【悲報】ソシャゲ業界がガチで終了、サービス終了ラッシュが止まらない・・7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AppStoreアプリ セルラン
1 モンスターストライク
2 パズル&ドラゴンズ
3 アークナイツ
4 ピッコマ
5 LINEマンガ
6 あんさんぶるスターズ!!
7 勝利の女神:NIKKE
8 YouTube
9 ウマ娘 プリティーダービー
10 ONE PIECE バウンティラッシュ
11 荒野行動
12 Pokemon GO
13 LINE MUSIC(ラインミュージック)
14 LINE
15 ドラゴンクエストウォーク
16 ブルーロック Project: World Champion
17 原神
18 Pairs(ペアーズ)-婚活・恋活マッチングアプリ
19 メメントモリ
20 刀剣乱舞-ONLINE- Pocket >>667
そんな思考のやつが何きっかけで原神始めたのか気になるわ NMBのチャンコロ「独自係数かけて原神の売上10倍にします」
ガメイ「独自系数かけてサイゲゲーのガメイポイント10倍にします」
何やってんだこいつら… ウマ娘はユーザー数も売上も右肩下がりで激減してるから今年はもっと衰退するだろうな >>643
1位のやつはガチでヤバいぞ
中国人みんなやってるんやないかってレベルや >>667
ワイもアズレンのときにそう思ってたわ
そうやってうざがらせて邪魔くる奴らがおるって後になって知った >>677
10連6000円であんなにガチャガチャするもんなんやなと震えたわ なんGにソシャゲスレ立ったらプリコネスレとか原神本スレとかにすぐURL貼られるの草生えるわ >>644
1部も7以外あれだったしそんなもんでは >>671
つまらんぞ
しょぼいSDキャラがぼったちで武器ブンブンしてる姿見て笑うで
とりま好きインスコしてチュートリアルまでやってみ
ワイがウソついてないってわかる ちなみに原神リリースした年のミホヨの売上がこれやで
アクティブが1番多かったのもこの年や
今日の中国のビッグニュースですが、上海市は2020年の上海企業のTOP100のランキングを公開しました。
ミホヨさんは初めてランクインし、88位。
そして2020年の売上が判明、101億元(1700億円)。
https://m.hoyolab.com/#/article/767115 崩壊3rdはガチャいくら金あっても足りんからもうやらん >>656
うん、だからアークナイツにパリピのエクシアいるから
「うちは陰キャのエクシアにするぜ!」ってなったんかなニケの運営
と思ってさ ソシャゲって作るのも金がかかるし運営するのも金かかるしいい事ない
ガチャで金が稼げるくらい ワイがやってるドラクエモンスターズのスマホゲーもうすぐ9周年やで >>365
アーケード版をうまいこと家庭用やPCに移植してたら案外まだガンバってたかもね >>623
つまりこの年間売上1位がウマのランキングも嘘ってことかこれソースセンタワだし😌
1年間のセールスランキング
(2021年12月15日~2022年12月14日)
今回は2022年における最後の更新ということで,年間のセールスランキングを紹介しよう。なおデータ取得の都合上,厳密には2021年12月15日~2022年12月14日の集計期間となっている。
https://i.imgur.com/t8MyW2F.jpg アークナイツって強いんだな中堅ソシャゲと思ってたわ FGOは現役プレイヤー多そうやけどプリコネは引退して想像で語ってそうなんよな >>700
あいつら専用連絡網でも持っとると思っとったわ そういやドラクエウォークって名前聞かなくなったな
当初は結構人気ある印象やったのに ウマってツイッターのフォロワー推移最近どうなってんの?プラテンしたんか? >>707
これリリース2ヶ月分のみで1000億ね >>693
結局正しい売上なんてわからんのやね
sensor towerが一番マシか? >>643
王者の去年のセルラン1位日数330日のバケモンゲームだぞ?
それがやばすぎてゲーム規制でテンセント締め付けて喧嘩してただろ 虚無とか言われる時あるけど基本やらなくていいのがやっぱ最強なんだよなソシャゲって >>681
ステルス剥がしおじさんになるからセーフ >>731
パクリゲーからパクっても劣化パクリのパクリしにかならんやろ >>681
なんかコイツカッコええな
ボスキャラの風格がありまくる お前らクルセイダークエストやれ
8年目の老舗ソシャゲやぞ >>707
原神の月間500億円↑ってガチなんやなw >>722
ボダランのCS版があれだったから
仮に移植した世界線があったとしてもあまり期待が ソシャゲに何万も課金してるやつマジでやばいと思う
無駄やぞそれ >>712
あーそういう意味かぁ
たしかに正反対やし逆張りなんかなぁ…そもそもアークナイツのエクシア自体が人気キャラなわけやし >>707
リリース2ヶ月でこんだけ稼げるのは嘘ではないんか
何が正しいんや メインストーリーは面白いけど他のコンテンツが弱いゲームは辛いな
ブルアカは総力戦とイベントの新キャラ追加でモチベ保てるから続けられるけどマギレコは辞めてもうたわ
第2部の最初らへんは良かったんやけど
ヘブバンもそうなりそう >>707
リリース3ヶ月で1700億なら1年だと6000億くらいやろ
月平均500億だからさすがに800億はいってないやろな >>739
無い
緩いと言われてもヤバくなるとすぐガチャラッシュゲーに変わるし >>723
決算すらだせない企業と違ってウマが1位なのは決算からわかるからね😌
Cygamesの2022年9月期の決算は
・売上高:1884億8800万円
『モンスターストライク』を中心とするデジタルエンターテインメントが減収減益となったほか、チャリ・ロトなどスポーツ事業も費用先行の状態が続いた。
①デジタルエンターテインメント事業
売上高は912億1900万円(前の期比9.3%減)、セグメント利益は388億4800万円(前の期比13.2%減)となった。 ゲームっていうのは暇つぶしのためにあるのであって
その暇つぶしにお金をかけているようじゃこの先心配
これ言ってた奴が東大進学してたわ ブレワイがエグいぐらいヒットしていち早くブレワイパクって良かったな原神
ゲントウが先にパクってたらゲントウが覇権だったやろ プリコネって緩いん?
正月ギャルで天井してからアホくさくなってやらんくなったわ >>707
1兆円売り上げてるとか言ってたのになあ ブルーロックってなんJで叩かれてるけど
ソシャゲでも強いやんけ…. 時間かかるものばかりでそんな何本もソシャゲやれない
惰性で長年触ってるのを続けてる奴がほとんど プリコネってガチャ緩くないやろ
配布多いから緩くなっただけやん ポカポカソロゲーのヘブバンこそが正解じゃないか?😎 >>757
いや羨ましいよ・・
ワイの好きなエクシア不人気よりっぽいし
ええんや、ひっそりとワイが愛でるから >>761
ヘブバンはゲームが致命的に欠陥なんがなあ >>707
1兆言ってたけど嘘だったか
あの時より明らかに欧米での売上や日本での売上落ちてるし >>681
こいつもしかして金髪騎士イベん時の社畜おじさん? >>773
でも一般的なソシャゲのピークの3年目なんだよな
こっから落ちないか心配 最初の3ヶ月で1700億円とか
余裕で一兆円超えてんだな原神 >>774
ブルーロック叩かれてないだろ
アニメスレ見てるけど割と上げられてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています