ファイアーエムブレムの最高傑作満場一致で決まる
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風花雪月
これを超えることは不可能と新作で証明されたね エンゲージの主人公の髪の色がキモ過ぎるんやがなんとかならんかったんか? ひろしでキレるようなのはもうサイファやFEHで死滅したやろ
元々ニコニコのおもちゃみたいなもんやし >>178
SRPGはシナリオいいの多いイメージあるから勝手にFEシリーズもそうやと思ってたわ >>184
理解度?ネットのネタを悪ノリで入れただけにしか見えないんですが 風花雪月のキャラデザ武器デザは大嫌いだけどゲーム的にはあれと覚醒が最高だと思う >>202
それは理想やけどそれが出来てるシリーズが一体どれぐらいあるんや
ライターも変わったりするわけやし >>196
まあ確かにな
シナリオ最高傑作と言われる聖戦の系譜も結構ガバガバやからな >>188
アイクってスマブラで人気あるけど原作リマスターで広く遊べるようになったら叩かれるキャラだと思うわ
かっこいいどころか些細なことですぐ癇癪起こしてウザいし >>190
戦闘は全オートタワーディフェンスにして育成ギャルゲを充実させてくれたほうがええ
目の前の敵全滅が目標です敵釣って囲んでボコるだけですみたいなマップなんてつまらんだけやし >>209
ワープしてクレーべ爆殺は理不尽そのものちゃうか >>92
途中送信してもうた
兄がディミトリにロジハラされて妹が復讐にくるやつ?
>>192
初期職魔法使いです…
耐久もないから使うとしたら弓なんかな ああISがそういうスタンスだと言うならそうだね
昔の資料とか残ってないみたいだし とりあえず過去作移植するか
Switchで遊べるようにしてくれ シナリオやキャラがどうでもいいやつなんて圧倒的少数だということや
操作キャラを単なる駒として見るだけなら将棋とかチェスでもやってろって話や >>184
ペーパーマリオが今の形になったのもこういうとこなんやろなって クランくん弱くない?
妹来たら普通に劣化になるやん >>202
要素を組み合わせてもストーリー重視の人に受けるようなストーリーは生まれないだろ
ストーリーの良さってのは全体の調和やろ
それができずにウケた小ネタ要素を繰り返し使うのがFEや
お前が言ってるのはそれそのままFEシナリオの書き方や 風花無双で風花雪月が偶然の産物ってのが判明したからな
続編風花路線は無理や無双みたいのが出てくる
逆にエンゲージでifのゲーム性は偶然やなくて実力ってのが判明したけど >>211
葉ニキとかいうストーリーでも戦闘でも微妙な主人公 >>197
覚醒の時思ったけど取ってつけたような属性って芸人がキャラ付けしてるみたいで見てて寒かった >>221
せやで
無双の赤以外通常の風花雪月でも全部死ぬとかいう可哀想な兄妹や シナリオやキャラは風花の方が上
マップやゲーム性はエンゲージの方が上 >>228
その妹も後にスタメン落ちするで
というか序盤加入のやつはほとんどが中盤以降スタメン落ちする エコーズ良いって人とは一生分かり合える気がしない🤒 たまにはシナリオもシステムも両方良い作品は出てこないのですか? 今作のキャラデザひどない?
全員Vtuberみたいで気持ち悪いんや
男も女も全体的に精悍さがないというか
セリフ回しもクセ強すぎるし
風花雪月の方がまだマシやったで >>232
エンゲージ遊んでないんやがゲームバランスは面白いんか? >>230
少なくとも小室は良かった部分の継承なんてしてないぞ >>236
ラスボスも小者過ぎて草
まぁまだ話は続いていくからしゃーないんやけど 覚醒までのタイトル8割くらいはやったと思うけど、正直ストーリーなんて覚えてるの殆どないわ
王家かその血筋が悪者倒すくらいの印象しかない
風花雪月のストーリーが良いから面白いっていう評価がイメージつかないから手を出しにくい エンゲージ6章までやって特別戦闘面白いと感じてないんやけど
これはノーマルだから歯応えないってことでええんかな >>241
そんなもんファイアーエムブレムじゃない あとエンゲージのいい点としてグラフィックとロードの短さやな
女の子がもちもちしててかわいい それで俺のフランちゃんはレベル10越えたらモンクの上位職になれるんか?
それとも槍使いにしかなれないんか? ベルは風花の世界観で1人だけあのテンションだったから軽い癒しだったけど
全員あれは胸焼けするわ ペーパーマリオはGCのRPG路線で続けてほしかったわ
正直wiiからのペーパーマリオ好きじゃない
女の子もちもちしてそうってのは確かにわかる どっちかと言うと変わったのはプレイヤーのほうだと思うわ
例えば上で出てるクランなんかは成長率とクラスが合ってないところからロナンみたいなキャラ付けがされそうだけど今のプレイヤーはそういう事をしなくなった
なんというか能動的から受動的へ変わった >>246
トラキアのラスボスはマムクートだったんやで
でも流石に聖戦と乖離しすぎてると没になったんや >>247
その単純なストーリーで記憶に残らないよくある戦記にすらなれずに
行軍や動機が支離滅裂なのが現代FEなんや >>254
まあそれぐらい強くしないとイラナイツ不可避やし…
愛着か強さかの選択や >>248
ノーマルは実質イージーだから戦闘楽しむのは無理だ 錬成で鉄なり鋼なりを+2はさっさとしとかなあかんな
使い勝手変わりすぎる カゲツやっぱ子安かなんかロサードといい気持ち悪い声が多いわイルシオン
子安もっと声張れ 待機で敵のダメージわからんのダルすぎない?一生事故るわこんなもん キャラデザに関しては好みとしか言いようがない
大衆受けするかどうかなら議論の余地はあろうが >>252
1学級にいるキャラクターのバランスが良かったな
赤ならベルとフェルディナント、黄ならローレンツ
そういう系が苦手なら青 >>257
はえ〜知らんかった
そら没になるわな聖戦にはマムクートおらんし >>263
左は絵上手いけどあんま稼いでないんよな
逆にクッソ叩かれてるコザキは色んな所で人気 最新作がクソやからって風花雪月の過大評価ヤバいな
ゴミみてぇな戦闘やろ まあ買うか買わないか悩んでるやつは待っとけ 多分値崩れするから
定価で買う価値はねーよ 簡単やろ
小室を降ろしてコエテクのシナリオ呼んでくりゃええ シナリオは風花やけどモデルの質とかはエンゲージやな >>263
自分も左の絵好きやけど落ち着いてて地味やからかあんまオタ受けせんのよな >>263
分かる
3DS時代に左のキャラデザで完全新作欲しかったわ >>275
これは思うわ
リュール後半に出てくるマムクートにして筋肉王子を主人公にすればマトモやったやろこいつも エンゲージスレ荒れとるなあ
風花からの人は落差で頭キーンやろな… エンゲージは小室テキストが覚醒ifの時よりさらにキレが増してないか?
ここまで酷くはなかったような気がするんやが
マジでなんやねんこいつ… >>256
出て数日のゲームに何言ってんだという話だけどな
風花までは普通に性能面でネタにされるキャラいたけど
エンゲージで客が変わっちまったのかな >>266
シグルドいろいろ言われてるけどシャナン匿う以外はああするしかないやろ まだ序盤やけど既に遭遇戦エグくない?武器種バラバラなペガサスが雑に突撃してくるとかめちゃくちゃやろ
こっち強いの槍に偏ってるしなんなら剣持ちが主人公とマルスしかおらんのに >>287
流行りの要素詰めてバズったろの精神やぞ >>287
全部ガワだけ作ってバランス適当なんだよな ワイは事前の動画が怪しかったから様子見で正解やった
でも値崩れしたら買うわ 料理は出来栄えFとかで能力下げてきやかるからな
エンゲージのモデリングで先生おったらエガちゃんテクノブレイクしてまう ほぼ覚えてないけど覚醒の絶望の未来ってシナリオ悪くなかったよな
なんでifとかエンゲージが産まれてるの? >>275
プレイヤーが感情移入しやすいしこの路線でいいよな。最近のは主人公の行動理由が謎すぎて感情移入できんわ。今作とかマジで主人公ただの操り人形で怖いわ >>295
筋肉野郎のゴミ料理でクソ能力下げられて死にかけたわ😡 >>295
師の取り合いで血みどろの戦いが起きてしまう >>276
戦闘○
セリフ✕
キャラ✕✕
萌え豚要素△
ストーリー💩死ねボケカス エンゲージやってると風花の学園パートマジで要らんかったなって思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています