【謎】昔の深夜アニメが面白くて今のアニメがつまらない理由が判明する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どれが面白いかも明記してないしゴミばっかってバレるの怖いんだろうな まーた現代叩きのアフィスレかよ まとめサイト見るやつっておっさんばっかなのか? >>74
ジャンプアニメなんておっさんおばさんまみれやぞ
今の読者の平均年齢28歳やから中年ジャンプやん
その中やと中高生人気って言うなら転スラくらいかな >>77
ちなみにそれは根拠となるデータとかあるん? >>75
鬼滅とかいうおばさんに受けたから子供もセットで見てたやつを入れるな >>82
まとめブログなんてキモいおっさんおばはんしかみてないからな
まとめのコメ欄の加齢臭やべえぞ 正直今のなろうも昔のやれやれ系ラノベアニメも変わらんよな >>67
君何歳なんや?
そんな若いならそもそも昔の深夜アニメ見てないというか、今でも見てて面白い配信されてるような作品しか見たことないってだけでは? >>78
でも原作知った上で見るのと原作知らん人が見るのじゃ全然違うやろ?
今やってるマブラヴオルタだって原作のエクストラ編とアンリミ編ばっちりやった上で見てる人といきなり初見でオルタから見てる人は見え方が違うわけで
知ってるからこそつまらなく感じるのか 知らないからつまらんのかそれはわからんけどさ >>86
管理者もおっさんばかり
もはや老人隔離施設wwwww >>83
キッズのスパイ、中高生の呪術人気知らないとか家から出たことない人かな😅 >>76
セクハラやレイプみたいな犯罪行為は無理やな
今はアニメ化で消されるってより原作の漫画や小説の時点でアウトになっとる >>85
でも子供時代に見たものって必ず人生に影響与えるからな
鬼滅見た子供は絶対ジャンプっ子になるやろ。呪術読んでチェンソーマン読んでワンピ読んでスラダン読んでゴボ読んで…って感じで遡ってさ >>89
ちびまる子ちゃんは知らんけどドラは映画の興行収入激減しとるわ、クレしんは持ち直した >>84
dアニメストアの年齢層は20代から30代がメイン グロは規制あんまり変わってないけどエロは露骨なイメージ
特に欧米準拠の電子 で?結局昔の面白いアニメって何だよ
ここまで一個も出てこないの草 というか面白そうやなーと思いながら見ないと9割のコンテンツがおもんないと思うわ
稀にそうでないのがあるだけで >>100
10代がメインのサブスクって存在するんか?
月額サイトなら社会人がメインになると思うけど >>91
感じ方は違ってもつまらないという結果は同じやろ 昔はジャンプの看板漫画なんかゴールデンタイムにやってたのを
追い出されて深夜に行ったからむしろ質は良くなるはずなんやがな >>96
読まないぞ
親が読ませなきゃな
Z世代は昔より話題を合わせることに意識しとるから >>87
放送する側が面倒なものは避けるだろ
広告付きなんだから >>100
普通課金コンテンツで10代がメインになることないやろ
多分東方だかのソシャゲであったで
10代メインで人はやってたけど課金なくて終わったやつ >>94
ゴブスレとかSAOとか思い浮かぶけどな
言うてもう数年前やが イッチの書き込みからして少なくとも20代前半以下で昔のアニメは~ってスタンスが謎すぎるんだよな
そもそもその面白いアニメってなんだよ 空の境界
Fate/Zero
僕だけがいない街
ワイが好きなアニメや >>107
AIRとかアニメだけ見たらストーリー意味わからなくてクソだけど、原作やってたら意味がわかるから感動するんやで
そんなやつがAIRって鳥の詩だけのクソアニメだよなwとか言ってるのが腹立つねん
チェンソーマンも原作知らなきゃ楽しめるくらいのクオリティやねん
面白いつまらないなんて結局あやふやな主観なんや トムとジェリーも今でもグッズ出るくらいなのにアニメのイメージとしてはセル画の頃なんだよね >>104
アニメ自体は面白いし好きなんだけどな
ディズニーアニメは今見ても面白い
深夜アニメってディズニーや大衆向けアニメみたいな作画や演出は無いけど
サブカルならではの驚きの展開やら鬱々とした話とかやれたわけ
今は深夜アニメがサブカルじゃ無くなったから昔のディズニーとかとやっとること変わらん ぱにぽにとかefとか絶望先生昔のシャフトは好きだったな
なんで今あんな惨状になったんや >>109
だから親が読ませるんや
主体性のないZガキはちゃんと教育してやらんとね 老人が好きなアニメってリコリコだろwwwww中身スカスカのただの萌え豚じゃんwwwwww
AT-Xなんて老人しか使わないような有料回線で1位とる作品何だからwwwwwwただの萌え豚が何おもろさ語ってんの? >>108
深夜アニメ=金のかかったジャンプアニメ
って風潮がなあ
深夜アニメの真骨頂はオリジナルなのに 原作枯渇しただけやろ
今は連載中のなろうばかりやん こういう奴ってもう自分の中の最高の作品決まってて
どんな作品見てもそれと比較してダメな部分探してる
そりゃつまらんよな? 結局想像かい…
むしろ20代~30代がメインと言えるならネトフリとかより年齢層若そうやな 言ってることは懐古主義のおっさんそのものなのに、自分は30、40代のおっさんではないっていう無駄なプライドはなんなんや >>117
トムジェリのグッズブームは版権絡みかね
ミッキーよりトムジェリのがアニメ見てる日本人多いという事実 >>87
基本昼枠だろ
商品販売の番宣的なアニメだと
最初から、2クール、4クールで
計画される >>116
他人にはつまんなくても自分が楽しかったら別にどうでもええやろ
他人のアニメ評価で腹立つとか熱心やな 良いところって見つけながら探さないと見つからないで
悪いところはいくらでも馬鹿でも見つかる >>128
Z世代はテレビでアニメ見ないけど配信でも見てないやん
親が契約してるにしてもそうなるなら40代~が多くなるわ >>134
どういうこと?
子供のために親が契約するから親の世代の契約が増えるはず、せや!40代が一番になる!って言いたいんか? >>134
自分でdアニメのメイン層は2-30代言うてたやろ 今の陰湿な水戸黄門みたいなの好きなのは氷河期世代やろ
ワイより確実に上の世代や >>132
いや、だから何が言いたいかっていうと
つまらなく感じるのは自分が原因の可能性あるって考えたほうがいいってことや
単に自分が興味ないジャンルなだけかもしれんし、原作を知らないから楽しめない作りのアニメだったのかもしれんし、原作知ってるからこそ逆に楽しめなかったのかもしれない
いろんな可能性考えてつまらない原因を探せば、つまらないアニメ掴む確率もつまらなく感じる確率も減らせてお得やでってことや >>134
だからその根拠は…?
ていうかZ世代って20代おるやろ >>135
せやからZ世代の子供も親も契約しとらんってこと
少子化で人口自体が違うってのもあるけどさ 若い世代もあんまアニメ見なくなって
いよいよコンテンツとしての終わりがチラつき始めてる感じはするな >>139
もうアニメ自体見てないからなんでも良いけどアドバイスありがとう >>141
世代間で差があるから見てないしてないっていう理屈がそもそも1:0過ぎて話にならんのよ >>142
それはないやろ。アニメが終わるならその前に実写とかのほうが先に終わる >>9
まず氷河期はまだおっさんぢゃないしそもそも歳を取る=アニメなんぞ見なくなるやから○○世代向けとかって話ちゃうで🤔 >>142
鬼滅の刃のブームが10代の女の子に受けずに30代より上の世代に受けたとこで感じたわ 近年だとSonny Boyは昔っぽいわからなさだったぞ
なんなら昔のよりようわからんかったぞ ID:Kkrvqinidこいつ無能すぎない?
年だけとって中身スカスカ >>119
でも水星は最後のびっくり描写も含めてつまんなかったじゃん
ヴァルヴレイヴみたいな新鮮なの書いてよ >>147
諦めろよ氷河期おっさん…
同世代はZ世代のキッズ作っとるで 凝った設定よりストーリー展開が見たいのにここ数年は設定ばかり凝ってスカスカ展開なアニメばかりや ぜーんぶ自分の中の都合の世界作り出して今のアニメがつまらないって言えばそらつまらんやろ
あほらし >>149
ドラマっていつ終わったんかな
2000年代の頃は人気だったのに >>25
ワイもソルティレイやと思ったわ
RODのTV版も >>127
最高を更新して欲しいよね
映像残っちゃうんだから なろうと美少女動物園ばっかなのは認知症寸前のおっちゃん達がメインターゲットなんやろなって感じてまう
飽きるわ >>155
ゆとりとZ世代の間に脱ゆとり世代がおるわ
今の20代前半は脱ゆとり世代やろ イッチってこのスレ見てもわかるけど人の意見聞けないタイプだよね
そりゃお前がそう思うならその通りにしかならんわ >>163
もうまともな奴は他の遊びにシフトしてるからな 今見ても昔のアニメの方が面白いぞ
ゼロ年代のオリジナルアニメって予想つかない展開する >>158
お笑いがブームになった頃じゃない
テレビ局が、お笑いと撮れ高しか
注目しなくなってから
それに影響されておかしくなった 1位 劇場版踊る大捜査線2 2003年 173.5億
2位 南極物語 1983年 110.0億
3位 劇場版踊る大捜査線 1998年 101.0億
4位 子猫物語 1986年 98.0億
5位 劇場版コードブルー 2018年 92.1億
6位 天と地と 1990年 92.0億
7位 永遠の0 2013年 87.6億
8位 Rookies-卒業- 2009年 85.5億
9位 世界の中心で愛を叫ぶ 2004年 85.0億
10位 シン・ゴジラ 2016年 82.5億
(参考)劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 2020年 404.3億
実写はマジで終わってんな >>171
番宣で俳優がバラエティ出まくってたなあ
お笑いブームが終わってテレビ自体見なくなってドラマも終わったんか >>164
調べたら明確な定義はないけど90年代後半~2010年代前半ぐらいに生まれた人という認識らしいで一般的には
その独自の括りしてるのはイッチぐらいやなワイが知る限り >>170
それはねーな
どの時期でも面白いアニメは
存在してるよ 実写もたまにはいいものもあるで
るろ剣はチャンバラ時代劇の新境地開いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています