テリワン、ゲームボーイなのに面白い
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あのこじんまりした感じが却ってええんよな
今やってもスカイドラゴンの卵でワクワクできる 気軽にバランス壊れるガバガバさが面白い
配合がめちゃ強だからいつまでもドランやゴレムス連れてると逆にしんどいんだよな 配合システムなのにバランスがちょうど良かった気がする
ちょうどいい難易度 ステの上限なかったからステマックスキリキリバッタとかつくってた ウキウキで作ったにじくじゃく←ゴミ
適当に作ったグリズリー←神 ロックちょうとかいうわけわからんくらい強いバケモンすき ドラクエってオリジナルの移植版あまり出さないけど
テリワンは出してるの意外だわ 序盤にしんりゅうとかにじくじゃく作ってもめっきり成長せんよな
っぱキングレオよ 獣と鳥作ってれば問題ないからな
それ以外は成長遅すぎる ドレアムが最強扱いなのこれのせいよな
イルルカでアスラゾーマ(笑)とか出てきたが スーファミぐらいならいいけどあのグラに耐えられなそう わけわかんないモンスターをムキムキにしていくのが面白かった 昔のはちゃんとナンバリングのラスボス勢が最強格だからいいね
最近のはラスボスより格上のよく分からんのがウジャウジャいる アクバー グレンデル×グレンデル
キングレオ パオーム×パオーム
こういう配合めんどいから嫌い
メタキン絡みは論外 攻略本にデュランとかの作り方が載ってた時のドキドキワクワク感よ ワイもずっとGB版が至高やと思ってたけどいざイルルカSPやってみたら結構面白かった
これはこれで悪くないわ >>26
見掛け倒しの糞雑魚はゴールデンゴーレムやっけ? モンスターズこそ手抜きでも面白くて売れそうなのになんで出さないの >>39
デュラン風情がいっちょ前に系統最強を 素材に求めるの腹立つ
明らかにゴールデンゴーレムの方が強いのに テリワンやるとスカウトシステムが糞すぎて最近の遊べなくなるわ 大会だとマダンテとそれ防ぐアストロンのジャンケンになるらしいな ようわからんけど肉がスカウトに勝ってるところって何かあるんか 配合のワクワク感は初代しか味わえないもんな
オリジナルも多くてなんやコイツってなる アンドレアルなんて他国マスターのザオリク持ちから入手すればええし… 3dのやつ歩くのがかったるいんだよなあ
もっとちゃんと作ってどうぞ スカウトでもええわ
ただテンションはいらんわ削除しろ 他国マスターからモンスターぶんどれるのめっちゃワクワクするよな にじくじゃくとかロックちょうとかサンダーバードとかイルルカのシャンタクとかキングアズライルとか
モンスターズオリジナルの鳥系モンスターってええの多いよな >>62
他国産の全モンスターのうちひょうがまじんだけ捕まえやすい仕様になってるの最近知ったわ
救済措置なのかな ダークドレアム作った時の達成感と虚無感
ドット絵だからデュランとの違いをあまり感じない ジョーカー以降の配合のそうじゃないんだよ感
いやキャラバンの時点で終わってたわ >>64
霜降り2回で90%なんか
失敗するたびに与えてたわ >>72
キャラバンハートくそつまらんよな
なんでなんやろ テリーとイルルカは覚えとるけどキャラバンハートは全然覚えてないや >>42
ガチの手抜きだったJ3は売れましたか…? >>73
仲間にしたことある高レベルの他国モンスターは2個じゃたまにしか捕まらんし増やすのは正解やで >>72
ジョーカー以降の位階配合があんまおもろくないんやわ テリワンのオリジナルモンスターは7に逆輸入されたけど
モンスターズ2のは本編でスルーされたな
なんか衝突でもあったんか ストーリー進めながらにじくじゃくやしんりゅう作るのは罠だからな
レベル上がらなすぎて弱くなる 最初のスライムの血統モンスターが最終パーティにおるやつ
6割は居るか? >>76
完全版商法するくらいには頑張ってたから手抜きじゃないんだよなあ
JOKERシリーズは謎シナリオと対戦意識しすぎた感じが微妙だったわ >>81
ガッキワイ「にじくじゃく作った!さっさとLv38にしてぬしにマダンテぶっぱなすでー」
ガッキワイ「あれ…?」 >>82
そんなにおらんやろ
スライム系なんか軒並み成長遅いのに 最初の扉の人選も謎よなドラキーはわかるけどアントベアってなんやねん
同型の下位モンスターでもないし psリメイクええよな
3dsはリメイクというより別物の何か ドラゴン ゴレムス ホイミン
序盤の闘技場攻略メンバー9割こいつら >>92
こいつがゴールデンゴーレムじゃなくてゴールドマンって名前だったのがそもそもの間違いの始まり テリワンだと自分も対象に含まれるからみなごろしが使えないんだよな
イルルカ以降は仕様変わって自分だけ外れるから1体で無双できる 強くなれるクスリ持ってるやつがチートすぎるわな
自分のモンスターにあげれよっていう >>18
リメイクの後に出したから需要あるんやろな ぶちキングxゴールデンゴーレムを発見した時の最強感ヤバかったわ
HPクソ高ゴルスラの無敵感よ レトロで速攻にじくじゃく作ったけど弱い
レベルあがらん 初代はポケモンフォロワーで
唯一本家に迫る勢いで売れてたよ
入荷後すぐ羽が生えたように消えてた ドラクエの外伝成功品ってモンスターズ路線とビルダーズ路線の二択でええんかな
カミュマヤって評判どうだったんやろか 全モンスターの配合パターンが載ってる攻略本全員持ってたな
ストロングアニマルの配合パターンの文字が極小のやつ >>94
ドラクエ3のバハラタ周辺とかに出てた敵を、誰が覚えていたのか アンドベア→グリズリー→ユニコーン→キングレオの系譜wwwwwwwwwwwwww あっくん「マダンテ覚えたからオレ最強~♪」
いや対人戦で狙ってマダンテ使えるんか?て思ってた
ガバガバAI君使いこなすの苦労したわ >>112
いろいろで出る技ひとつにすれば出るやろ >>112
わざと最大hp少なくしたり耐性穴あけたり色々小細工が必要やったな
もうあんまり覚えてないけど >>106
ストロングアニマル自体がそこまで配合で便利じゃないのに配合パターンがやたら多いのがよくわからんかった けもの×あくま=グリズリー
ぶっしつ×グリズリー=キラーマシン
キラーマシン×キラーパンサー=キングレオ キャラごとに上限ステあるせいで2からもうゴミやしね >>104
トルネコ「」
もりもり「」
バトルロード「」
ロト紋、ダイも入れてええか? スライムがマダンテ持っててリザードマンがギガスラッシュ持ってた テリワンでキラーマシンとユニコーンからキングレオ作ってたからイルルカでも同じことしようとしてできなくてファッ!?なったわ 中盤までは特技の継承気にしながら強そうなやつに乗り換えてくのが楽しいのに
終盤に特定キャラでの計画的な配合が必要になると途端につまらなくなる
強いやつ同士配合してくだけで魔王級のになって欲しいわ ギガスラッシュとかいうはぐれメタルを倒すためにしか使えないクソザコ技
なおしっぷうづきかさみだれぎりかばくれつけんでいい模様 せっかくわたぼう仲間にしたのに
適当な配合していなくなっちゃった バイキルト
せいしんとういつ
ばくれつけん
まじんぎり
ベホマズン
ザオリク
いてつくはどう
メガザルダンス
これよな? 続編出せば出すほど面白くなくなっていくのなんでやろな
これだけは懐古じゃなくてガチやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています