付きの作家が作ってるで^_^ 無茶苦茶やってたけどそれで高視聴率だったってことは五味が正しかったってことだよな タカトシ アンジャッシュ サンド
あたりは許されてたな 面白かったからか >>7
本当はコントとかもしてみたいけど今世はこれで行くと宣言してて好きになった カンニング竹山がうんこしようとケツ出して画面切り替わったときはすごいの出てきたなあと思ったわ エンタ嫌いのナイナイリスナーやから
ナイナイの元ハガキ職人がエンタの座付き作家やってるって聞いた時
すごいがっかりした >>115
波田陽区はガチではやった記憶あるけど
ええよーは記憶ないな >>99
サンドタカトシハリセンボンがまさにそんな感じだったな 最近のお笑い番組って笑い声の音流してるよね
アレのせいで見ない >>99
なるほどなあ
確かに座って話してるだけやのにセットいらんやろって奴結構おったわ そういやパンクブーブーもあの万引き注意しようとするネタコント形式でやってたな >>120
漫才コントも最初に見たのエンタだった気がするわ >>54
面白いとかつまらないとかじゃなくてボケになってなくないか…? >>121
海外のコメディー見てても基本笑い声入っとるな >>117
探偵業は2日拘束されるって言うてたから
帯やってたら無理やろ >>127
そうなん?
昔は意識してなかったわ
昔からエンタの神様はクソ寒いな思って見てなかったし >>123
統一叩きの流れで最近よく創価暴露記事によく出てくる >>54
クッソおもろいやん
これつまらん言ってる奴ネタか? 世界のうめざわとかいうのも台本だったんかな
終わってるやろあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています