ポケモンSVのよく無い所で打線組んだ
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二 ブティックで服が変えられない
遊 バトルタワーがない
右 ゼロゲートの地図がない
指 テラスピース集めが面倒臭い
一 バッジに応じて相手のレベルが変化しない
左 小さい野生のポケモンを避けるのが難しい
三 四天王と再戦できない
中 シンプルに重たい
捕 地図が見にくい
投 レイドバトルが面白く無い 名有りキャラと新ポケモンとストーリーの魅力だけで飯食わせるタイプのゲーム まあ色々服用意しても結局ランクマじゃ上位勢は同じ名前で初期顔初期写真のままにするんやから意味ないわな クソ箇所多すぎてジムのクソカスミニゲームの批判がないやん UIは全般的に擁護出来ないクソさはほんと💩
なんで一挙手一投足に不便を感じさせるんや ランクマやってるけど急所率異常すぎるんやが
まじでキレそう レイドってガチで良い点皆無だと思う
戦闘システムもマッチングもクソな上にバグの温床 >>245
というか別に剣盾にしてもsvにしても手抜きとは思わん
モンスターのモーションとか凝ってるし >>242
ダイパリメイクよりもルビサファか下手したら金銀の方が快適だったから10年なんか関係ないね >>240
キョジオーンそこまで強いと思わんわ
キモいけどね ゼルダとか他のゲームは酔わないのにポケモンだけ酔うわ
何が違うんや >>229
水辺とかどうやったらここまでアルセウスから処理を劣化させられるのかってレベルだし
ライドポケモンもアヤシシのジャンプ力が低いくらいで空中移動はリーバルトルネードあるウォーグルの圧勝だからな >>251
オリーブ、キマワリ、雪山は許す
エクササイズはアカンな2回目やろうと思わん >>253
今時キッズもスマホ持ってんやし攻略くらい調べるやろ
一応リザもエスバもソロ攻略可能範囲内の難易度やったし レイドにエースバーン連れてくる奴は何がしたいんや
どうやってエースバーン倒せたんやろ >>251
他はともかくオリーブだけはアカンな
情報系の学生の課題制作かなってレベルで SVって簡悔って言われるけど9割は対極みたいなゲームやろ
育成とか色証とかクッソ楽やしわざマシンも探索させるためって考えたら理解できなくもない
ピース50みたいな鼻くそほじりながら決めたアホ調整が悪目立ちするだけやん
まあボックスと図鑑含むUI全般は一切擁護できんから遠慮なく叩くわ 見せ合い時点で相手のテラスタイプ開示してくれたらそれ以上文句は言わん >>250
技術より時間や
ブレワイだって5年も掛けとるからな >>268
ゲッコウガレイドどうなるんやろうね
毒水悪半減して毒に抜群取れな勝てそうにないわ >>269
本来ポケモンなんてそれぐらいでええんや
寄生上等の難易度にせな >>245
任天堂が強要してるんやろ
なおQCはしない模様 レイドは好きなポケモンで適当にボコして適度に回復入れればクリア出来る難易度が理想やったわ >>279
こんな悪質な不良品を任天堂がよく許してるよな ワイエンジョイ勢やからレイドバトルの難易度嫌いやなぁ
剣盾もレベル100にしたムゲンダイナで勝てなかっだ時点でクソ冷めてやめた記憶あるし ダイパリメイクが地面に埋め込んだはずのハードルに躓いてるレベルやろ
剣盾アルセウスより使いにくいところ多すぎ 対戦やる時グラウンド以外のフィールド用意してくれへんか?
剣盾はスタジアムだから良かったがsvは盛り上がりに欠けるねん 着せ替えが超絶劣化した
剣盾の唯一良いとこだったのに そもそも色違いって希少やから価値があるのに
これだけ簡単に手に入ったら何の価値もないよな >>284
ポケモンも当たり前のように地面に埋まるし残当 >>287
まあ簡単とは言え30分ぐらいかかるし一般プレイヤーからすれば十分希少やで >>269
リザードンレイド後に何にでもリザードン持って来ては沈んで持ち時間削ってた奴らが乗り換えたんやろ
対人戦ならともかく生き残らんと時間削れるもんに御三家じゃ役不足なの何で分からないんやろな 処理落ち酷すぎてゲームの体を成してない
アルセウスの方がゲームとしては色々良かったまである 何より大量にある不満点の改善が中々されないところやわ
その点ダイパリメイクは修正しようと言う姿勢は評価できたわ ゲッコウガってエースバーンの3連続ビルドアップみたいな事してくるか? でも10年後になったら今の他ゲーレベルのグラフィックのポケモン出来ると思ったらワクワクするよね
流石に10年後は飽きてるが SVの不満な所は剣盾やれば大体解決する
なんで前作できたことができなくなったんや >>245
ゲーフリ手抜きって言ってる奴はエアプだよな
今回はむしろクソみたいな会社にダイパリメイク丸投げするほど本気やったし
本気で作ってるけど圧倒的にゲーム作りのセンスが無いだけや ポケカ運営「レア枠にワナイダー入れてキッズ泣かせたろw」 レジェアルは新ポケも街も少ないし対人ないからその分のリソースを他に回せたってのもあるな 応援するとフリーズするの訳分からん
固まってる間に攻撃してくるし レイドで死にまくる奴クソほどストレス溜まるけど
どう考えても仕様の方が悪いし何も思わんくなったわ >>298
積みがなくてもどうせバグで6回攻撃とかしてくるよ 野生ポケモンとのバトルが近寄ってくるせいでエンドレスなのそろそろなんとかなった?😔 ダイパリメイク生贄にしてこれだからイルカバカに出来んやろ むしろワイはダイパリメイクがああなってしまったのが悲しくてしょうがない
あれなら急いでリメイクせんで良かったわ
SVの等身でやってみたかった >>303
でも剣盾もサンムーンのボール投げる時のフォーム削除してたりXYであったマイコーデ機能削除してたりするし
評判の良い要素は消してかないとならない社風なんや >>288
なんで前作でできたことが出来なくなるんだろうな 図鑑で抽出出来ないのがクソすぎる
未捕獲の確認するたびにめっちゃスクロールさせられるのだる過ぎる ボックス バッグのUI改善
色違いが湧いたらエフェクトを出るようにする
これだけでいいから修正してほしい
不便すぎて過去作で色厳選してる >>309
見えてないだけでフリーズしてボコられとる可能性もあるしな
運が悪かったと思うしかないわ ダイパリメイクのシロナ戦とかクソほど楽しかったから今回の四天王戦も期待してしまったわ ガブをセグレイブにしたらめちゃめちゃジバコキツくなったわ
水ジバコ多すぎやろ >>314
ORAS叩かれまくったから「原作に忠実!」に逃げたんやぞ >>294
ワイソロやけどいじっぱりもうかリザードンではらだいこにほんばれフレドラ大活躍やで なんでSVにリソースを集中させないでアルセウスも並行で開発してたんやろな
しかもあっちの方が動作安定してるし 雨降ったら100%処理落ちするのヤバすぎやろ
流石にSwitchの性能言い訳にできんで 剣盾のユキハミめっちゃかわいかったのにSVは小さくてよくわからない何かになってしまった テラスタルって失敗よな
種族値ゲーに拍車掛けただけやんけ… >>321
しかも逆張りで伸ばすやつもおらんのにな ダブルバトルで全体攻撃したときに3匹目のHPゲージが他の2匹目からワンテンポ遅れて減るのどうなってんだよ
今までこんなことなかったから普通に意味分からん
あらゆる挙動を過去作から流用せず新規制作したんか? YouTuberがやっとるの見たわ
ルビー以来ポケモン見たけど雰囲気変わったなあ ヘイラッシャの大量発生時に色厳選やってみ
めっちゃおもろいで >>327
SVは本当にクソだけどそれは別に...
ポケモンよりオブジェ少ないゼルダも雨降ったらガクガクやし ゲーフリがユーザーにしたいさせたいことが噛み合ってないっていうか
エスバレイドの対策でギャラドスやゲンガーが良いとか大真面目に言うようなレベルで
テストプレイしたのかあいつら >>325
君みたいなリザードン使いが来たら見直せたのかもな
積まずに大文字ぶっぱなしては2発くらいで沈んでを繰り返すガイジしか見た事ないわ UIはほんま終わってるわ ライドしながらピクニック不可、ボックス関連 >>319
色厳選をピクニックの効率知ったいま過去作でやるとかワイには無理やわ
ヤバチャみたいな視力検査組はともかくさすがにSVでやるほうが楽やぞ 400匹しか内定しないのにイーブイ系統で9枠埋まるの害悪すぎる
レジェアルに至っては240匹中の9枠
さらに厄介なのがレアポケモンだから出現率が低いのと進化が面倒くさくて図鑑埋めが大変
なんでこいつがピカチュウの対みたいになったのか訳ワカメ >>337
レイドのHPゲージやら行動順やらのバグは酷いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています