ファイアーエムブレムの最高傑作満場一致で決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
風花雪月
これを超えることは不可能と新作で証明されたね >>247
その単純なストーリーで記憶に残らないよくある戦記にすらなれずに
行軍や動機が支離滅裂なのが現代FEなんや >>254
まあそれぐらい強くしないとイラナイツ不可避やし…
愛着か強さかの選択や >>248
ノーマルは実質イージーだから戦闘楽しむのは無理だ 錬成で鉄なり鋼なりを+2はさっさとしとかなあかんな
使い勝手変わりすぎる カゲツやっぱ子安かなんかロサードといい気持ち悪い声が多いわイルシオン
子安もっと声張れ 待機で敵のダメージわからんのダルすぎない?一生事故るわこんなもん キャラデザに関しては好みとしか言いようがない
大衆受けするかどうかなら議論の余地はあろうが >>252
1学級にいるキャラクターのバランスが良かったな
赤ならベルとフェルディナント、黄ならローレンツ
そういう系が苦手なら青 >>257
はえ〜知らんかった
そら没になるわな聖戦にはマムクートおらんし >>263
左は絵上手いけどあんま稼いでないんよな
逆にクッソ叩かれてるコザキは色んな所で人気 最新作がクソやからって風花雪月の過大評価ヤバいな
ゴミみてぇな戦闘やろ まあ買うか買わないか悩んでるやつは待っとけ 多分値崩れするから
定価で買う価値はねーよ 簡単やろ
小室を降ろしてコエテクのシナリオ呼んでくりゃええ シナリオは風花やけどモデルの質とかはエンゲージやな >>263
自分も左の絵好きやけど落ち着いてて地味やからかあんまオタ受けせんのよな >>263
分かる
3DS時代に左のキャラデザで完全新作欲しかったわ >>275
これは思うわ
リュール後半に出てくるマムクートにして筋肉王子を主人公にすればマトモやったやろこいつも エンゲージスレ荒れとるなあ
風花からの人は落差で頭キーンやろな… エンゲージは小室テキストが覚醒ifの時よりさらにキレが増してないか?
ここまで酷くはなかったような気がするんやが
マジでなんやねんこいつ… >>256
出て数日のゲームに何言ってんだという話だけどな
風花までは普通に性能面でネタにされるキャラいたけど
エンゲージで客が変わっちまったのかな >>266
シグルドいろいろ言われてるけどシャナン匿う以外はああするしかないやろ まだ序盤やけど既に遭遇戦エグくない?武器種バラバラなペガサスが雑に突撃してくるとかめちゃくちゃやろ
こっち強いの槍に偏ってるしなんなら剣持ちが主人公とマルスしかおらんのに >>287
流行りの要素詰めてバズったろの精神やぞ >>287
全部ガワだけ作ってバランス適当なんだよな ワイは事前の動画が怪しかったから様子見で正解やった
でも値崩れしたら買うわ 料理は出来栄えFとかで能力下げてきやかるからな
エンゲージのモデリングで先生おったらエガちゃんテクノブレイクしてまう ほぼ覚えてないけど覚醒の絶望の未来ってシナリオ悪くなかったよな
なんでifとかエンゲージが産まれてるの? >>275
プレイヤーが感情移入しやすいしこの路線でいいよな。最近のは主人公の行動理由が謎すぎて感情移入できんわ。今作とかマジで主人公ただの操り人形で怖いわ >>295
筋肉野郎のゴミ料理でクソ能力下げられて死にかけたわ😡 >>295
師の取り合いで血みどろの戦いが起きてしまう >>276
戦闘○
セリフ✕
キャラ✕✕
萌え豚要素△
ストーリー💩死ねボケカス エンゲージやってると風花の学園パートマジで要らんかったなって思ったわ お前らって誰で出撃してる?
双子可愛いし筋肉王子すこやしその辺使ってるんやが まだ序盤だけどお兄様弱すぎない?剣ブレイクしか出来ることない >>299
覚えてないってことは大したことないんだよ シナリオクソだけど戦闘だけは面白いとかテイルズのダメな時みたいやな >>303
ワイと同じで草
あのバカ王子いきなりマイナス補正かけやがった
料理に関してはアンナが優秀やと思うわ ソラ撫でる時のテンポ悪すぎて笑うわ なんで通わなあかんイベントがあれやねんアホ >>291
ハークラで出てきた遭遇戦全部消化してるけど既にほんへがレベル高過ぎでぬるくなりはじめとる スプラで余ったチケットをエンゲージに使うか迷ってきたけどどうなん? エンゲージ覚醒ifよりはストーリーマシみたいに言われてたのに結局評価進んだら同レベルに落ち着くんかい
草 >>276
戦闘 ○
セリフ 電波多い
キャラ そんなもん好みによる
萌え豚要素 ○
ストーリー 無味 >>266
クオエアプで草
シレジアに行った理由考えろや 風花はメインバトルに入るまでの要素が死ぬほどめんどい
散策もダルいし戦うのもダルい
かと言ってやらなきゃ積みかねんのもダルい
やっぱり余計なものない蒼炎よな 花鳥風月ノーマルで一周クリアしてそこそこ楽しんだけど、前の学園風よりも旅する仲間ってのが好きやから新作買うわ 隣の蛮族潰して
単独でアグストリア滅ぼして
シレジアの内紛にも加担
ガチでやべーシグルドさん >>262
こま?
とりあえずエンゲージすらしなくてもゴリ押し出来るからおかしいとは思ったわ ワイが初めて触れたGBA時代のFEもそんなにストーリー面白かったっけ?って気がするしFEのキモは戦闘面ちゃうの >>319
見る限りまだみんな序盤評価だから進んでないで >>304
エガちゃん以外の先生すこすこ勢は割と弁えてそうだからエガちゃんが独り占めしそうや
あと無条件でヒューベルトがエガちゃんの味方するし >>324
任天堂ってだけで100点になる板はNG ifとかいうシナリオを犠牲にシミュレーションに全振りした最高傑作
エンゲージもシナリオクソらしいから期待してええか?
風花はシナリオ良かったから戦闘というかマップは微妙やったわ >>328
風花からの新規はそう思ってないんや
ワイは風花のストーリーはすこやけど育成要素がだるすぎて苦痛感じながら3周したわ 風花で初FEの乙女ゲーとかすきなまんさんは一生風花から離れられなさそう
新しい老害と化す 11章のストーリーとMAPはかなりええと思うんだよな
まあクリアできたからの評価ではあるんだけど >>328
覚醒ifのシナリオがゴミすぎて逆に注目されとるわ
元々シナリオなんてガバガバなシリーズなのに >>337
重すぎて斧から速攻別武器に持ち替えたよね UIていうかボタン配置が直感となんか違うねんな
+-ボタンにそんな役割振らんでもええやろと思った エンゲージがいいかは別として、旅の途中で仲間が増えてくほうが好きやから
風花もたまにはいいけど一番にはならんな すまん風花3周目してるんやが散策最低限にして
あとは何したら効率ええんや?フリーバトル3回しんどいわ 風花との差で嘆いてるやつら無双やってないんか
打ち切り漫画やぞあれ >>326
蛮族もアグストリアも上からの命令やし当たり前やん
シレジアも状況的にも内紛に加担するしかないわ
聖戦エアプはわかりやすい 仲間がどんどん増えてく系やとリストラする仲間がおる辛みがある
とはいえ人によって使うキャラ分かれて面白いとも感じる
風花はその辺の格差無くすいい采配とも考えられる >>328
まあキモが戦闘言うてもGBAブレムと小室ブレムじゃテイストが違うけどな ストーリー ロリ邪竜いじめてかわいそうで抜ける
⭐5です 風花は戦闘でせめて3すくみあればまだ難易度でやりごたえあった?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています