【正論】呂布カルマ「30過ぎてAdoとかバンプ聴いてるのはヤバい。同級生にいたら説教する(笑)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>539
芸大は東京芸大のことな、びっくりしたわ
カルマさんの出身の有象無象は美大と呼ぶ 相変わらず化け物みたいな顔してんなこいつ
妖怪やら adoが良いと思わない←同意
バンプが良いと思わない←まあ同意
30過ぎてadoとかバンプ聴いてるのはヤバい←は?
同級生にいたら説教する←うわっ…?
と言ってるのがラッパー←ヒェ…
40歳のラッパー←😅 まあ合ってる
ただ呂布カルマもそれに近いSummit周りとかjazzy sport 周りはまだ聞けるぐらいなめだるまあたりもきつい 最近テレビとか出てるけど長く続かなそうやな
そもそもなんで持ち上げられてるのか知らんけど スピッツから抜け出せないおじさん「スピッツから抜け出せない」 >>653
黒人は喋ってるところ適当にBGMつけたら歌になるからな
日本語は抑揚ないからしょーがない
中国語ラップとかベトナム語ラップなら良さそう >>95
楽器を買うお金もない
ちゃと演奏したりするスキルも歌唱力もない
そんな本当の底辺が流れ着くのがラップなんや
ギターの練習を毎日する根性や
作曲する才能も
ボーカルとしての才能もなくても出来るのが魅力 >>106
ワイは車ではラジオ1択やわ
昔はiPhone繋いでドライブに合う曲ぷれいりとかシコシコ用意してたけど
ラジオ垂れ流すのが最適と気付いた 40歳が聞いてた曲ってスピッツとかミスチルとか篠原涼子、ドリカム、WANDS、宇多田ヒカルとかだろ
今でこそおっさんの曲だけどこいつらだって当時は20代とかに受けてた曲だろ BUMPとかadoなんかもいずれは歌謡曲になるから別にええと思うがな
森口博子なんかそういう層を相手に結局ガンダム営業してるし
還暦過ぎたら演歌聞けってわけでもあるまいし >>779
気の知れた仲でもそれで説教する感性はなんなんだろな
音楽家やってるプライドからきてんのか >>106
普通にスポティファイトップ50聞いてるけど 中高生時代に聞いてた青春の曲を今でも聞く←中高生のセンス
今の中高生に受けてる曲を聴く←中高生のセンスが
どうしろと(笑) >>779
それをなんの関わりもないなんG民が擁護する←🙄 >>796
40ちゃうの
天体観測ももう20年以上前の曲やし おばさん慌てないでいいんだぜみたいなcmやってるけど
リアルじゃこいつ絶対そんな事言わないだろ なんGって30代がメインストリームのわりに直撃のBUMPは全然話題ならんよな
うっせえわちゃんは頻繁にスレ立つのに 三十代四十代がうっせぇわに感動してたらえぇ…とは思うけどバンプはそれぐらいの世代の曲じゃねぇの
尾崎豊の十五の夜を三十代四十代が好きだって言ってたらヤバいって言っとるようなもんやん
おじさんおばさんになろうが若い頃好きだったアイドルとか歌手だったりの曲はずっと好きだって人は多いんやないかな 全年齢で呂布カルマ好きってのはヤバい
美的感覚が終わってる アンジャッシュ渡部が女子高生ラッパー楽しそうに語る動画すき >>798
死んだ方がえんやないかな
元々おっさんって害獣みたいなもんやし >>802
バンプとかアジカンらへんって人気はあったけど老若男女に爆発的に人気とかではないからなあ
一時期ガチで天下取ってたGLAYとかラルクとかのほうがまだ話題にしやすい SOUL'd OUT聞いてるけど恥ずかしくて言えない笑 >>802
若作りしてすり寄ってくるおっさんってほんまきしょいわ >>800
15歳でカルマ刺さったなら今32,33だぞ >>807
それすぎるわ
一番聞いてたらやべえ思われがちなジャンルの奴が棚にあげて毒吐いてるのが笑う
>>800
会社の30代あたりの先輩がようカラオケでうたっとったんよな
30~40くらいって事か >>811
それどストライクやなくてあとから聞いてハマっただけやん >>811
18で天体観測聞いてたワイも今年でもう40や こいつラッパーとしてすごいんか?
KREVAとどっちが上? adoなんかも歌ってる歌もろニコニコ全盛期のボカロ世代受けって感じやから
その辺に受けたら30くらいな気がするんよな そもそもわざわざ30代に向けて曲出す奴なんていないだろ
BUMPが20代の時に書いた詞は確かに20代の感性かも知らんが30代の時に書いた詞は30代の感性だろ
backnumberとかいう例外は50超えても高校生みたいな詞を書いてるけど >>804
顔の話にしたらAdoちゃんも厳しいかもしれんやろ
やからカルマはAdo標的にしたんか バンプの息が長いせいで聞いてた曲を出させないと世代わからんな >>817
ボカロ直撃世代って今の24~28くらいのイメージやわ
2010年前後に中学生くらいでカラオケでボカロ歌ってきた層 >>539
芸大への風評被害やめろ
東京芸大が東大なら呂布カルマの大学は大東亜帝国くらいのランク ミスチルはセーフでBUMPはアウト
みたいな風潮なんなんだろうな
ワイは大して変わらんどっちも所詮POPソングだろとしか思えんが 30代で呂布カルマ聞いてるやつとado聴いてるやつなら前者の方が友達にしたくない この人四十代やったんか………
ラップって若者向けかと思っとったけど案外そんぐらいの世代とかでも聞いとったりするんやな ラッパーでも志人とかLIBROとかはかっこいい
ちょいワル系はダサいね 「~歳はこれ聴かなきゃいけない」で音楽選んでるのって悲しいよ ワイ43やけど最近はACDCとボン・ジョヴィ聞いてる >>825
バンプは昔から歌詞が厨二病とか言われてたらね もうめんどくさいから全員演歌聴いて終わりでいいんじゃない? >>834
なんなんだろうな
別に還暦過ぎてもサザンが好きで聞いてるってのなんら差がないとしか思えんのだがね わいのマッマは目をハートにして純烈見てるし、その時代にいる特定の世代用の新しい曲はありそうやけどね まあいまだにBUMPはな…
歌詞は少年の友情みたいなんばっかやし
多分今の若者世代には天体観測の一発屋にしか思われてない 予備軍だがぶっちゃ薄々感じてたし自覚はある
年相応の趣味やれってのは正論だと思ってるがやっぱ好きなんよ >>839
矢沢のライブとか痛い格好のオッサンだらけなのに不思議とそういう話はされないな >>818
バックナンバーのネガキャンがまんまバンプにもブッ刺さってるんだよなぁ
信者って自分の好きなコンテンツには盲目なんよな >>839
矢沢ファンとか下が50代とかで下手すりゃ矢沢と同じ70代やろ?
あえて攻撃するような相手かって思ってまう 自分が青春時代に流行ってた曲を聞き続ける行為はおかしいとはなんら思わんけどな 30過ぎて呂布wwwwwww
30過ぎてカルマwwwwwwwwwww
>>840
BUMPってそんな明るいキャピキャピじゃなくて拗らせ陰キャみたいな歌詞ばっかじゃないか? てか音楽自体あまり聴かなくなったわ
他に娯楽たくさんあるし仕方ないね >>843
客が開場待ってるの見かけたことあるけど男は見た目ほぼチンピラ女はチャイナドレスか和服やったわ >>839
攻撃というかそのままやん
Adoファンが50代になってAdoのコンサート行ってるようなもんや
つかこの人あと10年持たないやろ >>844
つまり今の堕ちたBUMPじゃどの世代でも聞くのダサいってことなんやろ おっさんが車興味ないの?っていうのと同じでその世代の趣味っていうのは前の世代が勝手に貼ったもんやからねえ
一方で年食うとなぜかマラソン見たりしてしまうからなんか習性はあるやろね >>844
聴いてるのかは知らんが最近のタイアップはポケモンにすみっコぐらしにコナンにSPYFAMILYやで ここで叩かれてたラストロックスターズ?のMVやっとでてきたけど
結構再生数あるし
外人コメばっかりやな >>858
マラソンってマジでジジイしか興味ないよな
なぜかなんGの実況スレ爆伸びしてたけど なぜか >>844
若者のメインストリームにはなり得ないけど
いつも何かしらのタイアップやってるから入り口は用意されてるんよな
ここ何年かだとポケモンとのタイアップが1番当たりでアカシアを聴く若年層はおった >>853
せやからそれが厨二病高二病キッズ歌詞
てかその表現back numberと同じやな、まだあそこは大学生受けええから年齢層上か >>861
女子マラソンを実況付きなら見れるわ
男子マラソンを実況なしで見ろって言われたら泣く >>855
永ちゃんというか昔の暴走族のコスプレ大会みたいな感じだよな
ワイが見た時は女もレディースみたいな感じにサラシつけて肌晒してた記憶 学生以来バンプ全然聞いてなかったけど久々に聴いたらgravityとか普通に良い曲だったわ >>861
そらおっさんだらけだからやろ
2ch作ったのも5ch運営してるのもなんJの文化作ったのもおっさんや >>839
もはや叩くほうがヤボやろあそこまでいくと >>863
なにをbacknumberと張りあってるか知らんけどワイは別にバンプ好きちゃうし君の言っていた友情どうこうとは違うよって言っただけや
ワイが好きなのは佐野元春と長渕剛やからその辺とは層がちゃう >>860
パリピ孔明イントロのせいで誤解されてるよなあの曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています