なぜシャドバはDCGの覇権になったのか
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ハースストーン なぜか過疎った←ほんまに謎
遊戯王 紙のバランス引き継いだらドン引きされて過疎った
デュエマ シールドトリガーはオンラインでやるにはイラつきすぎた
marvel うんち
ライバルズ 課金しないと強いデッキが組めない
FF 誰も知らないまま始まってすぐサ終した ウマ娘の利益吸い上げて大会も盛り上げるシャドバがナンバーワン! ライバルズはパック限定の生成できないカード出てきたのが致命傷やった
ワイはそこで辞めたからその後は知らんが >>6
紙はもう異常やね
大衆向けの絵画になっとる >>4
スマホで出したら絶対覇権とまでは言わんでも強いと思うんやが
結局MTGみたいに土地とかエネルギーを下に置くタイプは小さい画面では難しいんやろな サービス長続きしてるよな
主にライバルズが終わったことと比較して ライバルズは信者が持ち上げてるだけでテンポ悪い民度カスのゲーム >>10
未だにハースストーンとシャドバを超えるUI作れない他企業がね… シャドバのUIだけはガチやわ
あとデッキによるけどテンポもいい
ここ2弾ぐらい知らんけど サクサク回せるのがいいのと課金しなくても資産枯渇することないくらい配ってるから復帰とかも簡単にできるとこやろな
一度離れたやつが戻るときに金かかるやつは人が戻らん 倉木出たくらいでやめたけど今と昔どっちの環境が面白いんだ シャドバはマジで適当にログインしてパック引いてるだけで資産貯まるから無課金キッズ囲いに関しては世界レベル
ユーザー数が全てやからな大戦ゲームは シャドバは無料でも十分楽しめる
俺は一度も課金したことない UIやろ
サイゲは人気ゲームパクってUIをオタク向けに最適化するのだけはバツグンに上手い
ここのセンスだけは業界トップだと思う ワイネクロメイン、西部劇のあたりでやめたんやがアーカスでゴースト走らせてた時が1番楽しかったわ >>21
UIは拘ってますアピしてるけど露骨にパクってるよな サーチがランダムなのもデカいだろうな遊戯王はなにかするごとに大量のカードから手動で選ばされてほんましんどい >>23
でもコレクション画面なんかはハースより上やな
戦闘画面はハースの方がいいけど シャドバやライバルズが流行ってた時期にこれを出して勝てると思った理由、誰にも分からない
https://i.imgur.com/Sj9Ljle.jpg >>21
なのに何で稼ぎ頭のウマ娘あんなんなんやろ
サクセス自体はパワプロアプリに比べてサクサクだけど ルーンテラ最初だけやってたわ
面白かったけどカロリー高いんだよな
結局画面見なくてもいいシャドバに帰ってきた ローテ落ち崩せば復帰できるのは強いよな
たまにやりたくなって1週間ぐらいやって投げるわ >>28
そりゃUIだけで中身は劣化パクリ作る能力しかないから UIの良さと無課金でも環境トップデッキ組めるからやろ
これくらいの緩さにできるあたりはまあサイゲって感じやけど ハースストーンの方が流行ってるんやろ
ドロシーウィッチやってた頃よく比較されて煽られてたけど ぶっちゃけ昔よりはだいぶプレイング難しくなってきたよな
何故かネメシスは簡単になってるけど リンクスは環境デッキ作るのに紙以上の金が必要なのがアレですぐ辞めたわ今はマシになってんの? >>41
URアックスレイダーの衝撃は忘れられんわ
あと月の書 何だかんだ石配ってるし新規が来たらたくさん配布してガチャできるようにはしてるじゃん
遊戯王くっそ渋いぞ
信者は石配りすぎとか言ってるけどどう見てもしょぼい リンクスってあのルールで紙の環境取り入れてなおかつ課金必須なのキツすぎる リンクスはキャラクターとボイスだけマスターデュエルに移植して終わってもええやろ
なんやスピードデュエルて >>47
去年までは配信者くらいちゃうか
今年から期間限定スキンがパック排出で実装されたからほしい人は課金するようになった >>47
普段無課金だけど煽り用にちいかわのスキンは買ったわ マスターデュエルってパック更新するとsteamのランキング世界1位になったりするけどホンマに勝てるか? シャドバは初心者が今から始めても環境デッキ1つか2つくらいは作れるからな >>50
ソシャゲは極一部が支えてるって聞くけどシャドバはその比率高そうやな
>>51
あれはワイも悩んだ シャドバはカード生成の敷居がクソ低いのがマジで偉い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています