岡田葉子
ローカルガイド・86 件のレビュー・258 枚の写真
1 年前
大変に評判の良いお店で、近隣のみならず、遠方からも買いに来られる方がいると聞き、行ってみました!しょっぱなに店頭に置いてあった無料のコーナーにビックリです。けっこう鮮度も良さそうですし!そのまま店内お買い物で、安いしたくさん入ってるから何かと嬉しい、主婦ならホクホクとなるお店でした??ただ、私には無料コーナーの商品を店内に持ち込んだらイケナイというお店側のルールが分からず、レジの方に「ちょっとこれはどこにあったものですか?無料のところの?これ!」とずいぶん問いただされ、無料コーナーの商品は店内の有料の物と分からなくなるからかごに入れてレジに持ってきたらいけないんです、と大声で説明を受けました。
初めてなので分からずにスミマセンと静かに謝ると、再度同じ説明をされました。なので私も再度謝りましたが、それに対してレジの女性は無言でした。常連さんにはすごく親切に接していたのに、一見さんには冷たい、敷居の高いお店なのかなという悲しい印象になってしまいました。
帰りにもう一度無料コーナー見ましたが、どこにその説明が表示されていたのか分かりませんでした。ごめんなさい。
でも、無料か有料か分かるような工夫をしていただくと有り難いですね。
ちなみに、、、他の女性店員さんは私が無料の商品を手にとってかごに入れるのをニコニコ見ていたので、、、親切なのか不親切なのか、、、。教えてくれたら良かったのに。

メンタル弱いので、人前で大きな声で注意されると呼吸が苦しくなるし、今もまだ動悸がしているんです。
14

常連になればいいぞ