【悲報】ファイアーエムブレムエンゲージさん、クソゲーすぎて各所でボロクソ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>823
ポケモンよりはモーションやらグラフィック頑張ってるからポケモンみたいにポンポン出せんだろ >>823
SRPGに限った話でも某シリーズの心当たりが多すぎるんやが >>784
ifとイグナーツの声に比べりゃよゆーよゆー >>815
今作のバランスでは例外的に物理全般に強いけど代わりに速さとか魔防は完全に死んでるな >>826
幸運の値が関係してたようなしてなかったような >>829
ちょくちょくブレイクの存在忘れて神経擦り減るわ アーマーはカチカチにしないと遅いし動かないで完全にゴミになるからな バイト代溜まったからSwitch買うんやが
これと風化どっち買うべき? 一周目は流石にシナリオスキップできないから難易度ノーマルにして駆け抜けるわ >>821
偽ディミトリの髪飾りが気になるけど今のところはええ感じや
でもそのうちifのゼロみたいなキモいのがわらわら出てくるんだろうなと思うと辟易してまう
if PTSDや 中途半端に中盤までマトモにシリアスやって世界観に浸らせた挙げ句、風呂敷畳めず終盤は超展開連発で意味不明エンドとかやられるよりはこれくらい振り切ってる方がこっちも心を切り替えて遊べるから良心的だよね?
ゲームに限らずそういう酷い作品多いからさ 追加DLCで来る指輪ってアルムとかエリウッドとかクロムとか女ルフレとかその辺? xcom2もリーパーという壊れキャラで割と無双できた記憶あるぞ 風花からのファンは唖然としてそうで草
エンゲージが平常なんやで >>463
そういう組織の内実みたいなの書けないんやろな >>840
ゴミじゃなかった事が少ないんですが…… 糞シナリオだけどゲーム性は面白いゲーが出来上がった時のグラフィック担当班やゲームバランス担当班ってどんな気持ちなんやろな
せっせと作ったものを台無しにしやがってとか思うんかな? 主力キャラの武器には紋章バンバン付けた方がいいな
威力1でかなり違ってくる時があるし >>806
冗談や…許してくれ
>>811
ほなとりあえず3DSから順にやってこかな
FE覚醒に惹かれて入ったし
サンガツ >>842
シナリオ楽しみたい→風花
SRPG戦闘楽しみたい→エンゲージ GBA3作はロム壊れるくらい周回したんやが、近年のFEは戦闘以外の要素がダルすぎて周回できなかった
そんなワイに今作は向いてるか?
風花の学級パートみたいなのやりたくないんやが アーマーが弱い作品は回避が強いだとそうなる
早いやつに支援やらつけて命中0とか出来るやつな
これじゃ移動遅いだけのアーマーはいらねーわな >>848
襟は用意されてたとしてもお蔵入りになる可能性もありそう >>852
そもそもカチカチでも動かないからな
このデメリットが辛すぎる >>850
そもそも過去主人公がスタンドになってくれる時点で初見お断りのゲームやのに風花しかしてないやつ買って楽しめるんかこれ 他のDLCが年末までには配信予定って
これ旬逃したら完全にやらなくなるゲームでは… 昔ながらのFE好き→エンゲージ
覚醒以降が好き→風花雪月
って感じ? >>862
あ、スマブラに出てる人だ🤗くらいの認識で問題なくない? 紋章の謎しかやったことないけど今って特定のキャラで説得とかあるんか? >>860
聖戦リメイクもユリウスがネックでお蔵入りになる可能性があるってサジ? >>853
小室追い出せよ
なんでSNSで堂々と職場愚痴ってるコンプラウンコまんこいつまでも使っとるねん 覚醒は最強の子供生み出すダービースタリオンとして遊ぶとおもろいで
DLCもなんだかんだ割高感あるけど楽しめる >>862
風花やってるやつなんてみんなスマブラやってるに決まってるからマルスロイアイクルキナカムイベレト辺りは盛り上がるかもしれない >>841
ワイもや
あのマップキツ過ぎて疲れたから寝るわ >>823
あーだこーだ言いつつも新作が供給されなかったら旧作を語り合うファンも自然消滅していくからな
パワポケとかもうここですらスレ立たなくなってきた >>863
この手のゲームは値崩れしない
元々とんでもない数入荷するわけでもないし >>864
てか最近のゲームはどんどんその傾向が強まってる気がする
コンテンツ消費が早いんよ
記憶に残って長く語られるやつが口コミ効果で生き残る感じや >>862
いうて新規置いてけぼりになるほど話にでしゃばってこないから
ある意味それでいいのかって話ではあるけど スタンド攻撃使える戦闘割と面白い
必殺技でビジュアル派手
キャラはおっぱいドーンの濃い目でグラも風花よりしっかり作ってあってかなり良い
シナリオがなろうラノベレベルなことを除けば普通に良ゲーや
ルナクラシックおもろい リュールはスマブラ出たら他の無個性剣士キャラよかは面白そうだったのにな ワンピオデッセイといい糞ゲーの流れが出来つつあるんやが流れ断ち切る作品まだか? >>877
コンテンツ消費早いのはなんでもそうだからな今 >>852
高難易度やると相手の火力高すぎてむしろ2回攻撃くらうから戦士よりも壁適性ないシリーズ多かったよな
IFのスキルの追撃防止はマジで神だわ >>855
覚醒好きならなおさら紋章やってみて欲しいとは思う
マルス(本物)とかチキ(子供(1000歳))とかおるしな >>730
キャラ人気っていうかデザインだけやろ
どんなキャラなのか把握されてない言うか原作やってもストーリーゴミすぎてよう分からん >>862
多分スマブラで
マルスは知名度あるからマルスなんやろな FEの戦闘ってキャラゲー、育成ゲーの副産物としての評価だから今作でいきなり戦闘が面白いって持ち上げが始まったのは不思議やわ
(過去作との相対評価で)戦闘が面白いならまだ分かるけど、一般的なゲームと比べて面白いとか言われると何も知らんやつは騙されてガッカリするで >>881
シナリオは味のしないガムだからウンコ食べさせられる暗夜よりマシ
戦闘は暗夜より三竦み重視で面白い
完全上位互換で暗夜が死にました 令和のキーファと違って令和のifはちゃんと一致してるから好き ルナのきつさマジでif暗夜ルナに近いわ
チーム同じなんかな >>865
風花雪月の世界観のが昔のFEに近いだろ
エンゲージのが覚醒ifやし
ただしゲーム性は逆なんよな
難しいわ アイクとか原作はFE内でもだいぶ知名度低いのに
スマブラやらなんやらで本人だけ知名度が一人歩きしとるよな >>887
>>892
そう聞くとちょっとやろうかね
もう(暗夜くんの良いところ)ないじゃん… >>897
最強主人公挙げろって言ったら真っ先に上がるし知名度はあるやろスマブラ抜きでも FEにもしっこくハウスとかアイクのガチホモネタで食いつないでた時代があるんや
何だかんだでシリーズ続いてるだけでも御の字よ 覚醒が2012年でifが2015年やぞ
なんで進歩がないねん なんだかんだスレ完走しそうやん
やっぱFEは伸びるわ >>901
覚醒ってもう10年以上前の作品なんですよ >>759
ルナだと敵ワンパンできるスナイパーとかウォーマスターのが物理職エースとしては重宝したわ
どちらかというドラマスは火力要因というより移動を活かした遊撃役or回避盾の印象やった >>903
ゲームシステム的進歩はあるやろ
シナリオは小室がやってるんやから進歩なんてあるわけないやん 護り手とかいうソシャゲに現れた遅い重装を救う画期的なスキル シナリオは虚無なだけでifの精神と時の部屋ネグレクトみたいなあたおか要素はないしな
ifの上位互換なのは言い当て妙やな 風花雪月無双は無双シリーズ初めて触ったけど、体験版でそもそもゲーム性が合わないと思ってしまった
全部あんな感じなんか? 風花なんて外注みたいなもんだから
IS自力の作品の進化はif→エンゲージやねんな
そう考えると順当 小室のせいで脳死でゲーム自体を否定するやつがいるのがなあ
こいつらが消えるのはどのくらい時間が必要だ? 戦闘確かに面白そうやけど暗夜を下げるほどではないやろ
暗夜はUIも戦闘テンポもリトライ速度もぶっちぎってたからとにかくストレスが少ない長所があるんよ 格闘モーションかっこいいけどなかなか使い所がないよな
魔道士ブレイクできると言っても ルナ2章ママ云々言ってる意味分かって草
普通にいけはしたけどナイトキラーもってギュイーン飛んでくるのは笑ったわ >>916
巻き戻しあるからこっちもリトライ早いが >>915
一ヶ月やね
とりあえずゲハゴミが消えるまでは無理や >>912
無双に関してはそうだぞ
というか本家の無双シリーズが知らない間に全部死んで、他IPを借りた無双(ゼルダ、FE、刀剣乱舞)しか作ってないのが現状なんや >>912
無双は芝刈りゲーで申し訳程度にシナリオ周回するもんやそんでシナリオつまらんからまあ評判が悪いって奴や >>916
流石にリトライに関しては巻き戻しある方が良くないか
攻防陣とかギミックで脳内CPUアホみたいに使って楽しかったけど >>915
小室はデーブ大久保と同じや
上に取り入るのが上手いんやろ
ISにも任天堂にも有能扱いなんや一応実績だけはあるし >>917
ブレイクはするよりもされない立ち回りのが大事やからなー >>910
暴れ過ぎたせいで護りてメタ出てきて泣きそう ifからシナリオが進化してゲーム性が退化した風花
風花からシナリオが退化してゲーム性が進化したエンゲージ
どこかが膨らむとどこかがへこむ謎のシリーズ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。