FEエンゲージ令和のifになりそう
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>>543
何かゲームだけに留まってない気がする
ドラマとかアニメでもそう感じるわ >>524
左のキャラデザだけで今作ひねり潰せるわ ストーリーは微妙でも学園生活強いられるよりええわって思っとるユーザーは意外と多そうやない? 風花無双も大概酷かったの思い出したわ
クロードというか金鹿組全員ガイジにされたのワイは未だに恨んどるからな >>551
洋ゲーはシナリオのメインラインより世界観重視してるイメージやな どうせなら戦闘も微妙にしてくれたほうが悩まんですんだのに >>559
ストーリー捨ててた覚醒ifが売れまくったから仕方ないね >>543
ゲームのシナリオなんて凝っても意味ないし
ゲームって全クリするのプレイヤーの半分しかおらん >>34
激甘忖度ファミ通レビューで10が無い時点で… 加賀御大の凄さを再確認できる
妹好きすぎること以外やっぱすごいよあの人 >>569
ヒーローズの小林レベルのシナリオ打率みたらわかるやん
ISにシナリオとテキスト作れるやつはガチでおらん >>557
クロムの姉ちゃんとかな
ifは白夜の血縁詐欺が酷すぎてまだテーマを壊してない覚醒がマシに思える シナリオというか質の高いテキスト書ける人材がおらんのや
それでやれる人って聞いて頭妄想しか詰まってない女がハイハイ言うからやらせるんやろ
風花はどうやってまともなテキスト用意したのか知らんが >>559
紋章とかトラキアとかシナリオと戦闘マップがめっちゃシンクロしてて燃えるようにできとるのにな
スーファミの頃にやれたのがなんでできなくなってるんですかね… テイルズって実は結構シナリオ頑張ってる方ちゃうか…?アライズはつまらんかったけどベルセリア良かったし… 覚醒ifペーパーマリオと携わる作品で最高売上を更新し続けるKMRさんを信じようや😎 >>561
今やってるけど
横から攻めようとしたら下にいる敵も動き出すし
ボスのお供釣りだそうとしたらボスも一緒に出陣してくるのきついわ >>543
洋ゲーのシナリオも大概なんだよなぁ
ラスアス2とか今でも信じられんストーリーしてるわ >>571
ファミ通って昔からFEと因縁あるから忖度なんかしないやろ >>524
新規がリメイクに興味ないってだけだからな ふむ、ではフリーのプロライターに委託してみてはどうだろうか? >>578
テイルズのシナリオ明確にあかんかったのんほぉくらいであとは無難か良作が多いやろ 風花のテキストにエンゲージの戦闘がなんでできないんや ノーマルがイージーでハードがハードの難易度って見たわ
中間作れよ 整合性とれとはいわんからウオオオオオオオオオオオってなれるシナリオにしてほしい 風花も細かいところひどいし >>590
シンフォニアやったことないから楽しみや >>573
レイプも大好きだし近親相姦もNTRも大好きでござる これもう家庭用版ファイアーエムブレムヒーローズだろ >>581
ストーリーラインは目を瞑るにしても誰得ベッドシーン2つ入れてるのは理解不能で草 🦐赤の他人の俺達と育ちの優しい兄弟どっちを選ぶんだカムイ! 紋章士要素さえ無ければどんなにクソでも買おうと思えるんだけど
マジで要らなすぎる
同じ要素を設定上過去作関係無しで実装してればそれでも買うのに 連携で袋叩きにされるのやばいな
三すくみ強化も相まって釣り出し要員難しいわ >>557
>>575
ギャンレルもそうだけど死人が復活する外伝は蛇足でしかなかったな ストーリーの良し悪しが売上に繋がらんなら低予算にするだろ 噂によるとチーム3つ作って聖戦リメイクしてるらしいしシナリオ担当はそっちに回ったんだと信じたい >>580
倒せたけど指輪組のゲージマックスしつつ雑魚処理とボス処理しつつオーバードライブで命中補正かけてとかするか
雑魚を確実に釣り打ちして最後にボスのみを倒すとかせんと死人出るわ
セリーヌママはちょっと顔があれやな 海外ってドラマはシナリオ面白いのにゲームは全然だよな
制作環境まるっきり違いそう PVの「エンゲーーーージ!」がダサいだけでマップ上の掛け声は普通やな >>599
そういや後は暗黒司祭も好きだったわ
趣味全開とはいえ戦記物としてまとまってて大きいガバもなくてしっかり盛り上がれたのは凄い ルナでやってるが通常命中30%くらいなのに必殺だと100%でいきなり大ダメ与えられてぶっ壊れじゃねこれ?
マップで一回しか使えないんか? >>576
風花雪月はディレクターとBGM作る人以外全部コエテクに任せたからな
ISだけじゃ風花雪月なんて一生作られへんやろな >>575
エメリナ関連は胸くそ悪いからな
支援もそうやが、ロスト時のセリフとか 【朗報】プロの作家たちに死ぬほど叩かれた暁の女神さん、相対的にマシなおはなしになりつつある >>595
風花のハードがぬるかっただけで基本はそれちゃうか >>606
ソドマスみたいな回避で耐えるのは無理になったな
アーマーみたいな素の防御高い奴がめっちゃ重要になると思う 板室は叩かれすぎて同情するけど小室は性格終わってるから擁護不可 >>619
正直かなりマシだわ
終盤ガバいのとアイクでしゃばりすぎ以外は悪くないんじゃないか >>613
ドラマもピンキリやろ
金かかってるけどクッソつまらんもんも多いで >>624
ゲームとしては風花雪月の遥かに上に面白い >>619
聖魔も暁も覚醒と同レベルのゴミシナリオなのに覚醒以降だけやたら妬んでるやついるよな🥺 >>623
海外のファンは加賀のこと知ってんのかな?
そのころ国内でしか展開してへんかったけど >>617
コエテクの事よく知らんけど歴史や文学に精通している人間をちゃんと抱えてるんかね >>621
初期アーマーの初期守備高いと思ったけどこのシステムならアーマーとしてはこれぐらい必要やわ まだ買ってないけど序盤からフォドラの暁風と並ぶレベルのBGM流れる??
あれ超えるの無理やろ >>630
コエテクが作ってるもん一回調べてみたらええ >>629
外人は英語翻訳に改造したの割って楽しんでるよ🥺 今作2ピンの最低保証ないから酷い成長しとる奴いるわ まんま覚醒みたいな世界観なのに海外評価が悪い理由ってあまりにも豚ゲー過ぎるからなんだ >>629
加賀の同人ゲーが海外からの要望で翻訳版が出されとったからおるにはおるんやないか 聖魔の4人で城落とすやら暁の血の誓約やらガバはあるけど戦争をちゃんとしている時点で褒めたくなる ルナだと女モンクちゃんの攻撃が0しか通らないんやが?杖専として割り切った方がええんか >>630
たしか信長の野望チームやったはずや風花テキスト
反応見てると風花からの落差にやられてる人多くて草
風花が近年では特殊なだけなんやで… クソ成長多すぎて古き良きFEを思い出すわ😎
wkbの再来や GBA時代は薄味過ぎて味付けにどうこう言われてないだけな気もする もしかしてISはFEがストーリーで評価されてるってこと理解してないんじゃないか?風花雪月も聖戦もゲーム性ではあまり良くないしな
記念作品としてだからなんとか目を潰れて遊べるって感じこれが完全新作ならやばかった 覚醒が未だに言われるのってシナリオの酷さと単調なゲーム性もそうやけど一番はキャラ付けのキモさだよな
あれがifというモンスターを生む土台になった クリア後のおしゃべりゴミ拾いはマジでクソ
クリアしてそのままテンション上げようと思ったらこれで水を差すのやめろ >>630
信長から始まり無双とか戦記系はお家芸だからな 暁もデイン取り戻すところとか普通に盛り上がったしな
場面場面としてはいいシナリオしてるよ >>613
上澄みで人気あるのがこっちに来とるんやで
日本以外も結局のところピンキリ
というか日本のみとそれ以外じゃ規模が違いすぎるし良作出てくる可能性が違うのも当たり前 >>643
確かにテキストが酷くなったのは覚醒からやな🥺 やっぱりストーリーの支離滅裂感で暗夜に勝てることはそうないよな
ちゃんと悪いやつぶっ倒せばええんやから
インキンもそれついで酷い、コンセプトを活かせるライターがおらんかったんや... >>641
エコーズはまあまあやったやろ
追加したお兄さんは完全な蛇足やけど ゲーム性はSRPG最高傑作だな
SRPG作る能力は他社と比べて10段階くらい上にいるわIS
風花雪月はゲーム性はうんこだったから更に際立つ >>617
スマブラもバンナム製やし
地味に任天堂ってそういうの多いんやな
ポケモンもスクエニあたりに作らせたらええのに >>644
GBA時代はまだSFCの名残やスタッフ残ってたから
雰囲気だけは出せてたと思うわ
聖魔は割とガバやし烈火もよくよく考えたら敵は謎やし 中央に聖地や禁足地があって周りをぐるりと囲むドーナツ大陸が最近どこのゲームも流行ってるねえ
見飽きてきたよこの構造 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています