ファイアーエムブレムの最高傑作満場一致で決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
風花雪月
これを超えることは不可能と新作で証明されたね >>346
黄色好きには地雷って聞いてやってないんや
けど最近安くなってきたから買おうかな
>>385
課金が嫌なのと風花しかやったことないからほとんど分からないんや 風花って過大評価されすぎで怖いわ
少なくともゲーム性はクソやろ いまだに小さいドット用意してるのだけは評価出来るわ
あれ好きなんや クソ寄りの方がBGM良いよな
暁とか名曲ばっかやし >>367
昔は突っ込みどころ満載のあのストーリーでユーザー同士キャッキャしてたのに今ではこの有り様だからな悲しいわ ミカヤの戦場全体に広がるいやらしの手あれ本編でもやっとけや
なんで指輪の方が強いねん エンゲージの指輪磨きやよろぴっぴの部分だけ抽出したものを真に受けて
買いもしないのにエアプアンチになってる奴らがほんと嫌い
覚醒やifも同レベルにキモい要素があってそれでも買って攻略してただろ文句はせめて買ってから言え >>399
あれ味方死んでたら全地域セリスが統治するんやっけ シナリオディレクターに小室復帰って言うほど予想出来るか? ガチャキャラに個体値あるとか基地外すぎて話にならんで
今は改善されたとかされないとか シグルド×ルイ
ジャン×チキ
他に強そうな組み合わせおる? なんか今作のテキスト部分が微妙なのって「ファンクラブ」とか現代チックなカタカナ語が多いからかもしれんな
過去作のFE戦記物の雰囲気に合ってないというか
現代の萌えキャラに寄せすぎてキャラ付けしとるからV感ソシャゲ感が拭えてないというか
やっぱりifのノリがきついねん 今作て避けるとか防御てないん?
風花雪月はあったような気がするんやが >>385
ラグネルを二刀流するオリキャラがぶっ壊れてるらしいな ワイは今エンゲージの戦闘はかなり楽しめてるんやけどストーリーというか文章に滅茶苦茶違和感を覚えるんやが
何というか英語の教科書の翻訳みたいな会話というか >>410
似たようなポケモンはイラストか3DかようわからんやつになってもたからISくんには頑張ってもらいたいわ >>390
ラブコメ要素は合った方が確実に評判良いのでギャルゲー的な側面もある >>403
唯一評価されてる戦闘面は時間が経つごとに評価下がっていく気がするわ >>422
まあifのノリって小室のノリやからな
そらそうやねとしか マンフロイ「ユリアはあえて殺さず洗脳させて戦わせたろ!w」
こいつ大戦犯だよな >>422
なんか百合豚ネタや銀魂っぽいノリもあるんやろ?
そんなんキツすぎるわ >>427
遊戯王かな?
連携はなんか特典あるん? >>428
ポケモンも剣盾まではドット用意してたけどSVで消えたね >>424
せやな初期から持ってるのは鋼だったか
剣飽和なのわかるけど槍のイメージないわ エンゲージは値崩れするって声も出とるけどFE本編で叩き売られたシリーズってあったか? >>432
育成面でめんどかったりキャラ格差が相当でかいみたいで自由度低いよな エンゲージはシナリオばっかり言われてOPの事あんまり言われてなくないか??
曲もやけど指輪の上から上半身だけ生えてるシーンとか考えた奴何考えてるねん >>414
これが売れて小室が昇進したら困ると思ってるんだろ 風花雪月ってゲーム部分クソっていわれてるけどUIは特段不満ないし育成の面白さはあるやろ
ワイは動かすキャラに愛着湧かんと全然楽しめないから暗夜はいくら難易度のバランスがいいからってだいぶ苦痛やったで 真面目に小室辞めさせてくれんか?
風花のテキスト当たったのが何でか全く分かってないやろあのゴミ >>445
蒼炎もスマブラ来るまではワゴンにおったとかはチラホラ見るわ >>445
一時的には結構下がる
ある程度経つとまた上昇する 風花がめっちゃ評判良いのはたぶん初めてやった奴がかなり多いから初プレイブーストが大分あると思う >>94
コンシューマゲームでなんで強化素材とかを渋るんだろうね
金を出して解決できないぶん余計にたちが悪い 風花のマップがDLC灰狼が標準クオリティだったら文句無しに最高傑作だったかな 風花の評判からタダ乗りする小室
こいつガーネフかマンフロイやろ FEH特典の武器くっそ強いで
ルナでやっとるけどやっちまった感ある シナリオ担当が暁以前の作品プレイしてないってマジなの? ちなみにセリスはFEHでは4マス行動&行動後2マス移動可能もらって無双しとるで >>452
周回前提の作りで散策パート入れたのは素直に糞なんだ🤗 >>434
リメイクされたらネタ化不可避やろな
3Dだと更に間抜けや >>434
聖戦のシナリオって話の都合でキャラの知能が落とされてるって感じるわ
前半はこっちを負けさせるためにこっちサイドが無能にされて後半は敵サイドを無能にしてる >>454
マ?指輪増えるんか
それならやろかなチュートリアル超えるだけでok? >>457
権力持たせたら声優でンホり出すからダメです ルナで初めてハードに難易度さげたら固定成長のままになるんか?
固定成長でやりたいけどルナは面倒やなみたいな感じなんや >>452
風花の記憶大分薄れたけど最終的にクラスが偏りがちになってイマイチやなぁと思った記憶がある
縛れば良いと言われればそうなんやけどな 風花無双はなんか評判よろしくなくてまだやっとらんなあ >>414
様子見してキモかったら買いたくないやろ
FEファンがテキストキモいと思うとかよっぽどやし 風花雪月って日常パートやらなきゃいけないの?
ペルソナみたいでダルい 風花がFEの中じゃ割と異質な作品じゃね?
覚醒の時も似たようなこと言われてたけど >>470
普通ならクルト暗殺がまず起きんからせやろな 今作と風花雪月しかやった事ないんやが毎回主人公の親て死ぬの? >>471
それでええで
ニンテンドー垢紐付けられるようになればOKのはずや >>465
エンゲージ側にも特典あんのか
ヒーローズ初めてすぐ連携できるんけ? 風花は主人公が先生っていう立場だから没入するとより生徒のキャラに愛着湧いて情が移るのがええな
そこだけでもこの作品が一番好きって言ってるやつ多いのはわかる とりあえずFEはシリーズ全部Switchに移植して🤗
ついでに世界樹も頼む >>456
無理やろ
聖魔、暁、覚醒のシナリオライターで叩かれた奴も
ディレクターとしとは覚醒、if、FEHの大当たりでクビどころか課長に昇進したし
残念ながら小室も出世ルート入っとるで 覚醒より前のFEって頑なに日本要素出さなかったよな
GBAでモンゴルや中国人風なキャラが登場した位か
開発陣は西洋コンプレックスでも持ってたんかね? あまり語られないけどオルテンシアいいキャラしてない? >>477
ボウナイトボウナイトボウナイトうおおおお >>484
すでに故人のパターンもあるから毎回ではない >>480
やらんと他の学級のやつスカウトできないで >>472
樹林みたいに中途半端に逃げるやつじゃなくてちゃんと全部書いてくれる人間じゃないとあかんな
特にISは日本人社員が書いてるのか不安になるくらいテキストがひどいから、最低限てにをはから全部監修させた方がええわ >>452
風花雪月のUIはまあまあ不満あったで
まさかエンゲージで劣化するとは思わんかったが
敵の情報普通に表示してくれや >>460
エンゲージがそれ上回るぐらい新規取れたら話変わるけど無理やからな
キャラ良くて戦闘簡単です、なら未経験者に勧めやすいけど
エンゲージは逆やから >>484
別にそんなことは……と思ったけどほぼ毎回死んでるわ
亡国の王子が主人公になりがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています