Netflix「独占してアニメ作るぞーーーー!!」←大してウケなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャップだけ洋画とかドラマ見ないでアニメ見てんだもん
そりゃ独占でアニメ作って加入者増やしましょう!って企画する奴いてもおかしくないやろ 日本のアニメを過大評価した結果だ
ガチで作ると滑る
サイパンは原作のおかげやね >>60
いやゴミだったやん
デビルマンは原作の方がいい そもそもサイパンはネトフリは制作に関わってない定期 >>47
あんなん湯浅のオナニーやんけ
森見作品はあれで良かったかもしれんけどデビルマンはやめてほしかったわ 6部めっちゃ低予算なのはなんやねんって思ったわ
止め絵ばっかだし良かった戦闘が全くない、もうちょい金出したれや >>64
スプリガンやり切ったらアームズも再アニメ化してほしいわ。 >>71
ディズニープラスとかも同じようなことやってんな ゴミしか作れなかった自分達が悪いのにアニメコンテンツのせいにしたのダサすぎる Netflixはコスパ悪すぎ
AmazonかDisney+でええやろ >>81
アームズのアニメは声優クソ豪華やったのに内容がね… アニメ会社が手抜くからか知らんが微妙なのばっかやな 独占言っても大体のアニメが先行実装みたいなもんやん
ジョジョも刃牙もその後でテレビでやったし皆と盛り上がらないと嫌なの!って理由なら知らん アニメて思ったより避けられてたわ
韓国はようやっとる よーし!人気のある原作をアニメ化だ!
ここでCGをひとつまみ…w >>44
何の話や?
ジョジョ6部は1位取ってたで、海外でもウケてたやろ 9割クソアニメ
アニオタはいきなりオリジナル出しても飛びつかないからまず人気作の独占増やせばいいんじゃね
東リベとか呪術0とかシンエヴァとか他の配信サイトに取られてるの痛いわ >>82
ディズニープラスの戦略見りゃ日本で何が受けるかわかるよな
韓流の他に持ってくるのは日本ドラマやなくてアニメだったし
日本のドラマは地上波が強すぎて勝ち目がないわ 攻殻機動隊とデビルマンとサイバーパンクおもろかったわ
前よりはマシになってきてる
ヒーローマスクとかいうゴミアニメ作ってた頃より >>82
東リべ二期見たかったのにディズニー+独占で草生えたわ
なんでやねん >>89
昔のアニメ化はガッカリ過ぎたからなぁ。
中2全開でスプリガンぐらいの作画でやって欲しい 全話一挙公開とかいうクソみたいなことしてたからやろ 押井守の言う通りになったな
当初、ネットフリックスやアマゾンプライムなどの配信会社はクリエイターを尊重してくれる上に、資金もあって予算的にも苦労が少ない……そんなふうに聞いていた。
私も何本か企画書を出したのだけれど、ことごとく通らなかったし、そうしているうちに状況も変化していったんだよね。
こういう状況は、80~90年代のOVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)ブームと似ていると思う。
最初はオリジナルのストーリーを作らせてくれていたのに、あっという間に人気シリーズのスピンオフなど、鉄板の企画しか通らなくなったんだ。
配信もいずれそうなるという危惧があったが、思った以上に早くそうなってしまった。
しかし、一番の問題はそこではない。作品を配信したあと、反響が聞こえてこないことなんだ。
これが作り手にとって最も大きな問題になる。映画やテレビの場合は、動員や興収、視聴率などが反響になるけど、配信はそれがほとんどない。
配信会社がデータを公表していないせいもあって、数字がわからないんだ。
視聴者は全話観たのか、あるいは途中で止めたのか、それもわからない。
つまり、彼らが作品と向き合うときに抱くだろう待望感や失望感、それがほとんど伝わってこないんだよ。
これが1話ごとに値段が設定されていればまた違うだろうけど、すべて見放題で月額制だから、ますます待望感も失望感も薄れてしまう。
https://www.kyo-kan.net/archives/2019/12/post-1105.html >>71
アニメ減らしたら減らしたで日本の加入者増えないし減るだろうしな
アニメなくなったらオタクが消えて韓流おばさんしか残らんし 元ゴンゾのプロデューサーに任せた結果wwwwwwww >>106
一体感(笑)アニ豚が騒いでるだけだろそれ 面白くないから
アマプラ独占のオッドタクシーに全部まとめて倒される CGのクソアニメばかりだったからな
大金出したのにあんなの作るってカモにされてたも同然だろ アニメは数打ちゃ当たるだからな
そりゃお金かけて数本だけに力入れますじゃダメやろ
低コストで作りまくって1つでも当たれば儲けや ネトフリ再生時間日韓比較(世界) 2022
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
662,090,000 (韓) ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
659,510,000 (韓) 今、私たちの学校は
279,110,000 (韓) 社内お見合い
265,050,000 (韓) 還魂
171,610,000 (韓) 二十五、二十一
163,520,000 (韓) シスターズ
134,560,000 (韓) 未成年裁判
133,510,000 (韓) ペーパーハウスコリア
130,350,000 (韓) ナルコの神
118,910,000 (韓) その年、私たちは
110,460,000 (韓) シュルプ
108,210,000 (韓) 紳士とお嬢さん
105,150,000 (韓) 私たちのブルース
100,850,000 (韓) 気象庁の人々
70,790,000 (韓) 財閥家の末息子
67,850,000 (韓) 再婚ゲーム
67,540,000 (韓) 静かなる海
62,550,000 (韓) イカゲーム
62,200,000 (韓) 脱出お一人島
61,190,000 (日) 今際の国のアリス2
55,540,000 (韓) 私の解放日誌
52,650,000 (韓) 39歳
47,750,000 (日) サイバーパンク エッジランナーズ
34,960,000 (韓) 模範家族
32,800,000 (韓) トゥモロー
28,580,000 (日) ファーストラブ
~~以下略~~
日本 → 合計215,480,000時間(2億1548万時間)
韓国 → 合計3,840,930,000時間(38億4093万時間) ジョジョ6部見るために入ったけどドラマと映画見まくってるわ 町山さんが言ってた「ネトフリは黒船、日本のアニメの制作体制がガラリと変わる」とはなんだったのか Gyao独占配信のアニメが軒並み死刑宣告食らったし今後は「独占配信ってリスクしかねーわ」って風潮広がるんやない? ブルーロックとかネトフリでガチで作って欲しかったわ >>79
エア視聴勢か…
京アニでもあそこまでの超作画はほんの一握りや
Netflixどころかろくに京アニの作品すら見たことないの丸出しやな >>109
言うほど日本のアニメオタクがアニメのためにネトフリ加入するか?
dアニメとかあるやん バスタード全話見たけどなろうアニメの原型みたいだったわ
楠木ともりちゃんのエッチな演技しか見所なかった >>111
一体感じゃなくて話題性な
アニメは話題性が命なんだよ 一般受けする新海誠やジブリみたいなアニメをネトフリ民が求めてるのに中途半端にキモオタ向け寄りの物を量産してて一般キモオタ共にスルー対象になってるとかなんやろ?
正直ネトフリのアニメなんてジョジョ6部とデビルマンのリメイクしか知らんけど てか韓国ドラマがウケてるならドラマ見るような層が多いってだけやん
なんで日本のアニメと比べてんの そもそもネトフリオリジナル自体大した作品なくね?
クイーンズギャンビットもストレンジャーシングスも面白いけど騒ぐほどかよとは思った >>122
境界の彼方という作画100点、話20点のアニメ見てきて、どうぞ 日本のドラマ見たいんやけど分散してて見にくいわ
新しめのドラマはテレビ局のとこの独占やし ネトフリはやたら格闘アニメ作ってるイメージあるけど外人受けええんやろか キモオタのノイジーマイノリティぶりに騙されてたんやないのネトフリ
大してファン数いないわりに声だけでかいからな
ジョジョなんてオープニング動画1000万回再生とかホルってたのに爆死したし >>111
ボケか?
ゴジラファンやけどシンギュラがまあまあ実況も盛況やったのに放送局少なくて尚且つネトフリ独占やったからことごとく話題になってなかったんやぞ ディズニープラス「独占放送するぞー」
これの方がクソだろ >>129
日本で言えば再生数換算ならアニメのが強いな
韓国ドラマが強いのは1話1時間越えしてるってのが大きいわ >>98
え、どこで1位取ったの?w
2位がジョジョ6部の最高順位なんだけど(しかも一瞬で落ちる) 面白いのはまあまああるが独占すぎて誰も見ないんよ
一か月無料も無くなったから余計にみんな見る気無くしてる https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/119/4119759/4/
> 製作委員会の一員として一部出資をする。その際、海外での独占配信の権利はもらっていくと。
Netflix「やっぱ製作委員会方式が最強だわ」
お前らの嫌いなやつやんけええんか…… >>126
Twitterトレンドとかどうでもいいからw
話題性ならサイバーパンクって答えあるし一挙放送だろうがアニメのクオリティがあれば話題になるよ 海外アニメ結構すき
dota とかドラゴン王子とかそこそこ楽しめたわ >>140
配信メインの世の中になっとるけど配信プラットフォームごと死んだら金かけたもんが全部無になると考えたら怖いわ >>126
だから一挙配信のがええんよな
テレビ放送のアニメとか見りゃわかるやろ、話数を重ねるほどどんどん視聴者が脱落していって最後には誰も見てへんってのがほとんどや >>145
面白いが話題にならん時点であかんやろ
その二つはスレ立つぐらいには話題になってたけど そういやエヴァガはネトフリと組んだ世界戦略作品だったな
ワイは劇場版含め全部見たけど世界に通用したかどうかは知らん ネトフリの潤沢な資金で地上波アニメ駆逐されるとか言われてたけどむしろ予算どこに使ってんのって出来のが多いよな
ジョジョ6部とか前の5部に大差負けやんけ 元々サブカルだしこんなもんやろ?
映画ドラマはメインカルチャーなのになんで比べるんや >>141
東リベ出張ってくるのなんか笑ってまうわ >>136
そりゃジョジョはOPが一番クオリティ高いから仕方ない
本編紙芝居だもん ディズニープラスで埋もれてたサマータイムレンダが
アマプラに降ろされたら多少は話題になってたな >>153
一挙配信なんかコンテンツの寿命縮めとるだけやぞ
どんなゴミでも毎週やってるほうが命は長い
そもそも一挙配信でもゴミやったら切られるやろ オタクはアマプラ以上の料金払えんねん
やからアマプラ独占ならそれなりに見る人おる >>156
権利全部ネトフリに持ってかれるから製作側がやる気ゼロで作るらしいな >>142
アニメの3倍の視聴時間稼げるからな
ランキングが韓流だらけになるのは当たり前だわ
>>149
少ない投資でたまに大きなリターン返ってくるからな
製作委員会方式嫌ってるヤツいるけどこれなくなると挑戦的なアニメがなくなって人気ジャンル(ジャンプなろう)ばかりになるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています