【正論】呂布カルマ「30過ぎてAdoとかバンプ聴いてるのはヤバい。同級生にいたら説教する(笑)」
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フリースタイルラップバトルとかいうガチのキッズ向けコンテンツの神が言うんだから間違いない 人が何聞こうがよくね?言うたらラップとかくっそダサいぞ 韻踏めてなくない?
これラップにできんのDiggyMoくらいじゃん ぶっちゃけ30代でラッパーとかのほうがヤバいやろ
イキった大学生までやろ許されるの 逆に30過ぎて聞いてたらやばくないものってなんや? 確かにいつまでもバンチキ聴いてんのはガキすぎるわw 30過ぎたおっさんがラップバトルと配信って人生失敗してるやん >>32
クラシックとか古い音楽ちゃう?
結局古い音楽はたたけないってだけでキョロ充の発想よな
常に採点され続けるキョロ充しかできないラップをやってんのもらしい でも先輩が聴いてたら良いっすよねたまに聴くととか抜かすんだよなコイツらって
縦社会がキツ過ぎる ラップバトルやっといて幼稚云々語るのはギャグなんか 誰も曲聞いてないから好きなこと言えるんだよなラッパー 30歳から初めて色々聴き始めてバンプとかado聴いてる奴もいるだろう
10代の頃からバンプが好きで今も聴いてる奴もいるだろう
別にまぁ好きなもんを聴けと思うが ただまぁ俺も30代で同世代がAdoがさぁ!うっせぇわがさぁ!とか言ってたら お、おうとはなる 30超えてラップ聞いてるやつの方がヤバいと思うんやが 実際、50間近で天体観測とか歌ってたらしんどくないのかなーとは思う
30過ぎるともうBUMPカラオケで歌わないよな 所詮は通過点つうかねぇお前には目がねぇこの眼鏡は伊達じゃねぇ ツイートするとき必ずエロ画像添える40歳の方がヤバそうやけど本人的にはセーフなのか
めちゃくちゃ滑ってんのに 物申しとけば反応貰えるせいで勘違いするダメなインフルエンサーの典型みたいになってまったな アングラ気取ってるけど代表曲無い売れてないオッサンやわ
バドホやクリーピーのが上
名古屋はイエローバックスいるしバトルとタレント活動してれば安泰やろ 歌詞とかじゃなくて音楽としてガキっぽいから「俺の青春」として聴くならともかくガチでバンプ聞いてる40はキツい 別に10代で演歌聞いててもええやろし50代でadoとか聞いててもええやろ 結束バンド?とかいうのも 聴いたけど10代の頃なら夢中になってたなと思ったよ 今はなんか違う 悪いとは思わないけど もうこういうのを聴いて良いと思える歳は過ぎたと感じる そこら辺のことを言ってんだろ 最近はタレントやってるけどそれまで生計立てて来れたん?
マジで曲売れてへんし不思議
ライブハウスの有名人? そもそも日本でラッパーやってるやつ年齢問わず全員恥ずかしい いい歳してMC漢とかShingo西成に入れ込んでるほうがアレやろ >>58
インディーズとメジャー比べんのはちゃうやろ ラップ聞いてるほうがやばいし歌ってるほうもやばい定期 呂布カルマと一緒の車に乗ってるのにAdo流すやつはアホやろ 一周回ったらええ事歌ってるなこいつらって評価できるようになるで ヒップホップの真似事なんやなくて
凶悪犯の前科もんほど宗教法人にぶち込んで脱税システムに組み込むんで自然と念仏のようなリリックになる
ほんでそれを文化やと言い張ってきたのがゴミジャップヒップホップの成り立ち
ほんま恥ずかしいもんだよ 20歳越えてアングラ気取るのに比べたら大衆向けに移行する方が普通やな でもこいつバトルキッズには人気だけど音源は全く聴かれてないよね 青春時代のバンプは余裕でセーフだろ
コイツなに言ってんだ
今のバンプ聞く気にならんとかだったらわかんだわ ワイも高校生までその思考でアホみたいに友達バカにしてたわ
今思い出しても恥ずかしすぎて発狂しそうになる 24にしてDiggy-MO'にハマったんだが異端か? 正論やな
30過ぎてそんなん聴いてるやつはラッパー並に痛いわ バンプ馬鹿にされて発狂してるこどおじ集団に草
人権なさそうw ラップバトルって最近動画何個か見たんやが
ダジャレみたいに韻踏んで
お互いdisりあってたまに関係ない言葉も挟んで
何がかっこいいんやあれ
オーディエンスも適当におお〜とか言ってるし 本人が好きならそれでええやろ
キッズやハゲたおっさんがVの歌聞いててもふーんてなるやん?
でもこれがキッズやハゲたおっさんが呂布カルマ聞いてるってなったら本人が怒るだけでふーんってなるやん 日本語ラップ聞くやつってやっぱり知的に障害あるんだよな?
マトモな人間ならあんなの恥ずかしくて聞いてられないやろうし >>80
バトルキッズておっさんの間違いやろ
日本に住んでるボリビア人より人数少なそう でも恥ずかしくても好きだから聞くのが趣味だと思う
カッコつけるためにやるのは仕事だよ >>84
高校生ならええやん
それでお互いセンスが磨かれるんだから >>95
かっこいいとは思わんけど魔法陣完成ーのやつ草生えた こういう歯に衣着せぬ発言する俺みたいなのがブーメラン投げ出したらほんま終わりやと思う
どこで間違えたのか >>98
最近はしらんけど年末年始にダンジョン特番とかやってたし流石にそれはない DQNって意外としんみり系と言うかバラード好きなんだよな
あの現象なんなんだろ >>97
そもそも日本語ラップなんて存在せんぞ
あれはJPOPや >>102
聞いてるやついないから関係ない
カルマのファンすら聞いていない 犯罪の温床やからこんなもんに興味持つなら
まっとうな人間はラジオやらに興味持つべき
馬鹿の1つで念仏となえてる奴らよりはラジオとかのDJの方がまだマシや >>70
呂布もバッドホップもクリーピーもバックスもヒップホップの括りやろ
呂布以外は代表曲あるし音源売れてない奴がラッパー気取りは寒いわ おっさんが若者の曲聴いてもしゃーないのはわかるが
当時聴いてたものをおっさんでも聴くのは普通にあるやろ 良い歳こいてしょうもない言葉遊びしてる方がヤバイやろ 10代の頃から聴いていて 30歳になっても変わらずに例えば9mmとか時雨に夢中でいられる奴は ある意味“才能”があるんだよ いつまでも10代の心を抱き続けられる奴 でも大概は卒業するんだよ またはそのあと色んな音楽を聴いていく中で 自然と聴かなくなっていく
呂布カルマは色々音楽聴いてるやろしな 昔のBUMPは青い感じの中高生が好きそうなバンドだったけど
今は丸くなってるんじゃねえの? このラッパー中高生の時好きだったわ
今は全く聞いてないけど >>106
アニソンでも何でも好きなの聴いたらええやん
ただ同級生や女のコ乗せた車内なんかで流したらキモいけど >>123
結婚してハッピー🥰みたいな曲が多くなった 今聴くもんないからしゃーなしに昔聴いとったバンチキ聴くみたいなのは結構ありそうやけど 絵が歌ってるのに興奮してる奴らって深夜アニメばっかり見てるオタクと似たようなもんよな
これ本人らに言ったらキレるけど 30過ぎてフリースタイルラップなんかやってるのがうん万倍やばいでしょ 自分の音源が聞かれない現実を見ないで済むための理由付けなんだろうな というか香川の出来損ないみたいな顔してたの意外だったわ
もっと半グレみたいなの想像してた >>135
ここ最近の音楽の流行でも絵だけは受け入れられないわ 呂布の娘さんにはR指定の曲いっぱい聞いてもらいたいわ^^ 人間って不思議なもので顔でそいつがどういう人間かある程度は分かるよな
東大京大卒でこんな顔のやつ見たことないし >>126
思うんやけど同級生だったらむしろ当時聴いてた曲流した方が良くない?
懐かしいって盛り上がるやん 30すぎだけだうっせえわははじめて聞いたとき死ねとか思わんかったからな
そこは一応まともなんだわ 懐メロの動画の高校生だけどこの曲好き!みたいなコメントにキレ散らかしてそう ヒップホップやラップ界隈ってほんま陰湿よな
やってる事とは裏腹に陽とは正反対の精神性やろ 呂布カルマの音源とか聞いてたら年齢関係なくやばいよな >>131
こういうくっせえやつどこから湧いてくんねんYouTubeのコメント欄にでもレスしとけよ 30過ぎてヒップホップ聴いてるやつのが一番やばい気がするんやが いや歌う側がアホ向けとかキッズ向けの曲作るのはええやんけ
それで仕事になってんだから
30歳でプリキュアとかの幼児向けアニメ制作してるとか恥ずかしくないの?
とはならんけど見てるのはヤバイやん
それと同じじゃね そもそもバンプってあいつら40代半ばから後半ぐらいだからファンもそれぐらいの世代なんじゃないの
20年以上昔はミスチルを50歳以上が聞いてたら何か違和感感じたが今はミスチル53歳ぐらいだからファンもそれぐらいでも違和感ない >>151
せっかくドラゴンアッシュでメジャーに系になれそうやったのに自分たちでつぶしてたしな >>143
中高生だった頃のヒットソングとか盛り上がるやろな
ワイもたまに聴くで 好きなのはええけどそれが好きなのを知らん同級生の前でさも当たり前かのように流すなって話やろ ほんでマリファナまみれで口臭っせぇんだよなコイツら
寺でマリファナ吸って口臭くて念仏すら唱えられなくなるってギャグか?w 人の嗜好にとやかく言うべきではないと思うけど50過ぎの父がking gnuにハマっててちょっと引いちゃったから気持ちはわかるわ こいつって代表曲何よ?
イエローバックスとかあとから出てきた奴らは代表曲すぐ出るけど
いつまでもバトルしかできないおじさん いい歳してという発想がもうガキ
最期はどうせオムツ履くんだから ID:szCrjiBf0
ガチで頭おかしいやつわいてて草も生えん 呂布カルマってババァと一緒に歌ってるの以外で聞いたことあるやつ員の? なんかよくわからん個人の好みやない
ラップ馬鹿っぽいから聴くなとそんな感じなん まあいい年してAdoは無いわな
30代にとってバンプはもう懐メロの域だろ
今でも歌詞に共感できるみたいな聞き方してる奴いたらヤバいけど10代の頃思い出して聞いてんだから幼稚もクソも無い >>160
ナンパな音楽って言われてたやつも今や大御所ってのは当たり前の話やわな
ケチを付けてるオッサンだけが取り残されとるんや >>167
これ謎よな
年重ねたら演歌聴かなきゃ…とはならんやろ >>158
多分プリキュアのアニメ作ってる人は見てくれてる大人に説教はしないやろ >>169
その逃げ方がバカなガキそのものやで
物事を0か1でしか考えられんアホがやる極論や こいつ自分の曲は誰にも知られてないレベルなのによくここまで言えるな >>167
>>177
スナック行くようになってから聞くってか歌うようになったわ ラップ捨てたいんじゃないの?
タレント転向したいの見え見え >>173
一番ヤバいのは聴く音楽にまでレッテルを張る幼稚な精神よ >>179
おっさんは今の曲聴かなくてもええやん
若い子は髭男とかKing Gnuとかに夢中になってるやろ おっさんが今の若い子向けの曲聴いてたら…ってのは分からんでもないけど
BUMPなんておっさんがおっさん向けの曲作ってるやんけ こいつのラップ動画見たけど聴いてるこっちが恥ずかしくなっちまったぜ そのadoとバンプより音源が評価されてない呂布カルマ >>195
むしろ10代が聞いてたら不安になるわ
今の子には刺さらんやろ お前のラップも意味不明なんちゃう
聞いたことないけど ぼっちざろっくで盛り上がってる連中も賛同してそうやな 呂布
ドタマ
晋平太
音源好きな奴見た事無いわ
バトル出てるのは結局音源で跳ねないからや
Rin音以外 30過ぎたなら何聞くのが正解なん?スピッツ?中島みゆき? いい大人が他人の趣味嗜好にああだこうだ言うのほんまダサい
音楽なんて10代で演歌好きでも60代でJPOP好きでも別にええやんけ 人の聞いてる音楽に説教するような変なおっさんこそ説教されるべきでは 世界の終わりがレコ大取った曲聞いてる奴いたら縁切るレベルだわ
あんなのマジでバカが聞く曲だろ こいつのこと擁護する気もないが
30歳越えると最近の流行りの曲とか聞いても
知らないじゃなくてどこが良いのか分からないってやつが大半になるよな こんな音楽聞いてたらヤバいって発想が高校生みたいで恥ずかしいやろ >>55
妻子持ちなのにTwitterでグラドル漁り好きの
言葉の重みおじさんwwwwwwwwwwwww まあ30超えた奴にadoちゃんがさーって話されるんは嫌やけどなまだアイドルの話してくれた方がええわ 最近どこの界隈も対立煽りを軸にしてエコーチェンバー化しとるね イエローバックスってどんなキャラなん?
曲しか聞いたことないんやが >>214
イギリスだかの調査で基本的に30歳以降は新しい曲を聞こうと思わないのが普通って出てた 精神年齢が低いうちは他人が何を聞いてるとかいちいち気にしたりバカにしたりするけど
ある程度精神年齢が上がってくると結局本人の好みでええやろってなるんよな
コイツはまぁ……お察しください >>181
年齢関係なく好きにするのがいいが何で0か1の極論なのか文章読めない無能だな >>225
ほんで批判されたら誹謗中傷がーで開示や でも今のバンプ聞いてるのはやばいと思う
15年前から角取れて丸すぎるスカスカの似たような曲しか書けんようになってるし >>228
日本にはラッパーなんて肩書きは無いで
発言は自由や BUMPやらAdo聞けないってだけの話なら別に何も思わんけど同級生が聞いてたら説教するって言い回しがダサい
40手前の人間が何言うとんねん わい20前半やけどROSIERとか聴いてるで!
アニソンも演歌もヒップホップも聞いとる そんなもんでええんや >>214
いや今に限らず昔でも流行りの曲の何がいいかわからんってあったと思うぞ
聞く音楽の母数が減っただけなんじゃない? じゃあお前年食ったら演歌とクラシック以外聴くなよって思っちゃう >>240
それはバンドの成長より自分の成長が遅れとるんやろ
恥じるべきや 他人の趣味にごちゃごちゃ言うなという話ではあるがどんだけ効いとんねん… この人一度ひろゆき論破して持ち上げられてたけど、その後のディベートはことごとく駄目だったな バンプとラッド聴きまくるって層は学生の時でもアレな人が多かった記憶やわ >>250
あれで成長した扱いなら成長したバンプが無価値ってだけやん 人の趣味にどうこういう気はないけど
ファーストテイクで大騒ぎしてたバチャ豚共だけは本気で見下してる
どうせ池沼しかおらんし殺処分できるならしたほうがええな バンプはアニメやらゲームやらによりすぎて明るい曲しか歌わなくなったよな >>248
年で聞く曲決めろってなると最終的にこうなるからな
普通に考えればアホらしいやろそんなのってなると思うんやけどな コイツ「俺は強いけどお前は弱い」みたいな事しか言わんよな コイツもジブラにへこへこしてんだろ?ラッパーてだせー連中 でも30過ぎてバンプ聴いてるやつ
30過ぎてラップ聴いてるやつなら
バンプ聴いてるやつと友達になりたいよな
ラップ聴いてるやつのが偏見かもしれんがやばそうなイメージしてしまうんや ワイは何歳であろうとラップで悪口言い合うほうが幼稚に見えるんだが >>255
コメ欄で絶賛しとるやつがいるけどどのへんが凄いんやろ? こいつアベマによく出てるけど感情論しか喋らんからお察しやわ 今の30代ってがっつりバンプ世代やん
ado聞いてるかどうかは知らん
呂布カルマってどの世代に受けてるの? なんでこういう奴って自分の事棚に上げてから説教すんのやろな >>265
事実やろ
未だに支持されてる曲って昔の曲と懐古ポケガイジが勝手にシコってるだけのアカシアしかねえわ >>271
口喧嘩が異常に強いだけ
ラップはそんな上手くない ええ歳して他人の趣味嗜好を馬鹿にする方が幼稚やろ
撮り鉄みたいに周りの迷惑にならんなら気にせんわ ACでやってるラップのCMの方がクソ寒いんやけどな😅 >>271
ラップバトルには情熱みたいな評価軸もある
達者すぎても達者なだけだと負ける >>276
幼稚なのは炎上芸狙いの自分でしたって前フリなのか unison髭ダンとかなら反論したくもなるけどバンプはね いうてファンと共に年齢層上がってくんやからそれをやばいってよくわからんわ
adoでいうなら年食ったやつが今の音楽受け入れられるならそれはええ事やし
逆張りのし過ぎで遂に頭おかしなったか まぁ呂布カルマのラップの是非は別にして 30過ぎてラップ聴くのは引いてる奴ら多いんやな😥
MC BOSSとか志し人とかええやん 30過ぎてうっせえわ聞いてるやつはさすがにやばいわ >>285
ラップバトルはラップの上手さと口喧嘩の強さで5:5ぐらいや 好きなものはずっと好きでええやろ
馬鹿にする奴なんて碌な奴やないし無視すればええねん >>219
俺も唯一まともなのはその曲やと思うわ
呂布以上に意味わからんの孫ゴングやわ
バトルも音源も良さが全く理解出来んのに音源で喰えてる感じ出すのホンマ謎過ぎる >>281
中学生に向かって便所でやってろ!帰れ!ってのが情熱ポイント高いってこと?
ワイには理解できん世界や... >>290
70の婆ちゃんでやってるの出てたな激レアさんだっけかな >>217
子供相手にテキトーに暴言吐いとるだけやんけ…
韻踏む必要ないんならこれになんの意味があるんや アレはダサい!これはダサい!俺が勧めるものを聴け!!😡
みたいな事されなけりゃ誰が何聴いてようがかまへんやろ >>285
相手の悪口にちゃんと返せてるかとかスタンスとかバックボーンも色々加味されるで >>290
むしろ金と知名度あるオッサンしか続けらんないのよ
もうかんねーもん 結局MCバトルブームで出てきた中で本物って呂布カルマだけやったな まあでも30過ぎてAdo聞いてるのはちょっと違うとは思うわバンプは長年のファンが付いてきてるのはおるやろうし R指定「お前の発言ブーメランだぞ」
呂布カルマ「そのブーメランはお前の首を切り裂いてから俺の手元に戻ってくる」
この返しは未だに天才だと思ってる >>288
いや別に本当に引いてるわけちゃうと思うで
そういう主張するならラップに対してもそうやろって反論してるだけで
みんな好きなもん聞けやと思ってる >>301
本物って"本物"ってこと?
誹謗中傷で通報されるぞ 呂布の曲パッとしないよなとかラップ別に上手くなくねはまだわかるけど
バトルしょぼいをなんGで言うのはさすがに違うやろ
どんなスレでも散々レスバやり合ってて上手かったりクリティカルな返しが称賛される板なのに >>293
これよね 自分が聴くもんだし何でもええねん 30過ぎていまだにこういうこと言ってるやつの方がよっぽどやばく見えるわ…
人の聞いてる音楽なんて気にしたこともねえ 呂布をミュージシャンとして叩くのホンマださいで
叩くならadoとかバンプが中高生向きって意見を否定せな >>294
親がヤクザで自分もシャブ中だったっていう一発屋や てかもうええ歳を超えた歳やのに未だに現代の「あんなの聞くの厨房だけ」ってアーティストと同一視されて
終身名誉中学生までバンドのポジションのまま語られるバンプって凄くないか? ウタの歌は3ヶ月くらい前まで老若男女が聞いてたぞ
はよ日本中説教して回れ >>311
でも陳宮はこいつより頭ええやん
見た目が陳宮で頭が呂布とかアカンやろ >>313
言い返せないからダサいで片付けようとすんのがダサいよ >>307
わいの見てるなんGと違うわ
1000行くまで張り付けたら勝ちやろ こいつテレビ出まくってるけど曲は全然聞かれてないからな >>55
しかもその理由が前グラドルの画像誤爆したのを誤魔化すために
俺は普段からグラドルの画像もツイートしてますけど?ってのがダサい >>322
名レス出して称賛で赤くなったらそれはもう勝ちやろ こういう思考だからラップがマイナージャンルのまま衰退していくんやろな
人様に聞かせるものではないって意味では分かるが
ラップも同じ部類というのは自覚して欲しい >>317
なんで老人まで聴いてたかどうかお前に分かるんだよ
新時代じゃ!って歌ってたんか >>316
ゲームやアニメのタイアップのしすぎでそうなっちゃったんよな >>319
呂布でさえ問題児だったのにそれだといい所無さすぎて草 昔は志人の生き写しだったのになーw
今じゃひろゆきの生き写し、あー息苦しいーw こいつの信者もキモイ
R指定にだめだこいつ強えわ言うて負けた時も「潔い呂布カルマかっけぇ」とか言うてるアホばっかで引いたわ
なんでもかんでも肯定するアホが多いからこんなボケてことでも普通に言うんやろうね いくつならこの音楽聴け!って言われたらそれ聞くの?
例えば40なったらクラシック聴けよ!聴いてないと恥やぞ!とか言われたら聴くの?
音楽ってそういうものなのか
好きな曲なら別にいくつになってもきけばいいだけだろ
周りキョロキョロしながら『こ、この音楽なら聴いててもセーフ?』とかいい歳のおっさんが聞いてるのが恥ずいと思うが だったらよぉ~
30代が聞いても恥ずかしくないラップを作ってくださいよ先輩 普通にケンドリックかdrake聞くよね
日本のHIPHOP?聞かんなぁ 音源が売れないラッパーのためにセルアウトだのそこ責めるのはダサいだの言い始めるのがほんまにダサい界隈やなって思う >>321
呂布の意見への反論ではなく呂布カルマやラップへの攻撃という手段をとるのは幼稚やと思うけどね かつて下品だ低俗だのなんだの言われてたサザンの支持層かて今やおっさんおばさんばっかやろ
ファンという概念すら消え失せとるやん R-指定は曲も聞かれてるけどこいつはただのタレントやん >>340
ケンドリック・ラマーとDrakeへのネガキャンやろこれ そもそもおっさんで人の聞いてる音楽についてどうのこうの言う人見たことないわ なんか高校生が周りに文句言いながら声優のCD買って聞いているような感覚からそのまんま年取った感じだな ほんまその通りやな
痛々しいわ
おまえら、ええんか? >>347
でもドライブ中に友達がうっせえわ掛けてきたら? ラップバトルなんてダサさの極地みたいなもんなのによくそんなこと言えるなこいつ 他人の趣味嗜好するのはおかしいとか言ってるやつが一番おかしいよ 【衝撃】RYKEY DADDY DIRTYに詰められる呂布カルマ https://youtu.be/AelNIbhablY
陰キャ丸出しラッパー >>342
叩かれるような隙作る方が悪いんやで
レスバでの鉄則でありMCバトルの鉄則や >>288
別に何聴いてもええやろ
音楽に関わってる呂布カルマがこんなこと言っとるのが悪い 大人になってから触れると感じ方が変わるもんってめっちゃ多いよな >>351
そいつに全力で「はあ?うっせえうっせえうっせえわ」って言って曲止めさせれば勝ちや 説教するやつってなんなの?
自分に酔って脳汁でも出るんかな? >>342
いやadoもバンプも呂布も幼稚って馬鹿にされてるだけだろ
チー牛が俺はオタクじゃないって言ってるのを笑ってるようなもん >>318
ワイは撮り鉄でも乗り鉄でも別にええし叩きたいなら叩けばええねん 三十過ぎてだっさい駄洒落対決してんのはええんすか? >>316
BUMP目指して音楽やってた20~30代が名前売ってるくらい時間が経ったの考えると凄い話やな まーだバンプ部屋おじさん達がガチ発狂してて草w
たぬかなにもキレてそうw ゲットーゲットー言いながら大卒で元介護職員のshingo★西成おじさんすき
いい曲多い >>217
ラップバトルってきちんと韻踏むのと相手に合わせて悪口かえすのとならどっちが大事なんや?
韻だけ踏んでも仕込みいうて批判されるんやろ? プロレスみたいにすればいいのに Gでもよく話題になるアニメのサイバーパンクもガキの見るもんて馬鹿にしてたけど同意やね
いい歳してあんなん見て感銘してる奴は引くわ ひろゆきのいう喋るだけで稼げる
youtuberを実直にやってんだよな
しかもラジオテイストの喋りだから
他の仕事に繋がってるし 50くらいになって昔聴いた童謡からV系からアニソンから聴いた瞬間にはいダメーとか言われんのか バンプは俺も中高生だった当時からいやだった
adoのがまだいい 幼稚じゃない曲って難しいよな
日本は特に隙あらばラブソングやし こいつが言ってることには賛同できないけどうっせえわはクソ >>336
お笑いダジャレバトル興味なかったけどR−指定って強いんか
ただのミーハーかと思ってたわ >>373
時期による
今は返しのうまいのがブーム >>321
やからそういう関係ない話で切り返すのほんまダサいからやめーや
まるで叩きたいだけでなんも考えてないみたいに見えるで? >>356
いや鬱憤を晴らしたいだけならお前はラッパーじゃなくてユーチューバーだろとか言っておけばそれでええんやけどさ
せっかくなら呂布の主張を完全論破して勝てばええのになと >>370
ガチで発狂してるの草
坂本真綾で1番の名曲b翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌
4:それでも動く名無し[]:2023/01/22(日) 02:32:20.02 ID:5Qj8qotb0
ループやな わいおっちゃんやけど今でも2pacとか聴きたくなるんやがいかんの? 呂布カルマの曲嫌いやないけどなぜかブライアンが適当にやってるほうを何度も聞いてまうねん
これはワイが悪いんか? >>379
日本が特にかは知らんけど好きだの愛だのしか歌わないやつ多すぎやね バンプってそんなやばいか?
やばい要素がよくわからんけど
どちらかといえばラッドのがきつくない?おしゃかしゃまとかdadaとか >>373
その場に合わせた悪口をフロウに乗せて言えたほうが圧倒的に強い
ライムはおまけや
ラップですらなくただの音色に合わせた悪口大会だって思った方がいい >>381
R指定は最強
ラップバトルのパラメーターで
韻
フロウ
返しのうまさ
ってあったら
全部高いのがR指定
多分もうこの先10年は出てこないレベル >>386
まだ2レスしかしてねえのに発狂か
そもそもこいつ知らんし 最終的に「そもそもお前に指図される筋合いねぇわ」で終わりになるよなこの話 >>385
幼稚というのは主観なんで論破できるもんじゃない
強いて言うなら聴いてる年齢層が幅広いなら幼稚ではないのでは? ラップバトルはもうオワコン
R指定以上がいつまで経っても出てこないうえに大会多すぎてマンネリ >>388
所詮音楽なんだから
なんども聞くのは音として気持ちいい方
意味のある方じゃない 30過ぎてずとまよはセーフだよな?🥺
アニメMVすこ😍 >>379
日本のラブソング好きはかなりよな他国の曲でさえラブソングなら流行るし >>363
幼稚なバンプおじの反論ではなくて全方位煽りおじさんのレスってことか
確かにそうかもしれんわ white heaven
Still Image Love
オーライオーライ
呂布カルマはリリシストだよね >>396
声優の曲が好きで2レスもしてるとか完全にピキってるやん
これにも即レスしてきてるし 確かに30過ぎてバンプ聴いてる人やべーのしかいない >>395
そなんか
じゃああと顔も女受けも売れ具合も全部負けてるやん呂布カルマ >>370
アニソンバンド馬鹿にされて発狂してるおじさんw
やっぱりキモオタw
スパイ教室なんか面白くないわ
14 :それでも動く名無し[]:2023/01/22(日) 02:47:04.48 ID:5Qj8qotb0
キャラデザだけで見るなら冬月さんやな
ガンダムっていう最高の題材使って、なんで水星の魔女までここ10年くらいゴミしか作れんかったんや?
3 :それでも動く名無し[]:2023/01/22(日) 02:52:05.51 ID:5Qj8qotb0
アニメよりゲームよ
ガンブレ3以降糞しかねえわ >>401
ええで
ずとまよはメロディ凝ってるからワイも好き 呂布が漢くんに40前でフリースタイルまだやってんのかよおっさん
みたいなこといってたけどもうすぐ呂布も40やな >>399
それをごまかすために裾野を広げてるよな
アイドルとか異業種のキャラだけの人が増えてる 聴覚が大人になれなかった子供耳おじさんイライラで草 >>408
ID追ったり必死張ったほうが負けやから君負けや >>408
だって暇なんやししゃーないやろ
まあいいや負けでいいよじゃあな R指定ってもう片方に比べて地上波出る機会めっちゃ少ない気がするけど
あえてそういう売り方してるのか名前の如くな人なのかどっちなんや? adoとバンプに相当差があるやろ
adoはZ世代でバンプはおっちゃんやん >>392
ちゃんと踏んでる上に強い晋平太を崇めろ >>421
まあ普通のラップうまい兄ちゃんだからな
テレビ的にはわかりやすく歪んでる松永のが使いやすい Adoやバンプみたいなメインストリームを聴いてる奴はダサい
これなら格好いいのに年齢で限定してくるのは拗らせ感あるな >>426
数字伸びるからバチャ豚に媚びた動画連発してる晋平太見たくなかった >>427
俺つええいうと他人を見下すかんじになるんやわ
まさにマウントのとりあいやな >>427
まあ基本他人を見下すリリックが普通にあるのはラップや やっぱりバラエティに出てヒプマイに提供してアニソンノリノリでやるR指定やな
フリースタイルでも最強やし 最近一番ださかったのはブレイキングダウンにでたボンズよな 呂布カルマはゆゆうたやVなんかに媚びてる晋平太こそ説教しろ >>429
そうか?
もう卒業する年とっくに超えてるだろって思うぞ
ラップにもだけど >>428
もう片方よりまともだからなんか
サンキュー 俺馬鹿だからよくわかんないけどよー
ってポジで世間から見られてるって立場難しいよね 晋平太さぁしょうもない動画作るのやめて全盛期振り返り動画もっと出してくれや
特に2012東京予選とかマジでみたいのによぉ >>319
呂布は主簿っていう会計担当みたいなところからキャリアスタートやからアホやないで まぁ真面目にいい歳して趣味が170以下みたいなもんだよな >>438
30やと卒業した上で戻ってきた年ごろやろ まあ誰でも好きな曲聞いたらええと思うけど
30過ぎでラップ聴いてるやつとadoバンプなら後者のほうがマシや アラサー板のなんG
アラフォー板の嫌儲
ともに話題になるのはアニメ漫画ゲーム 三国時代は武官と文官の境目があまりないからガチバカはあまりおらんのやで Z世代アーティストは全員中身がねー
これだけでいいのにな、BUMPまでバカにするのはちげえわな >>313
売れ線を中高生向きってレッテル貼ってるだけだろ
逆にコイツの言う年相応の音楽は中年にしか良さが分からない幅の狭い音楽って事やな いい年こいたおっさんが昔懐かしんで青春パンク聞くのと同じで昔の名曲ノスタルジー含めて楽しむのが一番ええねん
年に合わせた曲とかお前60なったら演歌ばっか聞くんかと >>398
子供向けではなく全年齢向けという主張は一理あるやね
呂布も自分の価値観で叩いてるだけやし大きい反応するだけ無駄な話か、平行線で終わりなら先に吹っ掛けた方が悪いと思うわ まあガキ向けだったことには間違いないやろう
でも大人になってもガキの感性が残ってることがダサいといのは個人の感想やな
そもそも絶対に何か残ってる部分はあるよね 実際呂布の韻を聞いたらバンプの変なところで少し韻踏んでる歌詞とか恥ずかしくなるよね 俺はおっさんだけどクソミーハーだから流行り物すぐ好きになるわ
ただおっさんが若者向けのカルチャーに嘴突っ込んでくることの気持ち悪さもわかるから極力表に出さないようにしてる 最近ホントにラップって聞かなくなったな
流行った曲あったっけ いやー年取ってクラシック以外聞いてる人は(笑)みたいなのに見下されてる音楽なのに同じことしとるね >>444
じゃあ顔は陳宮以下で頭は呂布以下になるってことやん
ヤバいわもう生きてる価値ないやろそれ……😰 このラッパーの場合いつも弱者男性とレスバしてそいつらの事を前提に煽ってるのは気のせいか
子持ち主婦とか付き合いもないのが目に浮かぶ 迷惑かけてるわけでもない他人の何かを否定し始めたら終わりな気がする そもそもadoはただ歌ってるだけなんやし
ado聞いたら駄目みたいな話に入るものなの? Jラップとか辛すぎて聞けないけどヒップホップ系は結構イケるFakeTypeとかええよな 30過ぎてUVERworld聞いとるワイ、許される >>475
他人の趣味叩きなんてリアルでやったら嫌われるから
ネットでこそこそ嫌味言ってる卑怯者って前提忘れてる人居そうだな ワイ24やけどジャンダルクにハマっとるわ
ライブいきてー いい歳したおっさんがこういうのドライブでかけてきたら間違いなく即別れる ワイ来年で30やけど未だに田村ゆかりの曲聴いとるがいかんのか?
ちな声優は水樹奈々とこいつしか知らんわ ラッパー界隈ってダサくないことをダサいと言いながらダサいことをしてるやつらを楽しむコンテンツだよな 車で重低音ドコドコって前より減ったけど
いざ遭遇したとき運転席見ると小汚いオッサン率高いのなんか切なくなるわ アーティストとしてはむしろあんなん聞いてたら感性疑うわ厨房御用達やん
って言われてるうちは売れてるってことやから褒め言葉なんだよな
若い世代にウケてる=そいつらが完全に自分から卒業するまでの間は安泰ってことやから でも呂布カルマのカルマってバンプのカルマから名付けたんじゃなかったか? 呂布カルマに30万くらい一気にスパチャ投げてるやついたわ
カモな商売だわ >>487
いいかわるいかというより他人からどう見られるかみたいな話になると思うわ >>463
もしかしてチンフェと同じ知能レベルなんか? このねずみ男って体に落書きないのか
それならどの面下げての説教も許容するが >>463
こういうsns上でのやり取りってお互いキモいわ >>494
呂布カルマ40歳やぞ
生まれたときまだカルマ発表されてないん 呂布カルマは呂布カルマで自分のファン層が思ってそうなこと言ってるだけな気がする
要は媚び売ってるだけ 単純に友人かそのくらいの間柄で自分が運転する車の中で流すBGMにケチつけるやつ乗せたくないよな普通に 呂布はなぜか日本ではめちゃくちゃ強いイメージがついてしまったけど実際は曹操が少し欲しがったけど結局処刑する程度の人物だったから大した事ないんや >>463
49 :八神☆グレイモン☆太一 ◆GIG2i.SBhI [彼女と現在7ヶ月▼勇気の紋章探し中]:2011/03/12(土) 23:59:51.29 ID:6k5WGkj5
水死体で行方不明なら葬式どころか墓すらたたないンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
床オナしてたら地震の振動で逝ったwwwwwwww
1 :八神☆グレイモン☆太一 ◆GIG2i.SBhI [彼女と現在7ヶ月▼勇気の紋章探し中]:2011/03/11(金) 18:19:37.78 ID:lWRE7yS4
初期微動はぁはぁ
きもてぃいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 音楽は嫌いだけど呂布カルマの曲は聴けるのも多い
抑揚がなくて歌詞が鋭いから
ポエトリーリーディングとかの方面のアーティストだよね呂布カルマは >>463
冗談って絶対に言ってはいけない逃げの単語だよな
人殺しても冗談冗談言えば済むと思ってそう >>487
ワイはキンレコ入る前の曲が好きやったなあ でも海外のラップってこんなんやで?これで再生数6億や
Ayy, yeah, fuck with me and get some money
エイ、イエー、俺とヤッて金稼げ
Yeah, ayy, fuck with me and get some money
イエー、エイ、俺とヤッて金稼げ
Ayy, yeah, fuck with me and get some money
エイ、イエー、俺とヤッて金稼げ
Ayy, yeah, fuck with G and get some money
https://youtu.be/l_lblj8Cq0o >>458
おっさんの車乗ってうっせえわとか私は最強とかKとか流れてたら鳥肌立ちそうって感覚はあるけど
それは歌詞が若者の青臭さ全開だからやと思うで
売れ線だったら普通バンプの名前は出さないから少し違う気がする >>528
とかってなんだバンプに並べられるバンドってなんだっけ? 20代がいうことだなあとは思うけど
パンプってのが世代なのかな
40でバンプにコンプってのもなあ
うまいやろ >>525
こういうメジャーなのもあるけどエモいのだって沢山あるやろ バンプって言われて曲が出てこない
ダパンプならわかるんだけどな
うまいやろ 呂布カルマとBUMPって同年代やろ
世間的な評価の差に嫉妬してるだけちゃうの >>525
こんなんばっか上位で最近の洋楽も大概クソよな
海外の懐古厨は日本の比にならないくらい多そう、ホンマに昔の洋楽ってええもん でもクソ青臭い歌詞だらけの尾崎とか矢沢とか長渕とかおっさん好きじゃん 日本語ラップってマジで音楽として最底辺だよな
韻とか踏む前にまずリズム感鍛えろよ糞ラッパーどもは いい年したら何聞いたらええんや
クラシック聞いてマウント取りに行くか? 音楽に限らず趣味の卒業ってのがよくわからん
なんとなくやらなくなったなぁってのはあるけど年齢だからって理由で卒業は経験ないわ
60歳になったら盆栽でもやらんといかんのか ラップ()の方がよっぽどヤバいわ
歌が下手で楽器も弾けないアメリカの貧乏人の音楽でようここまでつけ上がれるもんやな
だっせぇだっせぇだっせぇわ >>95
韻を踏むために関係ない単語言うのダサいよな バンプは思い出補正で分かるが、うっせぇわは普通にキツイ バンプが未だに厨房御用達バンドの名を冠することが出来るって
ベテランバンドからしたら最高の褒め言葉やろ
もうおじいちゃんって年齢のラッパーが未だにこいつの曲は若者に悪影響与えるから聞かせるな
って世間から問題視されたらクソ嬉しいやろ、俺の曲未だに若者扇動する力あるって認められてんの!?ってなるで 共感って意味じゃカルマはおじさん自虐ラップやるべきなのかな 海外は歌詞ほとんど気にせんからな
日本が歌詞を異常に重要視してると言うか >>541
ズージャー聞きながらウイスキーを飲んで
ゴルフのスウィングスレばいいんやでまさにスウィング ラップでもリップを今聞くのはきつい
けどキックザカンクルーは聞ける >>549
そもそもラップ自体が
私はこれでお金持ちになりました
って世界やしなあ スーパーボウルに出てきたおじさんラッパー達は格好良かったよ >>539
芸能芸術関係は基本的に裕福な子がやるものやからな
漫画アニメでも作り手はみんなええとこの子や 日本の糞ラッパーどもは韻とかいうダジャレやって遊んでる暇あったらリズム感鍛えるためにドラムでもやれよ
最近はやっと3連くらいは理解してきたけど 確かにそこら辺って中学生向けだしまだヒップホップの方がマシ >>525
イェーイェー私のオマンコは24時間びしょ濡れ。あーマンコマンコ ワイのアディダスどや?
ええやろってのがラップDAYONE >>549
だから海外に寄せて安い歌が殖えとるんやぞ 爺やおじさん向けのラッパー呂布カルマ
本人これ嫌がりそうだけどな ワイは30越えて呂布カルマ聞いてても人それぞれの好みやからなんも言わんわ >>95
英語だと同義語とか一つの言葉に複数の意味を持たせてダブルミーニングを狙ったり頭の回転力を働かせないといけんけど日本語だと言葉の量が豊富でないから稚拙に聴こえてまうねんな いい大人はジャズ、ラテン、 クラシック、ワールドだよね? ラップ詳しくないんやけど女子高生ラッパーみたいなのあれなんなん
なんとなくあんま好きじゃなかったわ この前三木道三大音量でながしてる車おって彼女と大爆笑したわ オーディエンスの歓声で勝負決めるのって人気勝負になっちゃわないの? 周りからのダサいかっこいい思われたいから音楽選ぶってキョロ充かよ でも呂布カルマさんテレビ用のメイク無いと結構違うけど写真撮ってくるからな
https://i.imgur.com/soosTSN.jpg もうサブスクのランキングで上から流してるだけやしなぁ
車で聞くだけならそんなやつが多いやろ >>570
歓声では決めんぞ、どっちかが相手のディスに言い返せなかったり上手い韻を踏めてないと負けや >>568
なんか空回ってる感じがしてワイも苦手や
同世代の若い子は違うんかね 基本的に金出さん人間の言う事なんか聞く必要無いで
こいつがワイに金出してくれるんなら聞くけどな
そうでないならただの過干渉や 女のラッパーってうまいやつおらんよな
なんでなんあれ >>568
あの子かわいいやん
ラップなんかはよう分からんしJKブランド外れたら何が残るか分からんけど 今のBUMP演奏上手くなったなぁと聴くぞ
adoはすっとワンピース追っかけてるんだから聴く ラップほどダサいものはないよ
アンパンマーチの音質でも語ってるほうがマシだわ バンプのカルマの方が知名度あることにコンプもってそう こういうこと言い出したら30代以降は音楽聴いたらヤバイってことになる >>570
なるよ
だから番狂わせが難しい
特にラップなんてどっちがかっこいいかの勝負だから
格上が圧倒的に有利 立仙ってあのAKBでもブズ扱いやったのにラップ界やとかわいいって持ち上げられてて草生えた >>580
単純に洗練されてないからや女子人気が無いからやろこういうのは年月を掛けてドンドン進化していくもんやから >>581
黙ってれば可愛いけど喋ってるとウザいって感じちゃったわ 日本の糞ラッパーはまずリズムに立体感がない
拍に囚われんな
黒人のラップもっとしっかり聴いてリズム学べチンカス低学歴ども >>584
どっちもしらんけど
パンプの楽曲は知られてるのは事実だからな
呂布カルマの代表曲はACのCMだろうし これに対して即興で韻踏んで反論が一番おおっとなるからな
もともと勝ち目ない ワイはHIPHOPしか聴いてないけど、他人の好きなもの否定するのはダサいわ >>600
ちゃんと意味のあることで返さないと
呂布カルマにそこを付かれる おっさんは流行りを否定するのもダサいけど流行り物追っかけててもダサいってなるよな
おっさんは大変だわ >>603
おっさんになったら
自分の好きなものを大事にして
他人の好きなものも大事にする
寛容性が大事よね そもそもあいつら黒人のラップの中に揺らぎや音符 音程が内包されてることに気付いてんのか?
マジでただ喋ってるだけとか思ってそうだよな音楽センス無い低学歴DQNどもやし >>603
流行りものにのめり込んでもダサいけど知らんならそれもダサいんやぞ
おっさんに求められるバランス感覚緻密過ぎて草 ヒップホップ界隈って悪い奴と仲良くて悪いことするのがかっこいいみたいな界隈やん
1番ガキくさいと思うんやが ヒップホップが身近なものをテーマにしてる時点で永遠に大人になるのは不可能なのよね
セカイ系なのよ 前の彼女がラップばっか聞いててきつかったわ
音楽の趣味合わない人とドライブするのめっちゃ苦痛や なんか三国志とかに出てきそうな顔しとるおっさんやな >>613
フジのバラエティで信長役やってた
歴史の偉人がテレワークでプレゼンするってやつ 逆に若いやつがバンプ聞くんか
アーニャの影響で聞くんやろか >>572
これジーコか?
もう少し頭良かったら大金持ちの波に乗れたのにな バンプはまだしも、adoとか聴いてる30代は普通にキモいわ そりゃおっさんがうっせえわ聞いてたらドン引きだわ
面識が無い奴ならもう人として信頼は出来ない 呂布さんアニメアイコンはブロック言ってたからお前らアイコン変えたほうがいいぞ 中高生のとき聞いてた音楽って多分死ぬまで聞くと思うわ
聴く音楽が増えていくだけで >>525
音楽よく知らんのやけどBruno Marsってあれはなんてジャンルなん? エルレ好きやったけど復活したときに聞いたらめちゃくちゃダサく聞こえたわ
時代なのか自分が老けたのか シマウマでさえ若い頃はやりすぎたって思ってるのに何やってんだこいつは フリースタイルって何がええんや
あんまり乗れんのやが
エミネム聴いてる方が好きや >>571
極端にキョロ充の生き方を否定するのもまた生きづらくない?
人前で流せないプレイリストって誰しもあるもんやん
趣味で聴くのは勝手やけど、人前では流せんなって感覚もつのも大事やて 別に馬鹿にするわけじゃないけど
年取ったらラップのが聞けなくならないか? 好きなら何聞いたってええやん
ただ年齢重ねるにつれ色んなジャンルを聞けた方がええけど マジレスするなら時代で聞く音楽が区分され続けているという前提を信じてるのが一番加齢臭すると思う
時代に拘束されなくなったが故に音楽史を押さえてるやつが消えたが ワイが一番ダサいなぁと思うおっさんはラインのアイコン頻繁に変えまくるおっさんや
jkかよ 音楽の好みは14歳の頃に形成されてそれを一生聴き続けるみたいな話もあるからなぁ
もういい歳だから演歌でも聴くかとはならんやろ 誰が何聞いてるとか一々気にするか?
普通興味ないやろ 流行り物否定するおっさんにはなりたくないけど
やっぱ若い奴らとか世間との閑静の違いは感じてきたわ >>645
興味なくても車の中で流されると回避できんからな >>135
それはむしろ同一グループやろからキレへんのちゃうか
ただの事実であって おっさんがAdo聞いてるって言ってきたときの返しは
若いっすねぇ~w
の一択だよな? コイツおばあちゃんにめっちゃ優しかったから良い人やと思ってたからショックや 眉毛一切弄ってないって聞いてビビった
ナチュラルへの字むてすごい >>463
10年前かと思ったら2022年って
おっさんが若ぶって寒いネタ披露するの痛すぎる 日本語ラップはマジで恥ずかしいわ
まずリズムになってないからただ早口で喋ってるとかボソボソ喋ってるだけみたいな奴多すぎる
黒人が聴いたら笑うわホンマに恥ずかしい >>479
ごりっごりのロックで良い意味でおっさん向けな気するわ
ワイも好き >>649
寧ろ感心するわすげぇーってなる
オタクみたいな奴だったら別になんとも思わんが ワイのiPhoneに入ってるプレイリスト
MCハマー
スキャットマン
2 UNLIMITED
ME&MY
MEJA
STEPS
smile.dk
AQUA
ACE OF BASE
E-ROTIC
初期ハロウィン・イングウェイ
ボンジョビ
スノー(レゲエ)
シャンプー
パンドラ
ハンソンのキラメキ☆mmm(ンー)bop(バップ)
タトゥー
マカレナ
ラスケチャップのアセレヘ
恋のマイヤヒ
正直、邦楽を聴いてるような奴とは音楽の話はしたくないね(笑) バンプなんてむしろおっさんしかおらんくないか?
こいつまだバンプが若者だと思ってんなら相当世間ズレしてんな ラップバトル?ってやつショート動画で流れてくるけどあれただ口喧嘩してるだけじゃね? まぁラッパーが「adoちゃんの曲好き♥」とか言うわけにはいかんよな ワイラップバトル好きやけど呂布カルマだけは絶対に認めんわ
あいつおもんない ラッパーって人貶すのが仕事やからこの発言もちゃんと仕事してるだけやな 昔の5chだとバンプとRADあたりは貶され倒してたな adoは色んなアーティストが曲提供してるんやから良くね? >>1
実績0なのになんでこいつはこんなに偉そうなの? >>641
時代というより単にTPOの話やと思えてきた
お前の趣味の曲流せよって雰囲気の時にオッサンにうっせえわは確かに流しづらい
そう考えると呂布の友人は面白い奴やな
もしかしたら呂布もそういうニュアンスで語ってる可能性もあるか? >>658
こんなん聞いてるとしたらおっちゃんやけど
こんなん聞いてるおっちゃんおったらほんま怖い >>667
でも2ch時代はFLASHが作られるくらい人気だったよね?🥺 最近のバンプの歌詞は中高生にこそ無理やろ
スパイファミリーの曲なんて評判見ても幸せな家庭持ちにしか響かんやろあれ ラップバトルって悪口をダジャレ入れつつ言い合ってるようにしか見えん 子供が思春期を迎えた時と同じで大人になってからこういう事を思う時期ってあるとは思うけど
むしろこういう事をこの年齢で言ってるのは正直相当幼稚というか子供やなって思う >>1
これが普通の感覚やろ
大人になってado聞いてるって高校生がおかあさんといっしょ見てるようなもんや >>683
ラッパーが言ってるってのがな
おっさんでラップ聞いてる方がキツイやろ >>686
ラッパー関係無しに普通の感覚やろ
いい歳したオッサンがコロコロ読んでるような感覚 若い頃にサ よく2人で言ってたよな
いつまでも流行り追っかけてこっち側に来ようとするオッサンはみっともないって
でも自分がオッサンになって気付いたのヨ
一番みっともないのは新しいモノを認めようとしないオッサンだろうって
理解できなくてもいい でも認めることはできるオッサンでありたいよな
みたいな湾岸ミッドナイトのポエムはすき 元動画ではそんな攻撃的なニュアンスじゃないけどな
ってなんGでは大体そうか 若くてバンプ聞いてるやつのほうがヤバいだろ
つまり今時バンプ聞いてるやつは皆ヤバい ちゃうねんBUMPとかadoは確かにキッズ向けやけど
キッズやらキッズから抜けだせないやつには人気やねん
でも日本のラップは最早キッズには見向きもされてなくておっさんの文化になってんねん
もともと若者気取りしてた奴らがそのままスライドしてるだけやねん
抜け出せてないのはラップやねん >>688
むしろコロコロ読んでるおっさんがジャンプ読んでるおっさんはだせぇ言ってるようなもんやろ ワイはリアタイではないけど、当時に中学生とか高校生時代にブルーハーツに衝撃を受けたとかいってる人とかおるやん
一番感受性豊かな時にガツンときたアーティストをずっと好きっていうのはカッコ悪いのかな?
それがバンプだろうがほかのバンドだろうが大切だったりしないのか? こんなんよりおっさんが何聴いたら若者ブレるのか教えてくれたほうがまだ良くないか?
adoくらいは俺の親父でもわかるんやわ >>688
ラップもきついのにそれをラッパーが自覚してないのが悲しいね ぶっちゃけラップ流されるよりマシだわ
その時流行ってる曲流してくれたほうが話のタネになるしな 詩への感情移入って詩の対象が何歳でも何者でもいいわけやん
映画とか創作の物語の主人公が自分じゃなくても感情移入できるだろ >>693
作り手はそんなもんやろ
コロコロの書き手もおっさんやし
小学館の社員に小学生はおらんやろ 新しく音楽聴くの30代までやろ40以降なったら昔聞いてた音楽聴くやろわざわざ新しいのさがすのも面倒やしいままでのストックで十分やし そういやラップの対象年齢はいくつぐらいなんやろ
四十五十越えてディスり合ってたらなんか痛々しくなりそうやし若者向けか あれやってたら幼稚これやってたら幼稚大人はこうでなければならない!
めんどくせー 中国人は日本で呂布が人気あるのが理解出来ないらしいな ヒップホップ界隈やたら警察の世話になる人多くない? アラサーバンプは世代なんやろなって思うわ
ラップはどの世代が直撃なん? >>707
ボケてきてやたら粗暴になってる老人たちにラップバトルやらせたい >>704
ちゃうねん
必死に現実逃避しとるけど
今の日本のラップは作るのも聞くのも中途半端なアラフォーおっさんばっかやねん 知らんけどおっさんはおっさんで世代の曲聞くんじゃねえの?
バンプなんて四十路のおっさんの世代やし、その辺の世代がvaundyとか聴いてる方がこいつはキレるだろ
何聞いてほしいねんこいつは >>717
それならそれでえんちゃうの
おっさんがおっさん向けに作っておっさんが聴いてるんやから
こいつが言うてるのはおっさんがガキ向けに作ったものをおっさんが聴いてるってことやろ ADOって別に作詞作曲はしてないんやろ?
今までADOに曲提供した全てのアーティストに喧嘩売ってるってこと? 頭のおかしいおっさんから説教されてもガイジやなあとしか思えへんわ >>720
都合良く解釈する脳味噌やな
若者気取りのおっさんが若者気取りのおっさんに向けた曲を若者気取りのおっさんが聞いてるねん >>721
そのへんの奴らに友達いないし仕事もしてません😢って言ってるだけよな
売れてない宣言や 何聞こうが人の勝手だろ
エロゲソングスレ見てみろよ >>715
50cent Eminem Dr.Dre Akonとかが流行ってた辺りが全盛期やなまあ10年ちょっと前くらい? >>720
おっさんがガキ向けに作ったのをガキから抜け出せないおっさんだけが聞いてる世界なんだよなぁ >>539
いい学歴出て言っとることやっとることがこれとか
ワイが親ならこいつ殺してワイも死にたくなるくらい恥ずかしいわ この呂布カルマの中では
10代→ado
20代→BUMP
みたいな固定されてるもんだと思ってるんか?今じゃジジくさい松田聖子だって聴いていた人間は当時20代やろ
聴く曲もアーティストも同じように年取るやろが >>721
ケンカとは違うやろ
そいつらも中高生向けの感覚で曲作ったんやろうし
それをええ歳したおっさんが普段聴きしてるのはヤバないかって話やろ
ラノベみたいなもんや ACのCMでおばあちゃんと人を見た目で判断してたみたいなラップ歌ってるけどこの人は見た目通りの中身してるよな 歳をとって聴く曲が変わるんじゃなくてその時その時の世代の曲を聴くのが普通やろ
ワイは今年30やからそろそろ長渕剛聴こーっ!ってなるか?ならんわ >>731
バンプ今聞いてるのってアラサーよな
わい25やけど周囲聞いてなかったもん BUMPもジジイしか聴かないって時代がいつか来るやろ
盆栽だっていまのジジイが若い時には若者がやるものでその若者がジジイになったからジジイのやるものってなっただけだから バンプはともかくadoは流行りの曲出しとるんやしよくないか
30で流行りの曲わかりません聞きません昔の曲しか聞かないですみたいなのが嫌やろ うっせぇわだけは同意やわ
唯一聞いててムカつく曲だわ 30か・・・そろそろラップにでも手出すか
とかのほうがならんしな 50代、60代でadoにハマってるおじいもいる事を忘れないでください >>736
歳とって聴く曲も変わってくのも普通なんじゃねえのその時その時やろ 40過ぎてヒップホップは流石に恥ずかしいやろ
高齢化時代だから気にしないんかな >>743
騒がれなきゃどうでもいいんだがな
バカが持ち上げるから不快なんだろうな 他人の音楽趣味に口出しするやつが1番幼稚よな
大学生とか高校生ぐらいやでそんなのするの この年代の時はこういう感じにしないといけないって思い込んでるのって面倒やろ 親父が車で延々とサザン流すように
社会に出て忙しくなったら音楽なんて更新しなくなる >>753
確かに
ここまで動画ソースないしな
いくら呂布でもこんなこと言わんやろ >>752
今の小学生がウーパールーパーでキャッキャしてるの見たらイラッとする感覚やろ
何が面白いねんと 呂布カルマはアーティストによって年齢層分けがされてると思ってるんやろ
だからこいつの中じゃ100年経ってもadoもバンプも10代向けの曲なんやろ知らんけど
じゃあ最近のアーティストで40代向けの曲ってなんやねんってなるけどな 30くらいからクラシックに行った
日本の軽音楽は皆幼稚だ 子供向けだ 30過ぎてadoはやばいけどバンプって昔聴いてただけだろ こういうやつは学生時代は古い曲聴いてるやつを馬鹿にするタイプやろ 子どもの時音楽全然聞かなかったから今はジャンル関係なく聞いてるわ なんg公認30~40向けのアーティスト決めるしかないやんこんなん
その時の青春とかではない四十路のおっさんにふさわしいアーティスト決めよう
King Gnuとかでいいすか? 朝5時からネットで他人叩きしてる奴もやばいのでは… なんGってたまにクラシック音楽のスレ立つとやたら伸びるからビックリする ええ歳こいてオラついてる男は要するに威張ればゴリ押し出来ると思っとるわけやから不都合あればすぐ泣くタイプの女と同じや >>539
芸大は東京芸大のことな、びっくりしたわ
カルマさんの出身の有象無象は美大と呼ぶ 相変わらず化け物みたいな顔してんなこいつ
妖怪やら adoが良いと思わない←同意
バンプが良いと思わない←まあ同意
30過ぎてadoとかバンプ聴いてるのはヤバい←は?
同級生にいたら説教する←うわっ…?
と言ってるのがラッパー←ヒェ…
40歳のラッパー←😅 まあ合ってる
ただ呂布カルマもそれに近いSummit周りとかjazzy sport 周りはまだ聞けるぐらいなめだるまあたりもきつい 最近テレビとか出てるけど長く続かなそうやな
そもそもなんで持ち上げられてるのか知らんけど スピッツから抜け出せないおじさん「スピッツから抜け出せない」 >>653
黒人は喋ってるところ適当にBGMつけたら歌になるからな
日本語は抑揚ないからしょーがない
中国語ラップとかベトナム語ラップなら良さそう >>95
楽器を買うお金もない
ちゃと演奏したりするスキルも歌唱力もない
そんな本当の底辺が流れ着くのがラップなんや
ギターの練習を毎日する根性や
作曲する才能も
ボーカルとしての才能もなくても出来るのが魅力 >>106
ワイは車ではラジオ1択やわ
昔はiPhone繋いでドライブに合う曲ぷれいりとかシコシコ用意してたけど
ラジオ垂れ流すのが最適と気付いた 40歳が聞いてた曲ってスピッツとかミスチルとか篠原涼子、ドリカム、WANDS、宇多田ヒカルとかだろ
今でこそおっさんの曲だけどこいつらだって当時は20代とかに受けてた曲だろ BUMPとかadoなんかもいずれは歌謡曲になるから別にええと思うがな
森口博子なんかそういう層を相手に結局ガンダム営業してるし
還暦過ぎたら演歌聞けってわけでもあるまいし >>779
気の知れた仲でもそれで説教する感性はなんなんだろな
音楽家やってるプライドからきてんのか >>106
普通にスポティファイトップ50聞いてるけど 中高生時代に聞いてた青春の曲を今でも聞く←中高生のセンス
今の中高生に受けてる曲を聴く←中高生のセンスが
どうしろと(笑) >>779
それをなんの関わりもないなんG民が擁護する←🙄 >>796
40ちゃうの
天体観測ももう20年以上前の曲やし おばさん慌てないでいいんだぜみたいなcmやってるけど
リアルじゃこいつ絶対そんな事言わないだろ なんGって30代がメインストリームのわりに直撃のBUMPは全然話題ならんよな
うっせえわちゃんは頻繁にスレ立つのに 三十代四十代がうっせぇわに感動してたらえぇ…とは思うけどバンプはそれぐらいの世代の曲じゃねぇの
尾崎豊の十五の夜を三十代四十代が好きだって言ってたらヤバいって言っとるようなもんやん
おじさんおばさんになろうが若い頃好きだったアイドルとか歌手だったりの曲はずっと好きだって人は多いんやないかな 全年齢で呂布カルマ好きってのはヤバい
美的感覚が終わってる アンジャッシュ渡部が女子高生ラッパー楽しそうに語る動画すき >>798
死んだ方がえんやないかな
元々おっさんって害獣みたいなもんやし >>802
バンプとかアジカンらへんって人気はあったけど老若男女に爆発的に人気とかではないからなあ
一時期ガチで天下取ってたGLAYとかラルクとかのほうがまだ話題にしやすい SOUL'd OUT聞いてるけど恥ずかしくて言えない笑 >>802
若作りしてすり寄ってくるおっさんってほんまきしょいわ >>800
15歳でカルマ刺さったなら今32,33だぞ >>807
それすぎるわ
一番聞いてたらやべえ思われがちなジャンルの奴が棚にあげて毒吐いてるのが笑う
>>800
会社の30代あたりの先輩がようカラオケでうたっとったんよな
30~40くらいって事か >>811
それどストライクやなくてあとから聞いてハマっただけやん >>811
18で天体観測聞いてたワイも今年でもう40や こいつラッパーとしてすごいんか?
KREVAとどっちが上? adoなんかも歌ってる歌もろニコニコ全盛期のボカロ世代受けって感じやから
その辺に受けたら30くらいな気がするんよな そもそもわざわざ30代に向けて曲出す奴なんていないだろ
BUMPが20代の時に書いた詞は確かに20代の感性かも知らんが30代の時に書いた詞は30代の感性だろ
backnumberとかいう例外は50超えても高校生みたいな詞を書いてるけど >>804
顔の話にしたらAdoちゃんも厳しいかもしれんやろ
やからカルマはAdo標的にしたんか バンプの息が長いせいで聞いてた曲を出させないと世代わからんな >>817
ボカロ直撃世代って今の24~28くらいのイメージやわ
2010年前後に中学生くらいでカラオケでボカロ歌ってきた層 >>539
芸大への風評被害やめろ
東京芸大が東大なら呂布カルマの大学は大東亜帝国くらいのランク ミスチルはセーフでBUMPはアウト
みたいな風潮なんなんだろうな
ワイは大して変わらんどっちも所詮POPソングだろとしか思えんが 30代で呂布カルマ聞いてるやつとado聴いてるやつなら前者の方が友達にしたくない この人四十代やったんか………
ラップって若者向けかと思っとったけど案外そんぐらいの世代とかでも聞いとったりするんやな ラッパーでも志人とかLIBROとかはかっこいい
ちょいワル系はダサいね 「~歳はこれ聴かなきゃいけない」で音楽選んでるのって悲しいよ ワイ43やけど最近はACDCとボン・ジョヴィ聞いてる >>825
バンプは昔から歌詞が厨二病とか言われてたらね もうめんどくさいから全員演歌聴いて終わりでいいんじゃない? >>834
なんなんだろうな
別に還暦過ぎてもサザンが好きで聞いてるってのなんら差がないとしか思えんのだがね わいのマッマは目をハートにして純烈見てるし、その時代にいる特定の世代用の新しい曲はありそうやけどね まあいまだにBUMPはな…
歌詞は少年の友情みたいなんばっかやし
多分今の若者世代には天体観測の一発屋にしか思われてない 予備軍だがぶっちゃ薄々感じてたし自覚はある
年相応の趣味やれってのは正論だと思ってるがやっぱ好きなんよ >>839
矢沢のライブとか痛い格好のオッサンだらけなのに不思議とそういう話はされないな >>818
バックナンバーのネガキャンがまんまバンプにもブッ刺さってるんだよなぁ
信者って自分の好きなコンテンツには盲目なんよな >>839
矢沢ファンとか下が50代とかで下手すりゃ矢沢と同じ70代やろ?
あえて攻撃するような相手かって思ってまう 自分が青春時代に流行ってた曲を聞き続ける行為はおかしいとはなんら思わんけどな 30過ぎて呂布wwwwwww
30過ぎてカルマwwwwwwwwwww
>>840
BUMPってそんな明るいキャピキャピじゃなくて拗らせ陰キャみたいな歌詞ばっかじゃないか? てか音楽自体あまり聴かなくなったわ
他に娯楽たくさんあるし仕方ないね >>843
客が開場待ってるの見かけたことあるけど男は見た目ほぼチンピラ女はチャイナドレスか和服やったわ >>839
攻撃というかそのままやん
Adoファンが50代になってAdoのコンサート行ってるようなもんや
つかこの人あと10年持たないやろ >>844
つまり今の堕ちたBUMPじゃどの世代でも聞くのダサいってことなんやろ おっさんが車興味ないの?っていうのと同じでその世代の趣味っていうのは前の世代が勝手に貼ったもんやからねえ
一方で年食うとなぜかマラソン見たりしてしまうからなんか習性はあるやろね >>844
聴いてるのかは知らんが最近のタイアップはポケモンにすみっコぐらしにコナンにSPYFAMILYやで ここで叩かれてたラストロックスターズ?のMVやっとでてきたけど
結構再生数あるし
外人コメばっかりやな >>858
マラソンってマジでジジイしか興味ないよな
なぜかなんGの実況スレ爆伸びしてたけど なぜか >>844
若者のメインストリームにはなり得ないけど
いつも何かしらのタイアップやってるから入り口は用意されてるんよな
ここ何年かだとポケモンとのタイアップが1番当たりでアカシアを聴く若年層はおった >>853
せやからそれが厨二病高二病キッズ歌詞
てかその表現back numberと同じやな、まだあそこは大学生受けええから年齢層上か >>861
女子マラソンを実況付きなら見れるわ
男子マラソンを実況なしで見ろって言われたら泣く >>855
永ちゃんというか昔の暴走族のコスプレ大会みたいな感じだよな
ワイが見た時は女もレディースみたいな感じにサラシつけて肌晒してた記憶 学生以来バンプ全然聞いてなかったけど久々に聴いたらgravityとか普通に良い曲だったわ >>861
そらおっさんだらけだからやろ
2ch作ったのも5ch運営してるのもなんJの文化作ったのもおっさんや >>839
もはや叩くほうがヤボやろあそこまでいくと >>863
なにをbacknumberと張りあってるか知らんけどワイは別にバンプ好きちゃうし君の言っていた友情どうこうとは違うよって言っただけや
ワイが好きなのは佐野元春と長渕剛やからその辺とは層がちゃう >>860
パリピ孔明イントロのせいで誤解されてるよなあの曲 えっ、ショック
呂布カルマ優しそうだから人の趣味にケチつけたりしない人だと思ってた… あ、ワイがbacknumberがどうとか書いたからやたら張りあってきたんか
ごめんなぶっちゃけ例えで出しただけやからどっちがどうとかあんま興味ないねん >>871
ん??
いや普通にback numberに似た表現やなって思っただけやで、高嶺の花子さんとかまんまやし
結局ワイの主張へのレスでもないしなんのためのレスや 自分に返ってくるだろ
どんなラップしてんのか知らんけど 呂布カルマはdiggy-moはjpopであってラップじゃないって否定もしてるし結構めんどくさい奴だぞ こいつソウルドアウトも馬鹿にしてたけど
こいつの有名な曲ってなに? どのジャンルでもこういうこと言う人いるけど
自分が好きな物は語らないんだよなぁ いい歳して呂布カルマを名乗ってる方がはるかにヤバいやろ 30過ぎてラップ聞いてるやつの方が大丈夫かとはなるわ ファッションとかもだけどお前らが馬鹿にしちゃ終わりだよって人がこういうこと言う なんややたら突っかかってくる人おるやん怖いンゴ
バクナンもバンプもどっちも聴いたことあるけどそんな好きってわけやないから勘弁してくれ熱弁されても知らんよ つかバンプって幾つやねんワイがガキの頃にFLASH倉庫で初めて知ってその頃結構有名やったんやろ
そっから5-10年経ってワイ20代後半でまた最近ポケモンとかに起用されてて震えるわ >>878
90年代からラッパーっていつもいつもそうじゃん >>859
これだけやって全然話題にならんのほんま笑う
ポケモンに関してはめちゃくちゃ力入れてたのに直前の不倫騒動のせいもあって話題が配信直後だけで終わったという
あれが復活するには1番期待できたのにな こいつ持ち上げてた陰キャがブチギレてるのが一番おもろいわ テクノはやってる奴も聴いてる奴も唾棄すべきブルジョアジーみたいなノリやろこれ
生暖かい目で見て差し上げろ >>832
年齢相応で草Journeyとエルトン・ジョンも聞いとけ😡 ワイ18歳のゴリゴリのZ世代やが加山雄三聴いてるわ 40過ぎて呂布カルマって名前冷静に考えるとヤバいよな でもこいつの曲知ってるやつ全然いないよな
タレントのイメージ笑 >>897
たまにそういう特異点に落ちる奴なんやろな
ワイのトッモも谷村新司に何故かはまってカラオケで階を歌いまくられたせいで
ワイはしっかり階を歌える 俺はどんなに興味ないジャンルでもダサいと思ってるミュージシャンでも生演奏聴いたらプロとかセミプロになるようなやつはやっぱり凄いんやと思うけど、
バトル系のラップだけは顔と態度と声がデカくて恥知らずなだけやんとしか思えんのや >>901
ワイも色々聞く20代やけど村下孝蔵も初恋とか踊り子歌えるわ >>885
独り言呟き続ける君が1番怖いわ
糖質系? 悪そうな奴はだいたい友達とか言うような奴も大概だろ ええ歳してAdo聴いてたらヤバいけどバンプとかアジカンとかモンパチっておっさんでも許されるやろ 昔のシティポップは割と今聴いてもええと思うわ
80年代の曲とは思えない >>906
渋くて草
今動画とか配信あるから昔の曲はふれやすいかもしれんな >>898
60過ぎて筋肉少女帯やってる人らもおるからそこはまぁ‥ 曲なんて流行りもんやろ
アーティスト固定で聴き漁ってるやつのほうが少ないんちゃうか
この曲好きだけどこいつが歌ってる他の曲知らんなんていっぱいあるわ >>909
モンパチはわかるけど他はきついわ30越えが聴いてたら
Adoのがワンピ映画って建前あるからまだ分かるレベル >>909
大した差なんてないのは承知の上で言うけどモンパチはなんか嫌だ >>907
しつこいなぁ
どんだけバクナンバカにされて悔しかったんや
片思いの恋愛の曲しか印象になかったから言っただけや、きみのおすすめの曲教えてくれよ聴くから 日本のラップ界隈がラップバトルと底辺イキリ芸ばっか注目されるのほんと良くないよな >>911
それで知る事確かに多いわ関連動画のアルゴリズムって優秀な事多いよな良い名曲をピンポイントでオススメしてくる 青春時代の曲しか聴かんやろ。BUMP聴いてた奴らはもう30超えてるし正常や ガキの頃は流行りの音楽が分からなくなるなんてことあるか?って思ってたから
ちゃんとAdoとかチェックしてる人は凄いと思うわ 車で人乗せてる時なに掛けたら良いか分からんからとりあえずHOT IN JAPANとか掛けてる BUMPとか寧ろ年相応やろ
コンプでも持ってんのか >>919
ほんまに糖質で草
てかバックナンバーバックナンバー叫び続けてるの君だけやで シティポップなんてスカスカのカスカスよりディスコサウンド聴けやと思う >>927
普通に会社の30中盤の先輩とかが聴いてるのイメージしたらアジカンBUMPはうわぁ…ってなるやろからなぁ
多分もう片方のやつは自分が聴く目線での話や >>925
ポケットにファンタジーを掛けて幼女役を進んですればウケる事間違いないやろ >>930
あのさ2秒で変えられるidを掲げて別人とかどうとか不粋な話しはもうええねん
そういうつまらない煽りもいらん
せっかく聴くって言ってるん言ってるんやからおすすめ教えてくれや改めて聴いたらいいと思うかもしれんやん 〇〇聞いてるなんてダサいって考え方自体が幼稚やと思う
ワイも中学生の頃は背伸びしてクラシック聴いてたもん >>851
ワイもそう思うわ
昔のアイドル(山口百恵とか松本伊代とか)の曲だって当時の若者向けやったやろうしそれをいまの中高年が好きだとしておかしいかって言われたらそんなことはないしな
adoとBUNPを同列に同世代かのように語っとるから違和感があるんかねぇ ワイのパッパ(45)があどめっちゃハマってるんやが😨 >>935
勘弁してくれ熱弁されても知らんわ(笑)
ニキの言葉そっくりそのまま返しとくでw adoはまだしもBUMPはむしろ30以下で聞いてる方がおかしいやろ
あんなの完全におっさんの間で流行った音楽やんけ >>841
ファッション以外は年相応とか気にすんなよダサい >>937
ぶっちゃけちょっとキモいけど映画もあったし君の名は旋風みたいなもんやしそこまで違和感はない方やないかな 煽りたい末aと歩み寄ってるワイとじゃ会話できんよ
ワイは別に喧嘩したいわけちゃうくてこの機会に今まで聴いてなかった曲知ろうとしてるだけやん 顔のインパクト凄すぎてアレやったけど動画見たら喋り面白いのな 音楽に限らないけど好きな物の範囲が広ければ広いほど幸せになれるんやからええやろ
40過ぎて訳の分からない価値観で他人を否定するやつの方が説教されるべきや BUMPオタって信者じゃないふりして発狂するの多くて草 別に若い世代が古いの聴いてもええやん
単純に響かないならともかく年代で分けるのは勿体無いわ 日本語ラップってDQNがイキるだけのジャンルやん
音楽とは別ジャンル >>938
「うっせぇわ」の歌詞に感動してるとかじゃなけりゃ別にええんやないか🤔 pとaどっちが勝ちそうなんや?スレ落ちるし最後に勝ち馬乗るわ >>937
まぁそれやな
バンプは若干この人の私怨入った感想やろね >>951
うっせえわの時のおっさんはきつかったな
今の映画関連なら許せるけど >>953
ハマってるのおだっち娘()の方やからセーフやな😊 中身はなんであろうと最後にレスした方の勝ちやからな
aはコロコロしてるからどれに打たれても負けで若干不利やね 固定観念に囚われすぎてる奴等って生きててつまらなそうやな
年取ったら老害コース確定やし adoってなんかおっさんが若者の好きなアーティストってイメージで好きになっててむしろおっさんファン多くなってない?
おっさんが考える若者文化みたいな感じ >>963
なんG民が発情してる女性アーティストナンバーワンよな >>963
最近のjpopアーティストみんなそんな感じなイメージ >>961
固定観念いうても古臭って感じるのは意思ではなく反射的やからなぁ
山口百恵とか歌われて無条件で受け入れられる方が稀有やろ 10代ワイ「ミスチル」
20代ワイ「ミスチル」
30代ワイ「ミスチル」
成長、0!w adoは60とか70になってもCG使うんだから楽だよな >>970
山口百恵を聞いてふる!って思うのは反射やけど、普段の会話で山口百恵を古いわ~っていってまうのは反射ではなく固定概念やろ ラッパーって大人に対する反抗とか反権威主義的なものじゃないの?よう知らないけど
呂布カルマが言ってることただの老害やけどラッパーの精神とかけ放たれてない? >>974
思った時点で固定観念やないか?
観念ってそういうことやろ 感性は人それぞれやしワイも古臭えなぁって思うことは多々あるけど
それ聴いてる友人知人に怒る感覚は流石に全くわからん 趣味のスポーツとかなら明らかに年齢に応じて出来る出来ないが変わるんやから移り変わるのも仕方ないけど音楽如きで年相応て >>591
日本語の場合ほぼ必ず母音があるからどんなに頑張った所で英語みたいな立体感は無理なのでは
これが歌になるとおたまじゃくし1つに対して一音を乗せられる利点があるんだが >>980
うんやから聞いた瞬間にふる!って思うのはそうやね
でもカルマみたいにバンドの名前を出すのは反射ではないよね?意図してしか出てこないから >>984
ガキの頃に聞いた音楽が好きなもののベースになるらしいけどワイもそうやったし音楽の感性なんか変わるほうがおかしいわ 年取って高音聞き取れないのに聞いてたら流石に草だけどな >>977
ラッパーはラップ村の伝統に従え社会だろ
スチャダラパーとかも 新しい曲聴いてたら凄いやつや思うで
新人のときにいくカラオケでだいたいの上司は新しい曲歌われへんやん >>986
反射ではないのはわかるけど
どっちも固定観念やろ? そもそも今と昔では録音環境やdtmのプラグインだって違うしその時流行ったコード進行、インスパイア元が違うんだからどうしたって音楽は発表年と離して考えるのは不可能だろ
だから詞で考えないといけないけどここは大差ないわ 落ちそうやったのに馬鹿みたいなレスバしてた奴らのおかげで完走やんけ このスレッドは1000を超えました。
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