【正論】呂布カルマ「30過ぎてAdoとかバンプ聴いてるのはヤバい。同級生にいたら説教する(笑)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>693
作り手はそんなもんやろ
コロコロの書き手もおっさんやし
小学館の社員に小学生はおらんやろ 新しく音楽聴くの30代までやろ40以降なったら昔聞いてた音楽聴くやろわざわざ新しいのさがすのも面倒やしいままでのストックで十分やし そういやラップの対象年齢はいくつぐらいなんやろ
四十五十越えてディスり合ってたらなんか痛々しくなりそうやし若者向けか あれやってたら幼稚これやってたら幼稚大人はこうでなければならない!
めんどくせー 中国人は日本で呂布が人気あるのが理解出来ないらしいな ヒップホップ界隈やたら警察の世話になる人多くない? アラサーバンプは世代なんやろなって思うわ
ラップはどの世代が直撃なん? >>707
ボケてきてやたら粗暴になってる老人たちにラップバトルやらせたい >>704
ちゃうねん
必死に現実逃避しとるけど
今の日本のラップは作るのも聞くのも中途半端なアラフォーおっさんばっかやねん 知らんけどおっさんはおっさんで世代の曲聞くんじゃねえの?
バンプなんて四十路のおっさんの世代やし、その辺の世代がvaundyとか聴いてる方がこいつはキレるだろ
何聞いてほしいねんこいつは >>717
それならそれでえんちゃうの
おっさんがおっさん向けに作っておっさんが聴いてるんやから
こいつが言うてるのはおっさんがガキ向けに作ったものをおっさんが聴いてるってことやろ ADOって別に作詞作曲はしてないんやろ?
今までADOに曲提供した全てのアーティストに喧嘩売ってるってこと? 頭のおかしいおっさんから説教されてもガイジやなあとしか思えへんわ >>720
都合良く解釈する脳味噌やな
若者気取りのおっさんが若者気取りのおっさんに向けた曲を若者気取りのおっさんが聞いてるねん >>721
そのへんの奴らに友達いないし仕事もしてません😢って言ってるだけよな
売れてない宣言や 何聞こうが人の勝手だろ
エロゲソングスレ見てみろよ >>715
50cent Eminem Dr.Dre Akonとかが流行ってた辺りが全盛期やなまあ10年ちょっと前くらい? >>720
おっさんがガキ向けに作ったのをガキから抜け出せないおっさんだけが聞いてる世界なんだよなぁ >>539
いい学歴出て言っとることやっとることがこれとか
ワイが親ならこいつ殺してワイも死にたくなるくらい恥ずかしいわ この呂布カルマの中では
10代→ado
20代→BUMP
みたいな固定されてるもんだと思ってるんか?今じゃジジくさい松田聖子だって聴いていた人間は当時20代やろ
聴く曲もアーティストも同じように年取るやろが >>721
ケンカとは違うやろ
そいつらも中高生向けの感覚で曲作ったんやろうし
それをええ歳したおっさんが普段聴きしてるのはヤバないかって話やろ
ラノベみたいなもんや ACのCMでおばあちゃんと人を見た目で判断してたみたいなラップ歌ってるけどこの人は見た目通りの中身してるよな 歳をとって聴く曲が変わるんじゃなくてその時その時の世代の曲を聴くのが普通やろ
ワイは今年30やからそろそろ長渕剛聴こーっ!ってなるか?ならんわ >>731
バンプ今聞いてるのってアラサーよな
わい25やけど周囲聞いてなかったもん BUMPもジジイしか聴かないって時代がいつか来るやろ
盆栽だっていまのジジイが若い時には若者がやるものでその若者がジジイになったからジジイのやるものってなっただけだから バンプはともかくadoは流行りの曲出しとるんやしよくないか
30で流行りの曲わかりません聞きません昔の曲しか聞かないですみたいなのが嫌やろ うっせぇわだけは同意やわ
唯一聞いててムカつく曲だわ 30か・・・そろそろラップにでも手出すか
とかのほうがならんしな 50代、60代でadoにハマってるおじいもいる事を忘れないでください >>736
歳とって聴く曲も変わってくのも普通なんじゃねえのその時その時やろ 40過ぎてヒップホップは流石に恥ずかしいやろ
高齢化時代だから気にしないんかな >>743
騒がれなきゃどうでもいいんだがな
バカが持ち上げるから不快なんだろうな 他人の音楽趣味に口出しするやつが1番幼稚よな
大学生とか高校生ぐらいやでそんなのするの この年代の時はこういう感じにしないといけないって思い込んでるのって面倒やろ 親父が車で延々とサザン流すように
社会に出て忙しくなったら音楽なんて更新しなくなる >>753
確かに
ここまで動画ソースないしな
いくら呂布でもこんなこと言わんやろ >>752
今の小学生がウーパールーパーでキャッキャしてるの見たらイラッとする感覚やろ
何が面白いねんと 呂布カルマはアーティストによって年齢層分けがされてると思ってるんやろ
だからこいつの中じゃ100年経ってもadoもバンプも10代向けの曲なんやろ知らんけど
じゃあ最近のアーティストで40代向けの曲ってなんやねんってなるけどな 30くらいからクラシックに行った
日本の軽音楽は皆幼稚だ 子供向けだ 30過ぎてadoはやばいけどバンプって昔聴いてただけだろ こういうやつは学生時代は古い曲聴いてるやつを馬鹿にするタイプやろ 子どもの時音楽全然聞かなかったから今はジャンル関係なく聞いてるわ なんg公認30~40向けのアーティスト決めるしかないやんこんなん
その時の青春とかではない四十路のおっさんにふさわしいアーティスト決めよう
King Gnuとかでいいすか? 朝5時からネットで他人叩きしてる奴もやばいのでは… なんGってたまにクラシック音楽のスレ立つとやたら伸びるからビックリする ええ歳こいてオラついてる男は要するに威張ればゴリ押し出来ると思っとるわけやから不都合あればすぐ泣くタイプの女と同じや >>539
芸大は東京芸大のことな、びっくりしたわ
カルマさんの出身の有象無象は美大と呼ぶ 相変わらず化け物みたいな顔してんなこいつ
妖怪やら adoが良いと思わない←同意
バンプが良いと思わない←まあ同意
30過ぎてadoとかバンプ聴いてるのはヤバい←は?
同級生にいたら説教する←うわっ…?
と言ってるのがラッパー←ヒェ…
40歳のラッパー←😅 まあ合ってる
ただ呂布カルマもそれに近いSummit周りとかjazzy sport 周りはまだ聞けるぐらいなめだるまあたりもきつい 最近テレビとか出てるけど長く続かなそうやな
そもそもなんで持ち上げられてるのか知らんけど スピッツから抜け出せないおじさん「スピッツから抜け出せない」 >>653
黒人は喋ってるところ適当にBGMつけたら歌になるからな
日本語は抑揚ないからしょーがない
中国語ラップとかベトナム語ラップなら良さそう >>95
楽器を買うお金もない
ちゃと演奏したりするスキルも歌唱力もない
そんな本当の底辺が流れ着くのがラップなんや
ギターの練習を毎日する根性や
作曲する才能も
ボーカルとしての才能もなくても出来るのが魅力 >>106
ワイは車ではラジオ1択やわ
昔はiPhone繋いでドライブに合う曲ぷれいりとかシコシコ用意してたけど
ラジオ垂れ流すのが最適と気付いた 40歳が聞いてた曲ってスピッツとかミスチルとか篠原涼子、ドリカム、WANDS、宇多田ヒカルとかだろ
今でこそおっさんの曲だけどこいつらだって当時は20代とかに受けてた曲だろ BUMPとかadoなんかもいずれは歌謡曲になるから別にええと思うがな
森口博子なんかそういう層を相手に結局ガンダム営業してるし
還暦過ぎたら演歌聞けってわけでもあるまいし >>779
気の知れた仲でもそれで説教する感性はなんなんだろな
音楽家やってるプライドからきてんのか >>106
普通にスポティファイトップ50聞いてるけど 中高生時代に聞いてた青春の曲を今でも聞く←中高生のセンス
今の中高生に受けてる曲を聴く←中高生のセンスが
どうしろと(笑) >>779
それをなんの関わりもないなんG民が擁護する←🙄 >>796
40ちゃうの
天体観測ももう20年以上前の曲やし おばさん慌てないでいいんだぜみたいなcmやってるけど
リアルじゃこいつ絶対そんな事言わないだろ なんGって30代がメインストリームのわりに直撃のBUMPは全然話題ならんよな
うっせえわちゃんは頻繁にスレ立つのに 三十代四十代がうっせぇわに感動してたらえぇ…とは思うけどバンプはそれぐらいの世代の曲じゃねぇの
尾崎豊の十五の夜を三十代四十代が好きだって言ってたらヤバいって言っとるようなもんやん
おじさんおばさんになろうが若い頃好きだったアイドルとか歌手だったりの曲はずっと好きだって人は多いんやないかな 全年齢で呂布カルマ好きってのはヤバい
美的感覚が終わってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています