ラーゼフォンとかいうアニメの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームで色んなキャラが救済されてるのがええ一色ENDは泣きそうになる 最近ラーゼフォンスレ毎日立ってんな
新しいBlu-rayBOXでも出るんか >>8
そうや綾人が「僕は僕であり続けたい」言うて調律拒否するシーンがええんや 最後の方が精神世界っぽくてついていけなくなった記憶 崖っぷちに立たされた時、苦難が僕の腕を掴み、
自分自身の在処が初めて見えたんだ >>19
最後ら辺はようわからんよな中盤が一話おもろい ぶっちゃけOPよりEDの方がええのに一切語られない謎 >>24
EDの人オカンの声もやってたよな
演技素人にしてはようやっとる >>14
ええよな
次スパロボ出ることあったらゲーム版で出てほしいわ武器も増えるし 最後とか世界観はほぼ忘れたけどブルーフレンドは今でも少し覚えてるわ >>27
サウンドトラックの作曲も同じ人やで
めっちゃええのにアニメのサントラはラーゼフォンとcloverって短編映画しかやってないの悲しいわ ワイはブルーフレンドそんなやったわタイトルは好きやけど エヴァをパクって作ったらシンエヴァにパクリ返されるという tune the rainbowという名曲を産み出した ライディーンとラーゼフォンがMXで絡んでたのはなんや ブルーフレンドの脚本はポケットの中の戦争、WXIIIの監督高山文彦
出渕が仕事はクソ遅いけど、才能は買っていて引っ張るきた >>36
ブルーフレンド中盤の逃走劇はええけど話の落とし方がちょっとな 綾人のムーリアンバレは流石にもっと他にやり方あったやろと思う テレビはクソって感じ
いいとこ取りの映画だけでいい >>40
高山文彦監督作結構見たけど毎度毎度中盤だけよくて落とし方がわりとガバい 映画のほうが良い出来
TV版はいろんな要素詰め込みすぎて分かりにくい 自分さえ 捨ててまで
守るべきもの 守ることですか 🥲 下野20年前からいて今でも主役やってるってすげーな 臍ファーみたいな名前の曲好き
もう中身も覚えてないけど あまりに視聴者置いてけぼりすぎて
四話あたりの冒頭で世界観とストーリーの軽い説明入った事だけ覚えてる 当時はエヴァの劣化パクリ扱いされてたが
シンエヴァの酷いオチと比べたらラーゼフォンの方が遥かに完成度が高かったな 赤い血管と青い血管があるのに青い血はないのはなんでやとかいうコメントが頭に残る コンニチワ
ゲンキデスカ?
コマッテイマス
タスケテクダサイ 良くも悪くも視聴者置いてけぼりの意識高い感じに時代を感じるアニメ 多元幻想曲の主題歌ほんとすき
ラーゼフォンの作品の雰囲気がすごい 謎がそこまで入り組んだ謎ではないから謎さえわかればエヴァと違ってスッと入ってくる ラーゼフォン
2002 1/21~2002 9/10(全26話)
放送日程が余程変則的だったんだな 子供たちの夜とかいうなぜか間に挟まってる別のアニメ 東京ジュピターから外に出てからアヤトが公衆電話でマッマと会話するシーンのマッマが最後謎の言葉ブツブツいうとこすき 見てたはずなのに全然思い打線
エウレカセブンとイメージ被ってる 九鬼の乗ってたドーレムのデザインがめっちゃ好きやったわ 最初夕方にやってたのに
深夜に移動して意味分からんかった スクコマ2で、そうなった理由を語られるとは言え、ラスボスの一撃で息も絶え絶えになってたのがショックだった
サルファでは調律後の世界もアポカリュプシスで破壊された(諸説あり)みたいだし、扱いいいんだか悪いんだかわからない。 >>39
ラーゼフォンの元ネタがライディーンだとかなんとか ニコニコにあるアニメ名場面集(つってもだいぶ前のもの)で、並み居る強豪を抑えて(何故か)1位になってたブルーフレンド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています