【謎】昔の深夜アニメが面白くて今のアニメがつまらない理由が判明する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネットの批判を真に受けすぎて身動きとりにくくなってる >>347
予想を裏切ってほしくないだけだったりして アニメ見まくってた2006から2014くらいが一番面白い作品多かった >>347
あれはそもそもガンダムの割に話の規模が小さすぎておもんないもん
何のためのストーリーかわかんなくて途中で見るのやめちまったから後半なんかあったのかもしれんけど >>346
虚淵なんて他作品真似して昇華するような作家やん
沙耶の唄は火の鳥やし
まどマギはスマガやし
ファントムは名前忘れたけど海外の映画やし
今やってるリベンジャーは必殺仕事人や
まぁおもろいからええけどな >>341
日常系以外もずっと続いてたけど買わなかったやつが悪いよ
少年漫画だってもう弾切れだぞ
ジャンプも弾切れなのに新作がアフタヌーンっぽいサブカル系ばっか、ワナビはタツキのルックバックに憧れて質漫画系ばっかで終わってるわ >>341
アニメ鬼滅の功績やね
あれ以降ジャンプアニメの平均レベル明らかに上がったし >>350
年取ってアニメ話のなった時みんなキャラの話せんしそっちの方が正しい気がしてきたわ >>357
たぶん大規模な戦争起こらないまま進むと思うからそういうのを楽しみにしてるならこのまま見ないでええと思うで 2022はアニメ史最高の豊作クールやろな
大作から良作までメンツが揃い過ぎてた >>351
サム八とか例外あるやろ
流行は確かに操作されてるけどある程度優れた作品じゃないとトレンドにはなれない
ワイは鬼滅きらいやけど多分あれも優れてるんやろ >>358
他ジャンルのパロディならまだええわ感ある
今のなろうなんてひたすら同じジャンル内でパロディ繰り返してるの訳が分からん >>358
沙耶の唄もなんかの小説が元ネタやな
ぶっちゃけ虚淵はfatezeroみたいなスピンオフが一番好き ◯◯のアニメが増えろよとか言っても数年先の未来まで原作が枯渇して出ないのが確定なんだからそっちを叩かないと意味が無いぞ >>350
コスパ良さそうやな
ストーリー力入れてもキャラショボかったら見てもらえなそうやし両立はしんどいし >>341
エロゲ原作は結構好きやったから減って悲しいわ >>365
あれは何系のアニメなんや
学園物?その割には学園生活の描写少ない気がするけど >>366
映画も100億アニメ4本出たしヤバすぎる
ほんまにアニメの年やったわ
今年のアニメクソとか言ってるやつはそいつ自身がクソなだけや >>369
検索で有利だから
表示されないと読まれないし中身で勝負するなんて不可能 >>370
サイバーパンクは10年は語られてると思うで 円盤爆死してもなんGでボロクソに叩かれても10代には人気あるなチェンソー意外とグロ見るんか今の子供って >>334
いやそれはそれでいいけどね
そういうのは一部作品だけでいいな
今の異世界アニメやなろう作品が全部レズセと愛の告白テンプレになったら流石に嫌だわ
リズと青い鳥、やが君、あだしま、シトラス、捏造トラップみたいなのはたまにあるから梅塩が効いていいんだよ☺ >>367
逆に優れてない作品がうっかりトレンド入りしたりすることも少なくないしステマ云々もいまいちはっきりせん
そもそもそんなことを気にするのが馬鹿げてると言ってしまえばそれまでだけど >>358
沙耶の唄って火の鳥みたいな話やったっけ? >>348
それってどのへんのジャンルが残るんや?
バトルとスポ根か? >>351
人間が日常で接する情報量は限られてるし情報源なんて数えるほどだからな
テレビが常識の全ての還暦世代はいるし、その前は新聞だけ、その前は数少ない出版された本だけ
構造は100年以上変わってないしこれから変わるような芽は見たことないな >>376
ゴミばっかだったろ
片手で数えるくらいしかいい作品ない >>374
まあやっぱそうよな
いつの時代もそうなんよ 今のアニメはなろうに侵され過ぎなんよ
なろう自体が悪いとは言わんけど
何でもかんでも書籍化アニメ化し過ぎでもうちょっと作品選べよって出来なの混ざっとるやろ >>377
一番強い軸は少女漫画かな
スレミオをベースに色んな距離感を楽しむ
それと同等なのが21年前とガンダムエアリアルの謎を巡るサスペンス要素 >>366
アニメ見なくなったからその作品達わからんので教えてくれ 創作以上に現実も大概ガバガバだからな
コロナへの対応や安倍暗殺事件なんかわかりやすい 今のアニメの方が作画もいいし内容も面白い作品多いと思うよ深夜アニメに限っては
00年代のオタクが推してた人気アニメとか今見るとなろうレベルのゴミだし結局は思い出補正でしょ😮💨 アニゴジとバブルがクソすぎて虚淵避けるようになってもうたんやけどリベンジャーどうなん? >>381
ワイもあれ名作やと思うけど見てるやつがそんな多くなさそうなんよな >>382
ヤシガニとかキャベツは今無いな
ハーメルンのバイオリン弾きとか口すら動かないアドベンチャーゲームやってたわ ギアスが叩かれてたっていうよりはマクロスFをギアス叩き棒に使ってたイメージやわ >>378
ワンピとすずめと後なんかあったっけか
スラダンはまだのはずだし呪術は21年だし >>386
火の鳥の周りの人間がロボットに見えて人間だと思ってたヤツがロボットだったってまさに主人公と沙耶の関係性やろ
つーか沙耶の唄作中で主人公が火の鳥読んで、それを沙耶に聞かす場面あるやろ >>389
これとか烈海王のやつはカイジでいうトネガワハンチョーみたいなノリでアニメやってもええな >>390
いい作品どれや?
ワイは大体どれでも好きやけど >>393
ほーんなるほど
そのレスでなんとなく水星の楽しみ方が分かった気がするわ
もう一回見てみようかな >>392
アニメ化に関してはずいぶん前から良作の弾切れなんやろ >>402
スラダンはもうほぼ確定やし呪術も実質22アニメやとして数えたで >>392
売れてないからしゃーない
逆に言えば原作が売れてる青年漫画でさえもアニメ化すると微妙だからそもそもアニメ見る層の好みがそっちに寄っちゃってるんだわ あふぃニチアサもSNSウケばっか狙い始めて廃れたからなあfい
あふぃ何事もちゃんと理由があるんだよあふぃ なろうはゴミだけど昔の深夜アニメはなろうレベルなのが当たり前だったし😮💨 単純にサブスクの登場で放送中のアニメ追っかける意義が薄れてんだよな
Twitterとかで盛り上がってるような層って別にアニメが好きなんじゃなくてトークテーマとして消費してるだけなんちゃうかなって思ってまう なろう作品は面白いB級映画を探すくらいのスタンスで気軽に見れるからワイは好きだけどな
いちいち前後の話に伏線とかもないし頭使わずに可愛いキャラに注視してればいいから楽 >>385
ステマなことに気づいた瞬間冷めるっていう受け手側の問題もあるからな
百ワニとかチイカワレベルでちやほやされてたのに最後ミスった瞬間あれやからな
集英社とかステマめちゃくちゃやばいと思ってるからそのうち何か起きないか不安やわ
ガレソがジャンプ+の作品しょっちゅう貼ってるのとかあれ金もらってないんか? 最近は1クールが多すぎ
特にシリアスっぽいのは2クールないと物足りない >>408
やっぱりその2つか
これでスラダンがうっかり100億行かなかったら笑い話になりかねないけど
100億行きそうで行かないコナンという例もあるだけに過信したくない >>405
シュタゲ、クラナドくらいしか思い浮かばない
あとはFateだけどアレはzeroのお陰だし >>417
まぁ日本経済もずっとそんな感じやしな
年齢云々じゃなくて日本人みんなそんなノリよ 「昔は良かった」の昔ってソイツが若かった頃の事だしやっぱり思い出補正😮💨 >>417
趣味に対するモチベや熱意さ下がった証拠やろな
一番それにのめり込めてた時代の作品が一番輝いて見えるのはままよくある z世代の流行りとか全く知らんくせに全てを知ってるかのようにレスするイッチ >>414
ここ最近のコンテンツ全部そうやろな
彼らからすればそもそも面白い作品求めてるワイらが間違ってるんや >>414
でも海外ドラマも週一配信の方が話題になるらしいで >>390
Fateは文学
Airは芸術
CLANNADは人生
エロゲ原作を舐めんなよ···? 売れてない少年漫画も実際はちゃんとアニメ化された上で爆死してるんだよな
売れるオリジナルも作れんし デスノート2部は作者公認の駄作なんよな
実写のインタビューかなんかで本来はLと相打ちで終わりたかったけど編集のせいで無理やり伸ばされた!って言って
その後バクマンで引き伸ばされたこと擦りまくってずっと根に持ってたの笑った エロゲ原作が良かったんじゃなくて全盛期京アニ×全盛期keyの組み合わせが良かっただけなんよな >>416
あれは後半の展開が雑すぎたから大っぴらに言わんだけで不満を持ってた奴は多いんちゃう
ステマの件でそこを含めて炎上した感じ >>421
シュタゲもCLANNADもエロゲじゃねぇよエアプ >>358
何か日本で超一流のクリエイターって結構他作品パクってるよな
どこでもそうなのかもしれんが
パクった上でオリジナル要素足してればそれでええけど
完全な劣化コピーもちょいちょい見るよな >>419
ぐう分かる
2クールないとキャラに愛着湧かんから死なれても感動出来んわ チェンソーマンは週刊で追ってる時は何が起こるかわからなくておもろかったなアニメは……… >>426
そういうイナゴみたいなのは時間経てば消えてくからな
まぁ消えてく頃にはコンテンツ自体終わってそうやけど >>416
その作品が本当に好きならそんなことを気にする時点でたかが知れてるという見方もあると思う
一作品にそこまで思い入れを持てるのかという別の話も絡んでくるけど >>416
湾岸のクルマは変わらず楽しいと思いますよのシーンに当てはまる奴結構多そうやね マジレスすると金払いが悪いだけやろ
アニメーター舐めすぎやで
クソ見てぇなアニメたくさん作らんと死ぬ自転車操業があかんちゃうの 普通に今のアニメだっておもろい
駄作と名作の割合は昔と変わらんやろ
単なる思い出補正や >>421
ワイはワルキューレロマンツェや
ああいうエロのこと以外何一つ考えてないアニメがもう出ないと思うと涙が止まらん
人類の損失や >>433
毎回これ貼る奴おるけど画像のいいね乞食とやってること変わんないよな >>419
1クールってなんか忙しないんよな
2クールも中盤中だるみするとこはあるけど良くも悪くも余裕が持てる >>405
マブラヴシリーズのシュヴァルチェスマーケンはいい作品だよ
他のマブラヴシリーズはアニメの出来が全部酷いけどこれは面白い
ロボットもので一番好きな作品だわ >>417
年取るのは誰でもそうやが懐古おっさんにならないように気をつけないとあかんね >>435
そもそもアニメの神と漫画の神の宮崎、手塚が他に影響受けて真似して作ってるからな
真似すること自体は悪くないんよ ぼざろけもフレまどマギとなんGなんJで評価高いアニメは全部1クールやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています