Netflix「独占してアニメ作るぞーーーー!!」←大してウケなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バキは地味にようやっとる
最初はほんま予算カスやったろうに ネトフリが絡んだ韓国ドラマは1話数億規模で作って現場が潤ってるけど
ネトフリが絡んだ日本アニメはこのザマ
https://i.imgur.com/n2GpC5B.jpg ネトフリのアニメ戦略は日本でやるのは間違ってはいない
日本の配信サービスとかparaviとかアニメ全然ない配信サイト抜いたらアニメばっかり見られてるからな
韓流多いネトフリですら視聴者数はアニメのが見られてる バブルはほんま殺したいぐらいムカつく出来やったわ
中身変な泡女出てきて死ぬ、これだけ >>413
日本が舐められてるのか日本がクソなのか 世界→言うほど日本のアニメに人気がなかった
日本→無料で馴れ合うツールが欲しいだけのオタクに合わなかった ネトフリだけに限らんけど独占は話題にならんから勿体ないわ >>436
泡ふよふよ浮いた世界でガキどもがひたすらパルクールしてますっていうのがもう面白くなさそうや ラブデスロボットという隠れた名作シリーズ
わいだけが知ってればいい😭 >>401
デビルマンやな、これはガチや
あとは極主夫道とかけっこうおもろい
全裸監督やデビルマンとかそうやけど、Netflixだと放送禁止表現とかないからモロなんよな >>405
過大評価ってより独占から開放されてイッキ見できたから面白いっていうのはあると思うわ
あれを一話ごとに間隔あけて見てたらきついと思う 韓流ドラマはBSでやってる悪い女は面白いと思ったが他は別に…
ワイは十津川警部とかなんとか消防士とか2時間ドラマばっか見てるわ デビルマン面白かったけどな
ネトフリアニメで一番の傑作だと思うわ >>440
そもそもネトフリの潤沢な予算ってのが嘘や サイパンおもろすぎて3060ti買って本編やり始めたから
ネトフリには感謝してるで
ネトフリ見る時間減ったけどな 明後日から伊藤潤二のアニメやるけど期待してええか? 今際の国のアリス面白かったけどあれ実質夢オチだろ😡 >>421
面白い作品は多いと思うで…誰も見てへんだけで… >>433
察しろ、つあそもそも韓国ドラマってアニメ以上にニッチで
視聴率とれず地上波から追放されたのにな ネトフリとかオリジナル見なければほんまに加入する価値0だからなぁ
映画のラインナップゴミアニメもゴミ。最近ハリポタきたからハリポタ目当てで一ヶ月加入するくらいやわ >>448
案の定おもんなかったしな
パルクールは現実で見るからスリルがあっていいんであって
アニメで見せられても何の迫力も産まれへんわ
相性最悪 肝心のジャップでさえアニメなんて見なくて韓国ドラマがランキング上位やからな
そもそもアニメオタクって違法配信しか見ないゴミだってことを理解してなかったんやろうな ゴジラのアニメが全部クソゴミカスみたいな出来やからガメラのアニメいまいち期待できんわ ワンチャンサイパンみたいになってくれへんかな >>414
アメリカの原作をポーランドがゲーム化したものを日本がアニメ化
単なる孫請けやであれ そもそもネトフリだけじゃなくてサブスクってのが日本人にあってない、だからサイバーパンクも海外では騒がれたけど国内だと微妙 ネトフリ民ってナチュラルにオッドタクシーをネトフリ独占だと思ってるのなんでなん?
テレ東が作って配信はアマプラ独占でネトフリに来たのは後からなのに あれまだ話せるんかこのスレ
スクリプトガイジに荒らされてると思ってたわ アニメに金払わないとか言われても何に払うんだよ
アニメ業界の集金システムがクソすぎるだけやろ >>453
いやサマレンはBSで追ってたが考察しすぎてむしろ次回を楽しみにしてたわ
一気見したくなるタイプなのは分かるが >>455
クライベイビーもよかったな
ボロカス扱いやけど日本沈没も嫌いじゃないよ >>429
癖があるから人に薦めづらいけど合う人にはおもろい ネトフリアニメ部門の責任者の方々
櫻井圭記:元IGの脚本家
沖浦泰斗:電通→ゴンゾ→デイビッド
オリジナルアニメを作る上での素晴らしいパートナーシップの面々
CLAMP、キバヤシ、太田垣康男、乙一、冲方丁、ヤマザキマリ
https://natalie.mu/comic/news/368605
こいつら全員クビにしたほうがいいぞ >>430
独特の世界観があってそれなりに面白くてで通ぶる為の道具にされてる感しかない >>413
Netflix叩きが無理やりすぎやろ
4K、5.1chサラウンド、有名作品も独占アニメ化
なにも文句のつけるところないはずやで >>415
まあ確かに
バキ道なら糞だしアニメ化してみてほしいわ >>468
そもそも大半が正規配信で視聴できてるものを
違法配信とかいってるアホはなんや >>409
結局テレビで放送するなら盛り上がるちゃうの
それとも見てる勢のほとんどが独占で視聴済みなんか サイパン良かったのもゲーム原作チームが手綱握ってアニメ会社との協働したからやろ
ネトフリ日本法人は代理店やテレビ出版社崩れしかおらんから下手に介入してゴミ作る >>465
なんで朝昼間しかドラマやってないのか分からんのやろうな >>433
以前はアジアのサブカルチャーポップカルチャーは日本が牽引してたのに
今や韓国の後塵を拝してる状況やしそら話題に上がるよ 日本のアニメなんて手塚治虫が考えた
手抜きでどれだけ動かせるかという物が根底にあるしな
金もらってもどう使っていいかわからんのや >>424
アマプラ独占オッドタクシーはゴミやな
あれは芸人が声当ててるからってだけで中身はゴミや 日本のアニメって意外と世界では見られてないのか?それとも需要はあるけど収益化に失敗しとるだけなんか? >>481
サンクス
クセある言われてるの大体許容できるタイプやから見てみるわ スプリガンは最後までやったん?
どっかのエピソードだけ? 日本沈没はテレビで流したら実況絶対盛り上がるわ
マジでツッコミどころしかないもんなあれ ぼっちざろっくとか、ソニーアニプレックス系が
土曜夜にBS含めてほとんど同時放送に拘ってるのと全く逆よな 韓国ドラマめっちゃおもろいから見てるわ!
逆にアニメは全然見ない!
てかネトフリサブスクしてる人でアニメ視聴目的の人っているの?
アニメオタクの人たちは別なところで見てると思う!知らないけど 水星の魔女ってディズニープラス以外は右下にsunriseマークが出てくんの? >>26
アニメ監督に好き勝手やらせて面白い物なんて出来ないからな >>485
ごめんサブスク自体じゃなくてサブスク限定配信のこと言いたかった
サブスク自体は良い ルパンZERO独占配信してるDMMTVがなんで話題にならんのや >>424
あれ脚本はおまけやろ
ラップで喋るのがカッケーが一番や 実際の所、契約者が増えてればええんちゃう?
ワイは攻殻機動隊の新作の為に契約してしばらく色々見てたけど流石に切ろうかなと思ってきたところや >>503
終盤の全力ダッシュして波に攫われるとこめちゃくちゃ草生えそう 国産でアニメ賄えてるだけで割とすごいことではあるんだけどねクリエイティブな話で儲けとかとか関係ないことやが 外人にはアニチューブがあるからな
わざわざ金払って見るコンテンツじゃないんやろ BLAM!は改変もすげー出来良かったと思うけど流行らなかったな ワイ独占見るためにネトフリ入るのはバカのすることやと思ってたけど好きな子と話題合わせたくて入った
ただしエッチなのばっか見とる >>503
スピリッツでやってた漫画アニメ化したほうが良かったろ なぜかディズニー+とFODだけ許せないんよな
なんでやろ 一度に全話配信するからSNSで毎週わだいになることもない
媒体的にアニメに向かないんやな >>472
推測でしかないけどアニオタ以外の層に受けたか
確かBS放送なかったよな?
知名度が低かったせいやと思う >>498
クランチロールが頑張って収益化成功させてるからこれから売上はどんどん上がるやろ
日本のアニメなんかは2000年代後半からは違法で見るものってのが浸透しまくってたからな 無料で実況したい乞食オタクがわざわざ加入するわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています