FEエンゲージ令和のifになりそう
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>>259
そもそもエンゲージってお祭りゲーとして作ってたらしいじゃん
こうなるのは必然 マッマの最期が予想以上に長くて草生えた
可哀想よりしぶといなの方が勝ってしまった 小室騒動知らん奴結構おるんやな
風花新規かなり多いんやな
それはええことやけど >>229
好きな声優に喋らせたい台詞言わせてるだけやな
声豚スタッフはよ切れや 邪竜の血~とかまんまifじゃん
設定まで使い回すんかこいつ ifの再来やんけ
459 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-wtCl [49.97.103.77]) 2023/01/20(金) 08:55:01.07 ID:uMvO2qNKd
終盤における怒涛の死亡ラッシュは泣いた
本当に感動できるストーリーなのでおすすめです
https://i.imgur.com/ghNjxH6.jpg
https://i.imgur.com/eUIXYhw.jpg
https://i.imgur.com/c48zpHH.jpg マッマ死ぬってマジで?
一番シコいなぁって毎回エンゲージスレで思ってたんやが😭😭😭 エンゲージってお祭りゲーだろ?
風花以前から作っててその時にほぼ完成してたらしいじゃん なんか良くも悪くも3dsの頃のFEに戻った感じやね >>263
お涙シーンの尺が長くてちょっとギャグ入ってたよなあれ 小室はTwitterでサイファや過去作ディスってて人間性も終わっとるからな
こんな人間をまだ会社に残してるISも腐っとるわ 室がつくやつはクソシナリオライターって決まりでもあるんか FEさんは覚醒、風花とたまーにデカいの飛ばすけど.260 20本くらいの選手なんよ >>281
これなかったらまだ笑える無能なんやけどね
あれ見たら擁護なんて出来ねえわ
人間性終わってる無能とか犬も食わねえ 戦闘おもろいん?外人のレビュー見たけど難しくなるタイミングが急過ぎてバランス悪いって見たで セリカが外伝主人公ヅラするのおもろいわ
レスバ敗北者やん お祭りゲーのfeなんてのは要らんのよ、fehが有るから >>229
ISのスタッフって悪ふざけが面白いと思ってそう >>272
三章までやったけど二章でマッマ逝ったからこれ嘘やで 風花効果でエンゲージが売れる→小室の評価アップ!→次回作も小室 風花雪月がこの戦闘システムならなぁ
大味すぎて中盤以降飽きるよ >>245
風花はさら売れたしな!
売上考えたらリンは異常やな >>276
ゲーム開始から1時間かからないくらいで死ぬで
そこで悲しいBGM流しながら感動シーンみたいな演出やり始めたときにシナリオは駄目やなと悟った 風花しかやった事無かったけどストーリー分岐無いのってFEでは普通なん? しっかり買った上でテキストクソやったらちゃんと意見送るわ
外伝的な作品ならまだしも完全新作で小室に出てこられたら溜まったもんじゃない ストーリーを馬鹿にされてたポケモンが真に泣ける話を出してきたのに
FEときたら 戦闘おもろいけどブレイクって違うゲームやってる感あるわ 前田しんごろいどのお気に入りやろKMR
あんだけ自社のプロジェクト愚痴ってたやつがシナリオディレクターとか笑うわ🤣 多分プレイした奴は序章の赤緑のムーヴで「if」を体感すると思う
ワイはあそこで察した オールスターて新規は参入しにくくねーか
誰やねんになるし 2章の殺意高すぎるマッマにビビったやつww
ソシアルナイト倒さずにクリアしちゃったわ 今回暗夜以上にアーマーが大事な気がするんやけど
4章で分断された時もほぼクロエ抜きでルイ一人で生き残っとったで 他のプレイヤーとの通信機能について知りたいんやがまだ発売したばかりやし1人用モードをやってる人ばかりなんか? >>307
草
せめて風花のパッパぐらい感情移入する時間くれや 風化だってシナリオはガバガバやろ
問題はキャラとセリフがおもろいかどうかや >>303
これ見る前は頭の軽い女社員を育成してるならしゃーないくらいに思ってたんやけどね
もう関わるなとしか思わん >>321
それが狙いやろ
上手くいけば新規に昔のまでやらせて信者作れるし バレによればエンゲージでめっちゃシグルド推されてるらしいから聖戦リメイクされる可能性高いな なんで最近のFEって戦闘とストーリーの面白さを両立できないんや
ワイは戦闘さえ面白ければ良い派だけどこれでストーリーも面白ければ満場一致の神ゲーだったのにとも思ってしまうわ >>322
今作ボスの戦闘スイッチが早いよな
ソシアル釣ろうとしたらマッマ連れて死人が出るとこやった 戦闘🙆
キャラ🙅
キャラデザ🙅🙅
シナリオ🤮
こんな感じか? >>335
リークされてるらしいで
エンゲージもかなり前からリークされてたしワンチャンある なんJって小室アンチ多いんか?
ねンだわねンだわ言ってて割と小室には寛容なイメージやってけど・・・ >>311
リメイクって結局オリジナルを上回ることがないからな。エコーズはがっかりした。 >>323
あいつ砦の上に陣取ったら無敵過ぎて草生えたわ >>337
面白いシチュエーションでの戦闘を起こすにはシナリオをそっちに合わせないとあかんからなぁ
まともに戦争し始めるとどうしてもマップのバリエーションが減りそう わざわざ誕生日設定させて
「私が記憶を思い出すまでは誕生日プレゼントは受け取れません」って辞退した時に
あっこれはストーリー中盤か終盤にマッマから改めて受け取るエモいイベントになるんやなって
思ってた時代がワイにはあったんや 初っ端の得体の知れない敵に対しては逃げようって主人公が言ってるのに従者2人が凸ってピンチになるところで草生えたわ
覚醒序盤みたいに自警団として村を襲う盗賊は見逃せないみたいな流れでよかったやろ ワイハークラでやってるけどルナだと2章が一番鬼門なんじゃねえのこれ >>322
マッマは最初の移動のあとは主人公しか狙わなくなるで
死亡覚悟でソシアル狩ったからラッキーだったわ UI面と戦略面に関してはifのハードルクッソ高いぞ
シナリオのハードルは地面に埋まっとるけど 子供急速栽培や取り敢えず両方殴ろうレベルのぶっとび展開あるんか? >>322
これほんま驚きや
お助けパラディンのHPが8割ぐらいやったから一撃で荼毘に伏したで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています