メタルギアソリッドってなんで続編でないの?
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5で開発費回収は余裕で出来たんやないの?売れるタイトルではあるからリメイクなり5の続きなり出してもええと思うんやけどな >>31
説教ムービーだけならまだしも
敵殺したらペナルティってゲーム部分にも侵食してきとるのがな リメイクで1-2やりたいわ
フォックスは登場シーン減ってもいいから声優の声そのまま使ってくれ 5はオープンワールドじゃなくてよかった
てかあれオープンワールドなのか >>46
ソリッドはもう無理やろ リメイクならまぁ デスストは道とかジップラインとかでできることがだんだん増えていく系の楽しさはある
あのスカスカオープンワールドの割には人気出た方やろ
プレーヤーがあれこれ加えないとマジでスッカスカやからなあれは >>56
でも死してなおも輝くはカッコよかったやん >>49
MGSとは物語もゲーム性も全然違うタワーディフェンス系だよねえw
オンで共闘できるしあれはあれで瞬間的には面白いけどw もうどんだけ出来が良くても信者がネガキャンしまくるの確定やからな
完全にアンタッチャブルになってシリーズごと信者によって死んでしまったわ コナミのメタルギアの憎悪は凄いから新作もリメイクも無いよ >>60
5の敵兵も兵器も脳死で全部回収していくのバカゲー通り越してクソゲー感あったわ🥺
無駄に多い武器使うとこないやん >>62
オープンワールドではあるんやない
分割されてるけど
ただ全然オープンワールドを生かせてないな コナミって大作ゲーム作れる開発チーム残ってんの?
コジプロと一緒に纏めて処分してなかったか >>64
おもろいんか?最初苦痛とかやとつらいんやけど >>54
適当言いました😭 すいませんでした
ちなみにシリーズだとMGS1が一番好きや >>48
普通に2章の最後らへんに据える予定やったのが工数増えすぎて無理でしたパターンやろ
ソ連→民間軍事会社→クソガキ2人みたいな感じでどんどん敵が小さくなっていってるから間に合ってたとしてもこの展開はどうなんや…って出来だったと思う 2やると思ったよりムービー長かったんだなって
3はそうでもないのに >>66
ごめん そこまでやってない MGS5TPPアンチやねん
いつかやりたいとは思ってる コナミもサイレントヒル2を良い感じにリメイクして来てるみたいだし、ソシャゲに振ってる割に開発力は最新についていけると思うけどw GZのマップの200倍大きいです←これのワクワク感は凄かった そもそも5ですら蛇足やと思ってるからでなくてええわ
出たとしてももうソリッドとは名乗らんでほしい4で終わったんや >>67
なんかシャゴホッドとかレイ出るらしいな オンラインで >>72
開発にとんでもない時間かかるしコストクソ高いし
武器使わせる気ないやろかれ >>49
tppの操作感そのままやからな
それだけで一定の面白さは保証されてるで >>69
ワイもやけどMGS信者はキモいな
ただもうほとぼり冷めたんやない?
それか小島に頼めばそういうのは解決や 5はせめてヘリを自由に操作させろやと
ステルスとオープンワールドの移動が合わなすぎるねん
馬で目的地に走っているだけで見つかるのがストレスだったわ 5は未完成品やけどエンジン優秀でアクションの捜査官はピカ一って聞くけどほんまけ? >>70
社長さん変わったしなんとかなる説はあるべ >>75
苦痛いうても歩くだけやからなあ
操作に慣れる段階でもう苦痛なら自分には合わないってことやろ >>77
ワイもMGS3の次に1が好きや 1ならストーリー1番好きかもしれん サヴァイヴはTPPに乗ってるはずだった要素の詰め合わせみたいでやってると「でもこれメタルギアでTPPで出来たはずなんだよね…」って思ってまうからなぁ >>78
うんちやな でもせっかく30パーセント作ってたのに無くなったのはもったいないなぁ >>74
コジプロ潰す前にそもそも小島がスタジオシステム縮小してけ言われたのかスタジオガンガン減らして本体に人戻して自分のだけは守ってたような状況やし
そんだけコジプロ守ってもソリッドライジングは小ネタしか作れなくてゲーム全く完成せず外注でzoeもやらかして新作作れるくらいの金使って外注で作り直してもらったりしてたっていう
そんで小島が本格的に5やりだしたらもう時間切れよコジプロってか小島自身が会社残れてた時間が >>81
今の社長は前の社長よりは積極的みたいやしええ方向に行ってるかもや >>89
多分最初はそのつもりやったんやろ
小島が社内政治に負けて開発打ち切りで出来てる部分雑に纏めて出したのがTPPやし >>82
GZクソ楽しかったわ これのオープンワールドとかどうなるんやとめちゃくちゃワクワクしたな
なおスカスカの模様 >>95
雷電は面白かったからセーフやわ
一番の人気作やし >>88
元々メタルギアの制作費の高騰と制作時間のめちゃくちゃさでコナミの堪忍袋の尾が切れたんやから
今になって小島に頭下げたらコナミが潰れるレベルで制作費やら制作費やら要求されるから絶対やらんやろ 小島が退社したあとコナミのIP色々復活してるのが笑えない 毎回作り込み小ネタ半端やないからそら納期やばそうなのはわかる
でもそこが魅力でもあったから悲しいところや 何年か前にあったMGSのリメイク作るって話は結局フェイクだったんか? 単純に残った章から考えてあと倍近くのコストがかかるんやろ?
それで売上も比例するかって言われたらコナミの判断も責めづらいというかやっぱりチンタラしすぎたんちゃうかというか >>113
その割には4と5の小ネタ少なすぎるやろ アフガンアフリカで人と資材集めて徐々にFOBへって流れはわかるんやけど誘導が下手やねん
ストーリー上の誘導は出来てるけどプレーヤー心理として本編終わったからFOBやるかってなりにくいわ 5の完成版
ザボスの過去編
ザンジバーリメイク
どれやりたい? 2のプラント編からやったからプリスキンかっけぇって感じやったわ VはPWみたいな感じで良かった感
ヘリ移動してるともうPWやしほぼ pt…
ヒデオコジマ
ギレルモデルトロ
ノーマンリーダス
サイレントヒル…
↑これ >>120
そもそも4以降は全部蛇足やからザンジ一択やろ >>90
PS3でもそこそこ動くってのはあるけど所詮PS3でも動く程度のエンジンや GTA5の方がすごいと思う 当たり前だけど
あとエンジン特殊すぎて作った人たちしか扱えないみたいで今は使われてないという >>91
とある偉い人を怒らせたから無理未だに和解してないからな 5くそつまんなかったわって言うのも許されん空気やったよな当時 フォックスエンジンとかいう超有能エンジンを開発者纏めて辞めさせたから誰にも使えなくなったのホンマもったいないわ 小島もまだ表におるし続編出してもガッツリネガキャン食らうのがKONAMI的にも出しづらいんちゃうかな >>127
本来開発速度を上げるための汎用エンジンやのに使いづらいとか本末転倒やな >>127
はえ~サンガツ
なんかもったいないなぁ… >>95
雷電はおもろかったわ 1500円でDLC全部入り買えたからかもしれんけど >>130
実際1章終わるまではクッソ楽しかったからなぁ いうて近年のコナミで売れた家庭用って桃鉄くらいちゃうの
ソシャゲはおっさん集めが爆発的に売れてるけど >>111
復活と言っても単発で何個かやし物珍しさがある当時ならええが続くのかは疑問
継続して稼げるはずのプロスピウイイレもどうにかしてほしいところ >>99
えぇ楽しいのかな…2出る前にフリプきそうかな そしたらやれるな 5のシナリオは蛇足やけど正直ヴェノムくんは好きです…(小声) ピースウォーカーから潜入ゲーから拉致ゲーになったのがね... >>101
4は1週しかしてないから一度またやりたいな >>145
デッキビルドローグライト系が地味に流行ってる今こそメタルギアアシッドのリメイクや! >>143
ゴエモンと面クリア型ドラキュラ出してくれたらもう文句ないわ
IGAは嫌いやねん >>103
小島はまず無能よなエンジン作ってたのもあるんやろけどさ
でシリーズ潰すコナミはもっと無能よ >>148
殆ど消えて小島のとこ行ったか別の会社でゲーム作ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています