【朗報】大人気覇権ゲームのウマ娘プリティーダービーさん、舞台大成功
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
あれも同じ感じだったんか
やっぱ競走系で舞台化って無理なんちゃう ウマ娘ってもう舞台やってたっけ
リコリコの舞台が評判いいのは聞いてたけど 高速で走りながら横を蹴り飛ばして進路妨害するのはどういう意図なんや スポーツとかレースとかを舞台に落とし込む場合パッと見のシュールさをスルーできる人しかみない方がいい これが舞台の正義なんだろうね
いやカリンちゃんなにこれ
そういうキャラなん 622 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr67-onCF [126.254.241.121])[sage] 2023/01/16(月) 00:11:07.83 ID:nY1Vb3pEr
開演1時間前に1階の前売りから入場。2階のヤツは後回しで外で待機させられる。が、1階の案内が終わったら2階のヤツは後は勝手に入れと言わんばかりの対応だった。
2階のヤツに人権は無し。物販はとにかく滅茶苦茶並んだ。後から入ったヤツは本当にギリギリだったと思う。
ただ終わった後も販売はあるからウマブレードだけ購入して後は帰りにというパターンも行ける。パンフとウマブレードは現金支払いのみ優先列があるからそこで買う。(並んでると案内が来て係員に着いてく感じ。
コミケのその他企業から特定企業列が発生して案内される感じだった)正直ウマブレードは1本はあった方がいい。有る無しで盛り上がり感が全然違うと思う。なお、1階後列や2階組はオペラグラスあった方がいいかもしんない。2階の俺はそう感じた。
細かい表情までは視認出来なかった。やはり2階に人権は無い。レースの再現等は動画と実際に観たのでは雲泥の差。実際に観てみないと本当に解らんレベル、マジで。後はレース→ウィニングライブの流れも舞台ならではで普通のライブとは違った雰囲気があった。やはりウィニングライブは盛り上がったし、ウマブレードは必須だと感じた。
またケイエスミラクルの馬生を知ってるかどうかでも感情移入度合いに差があると思った、特にスプリンターズステークスは。ヘリオスが主役みたいな感じがあるがケイエスミラクルが真の主役に感じたよ。ルビーの苦悩とかも見所だった。ただ、ゼファーに関してはもうちょい出番(てか見せ場)が欲しかった。
とにかく4人のうち1人でも推してる娘いるならマジで生で観た方がいい。円盤発売されるけど映像と実物じゃ本当に雲泥の差。あとラストで4人の声優が観客席の通路を歩き手を振ったりする。運が良いと直ぐ隣で立ち止まって声援に答えてくれる。なお1階のみで2階には来ない、つまり2階に人権は無い。
俺はリピートすることにした。あと完全に個人的な見解だが…。平日はトークショーと抽選プレゼントがある。で、オススメは24日の夜だ。理由はトーク担当がヘリオス&ルビー。この組み合わせはこの日の夜しかない。他の組み合わせも勿論見所あるだろうけど、多分これが一番盛り上がるマッチングだと思ってる。 ハイソックスのせいかしらんが妙に足の太さが強調されてるな つか誰が誰か分からんのは舞台として致命的すぎんか?
見た目のシュールさ以上に演出に問題があるやろ >>24
2階席でここまで楽しめてるとか勝ち組すぎるやろ >>28
シナリオわからんからアレだけどゲームと同じく序盤はみんな体操服でメインの試合は勝負服になるんじゃないのかね >>24
ネルケプランニングやし外れなわけないわな で、受けてんの?儲かってんの?そこやろ?人入ってんの? >>35
実際に行った奴には評判ええみたい
初日か知らんが満員だったらしい >>35
入ってなかったら「初日から舞台ガラガラ!大不評!失敗!」とかでやるやろw
ウマアンチさんのこと考えてあげないといかんよw 走るフリはええけど足横に広げてステップ踏んでる奴はなんなんだよ >>44
こっちのが人数少ない分スッキリしててまだいいわ >>46
後ろのやつに足が当たるから避けてるんやろ >>49
確かにな
ウマ娘は人が多過ぎるというか舞台が小さ過ぎるんじゃねえかな 舞台ってなんGの層と一番かけ離れているからなんGやと叩きしかないで >>57
クソ演技声優は無理やで
選ばれてるの舞台経験ある奴だし >>56
舞台や演劇が趣味でもこんなんわざわざ選んで見ねえやろ
好きな役者が出てるとかならまだしも タップダンス的な足横にやるのない方がいいんやないの リコリコの舞台も普通に成功してて評判ええよなそういう世界なんやろ 足びよんびよん横に伸ばすのいらんと思うんやけど何かそうう演出なんか? 足踏みだけでもいいとしても真剣に走ってるように見えんなあ
フォームを全力でやればええのに手も足も雑すぎやろ なんGもワイらとっては楽しい世界だけどある人が見たらとんでもねぇとこだしな >>56
舞台要素よりも、声豚萌豚しか行かんやんこんなん >>65
山根綺の再現度エグすぎる
大和田仁美と2強だわ >>65
過酷な労働強いられとるなぁ
精神的に強くなけりゃ出来ん仕事だわ >>60
需要があるから公演されるんやで
まあ5chは三次元アレルギーエンタメ嫌いばっかりやからしゃーない こんなもんに高い金払って見に行くとか絶対無理嫌だからお前ら任せた
ワイの推しが舞台にならんくて安心してる >>75
ええ値段するな
普段のライブのチケットと同じくらいか 正確には2.5次元ってジャンルやけどもまあ正直無理に焚きつけて煽っても隆盛してるんやからネガキャンにすらならん >>73
だからその需要があるのはライブに行く様なキモオタだけや
その大半はグッズ目当てやし 満員+大好評でアンチ憤死wwwww
覇権コンテンツですまん >>65
さくら学院でこの路線で成功するなら堀内まり菜の方やと思ったわ
佐藤日向とは >>81
言うても>>1にシュールな画像貼って笑い者にするくらいはできるで 正直これで物販で三次元のアクスタやらも売れるんだったらウマ娘はもう何しても売れるやろ >>84
そっちはググったらラブライブの舞台やってるようじゃん >>85
それで勝てるのはプリコネスレのガイジくらいや アイドルとかバントとかの音楽系の舞台ならまだしもアスリート作品の舞台って演出難しいやろな >>65
ヤマニンゼファーの人が恵体すぎて笑ったわ。肩幅えぐすぎ >>86
今回のはワイの好きな声優でてないから全く興味無いけど好きな声優でてたらたぶん円盤は買ってるわ こういうのまでやらされるんか
声優って大変やなそら病むわ >>90
ヘリオスゼファールビーミラクルのクソ地味メンツにしたのって実験台的な意味合い強いやろ
お前さんの言う通り難易度高そうやから大して黒にもならん受けも信者にしか受けんで終わる可能性もあるわけやしな 話的にはミラクルで感ポルやる感じなんかね
ヘリオス主役なら安田記念で負けた相手に2年連続でマイルCSでリベンジするのに焦点当てたりすんのか これを擁護出来る奴は本物だよ
一生サイゲの足舐めて生きて行ける 床を芝っぽくするだけで大道具いらんしコスパ良さそう >>93
まりんかあじゅマチコのトリオとかともよそらそらのシングレコンビとかだったらあー本気で売る気で来てんなってなるけどこの4人だとどう見ても実験台にしか見えんわ スタァライトですら受けつけなかったワイからするとマジで地獄や
信者はどんな顔して見とんのや >>96
はえ〜だから使う声優がスピカとかカノープスの面子じゃないんか
今回でいける思ったら第2弾とかで投入するんやろなぁ 足左右に動かしてるの謎すぎる
妨害してるイメージか? 好評というかこんなもんそもそもとんでもないレベルの信者しかみないんだから好評以外の感想出たらあかんよ >>107
その動き要らんよな
妨害してるかふざけてる様にしか見えん 一人パワー系がおらんか?13番のやつ
中学校のときに虐められてた女子の動き思い出すわ >>108
ほんこれやろ。これで成功すんならこの先何やってもトチ狂わなきゃ上手く行くやろ >>109
まあね。そもそもヤバいレベルの信者しか観に行ってないだろうから観たけどクソだったみたいなコメントが出てくるとは思えない >>98
ほとんどルビーとミラクルの物語だよ
ヘリオスは目立つけど、ゼファーなんか完全に脇役 なんちゃらの馬生が~とかいうなら普通に競馬見りゃええやん
素直にキャラ声優が好きで見ますで良くない アニメとか漫画とかでじっくり年単位でのバチバチをやるほどじゃない世代をこんな感じで消化できたらまぁ便利というか有用ではある >>120
ラブライブはそもそもアニメ自体がミュージカル風だからもっと早くやればよかったのにって感じ >>119
アニメシリーズやれるウマ娘はもうオグリしかおらんな
キタサンブラック主役にしてもドラマ性は低いしね 2.5の舞台は銀英伝しか見たことないけど
結構良かったわ 弱虫ペダル好きやったけど、CMでアレ流れてきた時爆笑したわ
ネット見なくても絶対テニミュみたいな扱いされるやろと思った >>80
他の舞台もこんなもんやで
別に安くもないが高くもない >>128
そういえばテニミュもいまだにやってるしな >>115
ゼファーなんかはキャラ付け的に脇役になりそうやもんな 山根ちゃんは苦労人やから頑張ってほしいわ
ましゅまれでドラム叩いたりシャニマスで相方が彼氏バレしたり
まりんかと同レベルで可愛いと思うんやけどなぁ おっぱい丸出しの衣装あるんやったら乳でかいやつをキャスティングしろよ
ほんまわかってないな >>135
水星の魔女の役も好きや
山根ちゃんのアフタートーク見られるなら平日の取ろうかなあ >>135
一生懸命やってるのが伝わってきたよ
生で見れたのはそういうのを感じれていいよね アマプラで観られるサクラ大戦歌謡ショウのがまだ凄いやろ >>135
見た目はマジでヘリオス実写版なの凄いと思う >>147
2次元作品の舞台化とか実写化ドラマ映画ってやっぱりギャップ埋めるの大変やな キタサンブラックはあまり負けてないからドラマがないわね🤔 馬のコスプレした女並べてることを異様だと思えるのに、ウマ娘は普通にやれてるのおかしくない🤔❓ 衣装が安っぽいのは仕方がないんか
途中で着替えるからか? >>142
カラコンてやっぱもうデフォでつけてるよな女 ていうか、さっさとヘリオス実装しろよ
この機を逃すバカいるか? ためしに宝塚にやらせてみたらええんちゃう
ルパンも逆転裁判も評判良かったしなんとかしそう >>155
ワイdアニメで見たけどおもろかったで
御堂筋くんまんまで草生えた >>165
次で出すんやない?多分こっから舞台に出てるルビーとミラクルとヘリオスは連発してきそうやん舞台の宣伝するために >>170
宝塚でウマ娘やらせたらヒットするやろな
オペラオーの物語とか 舞台見たことないエアプがギャグだの値段高いだの叩いてるのはなんか草
こんなもんやぞ >>173
>>174
そう思わせてマーベラスサンデーとか実装するのがサイゲ キャストは悪くないやろ
演出が訳分からんだけなんやから どこもかしこも舞台化やからな最近は
チェンソーマンの舞台とか半分怖いもの見たさだけど行きたいわ >>178
他もこんなんなら一生舞台エアプでええわ >>175
短距離馬だから馬体大目なの再現してんだろ >>184
あれもヨルさんひどかったけど成功するやろな こういうの生で見たら迫力ありそうだけどな
映像で見たらシュールでしかないわな 舞台ってなんgやと馬鹿にされがちやけど、実際見たらおもろいんやけどな
この前は劇団四季すら馬鹿にするやつすら居たからなぁ たしかに舞台化くそ多いよな
コスパよさそうには見えんのやが思ってるよりも割に合ってんのかね ウイニングライブは振り付けが正式なやつに近くなってたな
普段の振り付けがいかに簡素化されてるか >>197
メインのキャストの声優が四人で他は舞台役者さんみたい こういうお芝居は興味ないわメインストーリーで舞台の再現しろや >>195
ミュージカル嫌いのタモリみたいな人もまあおるやろ
なんか受け入れ難いみたいな ジャップってなんでアニメキャラを声優とか舞台で実写化させようとするんや
リアイベやりたいなら3Dで立体化するのが求められてることやろ 実写ドラマの漫画版をわざわざ実写とは別キャストで舞台化した風都探偵とかいう作品 >>199,200
ちょい可哀想やな…
てかプロでもこんななるんか こんなんに力入れんなら新アニメもっと作るか金かけろよ
トプロアニメの他にも主人公変えてアニメやった方が舞台よりマシ >>204
マルチタスク化しとるし精神的にも重労働やな
いつまでもやってられる仕事じゃ無いのは間違いないわ なんで折角可愛いキャラがあるのに声優や舞台の三次元の人間で置き換えるんや
ワイはそれが全く理解不能やわ なんつーかみんなVにハマってくわけだわ
馬鹿みたいに課金した結果がこれとかソシャゲ自閉症哀れすぎる 声優の朗読劇ってまともな方やったんやな
まあ舞台が盛り上がるのはええ事やけど >>216
もう再生数もスパチャも激減してますよw バルン~~ブルン~~~胸がぁぁ~~揺うぅれええぇぇぇぇ~~~(美声) >>216
スキャンダルにでもならん限り中身が見られないのがVのマシなとこやな
余計な詮索しなければ前世の話も浮かんで来ないし >>206
逆転裁判まで舞台化するんか
何でもありやん >>216
馬鹿みたいに課金した結果がそのスパチャ読み上げてくれるだけってのはええんか? >>206
逆転裁判の舞台はなかなか合いそうな組み合わせやな
ワイも見に行きたいと思えるし新規も取り込めそう スプリングカップが実在するレースなのか疑問に思ったけど京王杯だったんか もう開き直って座頭市みたいなタップダンスとかにしたらええんちゃう >>223
1回だけのはずが人気出すぎて3までやった大成功作品やで 行った本人達が満足してるなら別にええんやないか
わいはこれ見るくらいならライブ行きたいしなんGで宣伝してもネタにされるだけやろうけど >>230
すげぇな
裁判とかは舞台化の相性良さそうやしええ題材やな >>231
生贄になったのは大して人気ないキャラ、そもそもゼファー以外実装すらされてないキャラばかりだからセーフ >>195
映像媒体みたいにズームもアウト出来ないから演出や演技はどうしても派手になるから映像通してみると滑稽に見えやすいんや 二次元の存在を無理やり三次元に落とし込もうとするから茶番に見えるんだよな
なんで日本ってこういうのやりたがるんやろ >>235
ヘリオス人気無いってどこの世界線の話や こういうアニメ系の舞台ってどういう箱使ってやってんの?
結構デカめ? アニメ舞台増えすぎやない
前まで2.5は女しか見なかったのに最近は男狙いのも出てるやん
そんなに儲かるんか キャスト見に行ったらシャニ声優が二人も出てるやん
普段からダンス練習してる連中やから舞台でも使いやすいのかな ウマ娘オタなんてガイジやからこんなのでも好評なんやろ
せめてフォームと衣装ぐらいどうにかしろよ ケイエスミラクルの予後不良がどう描かれてるのかは気になる
これアプリ内でやってくれりゃあな >>243
こういうのカップルで見に行くやつ結構いるみたいやから男も全くいないわけじゃないらしいで >>241
品川プリンスホテル ステラボール
だから900席くらいやな 舞台ってセリフ飛んだり間違えたり転んだりしたらどうするんやろ
そういうの怖くて見に行けんわ アニメの舞台化って映像で見たらどれもシュールやけど何故か人気なんよな
不思議 ウマ娘の舞台でも女ばかりなんかねぇ
基本舞台って女しか興味ないもんな 最初から実写が原作→ええやん
無理なく実写化できる原作→ええやん
アニメゲームだからしっくり来る原作を実写化→アカン
そんな感覚や >>254
これは酷いけどまともなやつもちゃんとあるぞ >>251
サクラ大戦で大神さん役の人が暗い中で謎の穴に落ちたけど、全員アドリブで凌いで救出されてたな >>250
思ったよりデカめやな
国立劇場とかで1500とかだった気がするし >>244
昔は声優=舞台俳優みたいなところあったから
声優が舞台俳優やること自体はありなんかもしれんけどなんだかなぁ >>255
磯部花凛っていうのが何か舞台女オタに嫌われとるらしいな ケイエスミラクルって最後は予後不良やけど舞台はどういうストーリーなんやろ? こういうゴミのせいでまともな2.5次元舞台が悪く言われるの悲しいわ >>254
まあ座席から見る事前提で作ってるからな
2.5次元以外でも動画で観ると滑稽なのに現地だと面白い作品とかも多いし 宝塚とかから流れてきた奴が演者にいる舞台は結構マシ
っていうかクオリティは高い ワイの推しウマは他やからこんな舞台でも貢いでくれや信者は 大成功やん
画像見た瞬間大笑いしたわよく出来たコントや >>264
朴璐美みたいな舞台役者から声優とかもおるし逆もたまにおる アサリリの舞台も酷かったな
夏吉だけはまともに演技してたけど テニミュのクソシュールな舞台がネタにされてから変わったよな え?舞台って大体客女ばかりやぞ…劇団四季の舞台見に行っても男があんまおらんくて肩身狭いし >>292
そのうちやるんちゃう
アイマスってよそコンテンツの2週遅れがデフォやし >>282
アサリの舞台めっちゃ良かったろ
まあ合わないやつには合わないんやろな てかこういうのどこが2.5次元やねん
ミクさんやVtuberみたいに3Dモデルでなんかやれよ >>301
ウマ娘の舞台だけパイプ椅子だと思ってそう >>294
https://i.imgur.com/ihWz7BF.png
リコリコはキャラの再現かなり頑張ってるからな吉さん以外
あと喋りとかもかなりアニメに寄せてるらしい ネルケはツダケンもいたんだよな
そこから声優出てブレイク アニメ漫画ゲームの舞台は当たり前になり過ぎて嘲笑冷笑系はもう圧倒的マイノリティやからなぁ… >>301
基本的にスタンディング会場で椅子席の場合はこうなるで。どんなライブでも舞台でも。 >>301
横の方の席だとステージ見るの結構キツそうやな >>278
次のシナリオ来たときに2天井できる石があればワンチャン そもそもストーリーとか楽しむだけなら無課金だろうがなんだろうが楽しめるしな
チャンミとか適当にやればええだけやし >>311
2.5次元はもうアニメよりずっと格上だわな 弱虫ペダルでこういうの見た事あるから?とはならんよ >>301
ウンコスレでは「ぼったくり!糞舞台!」で賛同レスだらけなんやけど
ここはまともななんGなんや
通用するわけないで 無課金で今から始めてもわりと追いつけるゲームだよな
ゴールがプラチナならそこまで難易度高くない
石貯めてガチャの引き時見誤らなければ半年から一年後には対人でも優勝出来る >>84
さくら学院史上一番不細工といわれた佐藤日向が生き残ってるのは凄いなあ
三吉彩花松井愛莉の次くらいの活躍しとるやん 舞台って生で見ると全然違う感じ方出来るのよな
生特有の緊張感とかミスカバーするアドリブ何かも面白いし >>329
正直映像でみても何も楽しくないと思うわ
バレエとかオペラですら映像より現地で見たほうが迫力感じるし こういう系の舞台って生で見たこともない冷笑系チー牛にウキウキで叩かれるのかわいそう >>331
せやね、映像化作品はそれこそファングッズや。
あとは現地で見たことある人でどうしても行けなかった人とか向けや。
2.5は見たらみんなハマるとは言わんが、元ネタ好きな作品ならリスペクトすごいから小ネタまで楽しめると思うで。 >>320
気付いたらテニヌ並みに続いててビビったわ さすがにウマ娘の2.5なら客層の性別半々くらいなんかねぇ アニメの実写化が無理なワイは現地で見ても茶番としか思えんのやろな
二次元は二次元のままでいるべきや >>337
この十年で考えたら、ペダステすごいよなあ。なんならメジャーなメディアでの声優や俳優起用されてる役者一番多いかも。 舞台って役者側の人間しか理解出来んよな
ワイにはしょぼすぎて無理や 舞台!格上!舞台!2.5次元俳優!
こんなこと言ってるのは十中八九まんこだから 別に役者側以外でも理解はできるけど万人受けしないだけや
なんだかんだ結構値段も高いからハードル高いしね 舞台って役者を見に行くもんやろ無名声優なんかで客集められるんか? 生で見れば面白いってそりゃ生で高い金出して見にいくレベルの信者ならどんなのでも面白いやろ >>349
音楽ライブに比べたら、チケ代や拘束時間含めて敷居高いよなあ
もちろんギャラや稽古期間の問題で仕方ないんだが
それでも2.5のおかげで活性化してるから業界としてはありがたいやろね
昔は舞台メインの役者がアニメ主役声優抜擢とかあり得なかったし まあ値段は高いよね
配信すら全体的に値上がりしとるし >>352
今ですら非舞台ファンからしたら閉じコンなのに2.5流行る前は今の何倍も外部お断りな閉じコンやったからな
ここからどうなるかはしらんけど前よりはかなりマシやから頑張ってほしいわ わお
まさに舞台の世界だねえ
こうやってちょっとだけ見ちゃだめなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています