【悲報】スパロボ、もう目玉参戦作品が残ってない
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>>732
コマ数少なくても中割りでブラー効いたような絵で入れればかなり動いてるように見えるんやけどそういう手間かけなくないんだろうな アイアンリーガーが出た以上その気になればなんでも出せる >>753
ファティマがどういうもんかざっくり聞いたときえぇ・・・ってなった 改造縛っても敵が硬くてムカつくだけで達成感ないからなあ >>770
ギガンティックフォーミュラもでられるか? >>736
それはプレイヤーの楽しみ方でクリエイターがそれ言うたら改善の放棄ちゃうん
キャラモノとしてユニット格差無くしたいってとこに重点おいてんだろうけど FEみたいに作品違うキャラで婚約したりできるようにすれば売れるぞ グエルはスーパー系主人公みたいな精神コマンド盛り盛り要員になりそう >>761
難易度求めてる層はそういうの求めとらんから絶対同意されん >>730
ゲームの声録りは一日の量がめっちゃ多いねん
神谷は叫ぶ系のキャラばかりやから本人の体調的にしんどい 次出るかどうかもわからんが出るなら二度とINFINITYは出さんでくれ
ダサくて使う気にならんわあのヒビ割れまみれのマジンガー共 シロッコさんの最後の参戦作品
スパロボZ(2008年)
ええんか スパロボの難易度なんか敵固くします、敵増やしますしかやりようないやろ >>715
ワイウィンキー世代で2~4次、魔装機神LOEクッソ好きやけどやっぱ多少のガババランスでもムズい方が好きやわ
GBA版のOG2とかウィンキー時代くらい歯応えあって面白かった 有能ワイが好きなスパロボ
A(AP)、第二次Z、OGシリーズ 30は1週目は新鮮でおもろかったけど2週目はやる気起きんわ マジンガーの担当は∞嫌いなんやろなあ
あのアイアンカッターとスクランダーカッター見ておいてあの戦闘アニメは無関心にも程がある >>775
作品違うキャラで婚約なんてしたことあったっけ >>763
ワイも遠征とか楽になる要素追加されてから何故かやめてしまったわ
制圧EX9まできっちりやってたのに自分でも謎や >>726
キャラ育てるのはスパロボみたいなゲームの醍醐味やないか アーク関連で好き放題できたらええんやけどな
ガンダムとマジンガー関連にもうロマンがないんだわ >>774
改造は救済処置という見方をするんやで
別にクリエイター側のは改造ガンガン使ってけと言ってないし >>729
ロボアニメ好きな人って大多数が自分の好きなロボが大活躍で無双するの大好きやからな >>761
>改造縛ったらいい感じの難易度になって面白いぞ
>やってから言おうや
縛りって要はこっちが手を抜いてるだけやからな
達成感を得られないんや >>784
EXハードみたいに無改造でも運用でどうにかするみたいな詰将棋的要素あるとおもろい ~が出たんだから出られるとかいうけど正直メカメインじゃないものは入れないで欲しいわ どうせいつものスパロボやろ?ってイメージを払拭できればな >>766
「ミオリネさん!?ここは一体…」
「どうやら違う世界の地球に来たようね」
「はわわ…相手を撃墜しちゃいました」
「パイロットは脱出したから平気よ」
こうやぞ 少しでも敵の攻撃が当たるのが嫌なので、ニュータイプとか聖戦士とかマクロス勢だけで前線を作ってるのに
近くまで来て遠距離攻撃で後ろのスーパーロボットたち攻撃されるのが辛い >>798
それやな
なんでこっちが舐めプせなあかんねん 水星がキッズに受けてるとしても(実際受けてるかさ知らん)ガンダムはGジェネとか動物園みたいなスパロボの上位互換あるからなぁ >>800
無駄に硬い当てる避ける動作遅い
まさに苦行だったな 映像綺麗路線に走ったせいで詰んだよな
ある程度クオリティ落として発売間隔を狭めた方がスパロボ的には良かったと思うわ
映像綺麗にし過ぎで開発ペース激遅のギルティギアみたいな感じになっとる
ギルティギアは海外で売れるから良いけどスパロボは海外微妙やし 改造じゃなくて幸運を縛るとかならええかもな
高難度モードでも本気で金稼ぐとすぐヌルくなるし >>784
事前情報無しに特定マスに隠し機体おいたろ >>782
Zガンダムは常に参戦するレベルなのにな >>805
殺しNGなんだったらいちいちこういう会話入れんでもスルーでええやんって思う
プレイヤー側で勝手に脱出してるからとか解釈すりゃええし ゾイドジェネシスをKで消費してそれっきりってのは勿体無い スパロボはSwitchにOG出せや
OGsと第二次なら出せるやろ 主人公の後継機がない
パワーアップしかなくね?最近 ゲームで稼ぐんやなくプラモで稼ぐ方向に持ってけないやろか
HGサイバスターとかあんま売れへんかったんかな 今までほんとにクリア出来なくてきつかったの第4次の月面でポセイダル倒すステージだわ >>788
TV版原理主義のベテランスタッフなんやろうなと思うわ
アイアンカッターとかもうスパロボで使ってくれと言わんばかりの映像なのにカットインすらやらんとかね ゲッターロボ
ライディーン
マクロス
ガイキング
ダイモス
ダンガイオー
神谷明干して見かけなくなったのってこの辺か?
割と致命的やろこれ スタドラ待ち続けてるけどスーパーロボットに気合でゼロ間克服してほしくないんよ >>795
クリエイター側の配慮を良い方に受け取りながら自分たちで楽しみ方を考えようぜというのはええことやと思うんやけどね
正直売上がそれを許さないんよ、バカ売れされろとは言わんが次が出る程度に売るにはずっとやってきたそれはもうちょっとキツいと思うんや ブーンドドドドの延長でゲーム作るのは正しいと思う
でも参戦作品多すぎていつもあっちこっち話が飛んで
没入感得られなくなるんだよな アニメならええならバットマンの映画であったキングジョーカーでもええんかね >>805
ぶっちゃけそれで目玉作品出しても新規取れないやろ
ストーリーとかもガッツリやったから種の時は新規取れた訳で >>726
エアプには分からないだろうけど縛りプレイしたところで
門やカイラスギリーみたいな糞マップをクリアできるかどうかにしかならないからな アクションゲームでポーションガブ飲み戦法でクリアできるのと
コマンドRPGでポーションガブ飲み戦法でクリアできるのは体感かなり違うやん まあ今ならスーパーエキスパートモードやればかなりの難易度やからニューゲームでこっちやればええんやない?
改造費用も十倍くらいかかるで ファンネルってロボットの必殺技としてみるとなんか地味や Fとかαあたりの難易度を頭が想定してやるから何なんこれ?ってなるからゲーム部分ちゃんとしなさい >>824
ラスボス神谷明がいつか来ると期待してるのに全然来ないね >>820
ガンプラに比べて知名度なさすぎるわ
スパロボ内ですらOGだから買わねえって奴が大量にいたのに >>766
なんで……笑ってるの? 人殺し……→言われてそうな他作品キャラは? >>819
あれスパロボでもなんでも完結までいったのあるんか?
もうスパロボ以外じゃ映像化不可能やろ A「(なんか長ったらしいセリフ言ってからビームを打つ)」
B「(避けた後で呑気に喋る)」
~謎の間~
B「(またこっちが長ったらしいセリフ打ってビームを打ち返す)」
これがクソテンポ悪い
もう無理なのわかってるけどFEみたいに避けて即反撃ぐらいしないと >>824
ゲッターが1番致命的やわ
初代ゲッター出れないお陰でチェンゲがずっと出ずっぱり→チェンゲに世界観合わせたら世界観滅茶苦茶みたいになっとる
ガンダムやマジンガーは手を変え品を変えしてるからネオゲッターとかたまに使えば良いのに何故かゲッターはずっーとチェンゲやし ライガーを出してくれ
3Dとかソシャゲではなく、リュウ・ドルクはライブラリでいいから >>834
数値を上げ下げしろという話やなくて、ゲーム性の改善をしたほうがええんちゃうという話やで
例えば育成とか、もっとキャラやユニットで個性ある色分けさせて、その結果格差が出るのもやむなし、とかさ 正直難易度とかどうでもいい
良質なシナリオがあって強いユニットで無双できりゃそれでいい
ってWで習いました
でも難易度求める人のために詰めスパロボ作れ そもそも学園の決闘システムがほとんどガンダムファイトやからそのままGガンに出れるやろスレッタ >>834
こういう奴ってガチで違いの意味わかってないんか
わざとなんかわからん >>823
仮にTV版原理主義だったとしてもZの時くらいのアニメ作って欲しいわ
https://youtu.be/3t6Z5DmzT0A 水星はGガンあたりと絡めたらいけるんやないか
割と世界観の要素的に近い >>766
これだけ見ると逆に全然余裕そうな気もする トップガンマーヴェリック参戦やな
マーヴェリックロストした後F14ふたり乗りで復帰とかただのスパロボやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています