FEエンゲージ令和のifになりそう
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>>595
風花のハードがぬるかっただけで基本はそれちゃうか >>606
ソドマスみたいな回避で耐えるのは無理になったな
アーマーみたいな素の防御高い奴がめっちゃ重要になると思う 板室は叩かれすぎて同情するけど小室は性格終わってるから擁護不可 >>619
正直かなりマシだわ
終盤ガバいのとアイクでしゃばりすぎ以外は悪くないんじゃないか >>613
ドラマもピンキリやろ
金かかってるけどクッソつまらんもんも多いで >>624
ゲームとしては風花雪月の遥かに上に面白い >>619
聖魔も暁も覚醒と同レベルのゴミシナリオなのに覚醒以降だけやたら妬んでるやついるよな🥺 >>623
海外のファンは加賀のこと知ってんのかな?
そのころ国内でしか展開してへんかったけど >>617
コエテクの事よく知らんけど歴史や文学に精通している人間をちゃんと抱えてるんかね >>621
初期アーマーの初期守備高いと思ったけどこのシステムならアーマーとしてはこれぐらい必要やわ まだ買ってないけど序盤からフォドラの暁風と並ぶレベルのBGM流れる??
あれ超えるの無理やろ >>630
コエテクが作ってるもん一回調べてみたらええ >>629
外人は英語翻訳に改造したの割って楽しんでるよ🥺 今作2ピンの最低保証ないから酷い成長しとる奴いるわ まんま覚醒みたいな世界観なのに海外評価が悪い理由ってあまりにも豚ゲー過ぎるからなんだ >>629
加賀の同人ゲーが海外からの要望で翻訳版が出されとったからおるにはおるんやないか 聖魔の4人で城落とすやら暁の血の誓約やらガバはあるけど戦争をちゃんとしている時点で褒めたくなる ルナだと女モンクちゃんの攻撃が0しか通らないんやが?杖専として割り切った方がええんか >>630
たしか信長の野望チームやったはずや風花テキスト
反応見てると風花からの落差にやられてる人多くて草
風花が近年では特殊なだけなんやで… クソ成長多すぎて古き良きFEを思い出すわ😎
wkbの再来や GBA時代は薄味過ぎて味付けにどうこう言われてないだけな気もする もしかしてISはFEがストーリーで評価されてるってこと理解してないんじゃないか?風花雪月も聖戦もゲーム性ではあまり良くないしな
記念作品としてだからなんとか目を潰れて遊べるって感じこれが完全新作ならやばかった 覚醒が未だに言われるのってシナリオの酷さと単調なゲーム性もそうやけど一番はキャラ付けのキモさだよな
あれがifというモンスターを生む土台になった クリア後のおしゃべりゴミ拾いはマジでクソ
クリアしてそのままテンション上げようと思ったらこれで水を差すのやめろ >>630
信長から始まり無双とか戦記系はお家芸だからな 暁もデイン取り戻すところとか普通に盛り上がったしな
場面場面としてはいいシナリオしてるよ >>613
上澄みで人気あるのがこっちに来とるんやで
日本以外も結局のところピンキリ
というか日本のみとそれ以外じゃ規模が違いすぎるし良作出てくる可能性が違うのも当たり前 >>643
確かにテキストが酷くなったのは覚醒からやな🥺 やっぱりストーリーの支離滅裂感で暗夜に勝てることはそうないよな
ちゃんと悪いやつぶっ倒せばええんやから
インキンもそれついで酷い、コンセプトを活かせるライターがおらんかったんや... >>641
エコーズはまあまあやったやろ
追加したお兄さんは完全な蛇足やけど ゲーム性はSRPG最高傑作だな
SRPG作る能力は他社と比べて10段階くらい上にいるわIS
風花雪月はゲーム性はうんこだったから更に際立つ >>617
スマブラもバンナム製やし
地味に任天堂ってそういうの多いんやな
ポケモンもスクエニあたりに作らせたらええのに >>644
GBA時代はまだSFCの名残やスタッフ残ってたから
雰囲気だけは出せてたと思うわ
聖魔は割とガバやし烈火もよくよく考えたら敵は謎やし 中央に聖地や禁足地があって周りをぐるりと囲むドーナツ大陸が最近どこのゲームも流行ってるねえ
見飽きてきたよこの構造 >>619
ないわ
ユンヌ先生の血の誓約で殺し合いした国同士で混ぜ混ぜ3チーム作って~
の時点で糞と言うより一線超えたあたおかシナリオだし 覚醒とifあれでキャラ人気はかなり高いからなぁ
amiiboもカム子がすぐ売り切れて高騰する >>641
シミュレーションゲームでは大エースのチームやんか
そらええもん作るわ 新暗黒とか新紋章とかリメイクされても世界観据え置きだったな
リメイクならもっと掘り下げても良かった 風花も細かいところ見たらガバガバやけど最低限ちゃんとしたお話作ろうっていう姿勢は見えたからな
どうしてこういうことするの🥺 戦闘結果がダメ固定やし味方行動後に勝手にターンエンドするのオプションで変更できないのなんやねんこれざけんなよ 買ってクソストーリーを楽しむならパッケ版にしとけよ 暁ってペレアスもミカヤも政治素人でそこまで懇切丁寧に助けてくれたイズカに誓約やれって言われたって設定やけどその下地があってもやっぱ誓約はダメ? 近所でamiibo再販してたわ
チキだけ買ったけどあんま可愛くねーや😅 リオンは本当は良いやつだけど操られてました!
この陳腐な展開の先駆けが聖魔やそれがifのガロンにも受け継がれてる 覚醒ifは細かいガバどころか全てがガバだし
ガバのレベルが違うんだよあいつらは 世のシナリオライターは素晴らしい作品見てワイもこういうシナリオ描けるようになりたい!って感じで学んだりせんのか? 鎌倉13人とかめっちゃ良かったからああいうのに影響受けたりする人出そうや >>669
それどころか掘ってたものを埋め直された明かされない謎よ 過去作のレベル上がりました!からの能力値一つも伸びませんでした!が苦手やったんやけど最近の作品でもそのまま? 散策要素どうなん?
風花雪月の散策くっそだるくて周回やる気しなかったんやが 壁置いてもすぐブレイクされるのきついな
ルナは基本誘い受けで少しずつ潰していくしきつい >>684
風花は2ピン保証があったけどエンゲージは能力UP無しあるらしい >>656
コンラート兄さまはKMRが作った
ってみんな言ってて草生えたわ キバヤシが深い関わりを後から否定したifほんま草
なんでやろなぁ… >>669
新紋章とかエコーズみたいに新キャラもガッツリ関わるぐらいでリメイクはええんよ
新暗黒竜みたいにどっちつかずになるのが一番アカン >>685
無視できるけど育成に関わるから無視すると縛りみたいになる ifって攻陣防陣のシステム面と暗夜の難易度調整だけはFE最高峰だからな
越えようと思うとわりとハードル高い作品やろ ifは魅力的な世界観とキャラ設定を揃えた上でシナリオだけが死んでるとかいう類を見ないゲームやから >>665
風花雪月に例えればエーデルガルトとディミトリとクロードとレアが協力して闇に蠢く者達を倒すって言われてるけどマジなん?
絶対戦記物でやったらあかんことやっとるな 細かい所のUI地味にちょっとクソやろ
リアル戦闘の常時加速ができないや散策のダッシュ固定にできないとかゴミ拾いの部分とかもったいないわ
着替えとかロードとかかなりはやいのにあとセーブスロット10個は少なくないか? 風花は拠点がだるいのとマップのおもんなさとファンが道徳0点…尊い…な感じが苦手で2周止まりなんやけど今回は楽しめるとええな
はよヨドバシ届けて エコーズはそこまでしなくてもってぐらい敵側の追加キャラ徹底的に殺してたから好感持てる >>674
シナリオがダメの典型やと思う
ここらでよく言われてるのはシナリオ以前や
整合性取れていて自然な流れだとしてと展開としてよろしくないものはよろしくない >>674
ネサラの謎がぽっと出のデスノートでした!とかそらアカンやろ FEでレベル上げ固定の作品ってあったっけ?
1度くらい固定の作品あってもええよな >>689
キャラとしては男向けのエフィも似たようなもんなんだよなぁ…
コンラートがいたらあかんってのはそうなんやけど ifはFF15、馬場テイルズとほぼ同期やけどその中でもシナリオはワーストの出来だよな? >>515
ワイ今のところ力伸びまくりなんやが
筋肉キャラやから力成長率高いと思ってたわ 風花おもしろかったから買おうと思ってたけどそんなひどいんか >>712
酷いというか風花がシリーズの中でも異端で毛色が違う >>712
いやゲームとしては風花雪月の100倍面白い >>693
育てたいキャラのために頑張って周りで削ってやっと倒したと思ったらパラ伸びないとか苦痛でしかなかったんやけどファンはあれが好きなんやな… >>699
ダッシュはトグル式にして欲しいよね移動遅いし
ゴミ拾いの判定がなんか微妙にシビアでポケモンより拾い難い >>699
ヒットストップついてバトルの動き良くなったかわりにテンポは悪くなったよな
でもロード短いの前作と比較して快適すぎる >>712
風花っぽいやつがやりたいって意味なら合わなそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています