ポケモンSVのよく無い所で打線組んだ
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二 ブティックで服が変えられない
遊 バトルタワーがない
右 ゼロゲートの地図がない
指 テラスピース集めが面倒臭い
一 バッジに応じて相手のレベルが変化しない
左 小さい野生のポケモンを避けるのが難しい
三 四天王と再戦できない
中 シンプルに重たい
捕 地図が見にくい
投 レイドバトルが面白く無い >>440
あんなもん星3以下でサクサク集めさせてくれな存在価値がないわな うっかり街ポケモンに話しかけたら5秒くらい拘束される バトルタワーだのフロンティアだの作れって言ってるやつは徹底的に潰さなあかん
何かしらの報酬つきであればタワーが存在した瞬間対戦勢もやらなきゃいけなくなる
あんな作業ゲーやりたないわ
タワーやりたきゃオンラインやればええやん 努力値リセット出来ないよな今作
まあdlcとかで来るかもしれんが 剣盾と違って飽きられる速度が半端なく早い印象
早くもネット対戦人減ったよな
ワイが思う理由
・ファッションが制服一辺倒で飽きる
・メガシンカダイマックスと違って地味でわかりにくいテラスタル
・サンドイッチのシステムとかったるさ >>84
あれ誰でも書けるし企業の規模のわりにレビュー多すぎるし当てにならんぞそれ
成果物がクソなのとゲーフリの体質がクソなのは別問題や >>445
>>449
エアプか?
中国語ロムとか英語ロムとかで進めると読めなくて面接進めず積むんだよなあ どんなポケモンでもテラスタルによってあらゆるタイプに変えられます!←うおおおおおお
クソめんどいレイドやって3~4個ドロップする欠片を50個集めたらようやく1匹のタイプ変えられます←あっ大丈夫っす... あと気持ち悪いオネエのおっさんが学生服着てるのやめろ >>455
サンドイッチなんか2回目以降はオートで出来なおかしいわ >>455
何やるのもテンポ悪すぎる
やる気無くすわ >>454
競りで努力値木の実買いまくるしかないな >>422
マジでない
赤緑からずっと技術力を他のところでカバーしてきた作品や >>454
DLC売る為に今まであった機能削るのほんまやばいよな
拝金主義の成れの果てって感じやわ >>458
これたまに見るけど翻訳したらええし何なら選択肢の並び日本語と同じなんだから覚えられるやろ >>459
はじめの数匹がんばってやってたらその過程で大体の有用個体手に入ってるやん
3ボックス分対戦用につくったけどテラピース集めそんなに苦じゃなかったで サンドイッチのお気に入り機能がなんの意味もない←これは? >>455
テラスタイプ変更のめんどくささの一点に尽きるやろ
レイドやらなきゃいけないのも含めてまずパーティ作るのがダルすぎるから対戦しようとならん とりあえずクリア後にやることが少ない
対戦やらない人にとってはキツい
OWゲーならもう少しサブクエあっても良いんやけどな >>467
普通にショップに売ってないんや木の実
面倒くさい競りとかやらなあかん >>468
んなもん中国語ネームのポケモンや英語ネームのポケモン欲しいからに決まってるやろ…
本垢やなくてサブ垢の話やろ イベントでアマスパイス必要やけど難しいから星3くらいで足してくれよ
クリア後解禁でええからさ >>314
今後bwリメイクやxyリメイクもあの路線でいくならガチで悲しいわ HP0にしてから2回行動されたのは流石にどうかと思った 環境の変化が激しすぎてちょっと離れるともう置いていかれるの辛いわ 街がうんこ
コピペ食べ物屋しかないのに売ってるものが糞すぎて利用することもない ポケモンってブランドに胡座をかいて時代遅れのゴミクオリティしか作らないところ 今回のダルいところ
・サンドイッチミニゲームがだるいし材料だスパイスだ集めるのもダルい。しかも失敗もあり得る
・ピクニックができない場所があまりに多い
・技マシンがダルい
・クリア後のやることの無さ
・キャラはいいのに基本リーダーとは2回しか会えない
・オモダカの切り札がパッとしない >>455
テラピの要求数が狂ってるし
ニートか勉強サボってるクズ大学生しか環境の変化に着いて行けんて 対戦してて技出すときに鳴き声上げるのくっそ不快なんやがわかるやつおる?
全体的に不快な鳴き声だらけやけどカイリューとカバルドンがほんとキツイ 意味の分からない改悪要素は部屋の中でマジカル交換も通信対戦もできない点
部屋の中でネット繋ぐことに何も問題はないだろ、他のプレイヤーとのマルチだけ外に出てくださいって言えば済む
カメラワークでどうのこうのも進化や卵孵化の場合は専用別画面用意してるんだからそれと同じことすりゃいいだけ レイドバトルは剣盾とSVで別種のクソ作ったのが凄い
しかもどっちかって言ったら劣化してるし クリア後対戦以外やることないのはXYくらいからずっとそうやない?
BW2はポケウッドとPWTあったけど >>488
時代遅れは百歩譲ってええわ
未完成品を平気な顔で売るのはどこの国の企業やねんと言いたくなる なまじシステム似てるだけにアルセウスで出来てたことが出来ないの腹立つわ
同じエンジンで作ってるわけちゃうんか? わざマシンの材料とか集めるもの多すぎ
入れない、検索無能なレイドがクソでクリア後がしんどい 鳴き声と言えばラウドボーンの鳴き声キツくね?
なんか心臓に響く嫌な感じ >>493
剣盾エアプか?
ソーナンスやらソルロックやらが足引っ張りまくる上に途中で抜けることもできなかったんやぞ 努力値リセット
XY・ORAS→スパトレ(まっさらバッグ)
SM→木の実(リゾートバグで増やせる)
USUM→フェスサークル(なつきカフェ星5)
剣盾DLC前→木の実(レイド ドロップ)
剣盾DLC→NPC(まっさらお姉さん)
SV→木の実(マクロコンで増やせる)
微妙に楽になりそうでなってないよな >>489
技マシンそんなにだるいか?
カジッチュとかチュリネドジョッチミブリムあたりは集めるのだるいけど まあ未完成品を提供してるのはポケモンだけじゃないわ
というか完成品出してる方が少ない >>408
正直発売前にあんだけナンジャモ推しといて校長探しって何だよとは思った >>455
売れてる本数自体は剣盾より多いけど対戦は明らかに剣盾の方が盛り上がってたよな >>484
アルセウスは楽しかったがその代わりにBDSPみたいな奇形児が産まれるって考えたらやっぱりワイはORASみたいな残念クオリティでも良いから世代基準グラフィックのリメイクが欲しくなるわ >>495
ポケウッドってそこまでやり込めるコンテンツちゃうで
半日もあれば全部終わるぞ カイリューに対面で馬鹿力撃ってくるマリルリとか見てるとやるせない気分になる >>493
剣盾はNPCが絶望的に足を引っ張る
svは不具合や変な挙動が多いんよな 設定的に本気ネモはもうちょい強くして使うポケモンとかも変えて欲しかった
本気でやってるとか言われてもワイと同じ時期に育てたポケモン使ってるだけやんってなる なんかモンハンの衰退に似てるな
本数は問題ないはずやのにドロップアウトした人が多すぎる感じ >>506
つまらないから盛り上がってないように見えるだけで人口は遜色ないと思うぞ 壊れポケモンは次の世代で調整します←遅すぎ定期 今の時代ありえんだろ >>507
むしろリメイクなんかしなくていいからレジェンズに力入れてほしいけどな いいところ
・ストーリー
・サブキャラ達のキャラ立ち
・演出
・ポケモン達の生態感
・ライトユーザーにも優しい適度な難易度
くらいやろ 対戦中にそのターンに眠ることが確定したポケモンが先行で動いた直後(後攻が催眠する前)に一瞬眠るバグなんとかせぇや
ダブルバトルだと催眠が成功するか否かでボルチェンとんぼの交代先が変わるんやが レイドバトルは
ソロプレイ
SV>>>>>>>剣盾(ゴミNPCが多すぎる)
マルチプレイ
剣盾>>>>>>>SV(剣盾はニャイキング4体で完結してた)
こんな感じやろ レシピ検索ないから
レベル2そうぐう探すのにだるい ポケモン捕まえた時のデテテーンみたいなSEがほんとにしょっぼい
何の達成感も沸かない
その辺のアイテム拾ったレベル >>515
あかんザシアン強すぎる...次のシーズンで伝説幻全部解禁や!の精神やぞ メガゲンガーにアンコール配ったら対戦壊れることわかってたからメガ環境終わった後にアンコール配ったのかと思ってたけど
剣盾タイミングでアンコールばらまかれたのただの偶然の可能性正直あると思う クリアまでなら最高傑作という人がいてもおかしくない
バグを除けば テラスタルしてレイドボスのシールドを破壊しよう!
↓
テラスタルオーブ吸収しまーすwwwwwwwwwまた集め直してねえwwwwwwwww >>516
そういう層も多いというかむしろそっちの層の方が多いのかもなあ
HGSSやORASよりBDSPの方が売上出してるのを考えるともうリメイクって必要とされてないのかもしれん
悲しくなるわ >>512
最後の一匹は校長が育てとるんは個人的によかったわ >>517
正直ストーリーもポケモンが今まで微妙で特に剣盾が虚無みたいなのやったから比較でよく見えるけどゲーム全般とか創作物全般で見たら大したことなくね?
少なくともなんGのスレで手放しで絶賛されとるのはすごい違和感ある ゲーフリはパブリッシャーに専念して海外の技術力高い企業に開発させろや サトシ引退するし割とマジでここいらでポケモンというコンテンツ終わるかもな
ジバニャンの時は返り討ちにしたけど >>525
しかもテラスタルしたとこで大してシールド削れる感もないんよな >>524
最初の1週間くらいはなんGでも最高傑作って言われまくってたのにみんなクリアした時期になると誰も言わなくなってて草生える >>513
そのわりにバズったゲームとか特に無いし
ゲームは浅く広くの時代になってるんだろうな 図鑑地図カバンボックスが剣盾と比べて軒並みうんち化したのすごい
毎回1から作ってるんやろか >>529
ワイJRPGオタクだけど近年のJRPGでここまで良いストーリーは思いつかん >>528
あれは前作のダンデと同じ流れなの予想つくし >>524
ボックスと図鑑とマップと動作重いのも除けば >>529
まあこれまでのストーリーが薄味だったからみんなハードル下げてたんやろ
そこで結構良い感じのストーリー来たから感動してしまったんや >>537
いやエペとかめちゃくちゃ流行っとるやん
オフラインとか友達同士でやるゲームが廃れてきてて完全オンラインのゲームが今の主流になっただけやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています