【悲報】ファイアーエムブレムエンゲージさん、クソゲーすぎて各所でボロクソ
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そういや発表から発売までずいぶん早かったけどなんでなんや? >>719
作ってるわけねえだろ
今まで無双作ってたんやぞ
次もコーエーがやってくれるかなんてわからんし 重厚なストーリーとか求めてるわけではないけど最低限にすら達してないのはしんどいわ
一週目なのにスキップしたくなってきた >>746
最近の任天堂はゼルダ除いて大体そんな感じやろ 始めたばっかやけどいきなりマッマが死んでもテンション的についていけねーよ
風花の親父くらいコミュニケーションとった後じゃないと感情移入もクソもないがな >>735
ゼルダもそうやったし無双には誰も期待してないやろ
コラボ無双は1作目はとんでもないクソゲーで続編にあるほど出来良くなるのに
FEもゼルダも無双は続編の方が酷い シナリオ楽しみたいなら風花
戦闘楽しみたいならエンゲージ さすがにノーマルカジュアルなら鼻ほじりながらでもクリアできるんちゃう? 風花雪月みたいなのが続いたら胃もたれするん違うかってのは分かる
でも振り切れ方が極端すぎるねん ちなみに覚醒はちゃんと全部クリアしたで
結婚相手はノノやった 風花って言うほどドラゴンばっかになるか?騎士団の選択肢が少なくなるのが痛いから3~4体で収まるやろ
3.4体で多いって言ってるのかもしれんが >>718
どこも発売直後はネガスレとかネガキャン多いやろ
ゲーム関連はちょっと異常だが やっぱ戦技や職補正無くなると弓は一気に弱くなるな
それまでが壊れてただけやけど >>751
風花雪月のジェラルトも別にコミュニケーションほぼなかったやろ
最初に出てそこから殺されるまでまったく出てこなかったやん >>758
今作は子世代無いの以外は覚醒の正統発展形な感じや >>755
SRPGというくくりなだけで別ゲーすぎて比較するもんちゃうやろ >>752
最初のゼルダ無双はワイ的には結構面白かった >>751
ルミエルが早いのはガチやけどジェラルトも別にそうでもないやろ… >>745
なんかそんな感じやね
ワイはFEってキャラゲーやと思ってるから好きなキャラなら支援会話埋めとか耐えられるけどキャラがクソなら無理や >>752
だから風花のシナリオが奇跡的だっただけで、風花チームが作った無双でアレだったんだから耐性できてるんちゃうか、って思う
結局覚醒やifみたいにシナリオクソすぎだろって言いながらもプレイする層が残るのがいつものFEや >>771
セオリー的には20まで待った方が強くなる >>762
>>768
すまん
ロリコンや
当時学童保育で働いてた >>751
やっぱニニアンくらいのところで死なないとやな! >>764
前作の花鳥風月もやってへんのよ
てか覚醒しかやったことないねん
順番にやってくのがやっぱええやろか >>528
>>533
販売終了するから駆け込みで買おうか迷ってる 弓は今作でやっと平常通りの立ち位置に戻った感あるわ
やっぱ長弓でもないのに射程3以上でバンバン撃てるのはいかんでしょ 頭使うSRPGならコレええで
マジで一手一手にかなり長考する
https://i.imgur.com/ikxuQ7A.jpg >>771
安定とるなら20だけど良成長なら多少早めでもok >>737
そもそも国内で100万本売れたことがないシリーズやし期待しすぎやろ これからのFEはやっぴーを許せるものだけがついて行くことにしたほうかええぞ
ワイは許した ファイアーエムブレム面白いんだけどすげえ疲れるんだよな休みの日にしかやりたくないけどハマるとその予定余裕で破って平日やって翌日死ぬ
特にIFはほんと翌日つらかったわ 実は作風近いの♯FEなのに誰もプレイしてないから話題にあがらないのが1番の悲報だよね XCOMはステルス要素が大きいしかなり違うゲームだと思ったなあ エーティエが筋肉ゴリラになって強いわ
長弓でペガサスや魔導士狩りまくりや あれ?ユナカレベル21になったんやけど シーフって特殊職なん? >>767
無双にストーリーいらないってことやわ
色んなキャラを動かせるのが無双のいいところに、欲出してシナリオを入れたから変な反発が生まれる 小室さん…?
小室さん、小室さん…っ!
うっ…うわあああああ……っ!!!
小室さーーーーんっ!!!! ジェラルドはわりと馬鹿みたいな死に方したしあれに関しては似たようなもんや >>751
ジェラルト死んだ後の散策のキャラ会話良かったな
BGMも上手いこと使ってたわ 風花ルナはウォーマスで必殺出しまくってたわ 拳ゲーやろあれ >>766
サブウェポンで持たせるしボウナイトも一体居ると便利やしで弓ばっかりやな >>767
あれは歴代の無双じゃトップやわ
全部の無双やったこと有るわけじゃないけど
続編は最下層レベル >>537
DL版は白夜か暗夜選んどかなあかんって見たような気もした ルナでフェルディナンドやペトラに茂みに隠れさせて延々回避盾させてたワイは
一体なぜハンターボレーを使うことを思いつかなかったんだろう >>780
削りの曲射釣り出しの狙撃とかいうバカ弓ゲー めっちゃ楽しんでるワイ困惑
マジでこんな評価低いんか 3章まで進めたけど戦闘複雑でおもろい
グラフィックもきれいきれい
BGMはi今のところf風花ほどキャッチーな曲はない
まぁシナリオテキストから目を背ければそこそこのエムブレムやね >>751
あそこのジェラルドが死んだ後の会話で好きになった生徒多かったわ
あのイベントが無かったら5年後に躊躇なく殺してたで ifの片ルートフルプライスで買ってもう片方は2000円で買えますって売り方ええやんって思ったけどなんか叩かれてたよな >>795
釣り役は勿論飛行最強だけど純粋なアタッカーとして拳職強すぎる >>801
戦闘はメチャクチャ評価されてるぞ
ゲーム的には楽しい >>787
♯FE嫌いやないけど売れそうかというと…
最近の流れに逆行する終始明るい光のRPGすき >>742
原点に帰って新紋章の謎と言いたいとこやけどあれDSやな >>801
楽しめてるならこんな場所見ずに遊び終えるべきや >>787
思った以上にあれ誰もやってないの笑うわ
割と面白いのに なんかアーマーナイトがなまら硬くね
特攻武器使わないと平気でダメージ1とか0になってゴリ押し利かない ビルダーズ2買おうと思ってるんだけどswitch、ps4、steamどれがいい? >>801
シナリオが無味なだけで戦闘は覚醒以降で一番面白いて評価になってきてるぞ >>801
>>805
戦闘おもろい言う層やろ
ワイも楽しんでるけどシナリオはチラ見しながらA連打や >>814
未だにスイッチ版だと水着がカットされたとかデマ信じてるやついるしな >>802
前評判のわるかったキャラデザもゲームでやると気にならんしな みんなの評価に対してワイは楽しめてるからエンゲージも楽しめる可能性が高い
DLC買わないと級長3人出ない感じか? めっっっちゃ失礼なこと言っちゃうと
新作がいつまでも出ない某シリーズより全然良いわ
理想は風花みたいにシナリオとテキスト全振り路線とエンゲージのアホバカシナリオ戦闘全振り路線の二つを、ポケモンみたいに短いスパンで交互に出して欲しいことやな
これならファンの求める物が違ってても共存できる >>816
switchはオブジェいっぱい出るとちょっと動作重くなった気がする つーかママ殺す必要あったかあれ
別に負傷して隠居とかでええやん
あんな速攻殺されたら感動するわけでもないし >>811
旧紋章のチキの変身が好きだったわ
5ターンぐらいだっけ?
竜になり続ける奴
アホみたいに強くてブーツとか使って移動力激もりしてると1番高い難易度でも1人で特攻させて壁にして塞いでてもなんとかなった >>814
どいつもこいつもスタンドみたいな格好でFEキャラである必要性が無いのがね… ママはレア枠かと思ってたからあっさり死んで逆にびびったわ 戦闘が結構キツいからちょうどここで休憩してるんやね皆 >>823
ポケモンよりはモーションやらグラフィック頑張ってるからポケモンみたいにポンポン出せんだろ >>823
SRPGに限った話でも某シリーズの心当たりが多すぎるんやが >>784
ifとイグナーツの声に比べりゃよゆーよゆー >>815
今作のバランスでは例外的に物理全般に強いけど代わりに速さとか魔防は完全に死んでるな >>826
幸運の値が関係してたようなしてなかったような >>829
ちょくちょくブレイクの存在忘れて神経擦り減るわ アーマーはカチカチにしないと遅いし動かないで完全にゴミになるからな バイト代溜まったからSwitch買うんやが
これと風化どっち買うべき? 一周目は流石にシナリオスキップできないから難易度ノーマルにして駆け抜けるわ >>821
偽ディミトリの髪飾りが気になるけど今のところはええ感じや
でもそのうちifのゼロみたいなキモいのがわらわら出てくるんだろうなと思うと辟易してまう
if PTSDや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています