【悲報】ファイアーエムブレムエンゲージさん、クソゲーすぎて各所でボロクソ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>572
月並みやけど、神は細部に宿るってあるわな 風花無双のシナリオ叩いてるのが本当にエアプならあんな速攻で値崩れしないぞ >>611
あれで崩壊ならエアプ扱いされても可笑しくないしな 毎月始め暦に合わせてフォドラの文化紹介するのめっちゃ雰囲気あったよなあれ LGBTだけやなくロリコンにも寛容な神シナリオライターやぞ 風花無双は本当に顧客が求めていた物への理解が無かっただけなんや 無双に問題ないって言ってるのは信仰心高すぎでしょ
フルプライス払って買わせたゲームが未完打ち切りエンドって返金レベルだろ なんでシナリオとゲーム部分のクオリティがトレードオフなんや
おかしくないか?このシリーズ 無双はシナリオ目当てだったからな
そのくせにシナリオゴミだったらそりゃ叩かれるわ >>624
こいつは紅茶や どの支援会話見ても紅茶の話しかしない 風花と違って武器を縛ってるのはエンゲージで意表を突かせるためだということに気づいた
ポケモンのテラスタル感あるな >>564
ギャグ漫画日和のウサギみたいな目つきやな FEもどうぶつの森も女スタッフを重用した結果クソゲーになってるよな
デザインはいいけどゲームバランス決める部分はシリーズエアプには絶対に関わらせちゃいかんと思ってる >>349
オープニングはマジで酷いな
ファーイアーエームブレーム流してた方がましや >>621
さりげなくその章のストーリー暗喩させてたりするしな
エンゲージは再会の夜明けみたいな燃える展開絶対無いんだろうなってもうOPから想像できちゃう >>632
グロ軟派な皇帝は帝都の門に首を晒してやるぞ >>121
でも風花にもあるif覚醒のマイユニやギャルゲ要素嫌ってたやん 風花雪月無双を擁護しているやつってどの層だろうか
風花雪月信者ならマジモンのクソゲー扱いすると思う出来なんだが >>646
このシリーズ毎回毎回ソニー信者が出るまでもなく内ゲバしてるゾ… >>645
意外とそこまで気にならんよ
ユナカはガチでかわいい >>632
今やると風花はモデルの出来が気になっちゃいそうで嫌やな >>620
本編であれだけクロードがレアについてどう思ってるか描写してたのにな むしろ風花雪月の好評を踏まえて散策パート多いです今回も共通パート長めの3ルートですとかじゃないだけ良かったわ ここまで酷評されつつ戦闘面はええって言われると買いたくなる
風花雪月無双は風花雪月で死んでたキャラが生きてただけでもワイ的には嬉しかった
無双を最後まで楽しめたワイは異端やったか…… ゲーム部分面白くてほんま笑う
ワイが風花雪月を500時間やったのはなんやったんやろ >>656
結構異端だな
風花雪月信者の殆どは黒歴史扱いしとる >>652
せやせやシナリオつまらんのは否定しないがそう言う所はちゃんと理解しとかないと逆効果なんよね 無双黄2部はガチで擁護できんし何回も騎士道馬鹿にして喜んでる赤も大概やわ
キッホル大紋章もそうやしとても風花スタッフ作やとは思えん 風花雪月無双はシナリオより拠点で色々させられるのが面倒だったり不親切だったりするのが駄目だわ
一番良く行く訓練のところが一番遠かったり仲間何処にいるのか表示されなかったり シナリオ暗夜よりはマシって言われてるけど双子だけは暗夜よりキツいわ 戦闘はガチで暗夜以上 >>625
よろぴっぴはござるも兼ねてるんだよなあエアプか? 無双は普通にゲームとして出来が悪い
拠点でキャラにしろ建物にしろ強化するときの画面移動が多すぎる
タイム制と撃破数と低スペ故の雑魚の少なさで無意味で時間に追われる草刈りを要求される
強制キャラ切り替え後にワンコンボで即死やり直し
ワイはシナリオ抜きに不満点多い ワイシナリオは重視してないしシリーズでも作品が好きかどうかも戦闘が楽しいかどうかが一番大きいんやけど
ifのシナリオとか性格付けという意味でのキャラデザは最低レベルに達してなかったと思うわ ワイは外伝とifだけやってないからな
気合い入れて遊ぶわ >>580
ドット絵ゲーを見て64みたいと発言する奴初めて見たわ >>643
別に擁護はせえへんけどあまりにも叩かれすぎやわ
どう考えても風花雪月ファンの方がおかしいで
何をそんな期待してたんや >>625
さっきからこのウェーイのやつ顔死んでない? 風花雪月はよかったとか言ってるやつは3年前で記憶薄れてるだけだよな
死んだ目で拠点走り回って手当り次第贈り物して戦闘もくそつまんなくて職格差ヤバいからドラゴンだらけになって ワイら豚は見た目がエッッッでかわいいキャラが出てれば他の要素は適当でいいとISに思われてそうで腹立つ😡 無双クロード色々言われとるが根回しと情報収集による奇策が時間がなくなってできんくなったと考えると概ね解釈一致ではあるんよな >>648
毎回if覚醒アンチが暴れてる感じやな
むしろ風花がif覚醒路線でエンゲージが既存のfe路線やろうに >>666
それやると先生いない方がええやんてなるからだめなんや >>667
ほなら将棋とか囲碁でええがなってなるからな
わざわざゲームやるからには最低限のキャラクター性は大事やな >>664
どう見てもエアプだぞそいつ
1日中コピペでエンゲージ叩いているし 移動1しか変わらん上武器も1つとか騎兵ゴミ過ぎてで草 最後にやったの烈火なんだけど今やるとしたらエンゲージと風花どっちがええんや >>672
飛行以外の騎兵にするのが罠だったりするのがアカンかったな 風花雪月無双はFE無双よりゲーム性も落ちているのも問題だわ
なんかモッサリしているんだよなあ
爽快感返して エコーズ好きなワイは肩身が狭いわ
キャラデザとラスボス戦のbgm補正かもしれんけど >>672
雰囲気重視派とマップよければええ派がおるからな
一枚岩ではない >>682
ギャルゲーしたいならif戦闘ならエンゲージで全ルート制覇するなら風花雪月や >>470
スパチャ読んでもらったみたいなノリやん >>675
自分の手で兄貴殺したしな
そういう過程を無視してクロード叩いてる奴らがおるからどうしようもないわ >>677
途中で書き込んでしまった
風花の信者ってもはや一番厄介になってるわ
水星の魔女とかあらゆるとこに風花のシナリオは道徳0だから~とか出張してくるし 風花はワープでディミトリ投げて終わりみたいなところがあるからな
今作も極まったら回避盾が強いのかもしれんが >>676
そもそも覚醒が売れてなければ風花もエンゲージも存在しとらんからな >>682
頭捻りたいならエンゲージ
キャラゲーしたいなら風花雪月 >>675
本編の先生とかいうチート軍師じゃなくちょっと強い傭兵が味方になった世界線やしな
学生生活すっ飛ばしてるから仲間信じきれてないし兄貴殺しちゃって余裕もなくなってる
元々本編でもレア様死んでくれんかなーって思ってたしな >>682
取り敢えず今やってすぐ語れるのはエンゲージや ワイの風花雪月は大体魔法使えて馬乗ってドラゴン乗ってたのクロードとツィリルだけやわ
飛行ユニ全然作らんかった
今青ルートやり直してディミトリやっぱキチゲェだわってなってる >>685
外伝が好きだったエムブレマーからは評価高いやろな
ワイは元から外伝嫌いやったけど… なんで風花のシナリオとテキストとエンゲージのシステムとグラフィックが両立できんのや… >>687
風花が戦闘は無いわ
キャラゲーとしては良いけど大味過ぎる
戦闘で言うならifエンゲージのが上 >>693
SP的に完成するの終章間際とかになりそう 戦闘だけがやりたいならxcomでいいじゃん
feの何百倍も面白いで 風花はマップクソゲーは一理あるけどあれはあれでスレが盛り上がってたぞ ゴリラ投げ込むのが最適解は大体のSRPGがそうだからセーフ 小室がキャラ考えて小室がシナリオ作って小室がセリフテキスト書いて
もう小室劇場やん
エンゲージ好き=小室の性格好きってことやな
ワイはリタイア >>692
あのへんのぽっと出作品しか知らないくせにブランド自体の代表面してんのも一緒
信者のウザさは水星と風花似てるわ 風花雪月無双はガチで無理や
あんなクソゲー話に出すのも辞めてほしいわ >>685
左をエコーズだけってのは勿体なく感じるけど新規に受けないのも分かるから辛い ディスガイア7を買うことにするわ
4ぶりだから楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています