【悲報】ファイアーエムブレムエンゲージさん、クソゲーすぎて各所でボロクソ
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>>676
そもそも覚醒が売れてなければ風花もエンゲージも存在しとらんからな >>682
頭捻りたいならエンゲージ
キャラゲーしたいなら風花雪月 >>675
本編の先生とかいうチート軍師じゃなくちょっと強い傭兵が味方になった世界線やしな
学生生活すっ飛ばしてるから仲間信じきれてないし兄貴殺しちゃって余裕もなくなってる
元々本編でもレア様死んでくれんかなーって思ってたしな >>682
取り敢えず今やってすぐ語れるのはエンゲージや ワイの風花雪月は大体魔法使えて馬乗ってドラゴン乗ってたのクロードとツィリルだけやわ
飛行ユニ全然作らんかった
今青ルートやり直してディミトリやっぱキチゲェだわってなってる >>685
外伝が好きだったエムブレマーからは評価高いやろな
ワイは元から外伝嫌いやったけど… なんで風花のシナリオとテキストとエンゲージのシステムとグラフィックが両立できんのや… >>687
風花が戦闘は無いわ
キャラゲーとしては良いけど大味過ぎる
戦闘で言うならifエンゲージのが上 >>693
SP的に完成するの終章間際とかになりそう 戦闘だけがやりたいならxcomでいいじゃん
feの何百倍も面白いで 風花はマップクソゲーは一理あるけどあれはあれでスレが盛り上がってたぞ ゴリラ投げ込むのが最適解は大体のSRPGがそうだからセーフ 小室がキャラ考えて小室がシナリオ作って小室がセリフテキスト書いて
もう小室劇場やん
エンゲージ好き=小室の性格好きってことやな
ワイはリタイア >>692
あのへんのぽっと出作品しか知らないくせにブランド自体の代表面してんのも一緒
信者のウザさは水星と風花似てるわ 風花雪月無双はガチで無理や
あんなクソゲー話に出すのも辞めてほしいわ >>685
左をエコーズだけってのは勿体なく感じるけど新規に受けないのも分かるから辛い ディスガイア7を買うことにするわ
4ぶりだから楽しみ >>707
XCOMやったことあるけどエンゲージのほうがオモロイわ こんだけネガティブスレ立てられるってことは本当にある程度はつまらんのやろうな
対立煽りがおるとしてもつまらん要素が目立たんとこんな流れにはならん 風花雪月スタッフは聖戦リメイク作ってて忙しいんだろうな >>692
んほぉ~倫理観0の殺し合いたまんねぇ~wとしか言ってない信者はもはや意思疎通不可能な猿やわ ユニット動かすのめんどいから主人公のみでもクリアできるならやるで >>707
Xcomってローグライク的な戦闘が楽しいんであって
マップの作り込みはFEの方が圧倒的に上やん
的外れにも程があるで >>718
対立煽りの権化が小室やし
自社プロジェクトネットで批判する奴やぞ頭おかしい >>718
いやつまらなくはないぞ
ゲームとしては寧ろ面白いレベル >>718
今はあらゆるゲームが初日ネガスレ立つやろ
ポジスレ立つほうが逆にやばいゲームや Xcomは死ぬこと前提だからFEとは遊び方違うよな >>718
本スレは新作出るたびに常に95%がネガワードって感じやけど他板やとある程度普通に語っとるもんな
明日買いに行ってやる予定やけど不安やね でもずっと風花みたいなストーリーでも飽きられるからたまには方向転換しないといけないのは事実やろ
ちょっとポップにしようとしたらとんでもない方向にねじ曲がったのがエンゲージだけど
ifに戻ったならUターンか なんか勘違いしてるやついるけどifはシナリオゴミな上でキャラ人気は高いっていう作品やからな ifが叩かれたのは異常な期待値の高さが前提としてあるよな >>674
相性悪い武器で殴られるとそのターン反撃出来ない状態になるから脳死で突っ込ませても速攻死んで配置考えなあかんくなった
だから大抵やられても自分が悪いで理不尽感はあんまりないし逆にハマった時は気持ち良い 言うても風花ファンは風花無双でショック受けたし一歩引いて見てるだろ
無双も無双で風花チームが作ってアレやし
慎重になってるからエンゲージに飛び付いたりしないやろうし、意外と棲み分けできてるんちゃうのか 風花雪月
テキスト世界観○
SLGゲーム性☓
エンゲージ
テキスト世界観☓
SLGゲーム性○
なんでどっちも揃えられないんだよ 風花雪月からの新規やが時々きもい言葉喋ってくる以外は楽しめとるけどな
モデリング良いし
3章でママ死んでて草ってなったけど
ストーリーはぶっちゃけ風花は既にワクワクしてたけどそういうのはないわ >>733
1ダメージとか命中率だけじゃ無くなったのか >>731
店のPV見た時が多分ピークだわあれどっちから買うかワクワクしてたで 覚醒しかやったことないねんけど今からやるならどれがオススメなん?
3DSでもええで 風花雪月、世界観の時代考証はほんま良かったな
エンゲージまだ序盤やけど文明レベルに対して描写が完全にファンタジーや >>718
今んとこ戦闘は神、シナリオテキストUIはゴミって評価ばっかやし そういや発表から発売までずいぶん早かったけどなんでなんや? >>719
作ってるわけねえだろ
今まで無双作ってたんやぞ
次もコーエーがやってくれるかなんてわからんし 重厚なストーリーとか求めてるわけではないけど最低限にすら達してないのはしんどいわ
一週目なのにスキップしたくなってきた >>746
最近の任天堂はゼルダ除いて大体そんな感じやろ 始めたばっかやけどいきなりマッマが死んでもテンション的についていけねーよ
風花の親父くらいコミュニケーションとった後じゃないと感情移入もクソもないがな >>735
ゼルダもそうやったし無双には誰も期待してないやろ
コラボ無双は1作目はとんでもないクソゲーで続編にあるほど出来良くなるのに
FEもゼルダも無双は続編の方が酷い シナリオ楽しみたいなら風花
戦闘楽しみたいならエンゲージ さすがにノーマルカジュアルなら鼻ほじりながらでもクリアできるんちゃう? 風花雪月みたいなのが続いたら胃もたれするん違うかってのは分かる
でも振り切れ方が極端すぎるねん ちなみに覚醒はちゃんと全部クリアしたで
結婚相手はノノやった 風花って言うほどドラゴンばっかになるか?騎士団の選択肢が少なくなるのが痛いから3~4体で収まるやろ
3.4体で多いって言ってるのかもしれんが >>718
どこも発売直後はネガスレとかネガキャン多いやろ
ゲーム関連はちょっと異常だが やっぱ戦技や職補正無くなると弓は一気に弱くなるな
それまでが壊れてただけやけど >>751
風花雪月のジェラルトも別にコミュニケーションほぼなかったやろ
最初に出てそこから殺されるまでまったく出てこなかったやん >>758
今作は子世代無いの以外は覚醒の正統発展形な感じや >>755
SRPGというくくりなだけで別ゲーすぎて比較するもんちゃうやろ >>752
最初のゼルダ無双はワイ的には結構面白かった >>751
ルミエルが早いのはガチやけどジェラルトも別にそうでもないやろ… >>745
なんかそんな感じやね
ワイはFEってキャラゲーやと思ってるから好きなキャラなら支援会話埋めとか耐えられるけどキャラがクソなら無理や >>752
だから風花のシナリオが奇跡的だっただけで、風花チームが作った無双でアレだったんだから耐性できてるんちゃうか、って思う
結局覚醒やifみたいにシナリオクソすぎだろって言いながらもプレイする層が残るのがいつものFEや >>771
セオリー的には20まで待った方が強くなる >>762
>>768
すまん
ロリコンや
当時学童保育で働いてた >>751
やっぱニニアンくらいのところで死なないとやな! >>764
前作の花鳥風月もやってへんのよ
てか覚醒しかやったことないねん
順番にやってくのがやっぱええやろか >>528
>>533
販売終了するから駆け込みで買おうか迷ってる 弓は今作でやっと平常通りの立ち位置に戻った感あるわ
やっぱ長弓でもないのに射程3以上でバンバン撃てるのはいかんでしょ 頭使うSRPGならコレええで
マジで一手一手にかなり長考する
https://i.imgur.com/ikxuQ7A.jpg >>771
安定とるなら20だけど良成長なら多少早めでもok >>737
そもそも国内で100万本売れたことがないシリーズやし期待しすぎやろ これからのFEはやっぴーを許せるものだけがついて行くことにしたほうかええぞ
ワイは許した ファイアーエムブレム面白いんだけどすげえ疲れるんだよな休みの日にしかやりたくないけどハマるとその予定余裕で破って平日やって翌日死ぬ
特にIFはほんと翌日つらかったわ 実は作風近いの♯FEなのに誰もプレイしてないから話題にあがらないのが1番の悲報だよね XCOMはステルス要素が大きいしかなり違うゲームだと思ったなあ エーティエが筋肉ゴリラになって強いわ
長弓でペガサスや魔導士狩りまくりや あれ?ユナカレベル21になったんやけど シーフって特殊職なん? >>767
無双にストーリーいらないってことやわ
色んなキャラを動かせるのが無双のいいところに、欲出してシナリオを入れたから変な反発が生まれる 小室さん…?
小室さん、小室さん…っ!
うっ…うわあああああ……っ!!!
小室さーーーーんっ!!!! ジェラルドはわりと馬鹿みたいな死に方したしあれに関しては似たようなもんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています