スリムクラブ「エンタの台本を初めて見た時つまらなさすぎて愕然とした。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スリムクラブ
現在はすっかり人気者となったスリムクラブだが、当時は真栄田さん1人が「フランチェン」と言うキャラで出演していた。この当時のネタは完全に封印し、かつてテレビ番組でFUJIWARAさんから「フランチェンのネタ、全然面白くなかったもんな」と突っ込まれ、「僕らも最初に台本をもらった時に愕然とした」と返答。どうやら二人の中で黒歴史となっているようだ。 「ラジバンダリ!」って何が面白いの?
って当時から聞いてるけど誰も教えてくれない オリラジ藤森「あの頃はスケジュールが忙しすぎて
ネタを書く時間なんて全く無いから作家が考えたネタを
カンペで丸読みしてただけ。アイドルと同じシステム。」
河本「にしおかすみこちゃんなんて毎回巨大凧みたいなカンペだった」 エンタ芸人一覧見てたけど懐かしいわ
タカダコーポレーションとか完全に記憶から消えてた 「ただ流行ってるだけでつまらないもの」を生み出す役割がTiktokに奪われてからしょうもないリズムネタ芸人ってマジで出てこなくなったよな コント芸人の前にはCM入るんよな
トリが竹山とクワバタオハラの時は
当時のガキワイはマジでムカついてたわ >>481
ラジバンダリはレッドカーペットちゃうっけ 芋洗坂係長のキャッチコピーwwwww
酎笑(ちゅうしょう)企業の宴太(エンター)ティナー 落ちぶれた中堅芸人が今になってエンタの裏側暴露みたいなのも正直寒いよな…
陣内クラスなら許されるけど 長井秀和は創価学会を脱退して英検1級取って西東京市議になったとかいうよく分からない話 >>485
ワイはナベアツ忘れてたわ
落語家としてやってけてんのかな >>482
武勇伝はそれで成り立つからええと思うけどにしおかすみこはそもそも忙しくないやろ >>493
常に食いぶちを探してるだけだぞ、英検は塾講師だし、議員になれば安泰やろ、下手に国会議員とか目指さず地方議員とか市長とか目指せばだいぶ安定や >>482
オリラジがカンペなのショックだわ
バス停毎日3ミリずらす!2年を費やし自宅の前へ!
は好きだから作家が作ったネタじゃないと信じたい >>490
こういうのもそうだしネタ前のサムネイル画像みたいなのもそうやけどエンタってなんかうわーって感じやねん
YouTuberの寒いの先取りとも言えるかもしれんが >>497
最初の方やしそこら辺は自分で書いてそう >>493
親は公明党の市議やろ確か
なんか2世問題のニュースで見たわ ラクビーワールドカップの時にめちゃイキった発言してたよな真栄田
ものすごい厄介な性格してそうで、たとえ生き残っとしても何かしらやらかして結局干されてそう 小島よしおってエンタで売れたんだっけ?
だとしたら有能作家やろ >>485
タカダコーポレーションは男のハゲデブのほうが芸人仲間から借金→返済出来なくなりコンビ解散して吉本も辞めて逃亡、っていう典型例昭和芸人なんだよな >>486
なるほどなー
今のTikTokはエンタ芸人みたいなもんか 小梅太夫って
エンタ期
コウメで笑ったら即引退
まいにちチクショー
で3つピーク作ってるの地味に有能やわ >>508
アンガールズ出てきたのって爆笑の番組じゃなかった? つべで長井秀和が創価をバッシングするショート動画が凄い流れてくるんやけど >>515
バクテンのワンミニッツやな
マイケルとアンガこれで知った 日本テレビ系バラエティ番組『エンタの神様』などを手掛けた五味一男氏が
自身がコウメ太夫(旧芸名:小梅太夫)の名付け親であることを明かした。
「コウメ太夫も俺が考えた、芸名を」と述べ、「“アマゾネース”って
いうコンビだったんだよ。コンビっていっても人形が相方だったの。
オーディションのとき、『やべぇな』と思って(笑)。
『今日からお前は“小梅太夫”だ』ってその場で付けた。
たぶん5秒ぐらいしか考えてない」と振り返った。
そして陣内が「それで売れましたもんね。家建ててますよ」と言うと、
五味氏は「(コウメの)お母さんからすごい長い礼状が届いたの。
『息子がお世話になりました。アパートも建てられました』って(笑)」
と微笑んでいた。 エンタに出てた時はくっそおもんなかったのに後になって評価される奴もおるよな、ジョイマンとか でも客席映った時マジでまんさんしかおらんかったしあの場ではもしかしたらみんな本当にウケてたのかもしれへん >>515
エンタにもでてなかった?
爆笑のってバク天って番組やっけ
あっちコントやってたのかすらわからん >>513
あれはあれでドクズやけど、あれとはちょっとタイプが違いそう >>519
爆笑問題のバク天ってアンガールズにレイザーラモンHGも輩出してて何気にすごい番組だったな 小梅太夫のチャンチャカチャンチャンには原曲があるという事実 本物の阿蘇山が活動中の時
阿曽山大噴火が阿曽さんになるの好き アンガールズのネタは結構シュールで面白い
当時はキャラ売りのイメージが強いけど >>521
つまらなさが逆に笑えるようになってくるやつやな >>527
解散して男の方は不明。女のほうは結婚して旦那とコンビ組んでたけど子育てのため今はイラストレーターとして生計立ててる コウメ太夫が一発当てたことでSMAが存続して今のソニーがある
コウメがいなかったら今のSMAはなくてバイきんぐもザコシも錦鯉も世に出てこなかったかもしれない >>532
出てくるたびに成長してて
痛々しいはずがだんだん安定していったのは驚いた コウメなんてエンタ終わって10年以上経ってもNHKに呼んでもらって対談したりしてるからな
https://i.imgur.com/ELYhhjE.jpg 爆笑の爆テンでHGがYahooのビルに吊るされるやつでガッキワイは腹ちぎれるくらい笑った >>534
そもそもあれレッドシアターやないっけ
そのへんうろ覚えやわ リッスンとかですよとかも本当は面白かった可能性が微レ存? >>527
借金クズの方はバーで今も働いとる
ちょっと前に坂上忍の番組で顔も名前も隠されてガチ犯罪者扱いで突撃喰らってたな 作家いるっていっても本人含めてアイディアだしあう形式ならええやん 高田コーポレーションの男今何してるんやこれ
解散後は「ペリカン」名義で電撃ネットワークの伝承グループ「電撃ネットワークJr.」に参加[8]するが、2019年に入りtwitterアカウントから名前と写真が削除され、過去の写真にもボカシで隠された状態となっている事から脱退・引退したと思われる。 その辺のネタ番組で一番おもろかったんはレッドシアターよな多分
ザ・ギースがレギュラーではないもののめっちゃ覚えてるわ 赤いプルトニウムとかいうそこそこ出てたのに誰1人ネタ覚えてない女芸人 >>533
まーだこんなくだらんことやってるわwって笑いになるからな
一度キャラを認知させれば後々活きてくるけど、エンタ芸人の大半は活かせる場が限定されるからなぁ >>543
かまいたちなんかそうじゃね?エンタ末期に出てたけど山内がチャン・ドンゴンのマネするだけで全然つまらなかった。濱家なんか存在感無かったし >>548
原発事故の後にプルトニウムは不謹慎という理由で赤プルって略されてたよな >>548
311で芸名が赤プルになったのは覚えとる 探偵ナイトスクープでしか見んけどシンプルに何言ってるか分からんのやめてほしい ワイが人生で一番笑ったのはスサノオノミコトのマヂカルラヴリーやわ
あれマジでおもろない?
あの面白さがわからんやつは人生損してる ジャルジャルがめちゃイケで潰されたみたいに
エンタで駄目になった芸人もおるんやろうな >>548
U字工事と方言ネタでコラボしてたやつだっけ >>552
そもそも茨城アピールしながらやる時点で震災前からあかん気もする エンタが放送されてた時期って週5、6くらいお笑い番組やってたな
土曜だけで3つくらいあった気がする 日テレの番組って演出にしろテロップにしろ何でも過剰なんだよな >>404
当時小学生やった現26やが五味の言う通りやと思うわ
エンタでやってたネタは明けて月曜学校でみんな真似してたし、フランチェンも普通に流行ってた 他にも被害者多いだろうけど特にスリムクラブとこりゃめでて~なはマジで可哀想だった
エンタで死ぬほどつまんなかったのに他の番組だと普通に面白いんだもんね >>557
そっちのほうがいっぱいいる。オリラジも藤崎マーケットも普通の漫才やらしてほしい、って五味に訴えたけど武勇伝とララライ体操しかやらせてもらえなかった、って言ってたし >>564
今週のロンハーで死ぬほどやらされてたの草 エンタこそ終わったけど日テレは未だにこういう流れあるやん
ブルゾンみたいに日テレでしか見ない芸人 リズム芸は呪いの装備だって藤崎マーケットが言ってた 陣内って他のエンタ芸人がクソすぎて神格化されてるけど
今見るとネタのクリオリティそんなに高くないよな
完全に思い出補正もあるわ ラーメンつけめんは一応ピンネタコントの中の一フレーズだからまあ TT兄弟からうまく抜け出せたチョコプラは運が良かったな エンタってエンタの人がネタ作ってんの?
ほならギター侍とか陣内とか有能やん でもコントは好きな奴多かったな
当時動画落としてウォークマンとかPSPに入れてたわ
スリムクラブも一応コント師だけど本ネタやらせて貰えなかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています