【NHK】どうする家康 反省会2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>773
ワイあんま三谷好かんから期待薄やったで
近年やと記憶にございませんはすごく良かったけどNHKでやってた少年ホームズの人形劇あかんかったし
でもほんま鎌倉殿は面白くて円盤も買った >>767
時代劇は小さい方がよくね?
高いほうが違和感ある 麒麟は結構賛否分かれるんだな
山崎と駒と愉快な仲間たち以外は好きだった >>778
その世代はもうテレビ見んし
アラフォーまんさん向けやろ 一昔前の「ああ、今年の大河はハズレやなこれ」
みたいなノリなんよな
だから余計にキツイんだわ
いだてんみたいに目新しい題材やったらまだ知的好奇心が最後の砦になるけど
擦られまくった家康だからそれすらないのがキツイ >>771
センゴク実写化するならお蝶のくだりはまるまるカットしてほしいわ
どうせ入れるんやろうけど どうする家康は三河を平定してから面白い要素しかないわね >>756
ハズレ年は毎回こんな感じぞ
後は日本史談義と次に大河にしたい偉人アンケで埋まる >>754
映画やアニメが原作と違ったら原作レイプと言って目が攻撃色になって叩くくせに >>803
光秀大河とか二度とないやろなあって辺りもキツい >>743
麒麟の脚本家は斎藤家の描き方とか信長や秀吉の掘り下げ方とかかなり良かったから実力はあるんやろけど
んほり癖があるんやな >>764
家庭用ビデオデッキが普及する前の作品やしな 火曜日から来年の大河ドラマの脚本家と主演のコンビでドラマやるよな
相手役の北村匠海とかは来年の最終テストも兼ねてそう 紫式部は宮中のドロドロの権力闘争描くらしいからちょっと期待してる
プロデューサー、脚本まんさんなのが不安やけど >>817
バンデット楠木正成か逃げ若楠木正成で頼む >>640
鎌倉殿やろ
逆張りしない限りあれが最高傑作や >>812
局地的ダイジェスト好きなやつと明智光秀の物語として見てるやつの差やろな ムロツヨシが出てるドラマはあまり詳しくないけどガチったら凄い演技するんかな >>726
青天は子役の子も良かったな
義経のスマホでも子役義経やってたし 鎌倉殿大好き人間だが、2話は正直あまり覚えてない
兵が足りないではないか!は3話だっけ? >>773
三谷でさえ覆せぬ鎌倉時代という不人気時代 >>640
一番面白い大河ここ三十年でくくってくれたら
おんな太閤記かな、ケーブルテレビの再放送で見たけどあのスピード感はたまらんかった
次点で鎌倉殿 >>764
マスターテープは存在しない
一般家庭のどこかに録画が残っていればワンチャン >>789
最近小和田先生の考証についての記事がYahoo!にあったけど、史料で明確に否定されていること以外は「ありえたかもしれない」と柔軟に対応してるらしいで >>759
俺はめちゃくちゃ期待してたぞ鎌倉殿
義時という題材に三谷幸喜やし >>786
楠木正成より息子の正儀やって南北朝統一まで描いて欲しいメンズ >>794
やる夫家康はガチで名作やしな
特に瀬名の下りはあれまんまやってもいいくらいや 波岡イッセー板垣と青天のキャスト多いけどレギュラーキャストが1年しかおかずに3人も再登板ってかなり珍しくないか? >>812
駒カットの総集編はまあまあ観れるからなあw
兎に角駒が酷い 今考えると青天鎌倉の神作リレーほんますごいよな
特に青天があれほど面白くなると誰か予想したか >>773
三谷幸喜の歴史物であんま役柄にあってなさそうな大泉洋起用
清須会議を彷彿とした奴多いやろ >>815
鳥居役にジャニーズ起用してボコボコにしてくれや 大河ドラマは声のデカいファンさえ味方につければ勝手に良作扱いしてもらえるからな
いだてんみたいに業界人に取り入れば家康も何とかなるはずや 去年が重みのあるダーク大河やったから今年の家康が軽く見えてしまうくんかな? >>446
ドラマが注目されることによって新史料の発見に繋がるのはいいことやと思うわ
近年やと真田丸の時に真田信繁の有名な「歯が抜けてひげも黒いところはなくなった」って言ってる書状の原本が100年振りに見つかったりしてるし
それでなくても信長や秀吉、家康は未だに毎年のように新発見の書状が見つかってるし今年も大河効果を期待してたんやけどなあ >>778
アラフォーアラフィフまんさんが大河みる老女層なんや >>827
バンデット打ち切られたけど面白かったよなあ
常にひりつきたがってる楠木正成すこ ワイはただただムロツヨシの演技だけが心配や
いつものしょーもないギャグでスベるのは勘弁して >>842
楠木正儀見たいよな
ブチギレて南朝こじ開ける所とか盛り上がりそう >>742
とはいうが歴史研究ってどうしても注目されたりしないと予算、金全然無いとこばっかやから、注目されて本腰入れてようやく研究進むってのは有るんや
よく大河前とか大河中に新資料見つかったり新事実判明したりってあるのはそういうことなんやで >>826
おもんな城主の脚本も女やけど時々おもしろ城主になったから大丈夫やろ 若手俳優でも演技の上手さってジャニーズとは全然違うと感じました >>801
ホモじゃないけど民部公子ちゃんかわいすぎる 家康は鎌倉殿より青天と比較しちゃうわ
鎌倉殿は異色やし >>814
なんか納得した
何に似てるかと言われると江に似てる >>743
意味わからんよな
滅びの美学をわかってないわ 麒麟は各武将のキャラ付けと武将同士のレスバはすごい良かったんや
駒さえいなければ >>780
謎の箱開けたら平蜘蛛あってキチゲMAXになった光秀すこ >>759
三谷組は舞台のガチ演技勢多く抱えてるしな
人物を魅力的に描くから役者もみんな株を上げる >>847
青天は幕末明治扱うのに司馬遼太郎的なテンプレ維新世界観を完全に無視してたのが好感持てたわ
他の幕末ものってどうしてもこっから逃れられないのに >>850
鼻切ったら権兵衛役のやつめっちゃ叩かれそうで草 >>759
期待値低いわけないやろ
何言っとんのや >>858
アンチ乙
もう現時点でギャグ大河だから ムロで左右されるようなもんではない >>674
センゴクの作者はいまコミック乱で関ヶ原戦記連載しとるけど
割と右往左往してるな。まぁ私婚問題とか普通にやらかしやけど >>823
斎藤龍興での斎藤家滅亡や道三の忘れ形見の斎藤利治も無かったことにし
道三の遺言の大きな国云々も全く伏線すら無かったゴミ脚本が?
斎藤家やる必要なかったろ ムロも蔵之介タイプの得体が知れない系秀吉ぽくなかった? >>851
いだてんはあの体たらくなのにマスコミで殆ど叩かれんかったな
クドカン脚本とかいう闇や >>794
家康としてのコンセプトはあれに近いっぽいんやけどな
AA紙芝居に演出や迫力で負けてるってなんやねん >>858
福田組作品じゃないムロツヨシはガチやで >>867
当初計画されてたであろう帰蝶という軸が沢尻の件なのかなんなのかでうやむやになったのも痛かった >>860
お前の言ってる事ってこういうことやぞ「大河で歴史研究が進むようにタダ乗りしたいから史実通りに描け」 2話までみた感じだと今年はおもんなより面白くなれば合格やろ てか鎌倉時代通してずっと幕府よりはるかに金持ちだった朝廷が急に貧乏になった経緯が
欲しいよな 青天はあの時代で坂本龍馬も勝海舟(言及はされてた)も出さなかったの凄いと思う
実際ドラマとしては特に必要無かったし >>874
言うほどギャグになってるか?
どうする家康で笑えるところどこや >>848
青天やる前に「こんな国策大河やらずにさっさと三谷大河流せや」の大合唱やったやん
どう考えてもここ数年の大河で1番事前に期待されてたのは鎌倉殿やで 麒麟の話題になると三英傑とモックンの話題ばっかなんだな。ワイは向井義輝が1番好きだったわ、あの哀愁はあの人にしか出せん 今しがた2話観たけど松潤の声と演技のせいで最後の方の松平昌久との対峙のシーンが茶番にしか見えなくて草 >>882
わかる
お札になるからって渋沢栄一推しとか意図が見えすぎててきもいなあとか思ってた
蓋開けたら面白すぎた ムロツヨシも佐藤二郎も福田組じゃないときの演技は信頼できるぞ
鎌倉殿の比企もくっそ良かったやん いだてんは総集編でいらない所かっとされたの見たらあれ…名作?ってなったから要所要所は良かったんやと思う センゴクだと龍興だの信雄だのボロクソ言われてるやつが割りと活躍するよな >>885
帰蝶よかったのに途中から消えたのなんでなんや… >>838
アーカイブがないんか…
大河ドラマでそんなことあるんやな 駒ってストーリー上マジ不要だったからな
マチャアキや岡村にはそれなりの役割があったのに >>794
あれは要は山岡荘八のAA化やからそらおもろいよ
でもあれ見るぐらいなら本家の小説かその漫画化した横山光輝読めばええ >>877
センゴクと言うか宮下の歴史に対する姿勢って英雄史観みたいなのからかけ離れててワイは好きやわ
小説や漫画ってどうしてもすごい人がいたからすごいことが起きたよねって書き方に頼りがちやけどそこに頼らんほど考証ガチ勢やし >>878
長良川までは良かったやん…
その後義龍龍興を雑退場させたのはあかんが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。