【正論】呂布カルマ「30過ぎてAdoとかバンプ聴いてるのはヤバい。同級生にいたら説教する(笑)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>731
バンプ今聞いてるのってアラサーよな
わい25やけど周囲聞いてなかったもん BUMPもジジイしか聴かないって時代がいつか来るやろ
盆栽だっていまのジジイが若い時には若者がやるものでその若者がジジイになったからジジイのやるものってなっただけだから バンプはともかくadoは流行りの曲出しとるんやしよくないか
30で流行りの曲わかりません聞きません昔の曲しか聞かないですみたいなのが嫌やろ うっせぇわだけは同意やわ
唯一聞いててムカつく曲だわ 30か・・・そろそろラップにでも手出すか
とかのほうがならんしな 50代、60代でadoにハマってるおじいもいる事を忘れないでください >>736
歳とって聴く曲も変わってくのも普通なんじゃねえのその時その時やろ 40過ぎてヒップホップは流石に恥ずかしいやろ
高齢化時代だから気にしないんかな >>743
騒がれなきゃどうでもいいんだがな
バカが持ち上げるから不快なんだろうな 他人の音楽趣味に口出しするやつが1番幼稚よな
大学生とか高校生ぐらいやでそんなのするの この年代の時はこういう感じにしないといけないって思い込んでるのって面倒やろ 親父が車で延々とサザン流すように
社会に出て忙しくなったら音楽なんて更新しなくなる >>753
確かに
ここまで動画ソースないしな
いくら呂布でもこんなこと言わんやろ >>752
今の小学生がウーパールーパーでキャッキャしてるの見たらイラッとする感覚やろ
何が面白いねんと 呂布カルマはアーティストによって年齢層分けがされてると思ってるんやろ
だからこいつの中じゃ100年経ってもadoもバンプも10代向けの曲なんやろ知らんけど
じゃあ最近のアーティストで40代向けの曲ってなんやねんってなるけどな 30くらいからクラシックに行った
日本の軽音楽は皆幼稚だ 子供向けだ 30過ぎてadoはやばいけどバンプって昔聴いてただけだろ こういうやつは学生時代は古い曲聴いてるやつを馬鹿にするタイプやろ 子どもの時音楽全然聞かなかったから今はジャンル関係なく聞いてるわ なんg公認30~40向けのアーティスト決めるしかないやんこんなん
その時の青春とかではない四十路のおっさんにふさわしいアーティスト決めよう
King Gnuとかでいいすか? 朝5時からネットで他人叩きしてる奴もやばいのでは… なんGってたまにクラシック音楽のスレ立つとやたら伸びるからビックリする ええ歳こいてオラついてる男は要するに威張ればゴリ押し出来ると思っとるわけやから不都合あればすぐ泣くタイプの女と同じや >>539
芸大は東京芸大のことな、びっくりしたわ
カルマさんの出身の有象無象は美大と呼ぶ 相変わらず化け物みたいな顔してんなこいつ
妖怪やら adoが良いと思わない←同意
バンプが良いと思わない←まあ同意
30過ぎてadoとかバンプ聴いてるのはヤバい←は?
同級生にいたら説教する←うわっ…?
と言ってるのがラッパー←ヒェ…
40歳のラッパー←😅 まあ合ってる
ただ呂布カルマもそれに近いSummit周りとかjazzy sport 周りはまだ聞けるぐらいなめだるまあたりもきつい 最近テレビとか出てるけど長く続かなそうやな
そもそもなんで持ち上げられてるのか知らんけど スピッツから抜け出せないおじさん「スピッツから抜け出せない」 >>653
黒人は喋ってるところ適当にBGMつけたら歌になるからな
日本語は抑揚ないからしょーがない
中国語ラップとかベトナム語ラップなら良さそう >>95
楽器を買うお金もない
ちゃと演奏したりするスキルも歌唱力もない
そんな本当の底辺が流れ着くのがラップなんや
ギターの練習を毎日する根性や
作曲する才能も
ボーカルとしての才能もなくても出来るのが魅力 >>106
ワイは車ではラジオ1択やわ
昔はiPhone繋いでドライブに合う曲ぷれいりとかシコシコ用意してたけど
ラジオ垂れ流すのが最適と気付いた 40歳が聞いてた曲ってスピッツとかミスチルとか篠原涼子、ドリカム、WANDS、宇多田ヒカルとかだろ
今でこそおっさんの曲だけどこいつらだって当時は20代とかに受けてた曲だろ BUMPとかadoなんかもいずれは歌謡曲になるから別にええと思うがな
森口博子なんかそういう層を相手に結局ガンダム営業してるし
還暦過ぎたら演歌聞けってわけでもあるまいし >>779
気の知れた仲でもそれで説教する感性はなんなんだろな
音楽家やってるプライドからきてんのか >>106
普通にスポティファイトップ50聞いてるけど 中高生時代に聞いてた青春の曲を今でも聞く←中高生のセンス
今の中高生に受けてる曲を聴く←中高生のセンスが
どうしろと(笑) >>779
それをなんの関わりもないなんG民が擁護する←🙄 >>796
40ちゃうの
天体観測ももう20年以上前の曲やし おばさん慌てないでいいんだぜみたいなcmやってるけど
リアルじゃこいつ絶対そんな事言わないだろ なんGって30代がメインストリームのわりに直撃のBUMPは全然話題ならんよな
うっせえわちゃんは頻繁にスレ立つのに 三十代四十代がうっせぇわに感動してたらえぇ…とは思うけどバンプはそれぐらいの世代の曲じゃねぇの
尾崎豊の十五の夜を三十代四十代が好きだって言ってたらヤバいって言っとるようなもんやん
おじさんおばさんになろうが若い頃好きだったアイドルとか歌手だったりの曲はずっと好きだって人は多いんやないかな 全年齢で呂布カルマ好きってのはヤバい
美的感覚が終わってる アンジャッシュ渡部が女子高生ラッパー楽しそうに語る動画すき >>798
死んだ方がえんやないかな
元々おっさんって害獣みたいなもんやし >>802
バンプとかアジカンらへんって人気はあったけど老若男女に爆発的に人気とかではないからなあ
一時期ガチで天下取ってたGLAYとかラルクとかのほうがまだ話題にしやすい SOUL'd OUT聞いてるけど恥ずかしくて言えない笑 >>802
若作りしてすり寄ってくるおっさんってほんまきしょいわ >>800
15歳でカルマ刺さったなら今32,33だぞ >>807
それすぎるわ
一番聞いてたらやべえ思われがちなジャンルの奴が棚にあげて毒吐いてるのが笑う
>>800
会社の30代あたりの先輩がようカラオケでうたっとったんよな
30~40くらいって事か >>811
それどストライクやなくてあとから聞いてハマっただけやん >>811
18で天体観測聞いてたワイも今年でもう40や こいつラッパーとしてすごいんか?
KREVAとどっちが上? adoなんかも歌ってる歌もろニコニコ全盛期のボカロ世代受けって感じやから
その辺に受けたら30くらいな気がするんよな そもそもわざわざ30代に向けて曲出す奴なんていないだろ
BUMPが20代の時に書いた詞は確かに20代の感性かも知らんが30代の時に書いた詞は30代の感性だろ
backnumberとかいう例外は50超えても高校生みたいな詞を書いてるけど >>804
顔の話にしたらAdoちゃんも厳しいかもしれんやろ
やからカルマはAdo標的にしたんか バンプの息が長いせいで聞いてた曲を出させないと世代わからんな >>817
ボカロ直撃世代って今の24~28くらいのイメージやわ
2010年前後に中学生くらいでカラオケでボカロ歌ってきた層 >>539
芸大への風評被害やめろ
東京芸大が東大なら呂布カルマの大学は大東亜帝国くらいのランク ミスチルはセーフでBUMPはアウト
みたいな風潮なんなんだろうな
ワイは大して変わらんどっちも所詮POPソングだろとしか思えんが 30代で呂布カルマ聞いてるやつとado聴いてるやつなら前者の方が友達にしたくない この人四十代やったんか………
ラップって若者向けかと思っとったけど案外そんぐらいの世代とかでも聞いとったりするんやな ラッパーでも志人とかLIBROとかはかっこいい
ちょいワル系はダサいね 「~歳はこれ聴かなきゃいけない」で音楽選んでるのって悲しいよ ワイ43やけど最近はACDCとボン・ジョヴィ聞いてる >>825
バンプは昔から歌詞が厨二病とか言われてたらね もうめんどくさいから全員演歌聴いて終わりでいいんじゃない? >>834
なんなんだろうな
別に還暦過ぎてもサザンが好きで聞いてるってのなんら差がないとしか思えんのだがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています