スリムクラブ「エンタの台本を初めて見た時つまらなさすぎて愕然とした。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スリムクラブ
現在はすっかり人気者となったスリムクラブだが、当時は真栄田さん1人が「フランチェン」と言うキャラで出演していた。この当時のネタは完全に封印し、かつてテレビ番組でFUJIWARAさんから「フランチェンのネタ、全然面白くなかったもんな」と突っ込まれ、「僕らも最初に台本をもらった時に愕然とした」と返答。どうやら二人の中で黒歴史となっているようだ。 サンドイッチマンは自分のネタでちゃんとでててた記憶あるし こいつエゴサしてシュバってイキってたから嫌い
おもんない以前に性格終わっとるわ アクセルホッパーも本当はやりたくないネタやったらしいで ポンポン スッポンポン ポーン ポーン ポンポン スッポンポン ポーン ポーン ダイアン津田がエンタにネタ見せ行った時にクソつまらん台本渡されたからワザと落ちたような話してた気がするわ >>80
つまらん言われてだったらお前がネタやってみろやってキレ散らかしてたのホンマカッコ悪い 友近とか中岡すみ子とかプロレスラーの女とかの回は面白くない つまらんことやらされた挙げ句に高速道路で轢かれて死んだやつもおるんやぞ レッドカーペットはいい話結構聞くけどエンタはほんまきかんな >>81
オールナイツとサタデーナイトどっちも変わらんやんけ コウメなんてエンタで稼いだ金でマンション1棟買ってるからなエンタパワーは凄いわ >>92
あれはなんだかんだ自分のネタできるからやない >>9
エンタは基本番組で台本作ったりキャラ作ったりするぞ >>90
こういうレスみると歳とりたくないと思うね >>88
当時は漫才だと画面に動きがなくてチャンネルを変えられたらしいからプロデューサーの指示で漫才をコント形式に変更したりしたらしいで レギュラー枠
オーディション枠
作家のオモチャ枠
がある
レギュラー枠は基本持ちネタだったり作家と一緒に作ったりする
オーディション枠は基本持ちネタ、ウケ次第でレギュラー化、もしくは再オーディション
作家のオモチャ枠はオーディション落選組から適当に選抜して作家が作ったキャラクター、ネタを披露することで出演できる 名前上がってないのやとタカトシインパルスドランクドラゴン辺りも好きやった
その辺は自分のネタやってた感じやが >>89
それやそれ
ほならね理論使って勝手にブチ切れてるのなんなんやろな >>54
やばすぎて草
NHKの子供向け番組みたいやな 意味わからんキャラのネタやるやつやたら多かったのはそういうことだったんか >>67
お前が好きなお笑いコンビの漫才も事務所付きの作家が作ってるで^_^ 無茶苦茶やってたけどそれで高視聴率だったってことは五味が正しかったってことだよな タカトシ アンジャッシュ サンド
あたりは許されてたな 面白かったからか >>7
本当はコントとかもしてみたいけど今世はこれで行くと宣言してて好きになった カンニング竹山がうんこしようとケツ出して画面切り替わったときはすごいの出てきたなあと思ったわ エンタ嫌いのナイナイリスナーやから
ナイナイの元ハガキ職人がエンタの座付き作家やってるって聞いた時
すごいがっかりした >>115
波田陽区はガチではやった記憶あるけど
ええよーは記憶ないな >>99
サンドタカトシハリセンボンがまさにそんな感じだったな 最近のお笑い番組って笑い声の音流してるよね
アレのせいで見ない >>99
なるほどなあ
確かに座って話してるだけやのにセットいらんやろって奴結構おったわ そういやパンクブーブーもあの万引き注意しようとするネタコント形式でやってたな >>120
漫才コントも最初に見たのエンタだった気がするわ >>54
面白いとかつまらないとかじゃなくてボケになってなくないか…? >>121
海外のコメディー見てても基本笑い声入っとるな >>117
探偵業は2日拘束されるって言うてたから
帯やってたら無理やろ >>127
そうなん?
昔は意識してなかったわ
昔からエンタの神様はクソ寒いな思って見てなかったし >>123
統一叩きの流れで最近よく創価暴露記事によく出てくる >>54
クッソおもろいやん
これつまらん言ってる奴ネタか? 世界のうめざわとかいうのも台本だったんかな
終わってるやろあれ ウィキ見てきたらマラソンの負けないでとかマジカルバナナとかコウメ太夫の名付け親とか実績は出してるわ 言うて売れっ子は自分のネタやってたし作家のネタやらなきゃ出す価値ない程度の格だったのがアカンのとちゃうの >>142
ガチでびびってぐぐったら二週間前に当選してて笑ったわなんやこいつ >>140
テレビで消えて数年くらいしてタイタンライブ見に行ったら長井秀和が創価ネタで笑いとってたな。太田が今のやり方でどう売ればわかんねーよ!ってキレてた思い出 あのネタありきでどっかにフランケンみたいなのおらんか あれのせいで眞栄田は無能風天然キャラなんだと思ってた
普通に見たら思ったより自我あるめんどくさいタイプでびびったわ >>54
おもんな過ぎて笑ってしまった
「負け」たわ つまらん思っても全力でやれってパッパに言われたみたいやな YouTubeでなんか顎長いグルメ系のやつがおすすめに出てきたけどエンタに出てた芸人みたいだわ みたいになってあいつら呼ばれたんならちょっとかわいそうやな ブンブンいってるやつのやらされてる感も異常やったな >>151
言うほどスリムクラブの漫才自我剥き出しになってなかったか? 誰がどう見てもくそつまらん番組よくあれだけ続けたよな逆に感心するわ 作家が作ったネタを全力でやる代わりにテレビ出れるんならまあしゃーないよな
ただキャラ芸に取り憑かれて正統ネタに戻れず模索中のまま消えていくってのが悲しいわ >>165
キャラ芸に取り憑かれ狂人と化し露出増えたコウメ太夫すき 今やったらななめ30度とかバレルゾーンって名前にしてたんかな
https://i.imgur.com/pN0KP9j.png >>165
そういう話をべしゃり暮らしで書いてたな、それでも才能ないやつは売れたいねん 面白くないかもしれんけどこいつらそのおかげで稼がせてもらったのんだよは >>83
片方ゴミ清掃員としての地位確立して、
もう片方はゴミ芸人に密着する動画でYouTube収益上げとるな オナニー作家にクソつまらんキャラとネタ与えられたデッカチャンかわいそう >>157
ミスターマリックやんけ!
って毎回思っててわ >>67
保育園中退かよ
プロの投手に毎試合新しい変化球覚えろって言ってんだぞお前 >>173
マシンガンズが芸人としては食っていけないの悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています