【正論】呂布カルマ「30過ぎてAdoとかバンプ聴いてるのはヤバい。同級生にいたら説教する(笑)」
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>>1
実績0なのになんでこいつはこんなに偉そうなの? >>641
時代というより単にTPOの話やと思えてきた
お前の趣味の曲流せよって雰囲気の時にオッサンにうっせえわは確かに流しづらい
そう考えると呂布の友人は面白い奴やな
もしかしたら呂布もそういうニュアンスで語ってる可能性もあるか? >>658
こんなん聞いてるとしたらおっちゃんやけど
こんなん聞いてるおっちゃんおったらほんま怖い >>667
でも2ch時代はFLASHが作られるくらい人気だったよね?🥺 最近のバンプの歌詞は中高生にこそ無理やろ
スパイファミリーの曲なんて評判見ても幸せな家庭持ちにしか響かんやろあれ ラップバトルって悪口をダジャレ入れつつ言い合ってるようにしか見えん 子供が思春期を迎えた時と同じで大人になってからこういう事を思う時期ってあるとは思うけど
むしろこういう事をこの年齢で言ってるのは正直相当幼稚というか子供やなって思う >>1
これが普通の感覚やろ
大人になってado聞いてるって高校生がおかあさんといっしょ見てるようなもんや >>683
ラッパーが言ってるってのがな
おっさんでラップ聞いてる方がキツイやろ >>686
ラッパー関係無しに普通の感覚やろ
いい歳したオッサンがコロコロ読んでるような感覚 若い頃にサ よく2人で言ってたよな
いつまでも流行り追っかけてこっち側に来ようとするオッサンはみっともないって
でも自分がオッサンになって気付いたのヨ
一番みっともないのは新しいモノを認めようとしないオッサンだろうって
理解できなくてもいい でも認めることはできるオッサンでありたいよな
みたいな湾岸ミッドナイトのポエムはすき 元動画ではそんな攻撃的なニュアンスじゃないけどな
ってなんGでは大体そうか 若くてバンプ聞いてるやつのほうがヤバいだろ
つまり今時バンプ聞いてるやつは皆ヤバい ちゃうねんBUMPとかadoは確かにキッズ向けやけど
キッズやらキッズから抜けだせないやつには人気やねん
でも日本のラップは最早キッズには見向きもされてなくておっさんの文化になってんねん
もともと若者気取りしてた奴らがそのままスライドしてるだけやねん
抜け出せてないのはラップやねん >>688
むしろコロコロ読んでるおっさんがジャンプ読んでるおっさんはだせぇ言ってるようなもんやろ ワイはリアタイではないけど、当時に中学生とか高校生時代にブルーハーツに衝撃を受けたとかいってる人とかおるやん
一番感受性豊かな時にガツンときたアーティストをずっと好きっていうのはカッコ悪いのかな?
それがバンプだろうがほかのバンドだろうが大切だったりしないのか? こんなんよりおっさんが何聴いたら若者ブレるのか教えてくれたほうがまだ良くないか?
adoくらいは俺の親父でもわかるんやわ >>688
ラップもきついのにそれをラッパーが自覚してないのが悲しいね ぶっちゃけラップ流されるよりマシだわ
その時流行ってる曲流してくれたほうが話のタネになるしな 詩への感情移入って詩の対象が何歳でも何者でもいいわけやん
映画とか創作の物語の主人公が自分じゃなくても感情移入できるだろ >>693
作り手はそんなもんやろ
コロコロの書き手もおっさんやし
小学館の社員に小学生はおらんやろ 新しく音楽聴くの30代までやろ40以降なったら昔聞いてた音楽聴くやろわざわざ新しいのさがすのも面倒やしいままでのストックで十分やし そういやラップの対象年齢はいくつぐらいなんやろ
四十五十越えてディスり合ってたらなんか痛々しくなりそうやし若者向けか あれやってたら幼稚これやってたら幼稚大人はこうでなければならない!
めんどくせー 中国人は日本で呂布が人気あるのが理解出来ないらしいな ヒップホップ界隈やたら警察の世話になる人多くない? アラサーバンプは世代なんやろなって思うわ
ラップはどの世代が直撃なん? >>707
ボケてきてやたら粗暴になってる老人たちにラップバトルやらせたい >>704
ちゃうねん
必死に現実逃避しとるけど
今の日本のラップは作るのも聞くのも中途半端なアラフォーおっさんばっかやねん 知らんけどおっさんはおっさんで世代の曲聞くんじゃねえの?
バンプなんて四十路のおっさんの世代やし、その辺の世代がvaundyとか聴いてる方がこいつはキレるだろ
何聞いてほしいねんこいつは >>717
それならそれでえんちゃうの
おっさんがおっさん向けに作っておっさんが聴いてるんやから
こいつが言うてるのはおっさんがガキ向けに作ったものをおっさんが聴いてるってことやろ ADOって別に作詞作曲はしてないんやろ?
今までADOに曲提供した全てのアーティストに喧嘩売ってるってこと? 頭のおかしいおっさんから説教されてもガイジやなあとしか思えへんわ >>720
都合良く解釈する脳味噌やな
若者気取りのおっさんが若者気取りのおっさんに向けた曲を若者気取りのおっさんが聞いてるねん >>721
そのへんの奴らに友達いないし仕事もしてません😢って言ってるだけよな
売れてない宣言や 何聞こうが人の勝手だろ
エロゲソングスレ見てみろよ >>715
50cent Eminem Dr.Dre Akonとかが流行ってた辺りが全盛期やなまあ10年ちょっと前くらい? >>720
おっさんがガキ向けに作ったのをガキから抜け出せないおっさんだけが聞いてる世界なんだよなぁ >>539
いい学歴出て言っとることやっとることがこれとか
ワイが親ならこいつ殺してワイも死にたくなるくらい恥ずかしいわ この呂布カルマの中では
10代→ado
20代→BUMP
みたいな固定されてるもんだと思ってるんか?今じゃジジくさい松田聖子だって聴いていた人間は当時20代やろ
聴く曲もアーティストも同じように年取るやろが >>721
ケンカとは違うやろ
そいつらも中高生向けの感覚で曲作ったんやろうし
それをええ歳したおっさんが普段聴きしてるのはヤバないかって話やろ
ラノベみたいなもんや ACのCMでおばあちゃんと人を見た目で判断してたみたいなラップ歌ってるけどこの人は見た目通りの中身してるよな 歳をとって聴く曲が変わるんじゃなくてその時その時の世代の曲を聴くのが普通やろ
ワイは今年30やからそろそろ長渕剛聴こーっ!ってなるか?ならんわ >>731
バンプ今聞いてるのってアラサーよな
わい25やけど周囲聞いてなかったもん BUMPもジジイしか聴かないって時代がいつか来るやろ
盆栽だっていまのジジイが若い時には若者がやるものでその若者がジジイになったからジジイのやるものってなっただけだから バンプはともかくadoは流行りの曲出しとるんやしよくないか
30で流行りの曲わかりません聞きません昔の曲しか聞かないですみたいなのが嫌やろ うっせぇわだけは同意やわ
唯一聞いててムカつく曲だわ 30か・・・そろそろラップにでも手出すか
とかのほうがならんしな 50代、60代でadoにハマってるおじいもいる事を忘れないでください >>736
歳とって聴く曲も変わってくのも普通なんじゃねえのその時その時やろ 40過ぎてヒップホップは流石に恥ずかしいやろ
高齢化時代だから気にしないんかな >>743
騒がれなきゃどうでもいいんだがな
バカが持ち上げるから不快なんだろうな 他人の音楽趣味に口出しするやつが1番幼稚よな
大学生とか高校生ぐらいやでそんなのするの この年代の時はこういう感じにしないといけないって思い込んでるのって面倒やろ 親父が車で延々とサザン流すように
社会に出て忙しくなったら音楽なんて更新しなくなる >>753
確かに
ここまで動画ソースないしな
いくら呂布でもこんなこと言わんやろ >>752
今の小学生がウーパールーパーでキャッキャしてるの見たらイラッとする感覚やろ
何が面白いねんと 呂布カルマはアーティストによって年齢層分けがされてると思ってるんやろ
だからこいつの中じゃ100年経ってもadoもバンプも10代向けの曲なんやろ知らんけど
じゃあ最近のアーティストで40代向けの曲ってなんやねんってなるけどな 30くらいからクラシックに行った
日本の軽音楽は皆幼稚だ 子供向けだ 30過ぎてadoはやばいけどバンプって昔聴いてただけだろ こういうやつは学生時代は古い曲聴いてるやつを馬鹿にするタイプやろ 子どもの時音楽全然聞かなかったから今はジャンル関係なく聞いてるわ なんg公認30~40向けのアーティスト決めるしかないやんこんなん
その時の青春とかではない四十路のおっさんにふさわしいアーティスト決めよう
King Gnuとかでいいすか? 朝5時からネットで他人叩きしてる奴もやばいのでは… なんGってたまにクラシック音楽のスレ立つとやたら伸びるからビックリする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています