オクトパストラベラーとかいうゲームをクリアしたんだが
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>>414
おまえもう口臭いから黙っとけよ、浮いてんぞさっきから 無粋やけど盗賊と善人が一緒のパーティなの違和感ある ゲーパスでやったけどかったるくて投げた
今どきコマンドRPGとかやってらんねえよ これおもろいんか
おやつの動画でもなんか避けてたわ >>415
仲間になるか理由まったく無かったしそうだな オクトラ、ストーリー自体は結構大味だよな
それが各キャラ分あるしゲームではシナリオそこまで売りにしてるわけやないしでええんやけどそれを推しに漫画の原作やると…やからゲー魔王の評価は残当やわ >>414
お前もゲーム売上興味あるならCESA自体は知っとるやろ >>419
任天堂信者ってキレたら包丁で指しそうやね 街の人のもの盗みます
街の人に魔物けしかけます
街の人に突然決闘仕掛けてきぜつさせます
街の人の秘密勝手に探ります
街の人を誘惑して拉致します
冷静に考えるとやばい >>428
妄想cesaがどした?
任天堂ソースより妄想信じる任天堂信者てお笑いやな オクトラ2の盗賊の子えっちすぎん?
2買ってええか? 2はちゃんと不満点消してくれるんか?
単純に技も魔法も少なすぎやわ ソニーファンの間では悲劇は任天堂信者って事になっとるらしいな
やっぱどう見てもちゃうわ >>432
ある人は街の人のもの盗みます
ある人は街の人に魔物けしかけます
ある人は街の人に突然決闘仕掛けてきぜつさせます
ある人は街の人の秘密勝手に探ります
ある人は街の人を誘惑して拉致します
このメンバーで旅をしていますがみんな仲良しです(?) まあああいう昔ながらのっての好むやつはアナデンとかやるやろ
知らんけど >>431
東京ゲームショーの主催が発刊しとる雑誌や 1はキャラの繋がりみたいなのが薄すぎたのが気になったけど
2でそのへん改善するんかな 全員分のストーリー順番にやっていく流れがキツかった 2から入ろうとしてるけどロマサガみたいなもんなんか?それとももっと薄い? ゲーパスで遊んでたけど解約したからSwitch版かった
グラも十分やしデスク座ってやるほどでもないしな ワイはこれから門に行くとこや
綺麗なロマサガって感じやったな
名作よ
2はこけそうな気するけど cesaの公式サイトみたら「海外の売上は小売の販売状況から予測した推計値です」としか書かれてないのにそれを信者が公式発表みたいに扱いのはどうなん 熱中してやるってより合間に少しずつやるくらいでちょうどええ内容ではあったな
ちょこちょこジグソーパズル埋めてくみたいな感覚 ストーリー自体は悪くはなかったんだけど、1章×8人分→2章×8人分…って進めてかなきゃだから没入感がほぼ無いのが残念だった 自分でやるより上手い人のTAなり縛りなり見た方がおもろそう >>442
で、でもパッケージ絵だとみんな仲良く旅してるゾ・・・ >>455
8つの独立したストーリーだから退屈なのはわかる Q.CESAゲーム白書中の「ゲーム出荷規模(海外出荷の概要)」と「海外のゲーム市場の動向」を比較した時、数字が違うような気がするのですが・・。
A.前者は当協会による調査(一部推計含む)であるのに対し、後者は海外の調査会社(INTERNATIONAL DEVELOPMENT GROUP,Inc)様から転載させて頂いているデータであり、推計方法が異なるためです。
おもっくそ推計データですと言っちゃってるよ >>19
1時間位かけて全快されて萎えてぶん投げたそれを2回繰り返した セール半額で買ったからめちゃくちゃ満足できたけどフルプライスの内容ではないな
2やりたいけど半額までは待機やわ キャラクターに特徴持たせたいなぁ…
せや!鍵付き宝箱はこのキャラだけ開けられるようにしたろ!各ダンジョンに置いたろ! ラスボス負けたら最初からやり直さなあかんのだけクソすぎ トレサとプリムロゼの娼館って何のサイドストーリーすき バーグさんがフィリップ母を襲うような薄い本が読みたい 全員集まった最終章くらいは掛け合い欲しかったのは分かる
2に期待や >>466
そっちもやった事ないから気になってるわ
dsのゲームよな? >>12
steamの実績だと5.6%しかおらんな 盗賊入れたら神官は仲間に出来ないとかあってもええわ
みんな仲いいとかおかしいやろ >>466
ブレイブリーデフォルト1はクソゲーだったけど2はおもろいんか? トレサとかいう永遠の4番手故に必ずスタメン入りする少女 一緒に旅してる盗賊が目の前片っ端から町民のアイテム武器盗んでるのに何も言わない仲間 弓使ってるやつがシナリオで師匠師匠うるさくて萎えたの覚えてる。お前らできてるだろ >>479
商人よりルーンマスターの方が向いてる女 旅立とう、きみだけの物語へ
いうほどきみだけ要素あったか? 戦闘楽しくて音楽ええから良ゲーや
シナリオはどうでもいい オクトラって最悪グラボ無くてもやたらカクツクだけで遊べるやろしらんけど ガチガチの雰囲気ゲーでシナリオも糞もないようなゲームやけど
好きなやつはマジで好きやと思うわ 8人の主人公のストーリーがどこかで繋がると思ってたら全くそんなことは無かったゲーム 3章まで通常攻撃にしかブーストは使えないと思ってたからアビリティにも使えると気づいてから一気にヌルゲーになった ガワは最高やがストーリーはスカスカやな
あんだけ人数居るからしょうがないんだけど >>489
サンガツ
1時間かかるとか休日にでもやるわ 絵柄とか複数主人公とかそういうのがあったからサガっぽいのかと思ったらそんなでも無いのよな
FFとサガとブレイブリーデフォルトを足して割った感じ
好きなやつはとことん好きやろなと思う >>487
戦闘とか普通に楽しめたけどさすがにラスボスへのシナリオはウンコすぎないか
集まる必然性とかもうちょいなんかあるやろ ゲーパスでやったけどやっぱターン制しんどくて途中でやめたわ ストーリー微妙だったわ
街の雰囲気とBGMは最高だったけど オクトは8でええんやが
パスは言うほど必要やったか? ハンイットを主人公にしてしまったのを反省して2は剣士を主人公にするわ
けしかけるは使いにくくてしょうがなかった トレサの回避ボイスを聞くためだけに回避ナッツ貢ぎまくった オクトラは普通に良ゲーよな
ワイの感想が結構否定されたのかなC >>508
やり込み要素あれば神だったが
ラスボス倒したら終わりが味気なかった クエストの消化死ぬほどダルかったよな
リストとかないし どしゃぶり矢:「敵全体に5~8回攻撃」
ワイ「なんやこの壊れ技!使うンゴ!!」
Miss‼︎Miss‼︎Miss‼︎
ワイ「」 魔物捕まえてる人かなり少なそう
強いやつは強いけど使い切りなのがね… 8×7通りでストーリーの進捗状況とか踏まえたイベント作ったら死ぬのはわかるが
ただこうちょくちょくストーリー必須キャラを入れるとかしていいから絡ませろよと そうえば2は全機種で発売よな
1は最初はSwitchだけやったのに謎すぎるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています