昨日からモンハンライズ始めたんやけど初心者でもそれなりに使いやすい斬撃武器ってどれや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なおワイ君は現状ハンマーしかまともに扱えないものとする ワイハンマーから双剣に乗り換えたけど気持ちええし強いからおすすめや ハンマーなら八本生産すると使えるようになる入れ替え技の溜め変化勇が犬の鎖鎌振り回しと連動してるから犬二匹挟撃設定にして溜め連携連打してるだけで尻尾切れるで ワイは流斬りマンやけどランスはガチで武器の操作方法知らなくてもバカでも使える >>16
色々めんどそうやな
もうちょい進めてからまた考えるわ 逆鱗3つ出るまで狩って尻尾は1本たりとも出ないとかおかしいやろマジで >>28
開幕咆哮昇竜からスタンとって回転ループかジャスラ
常にモンスに張り付いて回転ループぶち込むだけやで!カウンターチャンスには昇竜や 意見分かれてるってことは自分がやりやすい武器でええってことや お前が使って使いやすいと思ったやつ
種類があってモーションが違うんだから他人に聞くもんじゃない ランスでピストンしてるだけであらゆるモンスターを余裕で蹂躙できるぞ 気になってた武器ないの?
いい機会だから練習したらいいんでない
しっぽは切れるまでしびれ罠置いて当てる練習台にしたらいい ハンマーなら大剣かチャアクかな
ガード要素あった方が新鮮で楽しいと思う さっさとサンブレにしたほうがええ
蟲技がだいぶ別ゲーになるし >>33
今は風纏つけて風車撃ちまくる方が強くね? ワールド時代ハンマーが簡単で爽快すぎて
これ以外使う意味ないやんってなってた モンハンは武器操作よりモンスターの動き覚える方が大事。初心者はライトボウガン使って観察すると良い
動き覚えられたらどの武器使っても割とうまくいくと思う ライズサンブレのハンマー雑魚扱いやけど楽しいよな
スウェーや水面打ち楽しいンゴ にわか厨房勢って太刀、双剣がなくなったら何の武器使うようになるんだろ モンハンで厨武器煽りとか笑うんだがw
どの武器もそんな難しい事してないだろw スラアクがオススメって聞いてスラアクやってるけど楽しいで
ただ思ったよりコンボ入れる暇がないから半分ぐらいヒットアンドアウェイになっとるわ スラアクたのしいで
なれたらちょっと練習したらカウンター祭りや ランス主につかいたいんだけどワールドのときみたいな運用って強い? ライズもワールドもストーリーマジでうんこだよな
気長にクエスト進めてったらなんかヤバイ奴来るらしいわくらいのストーリーに戻してくれや舞台があってキャラがいてストーリーがあってってのはモンハンに求めてないんや >>64
2のころからわりとストーリーあったとおもうんだけど カウンターとか難しいコンボなんてできないから大剣使ってるわ抜刀斬りと空きがあったらため斬りしてればいいし そろそろ重量級の打撃武器追加してくれ
ハンマーは太刀的ポジションやん >>66
狩猟生活の流れでみたいな感じやったやん今のはストーリーありきなのが嫌なんや >>61
ワールドとはかなり立ち回り変わってくる
蟲技やジャスガに溜め薙ぎにピストンループとか色々変わってる
まあサンブレイクのランス雑に立ち回っててもそこそこ火力出て強いから好きにやるといいと思う しゃーないけどカタカタ修正されてやる気なくなったわ
所詮オフゲーなんやし許してほしかったわ 太刀以外ならなんでもカウンター必須すぎてワイには無理や カウンターとかコンボとかめんどくさいねんひたすら叩いて火力出したい 糞雑魚ナメクジでも火力出せるってなると弓なんやが
近接縛りやとスラアクかなあ?
ワイヤーステップで刃鱗巧撃していけ >>75
わかる、糸技みたいなのも結局使ってなかったわ ガンランス楽しいけど合気リバブラ完成するまで長いんよな 近接一通り触ったけど大剣とチャアクが難しかった
ランスはやる事シンプルかも カウンター技増やしたのはいいけどもうフロムゲーみたいにめっちゃディレイかけてくるのがね… 大剣はワールドから初心者向けじゃなくなったぞ
一番簡単なのは多分双剣 真面目にチェーンソー縛りのチャアク
近接武器は全部儀式必要で初心者向けはない 初心者も上級者もチャアクでカウンター全解放で気持ちよくなろうや >>84
大剣ってなんか操作変わったか?ため斬りコロリンは出来るやん 全武器種語れるプレイヤー今何割くらいなんやろ
まあまあやりこんでるつもりだけど片手で数えるくらいしかちゃんと使える武器ないわ スラアクなんて無敵カウンターとZR連打だけで強武器 >>84
双剣て弱点属性合わせないと火力出ないんだろ? コンボルート覚えなきゃいけない武器をお勧めするのはどうなんよ チャアクは慣れるまで意味不明やけど
いったん慣れたら脳死で遊べるな 次のモンハンは新武器来るか可愛い受付嬢おらんと買う気しないわ ほぼ全部の武器使ったけど結局大剣が一番かんたんやぞ
やれること少ないけどな >>89
できるけど真溜め当ててかないと火力出ない 俺が大剣使うと真溜め切りの2発目を外すからアカンわ ダブルクロス始めたんやけどG級余裕なぶっ壊れ近接武器ってある? 溜めながら走れるという時代遅れの個性がアイデンティティのハンマー扱えるなら何触っても慣れるまで我慢できるやろ 大剣は流斬り連携で真溜めに頼らなくてよくなったから スラアクは高速変形付けて変形切りしとけばとりあえずなんとかなるぞ >>95
自転車みたいである程度儀式覚えたら身体が覚えてるんよな 斬属性って言ってるのにハンマーあげとるゲェジの多いことよ ライズの太刀ってサンブレイクのナーフされたあとなんか? 色んな武器使えた方が楽やし楽しいよな
メインハンマーならボウガンと手数武器をサブで使えたらええ感じや ハンマーって弱いんか?
里の★5までほぼハンマーだけでやってて今はタマミツネ乱獲してる >>100
片手が適当に殴ってるだけでアホみたいに火力出て簡単やん >>67
ワールド以降真溜め使わんと火力低いコンボ武器になったのが大剣やぞ
ほんま今からでも真溜め無くしてほしいわ >>117
旧作までのアイデンティティを他武器に奪われただけで
弱いことはないと思う
直感的に使えるよなハンマー サンブレ込みなら近接のみでいうと過去最高にバランスええと思うわ正直 >>117
カスみたいに弱い最弱武器筆頭や
インパクトクレーターをどんなけ当てるかのゲームや 太刀は改変後のライズじゃ弱くない?サンブレイクまで行ったら居合覚えるけど >>81
ジャイロのほうがやりやすくない?
ガンだけは >>124
クレーター棒からは脱却できとるやろ
サンブレ前ならまあそうやけど 超高ぶっぱのチャアク楽しそうではあるんやが
変形斬りのGPでしかGP合わせられないワイにはチャアク使いこなすのは無理や😢 >>129
そもそもGP使いこなせる必要ないやろチャアク
出来ると心強いね程度で 弓はもう体術スタ急も入れなくていい装備が出てきたからな 楽しくやれるのは片手やろうか
体験は簡単やけどなんであんなに火力なくなったんや >>128
ライズや言うとるやろ頭ハンマーか?
サンブレで超強化されても最弱筆頭かち上げマルチお断りのゴミ武器やぞ ライズは戦いやすいように平地多めになったせいでわりを食ったのがハンマー マルチだとカウンター系は難しいよな
ソロならタイミングわかりやすいけど モンハンはやれること増えすぎてもうダルいわ
平坦な地面に戻してくれ >>137
いや、モーション値の強化はDLCなくても適用されとるやろ、今度出る他機種版がそこまで適用されてないならクレーター棒やけど 狂化と奮闘とかいう頭おかしいスキル追加されたからモンハンこわれちゃったわ ps版で出るライズって武器調整はどうなるんや?
ライズ時代の性能で使えるんか? ライズやとインパクトクレーターの空中カスダメと叩きつけが他部位に吸われるの本当クソやで
サンブレはサンブレで勇のカチ上げ経由するのが本当クソ
ゲームなんだからもっと気持ちよく使わせて欲しいわ 脳死で使えるのはランス
慣れたら簡単なのはチャアク
単純に強いのはスラアク
大体こんな感じか?どの武器も楽しそうやね
ハンマー使うわ!サンガツ!! ワールドのランスが最高だった
火力は中の上くらい、安定性もかなりあった
アイボ時代はなにもできない、ただ傷つけするだけの存在でした ワイもモンハン始めたけどしっくりくる武器がなくて色んな武器に手出して操作も覚えられん 双剣はやることが空舞ループと虫技2つしかないから楽だぞ >>152
一番楽しい時期やな
しっくりくる武器は必ずみつかるで
消去法になるかもしれんが >>148
双剣は無敵モーションの多さと鉄蟲研糸の噛み合いで一切研がなくて良くなったのストレスフリーでいいわ ワイは無印の時全く触ってなかったけどサンブレでガンランスに目覚めて近接では一番使用回数伸びたわ なんかしばらくやらんうちに知らんスキル増えすぎててどう装備組んでいいかさっぱりわからん
錬成の手間もあるし・・・ マルチか盟友前提なら1番脳死で戦えるのは桜花威合太刀じゃないかと思う
楽しいかは知らんけど なんか普通のアクションゲーム路線にどんどんズレていってるけど、それならデビルメイクライとかでいいじゃんと思ってしまう >>149
違う
属性環境で火力最強の双剣
生存力最強の双剣
動きがかっこいい双剣
ストレスフリーの双剣 アプデ後の双剣普通につええよな
スラアクよりタイム出るわ スラアクはカウンターと変形斬りゲージ回復スロがG級入ってからなのがね... >>149
慣れた武器が一番やね
愛着もあるやろし >>158
ガンスめっちゃおもろいよな
ワイもサンブレで使用回数爆上がりや >>163
アダプティブトリガーという唯一無二の利点を備えてるぞ
本当にそれだけなんやけど 長年やってるやつは色んな武器使いこなせてて気分で武器変えてるんか? PS版は最新基準のアプデで実装されるんか?
流石に初期環境でチャアクは使いたくない >>160
討伐時間も短いし
まあストレスは溜まらん >>158
ガンス1番おもろいよな
ランスガンスほんまええわ マルチでキャンプから出てこない連中って何やってるんや? >>173
なるほど
それ以外はまんま発売当時のライズやらされる感じか? >>171
機動力ええし火力そこそこ以上出せるし、ガードがあって生存力高いのもええな
>>176
ワイは作品ごとに変わるな、一番多くなるのは効率と楽しさ両立させとる弓で共通しとるけど バゼル一式でお手軽に装備完成するワールドとライズではメインチャアクやったな
それまではランスしか使ったことあらへんかった 太刀がなんかよくわかんなくて難しくなったから弓に変えたわ >>182
多分モーション値とかの調整はサンブレイク以降の物になってるとは思う
pv見る感じアプデ追加組のモンスターも最初から入ってるっぽい ガンナーは弱くていいと思う
ケモノ撃ちてぇならHunterCOTWでもしとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています