ポケモンSVのよく無い所で打線組んだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二 ブティックで服が変えられない
遊 バトルタワーがない
右 ゼロゲートの地図がない
指 テラスピース集めが面倒臭い
一 バッジに応じて相手のレベルが変化しない
左 小さい野生のポケモンを避けるのが難しい
三 四天王と再戦できない
中 シンプルに重たい
捕 地図が見にくい
投 レイドバトルが面白く無い レジェアルは新ポケも街も少ないし対人ないからその分のリソースを他に回せたってのもあるな 応援するとフリーズするの訳分からん
固まってる間に攻撃してくるし レイドで死にまくる奴クソほどストレス溜まるけど
どう考えても仕様の方が悪いし何も思わんくなったわ >>298
積みがなくてもどうせバグで6回攻撃とかしてくるよ 野生ポケモンとのバトルが近寄ってくるせいでエンドレスなのそろそろなんとかなった?😔 ダイパリメイク生贄にしてこれだからイルカバカに出来んやろ むしろワイはダイパリメイクがああなってしまったのが悲しくてしょうがない
あれなら急いでリメイクせんで良かったわ
SVの等身でやってみたかった >>303
でも剣盾もサンムーンのボール投げる時のフォーム削除してたりXYであったマイコーデ機能削除してたりするし
評判の良い要素は消してかないとならない社風なんや >>288
なんで前作でできたことが出来なくなるんだろうな 図鑑で抽出出来ないのがクソすぎる
未捕獲の確認するたびにめっちゃスクロールさせられるのだる過ぎる ボックス バッグのUI改善
色違いが湧いたらエフェクトを出るようにする
これだけでいいから修正してほしい
不便すぎて過去作で色厳選してる >>309
見えてないだけでフリーズしてボコられとる可能性もあるしな
運が悪かったと思うしかないわ ダイパリメイクのシロナ戦とかクソほど楽しかったから今回の四天王戦も期待してしまったわ ガブをセグレイブにしたらめちゃめちゃジバコキツくなったわ
水ジバコ多すぎやろ >>314
ORAS叩かれまくったから「原作に忠実!」に逃げたんやぞ >>294
ワイソロやけどいじっぱりもうかリザードンではらだいこにほんばれフレドラ大活躍やで なんでSVにリソースを集中させないでアルセウスも並行で開発してたんやろな
しかもあっちの方が動作安定してるし 雨降ったら100%処理落ちするのヤバすぎやろ
流石にSwitchの性能言い訳にできんで 剣盾のユキハミめっちゃかわいかったのにSVは小さくてよくわからない何かになってしまった テラスタルって失敗よな
種族値ゲーに拍車掛けただけやんけ… >>321
しかも逆張りで伸ばすやつもおらんのにな ダブルバトルで全体攻撃したときに3匹目のHPゲージが他の2匹目からワンテンポ遅れて減るのどうなってんだよ
今までこんなことなかったから普通に意味分からん
あらゆる挙動を過去作から流用せず新規制作したんか? YouTuberがやっとるの見たわ
ルビー以来ポケモン見たけど雰囲気変わったなあ ヘイラッシャの大量発生時に色厳選やってみ
めっちゃおもろいで >>327
SVは本当にクソだけどそれは別に...
ポケモンよりオブジェ少ないゼルダも雨降ったらガクガクやし ゲーフリがユーザーにしたいさせたいことが噛み合ってないっていうか
エスバレイドの対策でギャラドスやゲンガーが良いとか大真面目に言うようなレベルで
テストプレイしたのかあいつら >>325
君みたいなリザードン使いが来たら見直せたのかもな
積まずに大文字ぶっぱなしては2発くらいで沈んでを繰り返すガイジしか見た事ないわ UIはほんま終わってるわ ライドしながらピクニック不可、ボックス関連 >>319
色厳選をピクニックの効率知ったいま過去作でやるとかワイには無理やわ
ヤバチャみたいな視力検査組はともかくさすがにSVでやるほうが楽やぞ 400匹しか内定しないのにイーブイ系統で9枠埋まるの害悪すぎる
レジェアルに至っては240匹中の9枠
さらに厄介なのがレアポケモンだから出現率が低いのと進化が面倒くさくて図鑑埋めが大変
なんでこいつがピカチュウの対みたいになったのか訳ワカメ >>337
レイドのHPゲージやら行動順やらのバグは酷いぞ テラレイドバトルは心の底から不快でつまらん
プロの仕事とは思えん >>339
ゲーフリ社員は最強レイド自分でクリア出来なさそう SVはマルチプレイオミットすればモーションOFFやボックスの読み込みは改善できると思うわ
逆に言えばマルチが足引っ張ってる >>167
確実に勝てるって展開が剣盾に比べて減ったからやないか?特に相手にテラスが残ってたらラスト一体で有利対面のはずなのに負けるかも知れないとか >>324
ORASがクッソ気合い入れたリメイクなのは確かやからな >>306
ほら?感動しろよがムカつくけどかなり良いやろな
処理落ちやバグが多すぎて全体的にマイナス過ぎる 現在、判明しておりますゲーム進行に影響をおよぼす不具合につきましては、引き続き調査し、対応を協議しております。ご不便とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
また、その他さまざまなご指摘やご意見をいただいていることにつきましても、関係各所にて認識を共有しております。いただいたご意見を真摯に受け止め、これからも改善を続けてまいります。
アンチ乙 今は改善の途中だから ランクマのカイリューサーフゴーヘイラッシャがクソすぎる トレーナーカードがマップからじゃないと開けない
写真が上書き保存しか出来ない
証をボックスから見られない(手持ちでしか確認出来ない) 見せあい時点でテラスタルのタイプ表示すればいいのに ボックスのラグとポケモンが地面に埋まるバグは商品未満だから今すぐ直せ
世界一売れてるゲームとは思えん ゴルダックとかいうどこにでもいるカスうぜえわ
増田のんほり枠キツイわ 雪山の山頂からミラコラを加速させて異次元に飛ぶバグ動画はおもろかったわ >>339
そのギャラドスやゲンガーも積んでくるせいで野良で下手くそと当たったら失敗してて草やったわ
配りたいんだか虐めたいんだかようわからん 剣盾やってないけど技マシン使い放題だったってマジ? カイリューとサーフゴーの2匹は外す選択肢が無いレベルで強い
特にカイリューはアホかなレベル ジムリーダーがナンジャモとグルーシャ以外おっさんおばさんしかいないのがなんかなー >>358
確か剣盾だとボックスでも技の並べ替えやリボンの着脱できたよな
なんで手持ちとボックスでUIが似てるのに出来ることを限定するのか 小学生にはエースバーンやリザードン使わせない鬼ゲーフリ >>368
剣盾は使い放題の技マシンと消費する技マシンで分かれてる
6世代、7世代は全部使い放題 こんなに不満点多いのに面白いって伸び代しかないやん
ブレワイの時も同じこと言ってた気がする >>368
マシンは使い放題だけど
10万とか大文字みたいな強い技は使い捨ての技レコードや パラドックス解禁されたらカイリューサーフゴー一強ではなくなるやろうけどマイナーの立場は今以上に悪くなるやろな >>159
増殖バグ直したら対戦ユーザー減るからしゃーない >>370
パラポラ エレキフィールド アシッドボムやで マイオナPTやるときも見せ要員としてのカイリューサフゴは外せんな >>376
改善する頃には誰もやってへんし改善することすらないやろうしな >>376
でもゲーフリは良かった部分は次回作で捨てるからな >>376
伸び代あるのはわかったからはよ伸ばしてほしいわって思う どんなに荒削りで作っても売れるからユーザーを舐め腐りきっている >>386
みんなで遊べることを推奨してるんだし継続するやろ
難易度調整は必須やわ ポケモンの歴代最高はBDSPでいいよね
色違いアルセウス捕獲し放題 神ゲーすぎる レイドも高耐久でみんなでボコるだけの作業ゲーの方がマシやったな
まさかの高火力バグゲーになるとは ブティックで主人公のグラ読み込みが異常に遅い
ブティックが細分化されすぎている 加点式だと100点超えるけど原点式だと40点くらいになる謎のゲーム ボックスとかポケモンのステ見る画面とか地味にインターフェース面軒並みゴミじゃね >>394
会社にゲームをやる人がいないんだろうな 殆どをピカブイのメンバーが作ったんじゃないかと思うわ 前作に望んでいた不満点(育成のためのレイド周回必須など)が改善されるどころかより悪化 色違い厳選のハードルが下がったのはいいけど総合的に剣盾の方が良かったわ
SVは人生で初めてゲーム酔いした 地味やけどお店入るときと出るときの視点かわって出た直後また入ってしまうのいらつく カジュアル勢からはレイドでヘイトを集め
ランクマ勢からは対戦の魔境ぶりでヘイトを集める
正に隙のない構成 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています