【悲報】ファイアーエムブレムエンゲージさん、クソゲーすぎて各所でボロクソ
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>>35
FEはニンテンドーオンライン入ってれば1部過去作プレイできるから全シリーズやってる奴多そう
1番プレイのハードル高いのは古い作品じゃなくて蒼炎暁辺りやろな >>38
結局これなんよな
やっすいSRPGのほうが遥かに戦闘おもろいっていう 確かにキャラデザ違和感あったけど覚醒if路線なら自然か
風花雪月がイメージを塗り替えちゃったんだな >>41
まじで酷くなってるぞ
マップのサイズ変えれないからミニマップ見ないと敵の範囲わからん
おまけにボスが殺意高いからすぐ動いてめんどい >>41
わかりにくさはある
ワンボタンで色々見られるようにしたかったんだろうな…って感じ
あと時を戻すのがメニュー欄からになったのがちょっと面倒 戦闘も指輪が強すぎてバランス崩壊するからクソつまらなくて評価してるやつは信者だぞ ドスケベ詰将棋に名前変えたほうがいい キャラの見た目だけはまじでシコらせにきてる あと時間巻き戻しがワンプッシュで出来ないのが何気にストレスなんよな 2章のママ殺意高すぎてほんま笑ったわ
初見ハードで事故死とかそうそうないぞ 昔からいる奴は文句言いながら買ってるからいいけど風花からの新規はわからんぞ
せっかく新規増えたのにまた存続の危機とかやめてくれよ
というかそれ人質にされて買ってる層もいるだろうな ポケモンスプラFE全部最新作でやらかして終わりやね UI面が退化してるのシンプルにコーエーとの差見せつけられてるよな 指輪でバランス崩壊とか初めて聞いたわ
どこで聞いたん?それ
マルスの9連撃は序盤の敵がHP少ない時だけしか使えないしシグルドは貫通攻撃だけど無駄に移動ついてて邪魔だしセリカのワープは魔術師孤立待ったなしで使い所考えなきゃアカンけど >>32
設定から直接操作を間接操作に変えるとええで >>56
古参笑より覚醒から入ったやつの方が多数派やないの知らんけど なんでゲハカスこんな必死なの?
ワンピースが全然売れなかったから? >>59
公式のインタビューかな?シグルド移動出来すぎてやばいとか >>59
セリカは正直便利すぎてやばいなとは思った
よくある寄り道させたあとの戦線復帰がクソ楽になったし 公式が覚醒を失敗作と認めなかったせいでこうなったからな
シリーズの戦犯 だいたいの奴序盤のシグルドマッマにぶち殺されてて草生える >>64
常時移動+1でエンゲージすると3ターン移動10だからまぁ強い事は強いけど
今作は単独行動するとあっさり負けるくらいには敵強いしそこまで崩壊してるとは思えないんだよな
ルイとかいうブノワ二世を物理にだけ当てられるならバランスブレイカーかも知れんな >>62
それはそう、古参って言葉使ったら覚醒if以前って括りになるかなって思って使わなかった
覚醒if好きな人もいるだろうけど何年も前の作品と同程度の質のシナリオ渡されても喜べんやろって思った 風花が今までのFEとは違うだけなんだけどな
ゼルダのBotwと同じで風花は革命児なんだよ キャラは風花よりエチエチよな
双子の水着で抜きそうになった エアプなんだけどエリートとか良成長スキルってDLC買わないと付けられない? >>54
よりによってホースキラー持ってんの糞笑った
テキストはゴミだけどマップは序盤から考えること多くておもろいわ あれだけ叩かれても出世して帰ってきたんやからなんかコネでもあるんやろ ハードが普通にハードなんだが
ルナめっちゃ楽しみや >>76
まだ序盤だから中盤以降にあるかも知れんけどとりあえず7章までには無かったな
DLCの三バカにエリート チキに良成長が入ってるだけや >>78
ジェイガン枠がいきなり瞬殺されてまじで笑った シナリオガバガバな雰囲気ゲーの風花を硬派とか言ってる奴割といるけどちゃんとプレイしたんか? >>76
あ 外伝キャラに大器晩成的な固有スキル持ったショタキャラは居たわ 多分そいつだけ エガちゃんとディミトリの煽り合いみたいな平和なプロレススレは出来そうなんか? SRPG部分おまけのライト層はブレイクで単騎無双無理ゲーになったからおもんないやろな ハードクラシックやけど6章だけラクやったわ
7章はまた忙しそう 指輪は今んとこセリカが一番強い感じしてる
無限ワープ盗賊狩りにもポジション調整にも便利すぎる >>89
ブレイクほんと怠い
おかげで考える必要あって楽しいしアーマーナイトが大事って久しぶりに実感できたけど なんかTwitterとか見てもめちゃめちゃ面白そうやな買うか チキのステージ行けるようになったけど開放されてすぐ行く難易度じゃないよな?
パッと見たけど勝てる気がしない >>67
あれ以下のシナリオってゲーム業界全体見回してもそうそう無いからな シナリオが猛毒の暗夜に対してエンゲージシナリオは無味無臭の真水て感じや
全く美味しくはないけど完成度の高い戦闘部分の邪魔はしないから割りきって遊べる
風花の戦闘部分不満だった奴は大幅に改善されてるから買えば満足できる、風花をシナリオ目的で遊んでた奴は買うな >>87
サンガツ
今回はショタか、ツィリルみたいなスキルありきの成長率じゃなければええな アーマーナイト固くて草
いっつも魔力攻撃一人しか入れないからきつい まあ2週目ルナでやるとき心置き無く全部スキップできるから… モデリングのクオリティ高いから買ってしまったわ
セリーヌ可愛いな ハードの時点でめっちゃおもろいというルナができる気せえへんわ gbaと違ってダメージ0なら毒も入らないからシーフにはアーマー系ぶつけたほうがいい >>98
自キャラのアーマーナイト見たらわかるけど、守備力化物レベルやからな
あれ標準やから編成まじで重要 >>72
そもそもifは信者ですらシナリオ持ち上げとる奴見た事ないわ
せいぜい「言うほど酷くはない」くらい エアプだからスレ立てて自演するだけで何もまともな批評出来ないの笑うわね >>97
少なくともツィリルほどの詐欺師ではないと思う
体感だけど明らかに4ピン5ピンが多い 今作そんなにムズいんか
初見ルナでやってるけど怖いわ
詰んだらどうしよ 敵も味方もアーマーナイト大幅に強くなったのええよな
アーマーナイトは長らく不遇で一部の強キャラが基礎性能でカバーしてたレベルだからな >>94
あれレベルによって敵も強化されるっぽいからある程度育てたら腹くくって挑んだ方がいいぞ
クッソきつかったけど >>111
初見ルナの2章突破できたやつはもうなんとでもなるやろw >>111
マイルームで難易度落とせるぞ
上げることはできないけど >>85
大事やのはシナリオ自体より雰囲気やからな
テキストとか >>114
自称熟練エムブレマーのプライドがそれを許さん まだ序盤だけど正直キャラ薄くないか?
今んと大抵(そういう系のキャラなんやなぁ)とはなるが支援C全部さりげない会話で性格とか内面は全然見えないな
ちな好きなキャラはルイとセリーヌ シナリオは虚無
戦闘は風花雪月よりしっかりSRPGさせてくれるで >>107
これをPC用で出してたらめちゃくちゃ抜けたと思うな >>106
PV詐欺みたいなストーリーやし分割商法に真エンドがDLCと褒める要素0すぎて ほんま神ゲーやな
叩いてるのは風花キッズだけだろw ギャルゲーやりたいやつは風花に引きこもってろや
ワイらは"硬派"なエンゲージやらせてもらうわ >>115
そう
>>116
あれそんなに難しくなくね?
HPMAX維持してればナイトキラー食らっても死なんはずやが アルフレッドの国筋肉と紅茶好きしかおらんの?キャラ付け適当すぎひん >>113
あっホンマ...
取り敢えずやってみるか >>133
本スレもおるけど普通にレス進んでないか?
さっき新スレになったところだけど >>131
いきなりボスが移動してくると思わんやん
しかもソシアルナイトの範囲ギリギリでソシアル釣ろうとしたらあいつ強襲してきたからな >>131
10章あたりがむずいから無理してでも遭遇戦訓練でレベル上げたほうがいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています