【謎】昔の深夜アニメが面白くて今のアニメがつまらない理由が判明する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>254
ギアスってガバガバ過ぎるしキャラクターの魅力もないしロボットはランスロット以外クソダサいし面白い要素ないやん >>233
唐突にディズニーアニメ好きアピwww
リコリコ何て1話見た時点でガバガバ全開の可愛さだけで押します感出てたろ見る目無さすぎ >>189
どの時期でも面白いのはある
ただ、原作が枯渇して
糞原作アニメ化するから
比率が落ちてるだけ
それでも、製作側が優秀なら
うまく料理してくれるけどね
製作陣も不足してるから >>258
ずっと擦られてる鉄血ってやっぱ傑作の名作なんだなって
おしん超えたわ >>253
ワイは思春期に殺し屋1と無限の住人ベビーローテしてたわ漫画やけど
ああいうの読むだけで強くなった気がして気持ちよかったんだよなぁ! >>217
たしかに10年後くらいに「2022年は名作ばっかだったな~リコリコやぼっちや平家物語やサマータイムレンダ…サイパンにエクハに明日ちゃん…それに比べて今はなろうばっかり…」とか言ってそうよな >>263
お前のオススメのアニメ教えてくれや
今日はそれ一気見するわ 百合とケモナーと男の娘は何故かツイッターでバズるよな ロボット要素はあんま引き継がれなかったけど
一時期絶対のぞき→決闘の流れになる学園もの量産されてたやな
もうラノベはあの時期には終わってた >>260
そりゃ海外で無駄にウケてるのがでかいやろ
コミカライズもしやすいし >>264
せやから叩きがいのあるオリジナルアニメやなって思って注目したんや
冒頭の時点でこれは…って思ったし >>269
実際2022は豊作やったわ
良すぎるくらい豊作やった
着せ恋も2022やろ >>271
2022は明日ちゃんのセーラー服が1番やな >>271
ピングドラム見返したけどよかったわ
フリップフラッパーズはどうや プラテネスは予想を裏切られたわ
主人公が周囲から馬鹿にされるゴミ拾いを通して温かい人間ドラマが繰り広げられるのかと思いきや主人公はサラブレッドで有能宇宙飛行士になってテロに巻き込まれたわ >>253
現実がうまくいってない冴えない独身の社畜だから心身を虐められて辛いんだよ!
疲れきった心身で見るリコリコとか防振りとか転生王女とかの綺麗な百合を見るのは疲れが洗い流される >>217
これ
しかも感性も変わっとるから今見るとなんかつまんねぇなってなるのも追加で >>277
水星は2022と2023どっちのアニメ認定されるやろな
2期のほうが人気あったら2023アニメ扱いされるかもしれん 舞台はだいたい中世ヨーロッパ
同じような展開
個性のない量産型キャラ
異世界なろうアニメって作る方も見る方もよく飽きないな >>273
ロボアニメ要素とか面倒くさい割に求められてないから捨てられるんよな 売りスレ民的にはリコリコを名作として崇めないといけないの可哀想やったな
全員「なんでこんなものを…」って半ギレなのが伝わってきてて面白かった ゴミが量産されてるけど面白いアニメの本数自体は昔より多いやろ >>285
ロボット作画とか専門スキルみたいだしな
仕方ないね メカで戦うだけなら女の子にスーツ着せたり鉄砲持たせればええし ギアスってリコリコレベルやと思うわ
多分当時も今リコリコを叩いてる年齢ぐらいの奴からガバガバだって叩かれてたんちゃう ゲームは昔より今のが断然面白いけどアニメはつまらんな
原作かったぱしからアニメ化してもうろくなの残ってないんじゃね
オリジナルアニメはうんこばっかりだし 昔のアニメの方が面白いというか面白いやつしか記憶に残ってないだけやぞ >>284
ほんまに異常やわ
日本の衰退が一番よく感じられるコンテンツのひとつや >>281
リコリコに百合要素あったか?
ホモ要素ならあったけど >>253
社畜でも何でも疲れて帰ってくるその後に重い者見たくないんだろ >>278
エロいヤツは好きや😁
>>279
ピンドラはウテナの監督のやつか
お前までサンキューやで😁
大体昔のアニメ見てた層が今では社会に出て働き始めとるんやから需要も変わるやろ
ワイも毎日脳が焼き切れそうになりながら働いとるからシリアス系とかほとんど見なくなったわ アニメしか見てない奴がアニメ作ってる的な事いってるヤツ結構おるけど的外れではなさそう >>293
ギアスリコリコレベルはない気がするわ
ワイ初見2016年やったけど面白すぎて一気見したもん
デスノートみたいな感じで引き込まれた >>293
もう途中からどうせ足場破壊するんだろ?って繰り返しでね >>259
キャラ萌え派のアニメ好きなら名作なんだよなぁ
キャラデザが良ければ売れるの走りになった作品やしワイはストブラ、冴えかの、俺ガイル辺りと一緒に入れられるくらいに気に入ってる作品やな >>303
そこで邦画ばっかりみてる中山ドラゴンよ >>292
ガンダムですら人手不足でヒィヒィ言ってるとかもうCGしか無理やね >>289
俺はこれに同感
糞が増え過ぎたんだよ
勧められて今見てるけど
DIYもおもしれーな 昔の面白い···男の子が女の子を助ける物語
今の面白い···女主人公など多種多様
面白いと話題になる作品が変化しとる気がする >>262
ただのキャラアニメなイメージやしそこにこだわってる方がむしろ珍しいやろ >>299
あとはSHIROBAKOや
見てなかったらぜひ見てくれ🤗 リコリコ後半視聴中→なんやこの展開
花の塔流れる→名作やん!
改めて振り返る→やっぱクソやわ 流石にギアスがリコリコレベルは貶めすぎな気はする
今でこそ語られまくってるからその分叩き意見も多いけど初見だとやっぱかなり引き込まれるわ
実況スレですらボロカスに叩かれてたリコリコとはレベルが違う 00年代前半とかいうアニメ暗黒期より酷い時期はもうこないやろ >>308
富野が死んだらかっこいい殺陣のガンダムも無くなるのかなぁ
ハサウェイは良かったけど水星はセンス違うしな >>303
それは少しあるかも進撃もパクリエロゲから発想得たし >>304
デスノートも今なら当時よりクソほど叩かれてるやろなあ…
今ほど揚げ足取りが盛んじゃない時代だったのは恵まれてたと思うわ 今と昔で変わったこと、それは“ロボット”アニメが衰退したこと··· >>303
富野監督:専門学校なんかができて、アニメの専門職というものが確立しましたが、専門家が集まると視野狭窄が起こる。50年、40年前のアニメスタジオにはアニメのことなんか何もわからずいろんなところから集まってきた連中ばかりがいて、彼らはそれぞれアニメ以外の分野の「リアリティ」を持っていた。それを持たない、アニメ好きがアニメに特化した専門職になってアニメを作ったら、自由な作品なんてできるわけがねえだろ!
まんまこれやな >>311
国際色豊かな美少女ばっかのロボット学園に転校してエースパイロットとしてモテモテ
って結構強力なテンプレやない?
ハンドレッドくらいしか知らんけど >>297
わちゃわちゃしてたりちょっとおさわりスキンシップがあるくらいでちょうどいいのよ >>319
今ロボットのおもちゃ売れんから
あれは商品戦略の問題だから別 語りたいと思えなくなった
馬鹿にするか売れてるから絶賛するかの極端な奴の声がでかすぎる >>318
デスノートもL死ぬ一部までは今読んでもそんな揚げ足取りポイントないと思うわ
二部でダメダメになるのもギアスとデスノート一緒やね カイジとかアカギも今見るとガバガバやしな
見る側が多少ガバガバを許容しないと面白い表現の幅が狭まる >>313
ギアスも引きだけはたしかに上手かったな
どんどん続きが見たくなる
けど冷静に振り返ればゴミ… >>310
むしろ昔より偏ってないか
女主人公どころか登場キャラが極端に女に偏った作品が過剰に持ち上げられやすくなってるし
女オタと比較して男オタのほうが声がでかいだけという説もある >>319
主人公「もう戦いたくない😭」
偉い人「戦え逃げるな😡」
こんな展開飽きもせず毎回やってたらそりゃ廃れますよ リコリコは後半のガバガバで誤魔化されてるけど前半も割とおかしい
護衛任務中に敵を治療して護衛対象撃たれる
電話中に護衛対象から目を離す
コイツに護衛任務させたらアカンわ >>323
キスしたり告白したりましてやレズセされたりしたらドン引きする奴の方が多そうな気はする
そういう意味では水星はどこまで戦うつもりなのか >>328
ガバガバでも物言わさせない雰囲気づくりが重要なんよな
所詮サブカルでそんな緻密な構成練ってるなら純文行けやって話やし アニメたくさんみててえらいね
そろそろアニメよりじぶんのじんせい直視してみたら? >>328
チェンソーマン1部とかファブルとか今でも人気漫画でよく考えたらガバポイント多い作品あるしあんま変わってないと思うわ
評価固まりきって冷めてから読むと粗に気付くのはあると思うけど >>328
勢いで主人公補正気にならなくしてくれる作品はやっぱええよな >>304
デスノートも無理ある展開多いけどな
ポテチの中のあれ見えるわけないし、ジェバンニ1晩とかクソオチや 日常系が死んで嬉しい
エロゲ原作のハーレム物も消えてくれて嬉しい
アイドルアニメも徐々に減ってきて良い
逆に少年漫画原作は気合い入ってるの多くて面白い
今のがええよ >>324
日常系がアニメ衰退させたまである
なろうの方がアニメにいい影響与えてる 原作つまらんのを無理にアニメ化してステマして流行ってるように見せてるだけやからそりゃおもんないよ
もうアニメ化が凄いとか時代じゃない 細かい齟齬とかどうでもええねん
主人公が苦労をして可愛い女の子を救ったり惚れられたりすればええねん >>314
それ今のギアスしか知らんだけやん
当時はギアスはギャグアニメって叩かれてバカにされてたで 虚淵作品は昔のは大好きだったけどガルガンティア以降はさっぱりだよな
噂にある盗作話はほんまだったのかな?って疑ってるわ でも水星の魔女見てると予想を裏切る展開ばっかりやってもガバガバで薄い話になって面白く無いんだよな >>341
あとなろうと美少女動物園が死ねばワイもパーフェクトやと思う >>327
今揚げ足取られてる作品も同じようなもんやと思うで 最近のってキャラ重視でストーリー適当よな
まぁキャラ人気出ればバズるから正しいんだろうけど 昔はステマやろうものならシャフトやらおん事件みたいにモロバレだったけど今は一般層がオタクを名乗る時代でTwitterやら数値をいくらでも盛れるSNSで勝ち馬に乗りたい連中を利用した作られた流行をいくらでも生み出せるだけ
https://i.imgur.com/y3Xa7U9.jpg
https://i.imgur.com/DC12QsR.jpg
https://i.imgur.com/fo95r7K.jpg >>339
二部はアカンよ特にジェバンニは最悪や
一部はまあ大体ええよ
完全に完璧なスリラーとかないやろ絶対ガバポあるよ
羊たちの沈黙ですらガバポいっぱいあるやろ ネットの批判を真に受けすぎて身動きとりにくくなってる >>347
予想を裏切ってほしくないだけだったりして アニメ見まくってた2006から2014くらいが一番面白い作品多かった >>347
あれはそもそもガンダムの割に話の規模が小さすぎておもんないもん
何のためのストーリーかわかんなくて途中で見るのやめちまったから後半なんかあったのかもしれんけど >>346
虚淵なんて他作品真似して昇華するような作家やん
沙耶の唄は火の鳥やし
まどマギはスマガやし
ファントムは名前忘れたけど海外の映画やし
今やってるリベンジャーは必殺仕事人や
まぁおもろいからええけどな >>341
日常系以外もずっと続いてたけど買わなかったやつが悪いよ
少年漫画だってもう弾切れだぞ
ジャンプも弾切れなのに新作がアフタヌーンっぽいサブカル系ばっか、ワナビはタツキのルックバックに憧れて質漫画系ばっかで終わってるわ >>341
アニメ鬼滅の功績やね
あれ以降ジャンプアニメの平均レベル明らかに上がったし >>350
年取ってアニメ話のなった時みんなキャラの話せんしそっちの方が正しい気がしてきたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています