FEエンゲージ令和のifになりそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ifのゴミシナリオ担当した小室が復帰してるからストーリーは期待するな >>534
ベレトスの人間性掘り下げはよかったやろ
親父との支援会話もええぞ よくある勧善懲悪ものになってるって聞いたで
変に捻られるよりマシみたいな評価に落ち着くんちゃう? >>530
feの小室
ffの板室
モンハンの岡村 みんな気付いてると思うけど日本のゲームの弱点って面白いシナリオ書ける人材が圧倒的に少ないとこだよね >>474
これはどう考えても面白いシナリオになる設定 覚醒ifで一緒くたにされるけど覚醒はまだ話として成立してたし小室じゃないからちゃんと正しい形でクソを伝えて欲しい🥺 こういうキャラ付けやめろってキモすぎるから覚醒の時点で言われてたよな? >>530
昔SS書いてたラルキみたいなのがのさばってるんやろ KMRはデーブ大久保みたいなもんや
取り入るのが上手いんやろな
それに結果だけみたら超有能やし そろそろヒーローズとの連動のやつ使えるようになるか しかしエンゲージOPのダサさヤバくね
日本語ボーカルだからという問題じゃないだろうこれは 小室ちゃんの顔写真ないんか?
FFの板室はあったやろ? >>545
死んでお涙頂戴して実は生きてました何回やんねんゴミゲー
if以下やろあんなん 髪型だけ違って同じ顔の骨格なのは萌え豚的にはOKなの? この手のゲームでストーリーは捨てましょうって
ようそんな判断できたな >>555
日本語でも風花のメインテーマは良かったし… >>543
何かゲームだけに留まってない気がする
ドラマとかアニメでもそう感じるわ >>524
左のキャラデザだけで今作ひねり潰せるわ ストーリーは微妙でも学園生活強いられるよりええわって思っとるユーザーは意外と多そうやない? 風花無双も大概酷かったの思い出したわ
クロードというか金鹿組全員ガイジにされたのワイは未だに恨んどるからな >>551
洋ゲーはシナリオのメインラインより世界観重視してるイメージやな どうせなら戦闘も微妙にしてくれたほうが悩まんですんだのに >>559
ストーリー捨ててた覚醒ifが売れまくったから仕方ないね >>543
ゲームのシナリオなんて凝っても意味ないし
ゲームって全クリするのプレイヤーの半分しかおらん >>34
激甘忖度ファミ通レビューで10が無い時点で… 加賀御大の凄さを再確認できる
妹好きすぎること以外やっぱすごいよあの人 >>569
ヒーローズの小林レベルのシナリオ打率みたらわかるやん
ISにシナリオとテキスト作れるやつはガチでおらん >>557
クロムの姉ちゃんとかな
ifは白夜の血縁詐欺が酷すぎてまだテーマを壊してない覚醒がマシに思える シナリオというか質の高いテキスト書ける人材がおらんのや
それでやれる人って聞いて頭妄想しか詰まってない女がハイハイ言うからやらせるんやろ
風花はどうやってまともなテキスト用意したのか知らんが >>559
紋章とかトラキアとかシナリオと戦闘マップがめっちゃシンクロしてて燃えるようにできとるのにな
スーファミの頃にやれたのがなんでできなくなってるんですかね… テイルズって実は結構シナリオ頑張ってる方ちゃうか…?アライズはつまらんかったけどベルセリア良かったし… 覚醒ifペーパーマリオと携わる作品で最高売上を更新し続けるKMRさんを信じようや😎 >>561
今やってるけど
横から攻めようとしたら下にいる敵も動き出すし
ボスのお供釣りだそうとしたらボスも一緒に出陣してくるのきついわ >>543
洋ゲーのシナリオも大概なんだよなぁ
ラスアス2とか今でも信じられんストーリーしてるわ >>571
ファミ通って昔からFEと因縁あるから忖度なんかしないやろ >>524
新規がリメイクに興味ないってだけだからな ふむ、ではフリーのプロライターに委託してみてはどうだろうか? >>578
テイルズのシナリオ明確にあかんかったのんほぉくらいであとは無難か良作が多いやろ 風花のテキストにエンゲージの戦闘がなんでできないんや ノーマルがイージーでハードがハードの難易度って見たわ
中間作れよ 整合性とれとはいわんからウオオオオオオオオオオオってなれるシナリオにしてほしい 風花も細かいところひどいし >>590
シンフォニアやったことないから楽しみや >>573
レイプも大好きだし近親相姦もNTRも大好きでござる これもう家庭用版ファイアーエムブレムヒーローズだろ >>581
ストーリーラインは目を瞑るにしても誰得ベッドシーン2つ入れてるのは理解不能で草 🦐赤の他人の俺達と育ちの優しい兄弟どっちを選ぶんだカムイ! 紋章士要素さえ無ければどんなにクソでも買おうと思えるんだけど
マジで要らなすぎる
同じ要素を設定上過去作関係無しで実装してればそれでも買うのに 連携で袋叩きにされるのやばいな
三すくみ強化も相まって釣り出し要員難しいわ >>557
>>575
ギャンレルもそうだけど死人が復活する外伝は蛇足でしかなかったな ストーリーの良し悪しが売上に繋がらんなら低予算にするだろ 噂によるとチーム3つ作って聖戦リメイクしてるらしいしシナリオ担当はそっちに回ったんだと信じたい >>580
倒せたけど指輪組のゲージマックスしつつ雑魚処理とボス処理しつつオーバードライブで命中補正かけてとかするか
雑魚を確実に釣り打ちして最後にボスのみを倒すとかせんと死人出るわ
セリーヌママはちょっと顔があれやな 海外ってドラマはシナリオ面白いのにゲームは全然だよな
制作環境まるっきり違いそう PVの「エンゲーーーージ!」がダサいだけでマップ上の掛け声は普通やな >>599
そういや後は暗黒司祭も好きだったわ
趣味全開とはいえ戦記物としてまとまってて大きいガバもなくてしっかり盛り上がれたのは凄い ルナでやってるが通常命中30%くらいなのに必殺だと100%でいきなり大ダメ与えられてぶっ壊れじゃねこれ?
マップで一回しか使えないんか? >>576
風花雪月はディレクターとBGM作る人以外全部コエテクに任せたからな
ISだけじゃ風花雪月なんて一生作られへんやろな >>575
エメリナ関連は胸くそ悪いからな
支援もそうやが、ロスト時のセリフとか 【朗報】プロの作家たちに死ぬほど叩かれた暁の女神さん、相対的にマシなおはなしになりつつある >>595
風花のハードがぬるかっただけで基本はそれちゃうか >>606
ソドマスみたいな回避で耐えるのは無理になったな
アーマーみたいな素の防御高い奴がめっちゃ重要になると思う 板室は叩かれすぎて同情するけど小室は性格終わってるから擁護不可 >>619
正直かなりマシだわ
終盤ガバいのとアイクでしゃばりすぎ以外は悪くないんじゃないか >>613
ドラマもピンキリやろ
金かかってるけどクッソつまらんもんも多いで >>624
ゲームとしては風花雪月の遥かに上に面白い >>619
聖魔も暁も覚醒と同レベルのゴミシナリオなのに覚醒以降だけやたら妬んでるやついるよな🥺 >>623
海外のファンは加賀のこと知ってんのかな?
そのころ国内でしか展開してへんかったけど >>617
コエテクの事よく知らんけど歴史や文学に精通している人間をちゃんと抱えてるんかね >>621
初期アーマーの初期守備高いと思ったけどこのシステムならアーマーとしてはこれぐらい必要やわ まだ買ってないけど序盤からフォドラの暁風と並ぶレベルのBGM流れる??
あれ超えるの無理やろ >>630
コエテクが作ってるもん一回調べてみたらええ >>629
外人は英語翻訳に改造したの割って楽しんでるよ🥺 今作2ピンの最低保証ないから酷い成長しとる奴いるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています