【NHK】どうする家康 反省会2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>815
鳥居役にジャニーズ起用してボコボコにしてくれや 大河ドラマは声のデカいファンさえ味方につければ勝手に良作扱いしてもらえるからな
いだてんみたいに業界人に取り入れば家康も何とかなるはずや 去年が重みのあるダーク大河やったから今年の家康が軽く見えてしまうくんかな? >>446
ドラマが注目されることによって新史料の発見に繋がるのはいいことやと思うわ
近年やと真田丸の時に真田信繁の有名な「歯が抜けてひげも黒いところはなくなった」って言ってる書状の原本が100年振りに見つかったりしてるし
それでなくても信長や秀吉、家康は未だに毎年のように新発見の書状が見つかってるし今年も大河効果を期待してたんやけどなあ >>778
アラフォーアラフィフまんさんが大河みる老女層なんや >>827
バンデット打ち切られたけど面白かったよなあ
常にひりつきたがってる楠木正成すこ ワイはただただムロツヨシの演技だけが心配や
いつものしょーもないギャグでスベるのは勘弁して >>842
楠木正儀見たいよな
ブチギレて南朝こじ開ける所とか盛り上がりそう >>742
とはいうが歴史研究ってどうしても注目されたりしないと予算、金全然無いとこばっかやから、注目されて本腰入れてようやく研究進むってのは有るんや
よく大河前とか大河中に新資料見つかったり新事実判明したりってあるのはそういうことなんやで >>826
おもんな城主の脚本も女やけど時々おもしろ城主になったから大丈夫やろ 若手俳優でも演技の上手さってジャニーズとは全然違うと感じました >>801
ホモじゃないけど民部公子ちゃんかわいすぎる 家康は鎌倉殿より青天と比較しちゃうわ
鎌倉殿は異色やし >>814
なんか納得した
何に似てるかと言われると江に似てる >>743
意味わからんよな
滅びの美学をわかってないわ 麒麟は各武将のキャラ付けと武将同士のレスバはすごい良かったんや
駒さえいなければ >>780
謎の箱開けたら平蜘蛛あってキチゲMAXになった光秀すこ >>759
三谷組は舞台のガチ演技勢多く抱えてるしな
人物を魅力的に描くから役者もみんな株を上げる >>847
青天は幕末明治扱うのに司馬遼太郎的なテンプレ維新世界観を完全に無視してたのが好感持てたわ
他の幕末ものってどうしてもこっから逃れられないのに >>850
鼻切ったら権兵衛役のやつめっちゃ叩かれそうで草 >>759
期待値低いわけないやろ
何言っとんのや >>858
アンチ乙
もう現時点でギャグ大河だから ムロで左右されるようなもんではない >>674
センゴクの作者はいまコミック乱で関ヶ原戦記連載しとるけど
割と右往左往してるな。まぁ私婚問題とか普通にやらかしやけど >>823
斎藤龍興での斎藤家滅亡や道三の忘れ形見の斎藤利治も無かったことにし
道三の遺言の大きな国云々も全く伏線すら無かったゴミ脚本が?
斎藤家やる必要なかったろ ムロも蔵之介タイプの得体が知れない系秀吉ぽくなかった? >>851
いだてんはあの体たらくなのにマスコミで殆ど叩かれんかったな
クドカン脚本とかいう闇や >>794
家康としてのコンセプトはあれに近いっぽいんやけどな
AA紙芝居に演出や迫力で負けてるってなんやねん >>858
福田組作品じゃないムロツヨシはガチやで >>867
当初計画されてたであろう帰蝶という軸が沢尻の件なのかなんなのかでうやむやになったのも痛かった >>860
お前の言ってる事ってこういうことやぞ「大河で歴史研究が進むようにタダ乗りしたいから史実通りに描け」 2話までみた感じだと今年はおもんなより面白くなれば合格やろ てか鎌倉時代通してずっと幕府よりはるかに金持ちだった朝廷が急に貧乏になった経緯が
欲しいよな 青天はあの時代で坂本龍馬も勝海舟(言及はされてた)も出さなかったの凄いと思う
実際ドラマとしては特に必要無かったし >>874
言うほどギャグになってるか?
どうする家康で笑えるところどこや >>848
青天やる前に「こんな国策大河やらずにさっさと三谷大河流せや」の大合唱やったやん
どう考えてもここ数年の大河で1番事前に期待されてたのは鎌倉殿やで 麒麟の話題になると三英傑とモックンの話題ばっかなんだな。ワイは向井義輝が1番好きだったわ、あの哀愁はあの人にしか出せん 今しがた2話観たけど松潤の声と演技のせいで最後の方の松平昌久との対峙のシーンが茶番にしか見えなくて草 >>882
わかる
お札になるからって渋沢栄一推しとか意図が見えすぎててきもいなあとか思ってた
蓋開けたら面白すぎた ムロツヨシも佐藤二郎も福田組じゃないときの演技は信頼できるぞ
鎌倉殿の比企もくっそ良かったやん いだてんは総集編でいらない所かっとされたの見たらあれ…名作?ってなったから要所要所は良かったんやと思う センゴクだと龍興だの信雄だのボロクソ言われてるやつが割りと活躍するよな >>885
帰蝶よかったのに途中から消えたのなんでなんや… >>838
アーカイブがないんか…
大河ドラマでそんなことあるんやな 駒ってストーリー上マジ不要だったからな
マチャアキや岡村にはそれなりの役割があったのに >>794
あれは要は山岡荘八のAA化やからそらおもろいよ
でもあれ見るぐらいなら本家の小説かその漫画化した横山光輝読めばええ >>877
センゴクと言うか宮下の歴史に対する姿勢って英雄史観みたいなのからかけ離れててワイは好きやわ
小説や漫画ってどうしてもすごい人がいたからすごいことが起きたよねって書き方に頼りがちやけどそこに頼らんほど考証ガチ勢やし >>878
長良川までは良かったやん…
その後義龍龍興を雑退場させたのはあかんが >>898
ムロも佐藤も下手ならあんな大量にドラマ出れないしな >>867
綺麗な光秀やるために改変しまくりの不自然な脚本になっとるがな >>903
川口のスケジュールが合わんかったんやろ >>890
不要なとこ切り捨てて必要なとこだけで構成してたよな
栄一の功績はかなりカットしてたけども >>888
金田一耕助でキチゲ開放してたの草だった >>885
沢尻は沢尻で脚本家のんほぉー枠やから嫌な予感しかしない >>908
良かったけど明智光秀の物語で無関係の美濃に尺さきすぎなんや
それなら道三主役でええやんと 監督が日本史好きじゃねーんだろうなって作品はマジでつまらん >>801
出てくるのいつやねん
そこまで我慢するのキツすぎやろ ムロの秀吉は鎌倉殿の比企を演じた二郎みたいに大逆転あるかどうか
そこが楽しみやな 別に重箱の隅つつく気はないねん
でもいくらなんでもガバすぎへん?って思う程度にはガバいんよ
コメディだ漫画的演出だいうても限度があってこれ一年やるドラマなの?て気持ちなる正直
これが2時間ドラマならこのノリでもガバでもええけど 三谷幸喜はこれまでここぞという時に弱い作家ってイメージがあったからな
正直最終回まで気が抜けんかったわ
尺も最終回でようやく承久の乱って状況で大丈夫かって感じやったし >>898
ワイはムロツヨシの福田組以外の演技を
おもんな城主のやつしか知らんのやけど
なんかアマプラとかで見られそうな奴ある? >>840
かつての大教授はもうおらん
いるのはムスッコのため名前を切り売りする老いた悲しい父親や 麒麟はコロナで中断した時点ではかなり面白くて青天を後ろ倒しにしろって声ばっかやったやろ忘れたんか? >>905
将軍の愛人兼フィクサーで書状にも登場する重要人物やぞ >>854
おもんな城主放送直前で井伊直虎男説の資料出てきたの草 もともと麒麟の脚本は齋藤道三と曲直瀬道三やりたかったんやろ?
NHKと向いてる方向が最初から違うねんそりゃ瓦解するわ >>886
なにいってだこいつ
歴史好きで大河見てんだから最新の歴史研究が進むのが一番に決まってんだろガイジかよ >>876
まあしっかり最期描いて欲しかったな
なんなら天海でもよかった >>904
風と雲と虹とって平将門の大河もマスターテープ原本存在せずに、一般家庭から発見されたビデオでアーカイブなってる 毛野、尾張、大伴、物部、安曇、吉備、巨勢etcとヤマト王権周りの古代氏族大河やってほしいけどあまりにも謎が多すぎて無理やな
天皇家云々関わってきそうやし >>889
承久の乱で荘園没収→南北朝で南朝側の荘園没収→応仁の乱で混沌
ざっくりこうちゃう てか今回はNHKお気に入りの平山も考証に入ってるんやろ?
あいつ仕事してないのか? 大化の改新とか題材に出来んのかなぁ
今なら蘇我親子もそれなりに評価された話になりそう >>908
朝倉家や鶴太郎編とゴミ化して織田家中になったら完全にゴミ化した >>927
ない
ワイも福田組以外のムロツヨシは見たことないからただの願望や… >>909
佐藤二朗は比企殿でようやったけど
ムロはなあ
このへんの頂点が大泉やから大変なんや
あいつ超有能やから >>894
剣豪将軍のイメージ無いけど足利単体ではもう威光示す力が無い儚さは好きやで >>932
プロデューサー→斎藤道三と曲直瀬道三をやりたかった
脚本家→室町幕府の最後をやりたかった
で、どっちも出来る光秀が選ばれた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。