インターステラーさっき観終わった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリストファーノーランとかいうわかってる感出したい考察好きの中途半端な馬鹿を刺激するちょうどいい作品生み出す天才 ノーランの作品って小難しいことやりながら結局愛だの友情だのを描くよな
そこが良い >>10
これ
こいつの作品好きって言ってるやつは頭悪い どこが良かったんや?
映像が綺麗以外で2つ以上挙げてみ? 自称映画好きのチーうしが好きな映画
インターステラー
メメント
インセプション
セブン
ファイトクラブ
ダークナイト
ジョーカー >>13
テネットは話分かりにくかったが主人公の相棒的な人が良かったな
あのキャラ好き ノーランで一番草生えたのはテネットだわ
世界救済してるはずなのになに女優先してんねん >>22
そうかもしれんがその辺は実際おもしろいだろ
インセプションはワイは微妙やったが インターステラー好きになんで本棚の裏に繋がってたか聞いてもまともな回答返ってきたことないわ ほーんええやん…インセプションも見てみるか
つまんね ただ長いだけの退屈な映画
マン博士?おらんかったらほとんどハラハラするとこないしあれで3時間は長すぎ >>30
他全部見ててインターステラー初見なわけないやん
何で嘘ついたの てかノーランで面白いと思ったこと無いわ
ダイジェスト感というか脚本見せられてる感じする
ただ難解なのが面白いと思ってる奴には受けてるんだろな >>23
映画自体はそんなでもなかったけどあいつだけは良かったわ TARSは萌えキャラやな
もう一体の名前何やったっけ マン博士最低なんだが
あんたのせいで計画が台無しでしょうが >>22
ダークナイトとかいうチー牛しか評価しない作品 >>32
本棚空間の出来事は四次元世界の住人が主人公を助けてくれたからやなかったか? テネットこの前見たけど
よう分からんけどなんぁええ話やったなって感想しかもてなかった >>32
ほらなこのスレにも見たって人はたくさんいるのにこれの回答は返ってこない ノーラン大好きワイもテネットはほんまにつまらんかった
あまりにも分かりにくい >>22
ちなみにこれらの作品を嫌ってる人が好きな映画は? >>56
ダークナイトきっかけでアカデミー作品賞の枠が倍増されるくらいには評価されてるんだよなぁ >>22
その辺は脚本良く出来てて半分以上面白いから全然ええよ
問題はタクシードライバー、羊たちの沈黙、時計仕掛けのオレンジが一番好きとか言ってる奴
後に影響が~とか除いてほんまに単体としては過大評価 ノーランの第二次世界大戦の映画バンヘイケンやっけ面白かったわ 最近のだとダンケルクとテネットは不評やな
ダンケルクは映画館で見たらめちゃくちゃ満足感あるけどテネットはクソや >>56
男でも手放し絶賛とはいかないのに東京タラレバ娘のせいで勘違いされてるよな ツッコミどころ
・結局タイムリープをちゃんと説明してなくね?
・あのショボイ星じゃ人類全て救えなさそう
・マーフ兄の存在感の無さ
・マン博士の行動が意味不明 ノーラン作品常連とはいえ主演がキリアン・マーフィーって渋すぎるだろ 本棚のとこで「あっ、そっち行っちゃうんだ」ってなるよね おもろいおもろいって知っててパケとスレとかの情報で観た気になってたけどこれは劇場で観るべきもんやねw ノーラン作品嫌いマン好きな映画って何?
タランティーノ作品とか言うなよ? >>61
あれ痛々しい演出やホラー映画じゃないくせに急にビックリさせるようなシーンあってビビるわ
ワイが観てたとき他の客で見てられなくなったのか彼氏と退出してたまんさんいたわ >>32
なんでつながっていたかはわりとどうでもよくて
あれが父からのメッセージだと娘が確信することが
愛に観測可能な力があることの証明で
インターステラーはそのための映画 >>71
TENETおもろいやん
冒頭のオペラハウスだけ見ようと思っても結局最後まで見てまう >>68
あと2001年宇宙の旅とか?
羊たちの沈黙持ち上げはあんま見ないな >>10
これあるよな
中坊の頃初めてインセプション見てどハマりしたわ
今でも好きやけど 真面目に見るとアンハサウェイがカワイイだけの映画よな
ブラックホールに入って無傷とかガイジ展開やし 面白い
メメント
インセプション
ダークナイト
普通
インターステラー
ライジング
微妙
フォロウィング
プレステージ
ダンケルク
ゴミ
テネット
ビギンズ
ワイの感想 なんかブラックホールに吸い込まれるシーンで心臓がバクバクしてやばかった🌀🌀🌀
パソコンのパイプオルガンの音楽もこわすぎる まじで未来人の存在が理解できなかったんやが
未来人が作ったワームホールなけりゃプランAもBも不可能やったわけやけどなら未来人はどうやって生き抜けたんやって >>71
ところどころ盛り上がるシーンはあるけどトータルで見るとうーん…って出来よな
オッペンハイマーもそうなりそうな気がするわ >>86
アルマゲドンって主題歌のおかげやん
中身クソバカ映画やし >>71
えー
映画館で見る逆再生シーンおもろいやん
ダンケルクも悪くないけどあんまノーランっぽくない >>68
羊たちの沈黙はダークナイトと同じで格好いい悪役像を創造できたのが評価ポイントや
アカデミー賞総なめはオマケに過ぎない 津波ばっかの星ヤバ過ぎる
もっと色んな星見たかったぐらいおもろかった 宇宙の旅とかあんだけ有名だしさぞおもろいんやろと思ってたらなんなんあれ >>85
信者は色々理屈こねる癖に言い返せなくなるとこれ持ち出すからほんま害悪なんよな >>90
いや
ビギンズ>>ダークナイト>ライジングやろ >>88
ワイはそこそこ面白かったけどこのスレ見るとわかるように何故かアンチも多い マン博士は実は死んでなくてあの後ジャガイモ育てたりするんだよね オッペンハイマーは伝記物と見せかけて核実験が失敗したifストーリーとかにでもしなきゃ絶対おもんないやろ
無駄にキャスト豪華だし >>106
インセプションとどっちがおもろかった? テネットは順行チームと逆行チームのところで脳が拒絶した インターステラーで一番好きなシーン
とうもろこし畑車で突っ切るところ 息子のビデオレターで毎回泣くわって毎回なんGに書いてる >>88
SFエンタメ作品として見るべき
ここの人間達はノーラン作品を無駄に高尚なものだと思い込んでるから オッペンハイマー見るけどハズレかもしれないと思うと怖いわ >>83
2001年宇宙の旅もそうやな
シャイニングもそう
キューブリック映画って普通に展開が退屈や
画が綺麗やったりまとまってるのはいいんやけど
評価してる人達が「この時代の撮影技術は~」とか「~への比喩や~がベースとも解釈できて」みたいなんばかり ビギンズはアクションがひどいのが足を引っ張ってそうではある インターステラー見た後オデッセイ見るとおもろい
お前ノリノリで自力脱出できるやんww >>108
マジらしいで
月は地球と時間の流れ方が数秒違うらしい メメントはマジでゴミだった
時系列ぐちゃぐちゃで見辛いし胸糞エンドで後味悪いし記憶がおかしくなってました〜彼女殺した犯人なんて存在しませんでした〜ってもう何でも有りじゃん >>110
同じくらいかなぁ
ツッコミどころはインセプションより多い >>118
でもフルメタルジャケットは面白いよね?
後半微妙やけど >>74
テネットはマジでこのシーン撮りたかっただけの作品やと思う >>96
元ネタが小説であるからな
外人も言ってたけど
その部分はジョジョ6部の方が上手く作ってる >>68
時計仕掛けのtシャツ着てるやつとは関わらんようにしてる
あれはどう見ても駄作 ほんま何が嫌いかより何が好きかで語れよだわこのスレ
そんなにノーラン映画disるなら面白い映画紹介してくれればいいのに >>107
なんなら火星に引っ越してHot Staff歌ってるぞ 当初の脚本変えて最近のSF映画にありがちな無駄に出てくる中国要素排除したのもええわ >>126
フルメタルジャケットとアイズワイドシャットは普通に好きやで 宇宙を知りたくなるってのはすげぇよかった
重力の話とか滅茶苦茶しらべてもうたわ >>130
そらまともに何か語りたい奴なんかとっくに出て行ったろ >>94
このシーンとか最後マーフと会うシーンでマシュー・マコノヒーほんまに演技上手いなって思わされる >>136
個人的にやけどインセプションとメメントは面白いで 毎週インターステラーみたやつがスレ立てるイメージあるわ >>136
クリノラ作品片っ端からみてけばええやん ポッと出の主人公を人類の命運かけた宇宙船乗せようとするの結構なガイジだよな >>96
大体五次元の世界を操れる時点で
今の次元にいる人間とは別の次元の存在だから
今の地球の未来とは関係ない
別の次元の(地球の)人類のパターンという解釈 インターステラーって公開当時は別に話題にもなってなかったよな
ノーラン知ってる映画好きだけが見に行った感じやった 映画ファンはノーラン作品が嫌いなんじゃなくてノーランしか観たことないのにノーラン至上主義みたいな奴らが嫌いなんやろ マシュー・マコノヒーが劇中で着てるCarharttのジャケット買ったわ 全く同じ物じゃないけど >>136
ミッションエイトミニッツとかプリデスティネーションとか好きそう >>125
TENETのルールは理解できるんやけど
インセプションのルール理解できんのやが、虚無ってなんや?4階層以下は全部虚無なんか?ディカプリオが前に残した建造物がなんで御曹司の夢の中にあるんや? >>130
ワイはノーラン映画好きやで
最近のだとRRRは面白かったわ >>118
シャイニングは今の技術でもあのセンス出すのは難しいと思うけどな >>130
映画じゃないけどNetflixのブラックミラーは面白いわ
ほんまに外れが少ないし順番とかあんまり関係ないから気になったエピソード見てほしい >>143
ベテランパイロットでぽっと出とはちゃうやろ ダンケルク、テネットと最近は微妙やな
次はオッペンハイマーやろ、そもそも日本公開はするのか決まってないし >>136
一番娯楽的で見やすいのがインセプション
ノーランの作風を感じたいならインターステラー
完成度ならダンケルクかダークナイトだけど
前者は人を選ぶし後者はビギンズみないといけない
イリュージョンVSの正式タイトルなんだっけ
いつも忘れるわ
あれも見やすい方だっけか? >>151
RRRはもうあそこまで行くとアクション通り越してコメディ映画やな
面白かったけど テネットは30分くらい観てギブアップや
あれを2時間半見続けられるってどんな忍耐力やねん >>130
好きな映画について語るスレではなくテネットについてのスレなんだからノーランの批評をして何が悪いんですかね… ワイ、ビデオレターと最後のマーフとの再会シーンで毎回号泣 テネットダンケルクダークナイトライジングメメント観て無いなさそう テネットでハンス・ジマーから脱却してたけどこれ担当した人ゲームのハーフライフの音楽とかと感性近く感じたわ インターステラーおもろかったけど自分の中でそんな高尚な映画やなく世界滅亡パニック映画とジャンル同じやわ
デイアフタートゥモローとかあっち系の >>160
それそれ
あれはまあ人によってはどっちらけだけど
娯楽と割り切れば 船にドッキングする所からガルガンチュアに突っ込むシーン一番すき インターステラー見たあとにパッセンジャー見ると「たかだか1年孤独なくらいで何限界来とんねんクリスプラット」ってなるよな ずっと待ってた黒人の人可哀想すぎる
最期があれって >>150
ワイも理解なんてしてないで
テネットは序盤の逆行弾の説明がほんまに意味不明やったのと「そうはならんやろ」って描写が多かったからちょっと気になった
インセプションやインターステラーもよくわからん部分はあったけど「まあええか」って流せる感じ プレステージとかいうあんま語られないノーラン作品
ワイは好きやで 1つ目の惑星のスケールよ
もうわっくわく
あっという間に数十年の無念さ >>144
いや普通の未来人やろ
彼等は未来を変えたいんじゃないっていうとるやん 今調べたら息子演じてたのシャラメだったんか...
ベンアフレックの弟もいるわ
全然気づかんかった インソムニアとかいう全く語られないノーラン作品
マジで圧倒的に見てる奴がおらん可能性 インターステラー見たけどよくわからん…が正直な感想やったわ
板みたいなロボは可愛かった
テネットは大好き >>157
肩ぐるまで無双とかはギャグみたいなもんやけどかっこよかったから問題なしや
>>171
あっという間の印象やったな
同じ3時間でもブラックパンサーとアバターはクソ長く感じたわ プレステージは「実は2人いましたw」ってオチが割と簡単に読めるしあの謎の装置も訳分からんし微妙やわ >>180
ガルガンチュア背景にあるの壮大すぎてゾクゾクするわ テネットはご丁寧に作中で逆行の説明する女研究者みたいな奴が主人公に考えるな、感じろって言ってくれるやん
ノーラン作品はあれが全てや デンゼル・ワシントンの息子結構ええよな
ブラッククランズマンも面白かった >>179
あれこそ評価真っ二つやろけどワイも好き テネットは「映像すげえ…」「ストーリー意味わかんねぇ…」「女でっけぇ…」しか感想なかったわ見てる時に 量子コンピュータとかで遊んでないで重力演算とか本格的に研究すべきよな テネットは飛行機が突っ込むシーンと逆行カーアクションはたのしい ノーラン嫌いじゃないけど80点ぐらいのイメージ
プレステージが一番好きやわ >>192
ショーシャンクとかいう100人いたら98人は名作やと感じる映画ほんますこ
ショーシャンク好きはにわかとか言ってくる映画オタは死んでほしい >>48
エンタメってより和ホラーみたいなジワジワ感を感じるために見る部分あるな >>192
最近ゴッドファーザーみたけどまじでおもろかったわ
ショーシャンクみたいに古いのが神格化されてるだけでくそつまんねぇんやろなとおもってたけど 宇宙行くまでつまんなそうな感じやったのにいい意味で裏切られたわ テネットって本国でも
理解不能って言われてたんかな、字幕制限ないから多少は分かりやすいんかね >>190
そう言われるたそうかもな
細かいことなんてどうでもいいな テネットのセイター役の俳優がめちゃくちゃ優しくて良い人で悪人を演じるのに苦労したってエピソード好き
https://i.imgur.com/l5J25Pi.jpg 正直ダークナイトはそんな好きじゃないな
ワイの中ではテネットダンケルクより下や >>199
逆行弾と逆行は全く関係ないの罠だよなあれ >>179
ワイは一番好き
刑務所で看守化かすシーン最高やわ とりあえずアメリアが一番可哀想だけど
アメリア側からしたら主人公がどうなったか知らないんよな そしてテネットは映像エンタメしようとしたからノーラン好きにはわりと不評という
初めはノーランだからってだけで持てはやしてたけど時間経てばそうでもなくねという空気に ダークナイトってぶっちゃけ他のアクション映画と比べたらつまらんよな
ただオチだけは好き
最後にタイトルが出てくるのがええ IMDBのTOP20にキューブリック作品ないの意外やね >>190
ほんこれ
わざわざ言ってくれてるのに難しいとかすごいとか言うの謎やわ
話の構造自体は別に理解できるし >>207
ベルトで鞭打ちしようと準備するとこまじでねっとりしててキモくてドン引きしたわこの人
実際はええ人なんやとは微塵も思えんかった ワイは目悪いからプレステージのラストシーンで水槽に入ってる複製されたヒュージャックマンのこと気付かなくてしばらくオチに気づかなかった ショーシャンクの空には金ローでやった時スレが30くらいまで伸びて感想も逆張りだらけのなんGで絶賛だらけやったな ダンケルクってハリー・スタイルズ出てるよね あの人役者も出来るんかって思った テネットって鬼滅のちょい前じゃなかったっけ
映画館復活の希望の光みたいな扱いされてた気がする
あかんかったけど >>192
ファイトクラブってこういうサイトでも評価されるんか
評価低いけど人気的な作品かと思ってた >>213
ノーラン好きって何を評価しとんの
衒学趣味か? >>214
ダークナイトは最初のシーンが一番やな
ほんまに目が離せん
ヒースロジャーが急死して作品がちょっと神格化されてる節はあると思う
彼の演技はめっちゃ凄かったし過大評価だとも思わんけど インターステラーの良いところは時間の経過なんよ
あの海しかない星に降りただけで何十年も進んでしまって打ちひしがれるための映画 >>222
テネットも海外じゃその年トップレベルの大ヒットやで
数字的には通常時と比べてイマイチやったけど
海外で映画館復活と言える作品はノーウェイホームとトップガンやな >>222
テネットも映画館への客戻しには貢献してたぞ、久しぶりに新作映画で混んでたし 影響される系の映画に弱いわほんま
今はマイインターンの影響でイケおじ目指してる >>229
海外の話は知らんよ
日本でも対抗馬がいなかったから公開時はそこそこプッシュされてたんや TENETて何回か見ないと話理解できんし映画館と相性悪いよな >>234
日本だと27億くらいやからまぁまぁヒットしとるな
鬼滅と比べたらアレやけど >>232
ファイトクラブ見たら筋トレしそうやな君 わざわざ映画館に行って見るならこれくらいのスケール感は欲しいわ
邦画もこういうの作れよ >>235
問題は何回も見ないと理解できないのに何回も見たくない映画やという事や 何度も見返さないと理解できないのに
もう見たくないほどつまらんのが問題やろTENET >>240
今月公開のキムタクの映画が邦画ではトップクラスに金かけてるから見に行け ノーラン映画はリバイバル上映してくれよ
勿論あの2館でな ショーシャンクに隠れてるけどロード・オブ・ザ・リングの過大評価感エグくないか >>241
まじでやべぇよなこれ
スレ後半になって話すことなくなって別作品の話になるならまだしも最初からインターステラーの話ししてないやつばっかなのえぐすぎる 三大ホモが好きな映画
アメリ
かもめ食堂
レ・ミゼラブル 一昔前はマトリックスネタだいたいみんなわかったけど
今の20代以下で見たことある奴どんぐらいおるんやろ >>242
まぁそれはわからんでもない
キャットの不倫云々とかに尺使いすぎやろ感はある >>252
コミュ障にありがちな会話の流れに関係なく自分の話したいことを話すやつやね >>250
いやあの映画はすごいわ
前アマプラ来てたから見直したけど20年前であのクオリティかと
下手したら今のマーベル映画よりCG凄いわ ビギンズ→ええやん
ダークナイト→ええやん
ライジング→うーん・・・ >>255
せやな
難解な雰囲気映画にするならかっこいいシーンを重点的にやればよかったのに白ける インターステラーは映画館で見たかったなあ映像が綺麗や きっとうまく行くとかやっと見たけど名作ハードル上げ過ぎると評価大変だな >>238
あかんかったは大げさ過ぎたか
鬼滅に話題掻っ攫われたのとアンチスレみたいなのまでそこそこ立ってたせいでいまいち成功してないイメージあったわ 最近プラットフォームって言う飯映画見たけどおもろかったわ 主人公「うわぁぁあ(ブラックホールに飲まれる)」
ワイ「あ〜ここまでか…(涙)」
主人公「…ん?ここは…?」
ワイ「ん?」
主人公「マーフの部屋だ!」
ワイ「ww???Ww??w」 >>246
個人的にウィッチとライトハウスにそこまでハマらんかったからあんまり期待しないで見るわ
次週のイニシェリン島の方が楽しみ >>260
ワイは20万の4Kプロジェクター買ってきてインターステラー見直したで
映画館行かなくても100インチプロジェクターで十分やで ファイトクラブってハマるやつは異常なレベルでハマるよな
何なんやろ >>263
階層毎に残飯漁りするスペイン映画か?
結構面白かったな
あれキリスト教とかに造詣が深いとラストとかももっと理解できるんやろうな 最後ババアマーフィーの病室にクーパー入った時親戚みんな無言で出てったのなんか笑ったわ >>250
むしろ昔はそんなにやったけど見返したら凄いなって思った >>268
当時ネタバレ知らずに見たらだいたいハマる
なお大半の人にはバラエティ番組のコーナー名だと思われてた模様 愛がどうこう言ってるのは結局エアプ
全部愛以外で説明出来る >>250
正直映画なんて話の内容より見てワクワクするかやろ
ロード・オブ・ザ・リング、ハリポタ、パイレーツ・オブ・カリビアン、マトリックスその他諸々 >>275
ワイもネタバレ無しで見たけど同一人物なの判明するシーンはファッ!?って困惑のが強かったな
ラストシーンはかなり良かったけど途中がついていかれへんかった感じや
抑圧されてた自我とかそういう部分が共感呼ぶんかな インターステラーって愛で全部強引に押し切ってるから
上映時間の長さとターズの可愛さとマン博士以外にあまり語ることないんよ >>268
視聴者へのメッセージ性が強くてタイラーダーデンに宗教的カリスマ感があるからな 今のネトフリの映画ランキングハリポタが独占してて草だわ
デルトロのピノッキオとかも見ろよ TARSがお調子者な感じでもう一体は真面目で厳格な感じやったっけ >>284
インターステラーはアン・ハサウェイを愛でる映画や ダークナイトは主人公が真面目に変態っぽいコスプレしてんのがワイには合わなかったな
1作目見ると印象変わるんか? >>270
ほんま映画好きならプロジェクターおすすめや
ゲームもできる
https://i.imgur.com/XF7LL5q.jpg
プロジェクターは値段ケチっちゃ駄目やで >>286
あーメッセージ性の強さとタイラーのカリスマ感か
確かにあの映画引っ張っていくの最初から最後までタイラーやもんな
それがああいうオチやから余計に神格化っぽくなるんやろか >>290
一作目はほんまに真面目に変態コスプレしてるだけ
二作目から体がボロボロになり始めて変態コスプレにも味が出てくる >>268
ワイも好きやけどハマった理由はビジュアルのかっこよさとメリハリのついたストーリー展開やね
正直タイラーの言ってることに同意は出来んし合間に挟まれるポエムも意味不明や >>285
あれどう考えてもアンハサウェイが悪いよな? >>291
今のプロジェクターこんなはっきり色出るんか凄えな テネットも好きやったわ
ワイ的にはインターステラー インセプション テネットの3強 >>269
>>272
格差社会なんかなって思ってたらオチで急に意味分からんくなったけど、考察サイト見たらキリスト教の映画って知ってからキリスト教のこと知ってたらニヤニヤできるメタ映画なんやなって思ったわ >>294
20何年間一人で宇宙空間居ても特になんともなさそうな博士の方がヤバいと思ったわ 君たちはオタクが好きそうなノーラン作品よりインナー入った文学部の女が好きそうなフランス映画の方を嫌いになるべき >>302
以前残ってたプディング見ても料理人叱るだけでなんも変わらんかったから子供戻しても何も変わらんっていう救いのないオチやったと思ってたけど宗教的意味合いがあるみたいやな >>297
初めからアンハサウェイ案にしとけばあんなことにはならんかったんや 畑燃やされた兄ってあのあとどうなったんや?
出番なかったようにみえたが ジェイソン・ボーン三部作みたんだけも4作目って見たほうがええ?
主人公ちがうんでしょ? >>285
BGMで時計チクタクしてるんやけどそれ1回で1日経過なんよな
怖いわ 水の星から帰ってきたら黒人が20年くらい一人で研究してたの好き
そんな食料あったのか >>306
レオンってフランス映画やっけ?
あれは好きや 微妙に救われんような話好きやからノーランめちゃくちゃ好きなんやが
なんかおすすめあったら教えてくれ、インセプションくらいの救われなさが特に好きや SFのS9:F1やと思ってみたらS1:F9やったわ >>317
同じディカプリオ出てるディパーテッドとか おばあちゃんになった娘と会うの感動するやろ?滝沢カレンも言うてた >>315
調べたらアメリカとの合作らしいな
ハリウッドのゲイリーオールドマンいるし
ワイも刑事役のゲイリーが麻薬噛みしめるシーンとか好き >>306
インナー入ったって何?
ダウナーのこと? >>312
あれはあれでおもろいで
カメラ揺れないからアクション見やすいし >>269
考察によると人を殺すと上層に行ける説とかあるで
せやから子供探してるって女が毎回上から降りてくるとか >>188
オチはしょーもないけどそれに至るまでの細かいセリフの伏線と2人の男の狂気に至るまでの過程が秀逸な作品やからな
SFに見せかけたヒューマンロジカルな作品だから評価分かれる >>323
インナーカラーや
文学部の女はとりあえずインナーカラーに金色入れる テネットでデカ女採用した理由は
核を強奪するシーンで後部座席から足伸ばして運転席のドアロック解除するシーンを撮影するため
これ豆な マット・デイモンてクソ役も上手いな
顔はそもそもイケメンやないし >>317
シャッターアイランドとかめっちゃ好きやと思う
というか話が普通に面白い >>317
インセプションはハッピーエンドってノーランが言ってるんだよなぁ…
救い無い方が好きならテネットやな マットデイモン「ええ惑星見せたろか?」
マットデイモン「ここには無い」 っぱディカプリオは当たり率高いわ
ブラピは見習って >>317
ちょっと違うけどフォーンブースとかおもろかったで >>339
ディカプリオのデビュー作とかいうほぼ100%の人が見たことない作品 TENETは雨のシーンが欲しかった
下から上に降る雨とか見ごたえありそうなのに >>339
ブラピも当たり率高いやろ
仕事選べってのはニコラス・ケイジやステイサムに言え >>338
ミッション8ミニッツはハッピーエンドやろ あんま関係ないけどシチュエーションスリラーでオススメ無いか?
キューブとかソウとかあんな感じのやつ
KR13はクソやった ファイトクラブは絶賛されるのにハイテンションとかいうフランス発スプラッター映画はB級なのはどうして… >>349
キューブ系ならスレにも上がったプラットフォームや 個人的には水の星から戻って浦島太郎になったシーンがピークでそこからは微妙やったわ ブラピと言えばバビロン散々らしいな
期待してたんやが ブラックホールの映像表現凄くてテンション上がった
映像は間違い無く宇宙映画ナンバーワン >>317
なん安価がおかしい言われるからまとめてになるけどみんなありがとな観てみるわ
フォーンブースは観たで、面白かったわ テネット意味わからんかったけどヒロインの女優が超美人やったわ >>355
トマトジュースのセロリ美味しそうやったわ
なんの映画なのかよくわからんかったけど 妹ばかりフューチャーされて保守派の兄貴放置なの可哀想
主人公も妹ばかり気にかけるし シャマランといえばシックスセンスの子供しなせた母親の行動が意味不明やったが
そういう病気があるんやな 最近知ったわ >>354
プラットフォームも見たな
おもろかったわ
あれ見るとウンコしたくなる >>358
まぁグロいシーンもあるけど、他人の食べ残しを食べる映画やから気持ち悪さもある それはともかくテネットおすすめしてくるバカガキぶん殴りたくなるよな
低学歴ッスけど地頭良いんでこういうの観て楽しめちゃうんすよ俺っちみたいな雰囲気のキモいデブスな香具師しかいない
そもそも二度も観る気が起きないレベルの世紀の駄作 >>349
アンダーウォーター
海底基地がぶっ壊れてなんとか避難するとこから始まる >>292
ラストシーンはタイラーからの脱却やろ?
まあ主人公がタイラーである以上は神格化とも言えるが シャマランの映画はだいたいなんか突飛な設定混ざってるんやけど根底にあるのが親子愛とかの普遍的なテーマだから見やすいんや >>355
ワイやっぱりタランティーノ嫌いやわっていうのをはっきり思い出させてくれた映画や わかりやすい悲劇も好きなんやけど一見ハッピーエンドっぽいのになんや物悲しいみたいな感じが癖になるんよなぁ ダークナイトは面白いんやけど他が難解でよくわからん 原作とオチ違うけどオールユーニードイズキルとかも微妙に救われんな >>381
ほんでたまに馬鹿になってトップガンとか観るのも楽しいねんな >>299
現代理論だと一応重力が強い場所でも大丈夫という計算結果がでているらしい
単にその重力が強い(=質量が多く処理する情報が多い)空間では処理が遅れてそこの人間が過ごす時間も遅くなるってだけ >>355
最後ハッピーエンドで良かったわ
史実やと違ったみたいやし >>383
近い曲調のはあったけど
何か別のに収録されとったやん確か 正直恵まれた技術から糞みたいな筋書きのSF紛いファミリー映画よりも
やりたい事やってSFSFしてるテネットの方が100倍好きだわ >>360
予告編見たけどおもろそうやな
>>365
サメのくせにおもろそう
この閉塞感よさそうやな、サンガツ >>381
とりあえずインセプションは「ハッピーエンドなのかバッドエンドなのかボカしたハッピーエンド」だからそれとは全然違うぞ
ライフとか好きかもな チョコレートドーナツとかいうハッピーエンドになるんやろなぁと思ったら微妙に救われない映画 >>396
日本人おったか忘れたわ
最後ヒロインが宇宙放流しちゃったはずや >>390
ライフや
話題に出したらタイムリーやった >>398
そうやったんか、悲しくて一度しか観れへんかったんやけど戻れたんやったら嬉しいわもっかい観るわ >>381
そういやファイトクラブはその条件当てはまるんちゃうか よくダウニーJrがオッペンハイマーに出てくれたな
ギャラも1億ドルの予算がほんとならだいぶ格安だろうし
https://i.imgur.com/7wQxsf4.jpg ライフは2010年代に懐かしき90年代宇宙モンスターパニックのノリを豪華キャストでやってしまう贅沢な映画や
a5和牛で作った吉牛だな >>391
確認したらExpanded Editionってのにしか入ってないんやな
とりあえずApple Musicにはあるわ 最後のアン・ハサウェイ救出しに行くシーン蛇足だよな
娘と再会して終わりでよかった >>407
シャマランの癖にちゃんとしてたな
出オチみたいな設定で綺麗にまとめて来たのいいわ ワイが最近見て良かった映画は灼熱の魂て映画やな
ラスト20分くらいにすごい衝撃の展開があってまじで言葉失ったわ >>414
いるやろいつもの謎ポエムで締めるために 往年の名作映画の続編・リメイク出すぞ←これで面白かったのある?
トップガン以外で >>384
マンガしか見てへんけどあれもめちゃくちゃ好きやわ >>406
インセプションはハッピーエンドかバッドエンドかで意見分かれてたけどトーテムが一瞬揺らぐからそのまま止まるってことが示唆されてる
それだけじゃ断言できんかったけどノーランが現実に戻ってるって言っちゃった
正確に言えば「ハッピーエンドに見せかけたバッドエンドに見せかけたハッピーエンド」っていう三段オチか >>389
ノーランだからちょっと本物使うかもしれないって不安なったわ >>207
苦労してるだけで演技はキッチリこなす有能
とても苦悩したとは思えない出来 >>413
そう、それやな
んで国内版には無かった >>375
>>377
サンガツ
やっぱ人に聞くのが一番やな >>414
愛を信じたアンハサウェイもまた正解だったってことだよ ライフとは真田広之繋がりSFのサンシャイン2057も面白かったで
まああれはB級感あるから好み分かれるかもしれん ノーランも流石に普通にトーテムが倒れたら風情がないよねって絶妙なポジションで切って余韻、含みもたせたら現実夢議論なって仕方なく名言したんやろなぁ >>207
あんなクッソムカつく悪人やったのに本人はいい人とか草 >>414
なかったらなかったでアンハサどうなったんや?ってモヤモヤしそう 真田広之って普通に売れてるよな
洋ドラ洋画でまくってるやん なんでや テネットだけはほんま意味不明な映画で
上映中3回くらい寝た >>415
宇宙にエイリアン捨てたはずが帰還ポッドの中に侵入されてて
地球の海に漂うポッドに現地の漁師が近付いてきて中の宇宙飛行士が必死に扉を開けるなとアピールするも…みたいなバッドエンドだった記憶 >>430
5人います(もうひとりいるよ!
のシーンがピークな気もするけどラストの描写がなんかきれいだから許せちゃう >>436
やっぱラストサムライか
あれ面白かったからなぁ >>207
ちゃうどネトフリハリポタ開放で秘密の部屋みたばっかだけどこの人なギルデロイ・ロックハートなんだよな
ほんますご ファイトクラブはハッピーエンドな空気で終わるけどあそこから生還するのは厳しいよね
生き残っても大犯罪者だし
まあそれでもあれはハッピーエンドと言いたい >>436
英語喋れて面の良いヒゲ生えたアジア人だからや
イケメン枠は中韓が独占してるけどおじさん枠はコイツとかケンワタナベばかりや >>431
夢と違う要素露骨に入れてたのに汲み取れない視聴者さんサイドにも問題があったんや >>436
外人のとりあえず刀&士キャラ欲しいな…真田呼ぼ!のポジションに収まってるのウケるな ノーラン作品はインセプション、テネット、メメント、インターステラーだけ見た
インターステラーがぶっちぎりでつまらなかった
他は同じくらいおもろい
そんなワイにオススメのノーラン映画は? ディラン・トマスの詩かっこいいよね
穏やかな夜に身を任せるな。
老いても怒りを燃やせ、終わりゆく日に。
怒れ、怒れ、消えゆく光に。 >>431
渡辺謙が回るコマ見てるシーンでは安定して回り続けてたのに対してラストでは普通に回転弱まってたから
最初どこのシーンを議論してるのか本気でわからんかったわ
ノーランも多分倒れる寸前で切ったらおしゃれやんwくらいの感覚やろあれ 三大自宅に見知らぬ人が入り込んできて殺される映画
ファニーゲーム
ストレンジャーズ
パージ >>457
ジョナサン脚本が嫌いならダンケルクしか残ってないよ ダンケルクは凄い偉業成し遂げたみたいな感じあるけどつまるところただの撤退戦やんけってなってあまり気持ちが上がらなかったわ タルコフスキーとかいう評価してる日本人すら見当たらない監督 >>454
大丈夫だと思いたいけど万が一ダメだったらと思うと絶望的すぎて確定させられんかったんや
まあワイの読解力がなかっただけなんやけど >>462
それなのに2chの感想見たら「中国に媚びるな!アメリカ映画は終わった!」みたいなの多くて悲しくなったわ >>459
しかも最後のトーテムは暗転する前にほんのわずかにぐらついてたよな
疑り深いで皆、ノーランはそんな変な仕掛けはしないど直球マンなのに 三大マット・デイモンが一人取り残される映画
・プライベートライアン
・インターステラー
・オデッセイ
他にもあったりする? ペリフェラルもみたけどそこまではまらんかったな
続編あるぽいが >>471
中国の衛星ステーションで生還したゼログラビティも叩きそうな奴らやな… お前らSF映画そんなに見てるんか
ワイ宇宙とか全然興味ないから話題作しか見んのやが インセプションと同じような終わり方のダークナイトライジングもハッピーエンドでええんか?
途中で海に飛び降りたんやろか >>349
サーチやな
家族でも見られる傑作スリラーや マットデイモンが出てるグレートウォール最近見たわ
どこかでタワーディフェンスゲーになってそう >>476
見るか迷ってるわ
一応ジョナサン・ノーラン製作総指揮らしいやん 重力星で即離脱できてそのあとアンハサウェイが勧めた星に行ってた場合、ワームホールから帰還してプランBが実行されるんかな >>474
エリジウムで放射線の機械の中に
一人取り残されてたな メメントとかインセプション見た後にインターステラー見たからあまりに真っ当なハッピーエンドでビビったわ >>482
あんま言われないけどワイは結構好きやな
中国側の色分け軍隊とかとんでもアクションがいいケレン味出してよかったわ >>478
本スレじゃなくて地上波でやったときの実況スレやったかも
2018年のコロナ前でちょうどネトウヨ全盛期の頃やな
ゼロ・グラビティ実況は女叩きが多くて中国に関してはあんま言われてなかったわ >>480
オートパイロット作動させてバットマンは逃げれたらしいで
最後も多分現実や >>487
青チームの飛び込みは割とイカれてるけど
いいスパイスになっとったね
FFの竜騎士みたいや >>479
ワイも宇宙そのものにはそんなに興味ないけど宇宙が舞台の映画は何か見ちゃう >>488
はえ~
てか2018年ってまだネトウヨ全盛期やったんやなそこが意外やわ10年前くらいのブームの感覚やったから >>484
一時的にはそれで人類の種が延命できるかもしれんが
量子データが無いから、どちみち先細りだろうな >>490
絶対効率悪いけどかっこええからええねん!って感じな
ノリ近い映画やとキング・オブ・エジプトとかもいまいち地味やけど世界観、美術が良くできてて好きや 映画は映画で純粋に楽しむのが勝ち
ワイはイップマンもドラゴン怒りの鉄拳も好きや >>471
原作要素やし近未来で航空宇宙分野が大成長しても全然おかしくない国なのにな >>484
どの道クーパーがプランAのためにガルガンチュアにつっこむから同じ結末になる ダンケルクに関しては映像と音の凄さを味わう映画だから家で見てもなんかなって感じ >>490
ヌンチャクで太鼓叩いてるのギャグにしか見えんかったで >>501
日本が悪役という共通点ね
安価つけへんかったけど政治の話が出たからさ >>500
勝てるかどうかやない覚悟があるかどうかが大事なんや! >>505
ここにはおらんやろ
話題に出してすまんかったな 子供のが年上になってるのがフォールアウト4っぽくて悲しい 宇宙ものやと思ってアドアストラに手を出したら何か思ってたのと違ったンゴ… >>22
セブン見たような気がするけど内容が思い出せない >>502
クーパーはアンと二人分の生命維持ができなくて仕方なくガルガンティアに突っ込んだだけで、本来はTARSだけの役割やぞ インターステラーはBlu-rayの特典映像が本編やと思っとる >>516
そんなものがあったのか
大体prime視聴民だから見てなさそう 滅茶苦茶強いくて数の多い生物にぶち殺されまくりつつも気合と根性で抗う話すき
オール・ユー・ニード・イズ・キルとかスターシップ・トゥルーパーズとかさっきのグレートウォールとか
マトリックス3人気ないけどザイオンのセンチネル戦とかまさに最高や
最近のやつやとトゥモローウォーとかあれはもうちょい頑張ってほしかったな… >>522
トゥモローウォーの敵とオール・ユー・ニード・イズ・キルの敵ってなんか似てるよな てか無人機でやれよなと思っちゃうよな
あのレベルのロボ居るのにアホみたいやん
優秀な学者が無駄に死んどるし >>523
ノーランがそう思ったからで全部解決するから難しく考えんではえーすげーて思っとけばええねん これ見てオデッセイ見てゼログラ見る
それでなんか完結した気になってるわ >>523
これ言うやつ難しく考え過ぎてるだけやと思う
先入観無しで観たら普通にエンタメしてて楽しめるで 正直ノーランの映画ってバカを騙すための映画って感じで好きじゃないわ
パッと見高尚なことやってるふうに見せかけて実はガバガバやからな >>530
そもそも高尚って言い始めたのが誰やねん
エンタメとして完成度が高いだけで高尚要素どこや >>530
考察系って全部それよな
勝手に信者が拡大解釈してあれはこうってしていく
作る側がそういう装置をつけてるだけなのに >>528
分かる
ワイは2001年とコンタクトとメッセージのうちなんか観る
>>530
別に騙そうとしてないやろ インターステラーの「娘に会いたいBGM」vsメッセージの「娘絶対に死んじゃうBGM」で戦わせよう
うるっときたら負けや インターステラーで親父が「世界救うために宇宙行くわ」とか言い出したのを家族が納得してたのおかしくないか?
そんなこと言い出したら「こいつ頭おかしくなったんか?」としか思わんだろ テネットなんてもう雰囲気でみろって言ってるようなもんやな
ちゃんと検証していったらしっかり作られとるんやろうがそこまでするのも面倒やし 愛だの5次元人だの肝心なところでガバガバエンタメやのにブラックホール描写や相対性理論描写を理由にハードSF扱いしようとする奴が現れるから評価が分かれるんや >>537
これ
ハードSF言われてワクワクして蓋を開けたらこの上なく地雷映画やったわ ノーラン作品はついつい語りたくなる面白さがあるってだけで高尚とか気取ってる云々謂われる覚えはないわ
第一気取ってる映画は何がおもろいんかも分からん フォレスガンプってある程度アメリカ近代史理解してないと面白さ半減するよな >>537
それよな
わかりやすく絵で魅せる作品ばっかりなのに SFが観たいのに最後は家族愛やらに帰結するのがノーラン映画のしょうもなさの所以 四次元世界の住人はなんで主人公を助けてくれたの?←コレに答えられる奴、いません インターステラーそんな難しい映画じゃないでしょ
オーロラの彼方へとかそっち系統の映画 マン博士が大人気
彼のお陰で人類は救われたと言っても差し支えはない 津波ばかりの星マジで怖すぎるほんと怖いし一日も経ってないのに宇宙で数十年経ってるのも怖い
宇宙に一人きりで取り残された博士のメンタルがなんともなさそうなのがもっと怖い >>544
気分やぞ
人間だって気分で下等生物助けるやろ >>530
ガバガバじゃなくてエンタメに沿ってるんだよ
バカには分からないと思うけど >>550
あーいうの見ると本能に強烈な宇宙に対する畏怖の心をもつから地球大切にしようって思えるんよなぁ
そういう意味じゃ全人類に見せたい >>22
ちゃんとメメント入れてるのは"分かっとる"ね ワイのジョーカーのイメージダークナイトやったからジョーカーはなんか違ったわ ボーンシリーズでマットデイモン好きやっただけにこの糞野郎っぷりは泣けた わいは怒りのデスロード ウルフオブウォールストリートが好き Outer wildsやったやつおるか?
海の星でインターステラーを思い出したわ >>22
何でセブン人気なのか分からんわ
オチが弱いし読めるしその後がないじゃん
シャッターアイランドのがオチが読めてもその後があっておもろい ファイトクラブの監督はゴーンガールが最高傑作でええか? >>561
ノーマンズスカイはやったか?
もはやインターステラーをゲーム化したようなゲームやぞ 放火したまま兄貴に抱きついて最後のマーフィーぶっ飛んでるよな >>528
インターステラーとオデッセイってあんま間がなく公開だったよな?
似たような状況でマン博士がいいやつになってて困惑したわ テネットでっかい女優えちえちで好きだった
見るたびにドクドクと元気が精製された 個人的にはインセプションが小難しさのボーダーラインやわ
あれ以上複雑にされると頭空っぽにして楽しめなくなる インターステラー
メッセージ
オデッセイ
哲学的なテーマ持った宇宙映画ってええよな 80年代までの映画しか見ないわ
最近の映画はどれも浅すぎる 実際場所によってはあんなに爆速で時が過ぎていくんか?
多少は変わるのは分かるんやが ノーラン信者おる?
テネットオモロかったんやけど意味わからんかったから教えてくれ
なんで逆行銃が巡行でも使えるんや? ノーラン好きってダークナイトを評価してないイメージあるわ このスレを見てもわかるように
重箱の隅を突いた上にアホみたいな難癖つけたり
分かったふりして叩く奴が大量に湧いてしまう罪な映画 >>581
スカイツリーの上と下でさえ変わるからなー >>581
そのレベルだと人が生きれない環境やろな ノーランはゴリゴリのSFにひとつまみのファンタジーを入れるから批判されるのはわかる
というか根底は愛とか人間的に身近な物なんだろうな ダークナイトって何がおもろいんw
ただ陰鬱でひたすらジョーカーが恐ろしいだけの映画やろ 正直ダークナイトのジョーカーは小物感すごい
ジョーカーのジョーカーの方が好き >>576
インターステラーの哲学的テーマって何や >>581
時間が早くなるんじゃなく時間が遅くなるんだよ クロンボがコールドスリープしなかったせいで水や食料を浪費した筈だから、
エドマンズの惑星で救助を待つアメリア・ブラントが餓死する可能性が高まった件 CG使うべきとこは使った方がええんちゃうって思った >>593
実際コールドスリープ前提で用意した食料をあんな使い方したら相当減ってそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています