FEエンゲージ令和のifになりそう
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覚醒のギャンレルとかラオウとかみたいな奴らもすげー雑やったよな
あれでよく過去作の未来のお話やでーって売ったもんやわ シナリオクソでも戦闘良ければいいって良くわからんわ
どうでもいい連中操作して何が楽しいんや 武器相性えぐすぎる
よくもわるくもそれ込みで動かないとルナどころかハードでもぼこられる
まぁでもこのくらいのがいいってのはある >>530
若者を取り入れたいからとりあえず若い人を起用するんや
ベテランは上手いけど若者の感覚ってのが薄れてるし世代のギャップも有るから若者向けに作るのは苦しい
若い人が書いてそれをベテランがフォローするって体制が1番理想だと思う テリウスは女神の箱庭なんですってなんかの本で語ってたからあのデウスエクスマキナは最初から決まってたんやろな
扱いきれなかっただけや >>758
オルガより破綻した死じゃないけど死ぬ理由は特にないな >>770
ifってシミュレーション部分は評判通りおもろいんやけど
キャラクターに何ひとつ愛着湧かないのってそういうところよな よしここで待機して反撃で削って自ターンで倒すか、ターンエンド
↓
初手ブレイクされて次ユニットも反撃できずに攻撃受けるだけ
なんなんこれ?ブレイクって考えなしに突っ込んで無双するノーマルプレイヤーしか嬉しくないやん
まだ序盤やが後半色々持てる武器増えたらこんな事なくなるやろか FEは不思議なことにシナリオあれでもキャラはそれなりに魅力的に仕上げてくるんや でもまあプレイするのが苦痛ってレベルじゃないのがかえって性質が悪い 起動したら歌が流れたんやが他のシリーズもこんなものやったんか? 当たり前やけどamiiboは箱だから出さな読み込まんか
雑に管理できるから箱から出したくないんやけどしゃーないか 風花雪月でもうFE引退しようと思ってたのに
カムイお姉様が可愛すぎて購入確定したわクソが
ほんまキャラデザがえっちすぎるわ 暁はとんでもやろって言われてるけど最近の見てたら言うほどやんな >>778
SRPGとキャラゲーの相性がええからな
それで生き残ってきたまである 前作はFEのくせにストーリーよかったからな
でも学園パートがダルすぎたし
戦闘面が微妙だったが 新紋章で追加された敵の集団なんか浮いてたよな
カタリナは別に嫌いやないけど キャラが豚向けばかりなのはどうなんや
おっさん熟女人外おってもよくないか? 暁は今までのデインやベグニオンとの戦いはなんやねん
てなるのががっかりよな
蒼炎で終わりならって言われたの分かるわ 風花のストーリーも割とガバガバだけど、キャラ個々人の掘り下げがされてるから許されてるってイメージやわ ママ死ぬにしてももうちょい思い出作ってからなら盛り上がるのに
なにもしないまますぐに死ぬからみんな真顔やろ >>788
アイクもめでたくエリンシア姫と結ばれたのにどうして… 風花は最低難易度でもクリアが難しいと言われたり暗夜がノーマルフェニックスでもタクミ港で全滅したと言われたりするあたりキャラ萌え層って相当SRPG下手だと思う
想像以上にワイらと剥離してる
エンゲージはそういうライト層からすると評判悪いやろな https://i.imgur.com/wOXGuPz.jpg
4章までプレイして今1番お気に入りのキャラは肉体派お嬢様や
腹筋バキバキに割れてて大好き >>794
力成長30%くらいしかないやろこいつ😅 ifなんかもはやシナリオガバガバすぎて人気キャラが生まれるとかいう訳のわからん現象起きてるからな
カム子に歌姫にきょうだいたちといい >>792
封印の剣や烈火の剣のノーマルって死ぬほど簡単やけどそれでも苦情きたらしいからな >>778
こういう層が文句言いつつ買うのはまだわかるんやけどシナリオもキャラもあかんって言うやつらはなんで買ってんのお前って思うわ
どこかしらで見限るタイミングあったやろ ショタキャラかわいすぎやろ
女とショタはなんかモデリングがプニプニしとるしキャラデザは過去最高や
エロ目的で買うの全然ありやで どんだけ叩かれてようと新暗黒龍より下は無いから安心してプレイできるわ >>770
ワイもそこは理解できんな
シナリオとキャラが良くないとどんだけゲームシステムが優れててもプレイが続かんわ
チェスでもやってればええのにな戦闘だけ求めとる人たちは シナリオ
雪月>覚醒>エンゲージ>if
ゲーム部
if>雪月>エンゲージ>覚醒
今のところこんな感じやな
テキスト微妙すぎる 昔のキャラ死んだら復活しないFEとかやったら発狂しそうやな 💃両方の陣営に攻撃を仕掛けてみてはどうかしら
そうすれば彼らは私たちを無視出来ないはずよ >>801
声含めて33代目ショタは男主人公より好きやわ リュールもイラストでは凛々しくてスレンダー巨乳なのにいざ本編始めたらムチムチのプニプニでたまらんわ >>770
ifもそうやがメインシナリオじゃなくキャラ個別に愛着がわくんや
メインシナリオにほとんど関わらないキャラなんて沢山おるし エンゲージシステム自体は面白いな
思ったよりぶっ壊してない まぁ発売したばっかのゲームの評価はなんGでは分からんか 序盤あまりのストーリーのくそっぷりに本気で投げようか悩んだけど
なんだかんだで戦闘は楽しんでるから面白くなってきた シナリオに恵まれない開発の中で屈強な戦闘システムが育まれる小室王国
肥沃なキャラクターのもと情緒あふれるテキストが紡がれる反面、騎士団は脆弱なコエテク王国
いいとこ取りしてくれや >>810
ほっぺた掴んでウリウリしたいキャラ多すぎるわ >>806
ゲーム部で雪月より酷かったらもう買う要素無いやん あそこまでシナリオが終わってるとifのキャラに愛着湧くやつおらんやろ >>815
序盤のシナリオなんてあんなもんやろの精神でええぞ >>819
逆にシナリオクソでも最後まで遊んだから愛着湧くんやぞ >>818
戦闘は普通におもろいよ
暗夜好きなら買って損はない >>821
ブラック企業や研究室でともに戦った仲間たちみたいに言うな😢 ゲーム面死んでないならまあええわ
ハナからISテキストは期待してないからな >>813
単騎無双限りなく難しいシステムやからな そもそもifで一緒くたにされてるけど白夜と暗夜で天と地の差があるやろ 小室を使う理由はFEHやコミックの展開がし易いからやろな
外部のライターやったらいちいちお伺い立てなあかんやろし 何故シナリオが良くて戦闘も良いシリーズを出せないのか >>818
いやゲーム部分は風花雪月の1万倍おもろいぞ
というかSRPG最高傑作レベル 地味に腕立て伏せ難しいな
オールパーフェクトとか無理やろ インテリジェントシステムズ
なんでこんな名前の会社なのに幼稚なシナリオしか書けないんですかね… >>823
重装特攻喰らう奴は全員使い物にならない環境になった ゲームは面白いよな
風花雪月はクソゲーに見えるくらい戦闘はガチ >>828
わかる
連携にフルボッコにされて単騎無双無理やと悟った 風花雪月はシナリオもおもろかったけどあれは久しぶりの新作やから気合い入ってた部分もあるやろうし本来のFEはエンゲージみたいな感じって割り切れば楽しめるわ
戦闘さえ面白ければゲームとしての評価も高まる 暗夜ルナが難しくて面白かったが戦闘バランスはそれと比べてどうや? 加賀はガイジだけどシナリオには必要やったな
加賀じゃなくていいからまともなライター雇えやマジで コエテクもシミュレーションゲームを腐るほど開発しているのに、ISとの差がここまで大きいとはね
ISのゲーム性の開発能力は普通に称賛する これでええやろ
今回は前作の戦闘がクソだったからより面白く感じるし
次回作はこれでハードル下がったからちょっとストーリー本気出せばより面白く感じられる いろんなゲームにあるからもう何も言われんけど最初からDLCありきなの草 ゴミ拾いだけはゴミクソっていうのだけは皆意見一致してて笑う 近作で受けていた要素ほぼ継がなかったのシンプルに意外やな
このタイミングで過去作オールスターゲーそんな望まれてた訳でもないし >>850
ゴミ拾い無視しても勝手に拾ってくれるって本スレで見たけど 今年中にブレワイ2来るんか?
それならカタログチケット切ってもええんやけど >>840
風花は章間のアレがあって世界観がなんか良かった気がするってのも大きいと思うわ
シナリオやテキストの差はもちろんあるんやろうけどそんなにしっかり見てないから雰囲気が良かった気がするって印象になるかどうかは大きいと思うわ 自己主張の強くて上に気に入られてるまんさんシナリオライターが居て
何も仕事与えない訳にも行かず皆が糞だなと思いながらこいつにシナリオやらせてる最悪の環境が目に浮かぶ 正直ストーリーは5章時点でこんなもんかと思ってるけどそれ以上にダメなのはOPやろ
フレスベルグの少女は奇跡の産物なんか チケット余ってるからとりあえず買うけど評判悪くて草 また親枠が雑に死んだなって思ったけどよく考えたらこれは風花も似たようなもんやったわ >>850
無視できるぞ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/rev1/1469/862/amp.index.html
まずは、「FE」の基本となる戦闘マップがあり、戦闘が終わると散策パートが始まる。散策パートで仲間と会話することで「絆のかけら」という指輪の精製に必要なアイテムがもらえたりするのだが、ひとりひとり話しかけるのが面倒だという場合、マップに落ちているアイテムだけ拾って外に出てしまえば、話しかけることでもらえるはずの絆のかけらをそのまま回収できる、という仕様も非常に有り難く、せっかちさんでも安心の内容となっている。
また、散策のあとの自由行動パートでは拠点となる「ソラネル」へ戻ることもできるが、別に必ずしも戻らなくてもいい。そのままワールドマップを進んでいけば次の章へと進めるお手軽さも気楽でいい。 シナリオはなかったことにしておっぱいとゲーム楽しむわ 風花雪月のクソだった要素削られてるのほんと好き
拠点パートの為にFEやってんじゃないんだわ 風花もそりゃ覚醒ifに比べればマシなんやが進軍の動きがまだ物足りんわ
先生という最大の戦力揃ったからはい進軍って感じが拭えん
新勢力確保するために牢屋解放みたいな半寄り道みたいなルート欲しかったわ >>860
評判ふつうにええで
発売前は罵詈雑言だったFEHスレも評価傾向になっている 難易度求めるならROMHACKの海外コミュのやればええ
ただし中国人作者のハックはハズレばっかやからやめとけ 風花の散策は戦争してる最中でも学校帰ってきてやってたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています