ほいこれがアチアチ・インタビューね

○新たなスペックに挑戦した理由
「P聖戦士ダンバイン2」は「CR聖戦士ダンバイン」とほぼ同じメンバーで製作しています。前作と同じようなゲーム性で演出などをパワーアップさせて作ることも可能だったのですが、
開発メンバーの思いとしては「前作のような結果」ではなく「前作を超える結果」を目指していたため、現在の市場にはない全く新しいスペックに挑戦することを決めました。
○「3回大当たり保障×リセット」というゲーム性について
開発のスタートラインとして、前作好評いただいたポイントを残しつつ、どうしたら新しい遊技体験を提供できるのか?ということに重きをおいて開発を進めました。
そこで、前作ではゲーム数で行っていたSTを大当たり回数で実現できたら面白いのではないかと思い、「リセット」という仕様を搭載しました。
○「ゼロリミット」という名称の由来
今までのリミット機の弱点は、リミット到達後の時短での引き戻しに期待しづらい部分があったため、遊技者が大きな出玉を獲得する姿を想像することが難しかったところにあると思っています。
本機の仕様は残りの大当たり回数が巻き戻っていくような見せ方になっているため、従来のネガティブなリミット機のイメージを払拭、全く別の仕様だと思ってもらえるように
「リミット機なのにリミットがない(ゼロ)」と「限界(リミット)がない(ゼロ」のようなダブルミーニングを込めてこの名称になりました。