【悲報】ファイアーエムブレムエンゲージさん、クソゲーすぎて各所でボロクソ
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今作はガチで親御さんびっくりやろ
何故かキャラがASMR風に起こしてくれる支援会話みたいなのまであるし >>462
サンガツ 今の戦闘終わったらシコリにいくわ 限定版が駄々余ってるまま発売日きたのに売れるわけねえだろ >>472
登場したときはドン引きした
ステージクリアしたらクセになってきた 風花が面白かったのコーエーのおかげだったんやなあ
さすがシミュレーションゲームの老舗メーカーですわ >>357
点数高くても面白くないゲームは多々あるけど低いゲームは大体つまらん なんか章進む毎に自軍がベルナデッタみたいなやつらばっかりになってきた 荒らしがエアプでストーリーやテキスト面で叩こうにもエムブレマーはifという最クソを味わって慣れてるから効かんし実は民度良い説ある >>485
シミュレーション周りの評価は低いけどな…バランス極端すぎる チキステージって増援何回か数えた人おる?
最後に竜3出て終わったことは覚えてる >>472
最初きつかったけど
ウザかわいくなってきた エコーズは存在だけでああもう過去作リメイクには期待できんのやな…と思わせてくれる 母親死んだあとはなんか普通につまらんストーリーしとるな >>485
コーエーは恋愛シミュレーションは得意そうやな 今始めたけど1000年寝てた間に守り人達ののオナホにされてたんだろうなぁって思っちゃった >>491
全員ベルナデッタみたいに違和感のあるキャラ付けされてるよな
見た目的にも何かYouTuber集めてるみたいやわ
ソシャゲかなこれ コーエーは乙女ゲーの老舗やしキャラを立たせるテキストとか強そうやな >>491
なんか腑に落ちたわ
🔔は1人だから叩かれないし輝く >>485
風花は雰囲気がいいだけでゲームとしての質は低いぞ 覚醒のメタスコア92点とか高すぎて草 あれそんな高評価やったんやな 限定版投げ売りされるんか?
風花無双は半分投げ売りされてるが >>504
スターウォーズEP7みたいなもんにゃ
終わったブランドを再起動させた事実にこそ価値がある 風花が受けたのはテキストの丁寧さと多さや
時代背景に合った考え方と喋り方で、キャラ一人一人に人生がちゃんとあったから
ストーリー割とガバガバでもキャラの考察が捗るんや
ポケモンSVもテキスト周りは良かったやろ?あんな感じやね 明日買ってくるけどシナリオはifより若干マシくらいなんか? 今から覚醒やif買う意義ある?
今からだとifは急いでクリアしないとって聞いたが ぶっちゃけ戦闘面が面白くてもどうでもいいわ、やり方さえわかればあとは単調だし
風花の時もストーリーとレベルアップ、転職してマスターを楽しんで戦闘はひたすらスキップ、死んだら天刻で巻き戻ってちょっと変えるのを繰り返してただけだし ベル好きのワイベルだらけと聞いてちょっと興味を引かれる >>503
覚醒if風花でプレイヤーの大多数がライトだって分かってるからなぁ ifにはカンナちゃん!ミドリコちゃん!ミタマちゃん!がおるからそれ超えらキャラおらな勝つのは無理ぞ >>496
エコーズそんなにアカンかったけ?
売上と外伝そのままのシステムと追加キャラ位しか不満は見ないけど >>513
ifみたいな脳筋展開は無いけどテキストの質は同レベルだと思う >>513
最初はif並の超展開やぞ
それ過ぎたら今のところ普通につまらんシナリオしとる >>485
いやシミュレーションゲームとしてはゴミだろ風花雪月 このスレを「ハード」で検索したら好評で泣けてくる
ノーマルだとおまかせでもほとんど死ぬことないのに
10章まで行ったけどやり直すわ ツイッターでもエンゲージのシナリオ褒めてるやつほとんどおらんな >>514
新規なら今なら無難に新しい風花かエンゲージでええんちゃうか? ストーリーはそこまで気にならないねんな
たまに死ぬほど頭悪い行動するけど不快ではあんまりないわ
テキストがノリがキツイ時のFGOみたいでイラつく >>513
ifが渓谷ダイブしてるとしたらこっちは地べた這いつくばってるくらいの差しかないから気にすんな >>514
意義ってなんや
何を求めてるかによるとしか言えん エンゲージは地雷感あったけどifはクソ面白そうな設定とPVでみんな神ゲーだと確信してたやろ >>514
ifで急がなきゃいけないのは第3のシナリオがダウンロードオンリーで3月で販売終了になるだけやから買ってDLしとけば問題ないで
買う価値があるかどうかは全く別の話やけど 風花雪月はランダムマップがコピペすぎて面倒くさかったけど遭遇戦ってのは改善されてんの? 会社に話書ける奴一人しかおらんのか?そんな訳ないやろ >>540
#FEはイロモノなだけで普通に面白いRPGやぞ >>536
ガチでメタスコアとかレビューとか前評判の通りの中身だから安心して戦闘を楽しんでるわ
期待しすぎると落差でヤラれるからな 紋章士どもがジーニーみたいな感じで出てくるのほんま草
バカゲーやろ ワイは聖魔と紋章と暗夜と風花雪月と風花雪月無双しかやってないんやが楽しめそうか?
プレイしたFEはDLC込みで全部クリアするぐらいにはやっとる
シナリオ残念は風花雪月の後やから残念やけど久しぶりにエイリークとエフラムに会いたい ifはコモンセンスとして今後も永遠擦られるからFE界隈にずっといるならやった方がええけどな
まあマップも面白いけどじゃあ単品で今からわざわざやるほど面白いかと言えばそうでもないし カマホモでてきやがった
黒いのはええけど こいつは無理 なんで設定ストーリー周りをコエテク監修にして
SRPG部分をISが作るって分業体制出来んのやろ
ぶっちゃけこれが完全体やろ シナリオ最低は風花雪月無双が更新したからそれを超えるのは無理や なんでわざわざ不評だったライターを再起用しとるんやろな…
ワイは覚醒は良いゲームやと思っとるがそれはどう考えてもシナリオとかテキスト周りやなくてシステムとかSRPG初心者への配慮・導線の引き方の部分やろ… 産まれた国と育った国それぞれに兄弟がいてどっちかについて戦うという確変間違いなしな題材でなぜあんなことに コエテクはこの前のドラクエチャンピオンズのアプリ作るのに忙しいからな ただまあFEが閉じコンオワコンになってった理由がわかるよなっていう
シナリオテキストがつまらんから楽しむためには高難易度をプレイするしかなくて
その時点で人を選ぶから限られた人間しか楽しめない
ノーマルでもルナでもテキスト自体のつまらなさや面白さは変わらんのだから
ヌルくクリアしてもシナリオを楽しめた風花の方が幅広い支持を得られるのは当然といえば当然 エムブレムジジイが黒歴史扱いするけど新暗黒が1番好きだわ
面白かった 真面目な戦記物って言うけど聖戦ですら蛮族追っ払ったついでに国まで滅ぼしてさらに隣国のお家騒動にも私情で首突っ込んで虐殺しまわったりで真面目もクソもないし FE系で 戦闘が面白い って表現あまり馴染まないなぁ自分は
マップが面白いとか育成が面白いとか表現としちゃそういう感覚 >>549
今まではブロリーみたいに力を封印させてたんや >>547
一回完全体作っちゃうと以後の基準がそれになって終わるんや
毎回どっちかがいい加減なのはワザとなんや… 女主人公選んでるのにいきなりマルスとエンゲージとかこれクソゲーだよ炎上して当たり前だわ >>553
いや意味不明だわ
覚醒ifもくっそ売れてんじゃん >>551
( `・ω・´)血の繋がりは無いが家族として過ごした時間は本物だぞカムイ!(暗夜)
(´°ω°`)血の繋がりもねえ一緒にいた時間もあんまねえ!でも俺たちは家族だカムイ!(白夜) エンゲージっていうテーマ的に硬派ではないんやろうなって思ったが
バカみたいなオープニング曲で笑ってしまった コエテクにシナリオテキスト書かせて戦闘はISがつくればいいよね?
なぜ出来ないんだい? シナリオの人「新暗黒竜を遊んでクリアしたあとに戦闘前に命中率とかダメージ値が出るのが分かった!UIがクソで気付かなかった!」
このシリーズエアプさんがメインスタッフなのヤバイでしょ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています