【正論】オリラジ中田「ゴールデン番組のMCはつまらないVTRを見るだけの機械に成り果てている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が3日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク - NAKATA ATSUHIKO TALKS」を更新。「テレビタレント時代につらかったロケを語る」と題し、抱えていた不満をぶちまけた。
中田は「ロケに行ってさ、3本撮りとかやって『飯を死ぬほど食わせるのやめてくんない?』って思ってた。1日に何店舗も回って、人間が食べる量じゃないだろと思ってた」と、過酷だったロケ仕事を振り返る。その後、好きだという手嶌葵の「テルーの唄」に合わせて、当時の胸の内を語り始めた。
「俺は何かなりたいものがあったはずなのに、ずっと同じことをしている。『きょうも面白かったですよ』と言われるが、本当に面白かったんだろうか。1日カメラを回しても、スタジオで流れるときは20分になっている。もっと効率的にできるものがあるんじゃないだろうか。きょうはあのグルメとあのグルメを食ったが、本当はおいしいとは思ってない。この番組のレギュラーをやっても、ゴールデンMCにはなれない。スタッフが褒めてくれるのは、コスパがいいからであろう。一日稼働して、スタジオのギャラの3分の2なのだから。あの人とあの人がロケを断ってるから、俺がすべてのロケの回しをやっているにすぎない」。
また「あの先輩がゴールデン番組のMCになったが、ただつまらないVTRをスタジオで見るだけの機械に成り果てている。あの人は喋ったら面白いのに、ただ話を振って何となくツッコむだけ。あんなに舞台でしのぎを削っていたのに、そんなMCになりたかったのだろうか?天才だと思っている芸人が、何かワイプの中で言っているが、その声は邪魔になるからという理由でマイクは生かされてない」といい「だから、テレビの仕事をやめた。『なんというつまらない仕事に俺は苦労してなったんだ』って思ったんだよね」と、振り返っていた。 >>118
テレビが下がってる事は示せてもYouTubeがそれに置き換わってることをどう証明するんや? 浜田とかいう有能MC
ガキ使
ダウンタウンDX
水ダウ
プレバト
オオカミ少年
ジャンクSPORTS >>63
ジャンクスポーツも買い物行く回とかクソつまらんやろ 別の局で流したVTRがまた別の局で流されてを繰り返してて
流石に辟易してるわ >>135
だからしくじり先生形式しか出来んやろって話や ゴールデン番組の存在が終わってるからしょうがない
他のものや人のCM番組やし コンプラ問題とか危ない事やらせすぎて怪我する奴続出したからしゃあない部分もある
一部のアホのせいで他が割り食ってる VTR「わちゃわちゃ」
ワイプの芸人「はぇ〜すごいやん!うぉー!」
もうこの構図が古臭いんだよな
カビが生えてるレベル
若者に飽きられるのも仕方ないわ いうてワイプにしらんYouTuberがうつっててもみないだろ バナナサンドのつられないように歌うやつとか誰が面白がってるんや?サンドは地元の星なんやけど、最近やってる番組は別に誰が替わりでも良い物ばっかな上に無難で、芸人としては完全につまんなくなってるで。 千鳥はその場の思い付き以外のネタやコントのセンス壊滅的過ぎる
大吾主導でノブに小道具や衣装渡して何かやらせる系のコーナー全滑りや 自己肯定マンって後から最もらしい理由をどんどん付け加えてしまう癖あるよな 年末年始ですらユーチューブの動画そのまま垂れ流す番組がほぼ同時に3つくらいやってたのはほんま草生えたわ
プライドとかないんやろか YouTubeの映像をテレビが転載してテレビの映像がYouTubeで転載されてんねん >>158
そもそもサンドが面白かったことなんてない >>161
さんまの番組でVTRがあるのか
長寿クイズ、踊るの再現くらいやね テレビ見る人が多いからCMだけじゃなくて番組そのものでコマーシャルしたろの精神 下らんロケと思ってたならその時言えよな
後から文句言うなら今やってる人らも内心同じように思っとるやろ おまえら世間人気あるサンド千鳥とかの芸人ほんま嫌いよな
そろそろかまいたちか? 千鳥って何が面白いん?
ここまで重宝されてる理由なんや?
一度も笑ったことない >>173
お前仕事でくだらんと思ったらその場で言うんか 有吉若林バカリ設楽後藤澤部サンド千鳥
こいつらお笑い芸人辞めてタレントになったよな
人を笑わせるより人見て笑うようになってる このスタイルでずっと成功してる笑ってコラえて凄いよな 中田は一応成功した先駆者だから先駆者特権で何言っても許されるやろ
500万登録者で謎のサブスクビジネスやってたら収入どんだけやねん バナナマンはとんねるずから何学んだんや
若手芸人しごき上げる汚いバラエティー作ってくれよ >>152
危ない危ない言ってるだけでつまらんかった
ネットには殺人の動画まであるのに >>15
なんでミュージカルでしのぎを削ってんねん草 >>174
かまいたちがネタをやらなくなったら言われるやろな >>176
ギャラが糞安い、そこそこの視聴率が取れる >>167
踊るの再現もトークメインで再現はオマケやし
だからVTR無しでも番組は作れる
中田や太田はVTRしか視聴率取れんからとか言ってたけど言い訳や >>175
何でさっきからテレビとYouTubeの二元論なん? 有吉はガヤで好き勝手毒吐いてるのがおもろいのにもうMCばっかだから糞おもんない >>175
やっぱテレビってもうホンマに終わりなんやな
まだ30代40代のおっちゃんが支えてくれるから今は生き残れるだけで
10年後はマジで死んでるやろな 有吉ゼミって観てるメンツが豪華なのも無駄遣い感あって嫌やな
そいつらに適当にグダグダ雑談させたほうがよっぽど面白いわ >>177
言わんよ
後から言うのがダサいってこと MCするとつまんなくなるのあるあるやな
FUJIWARAそのへんすごない?MCせえへんから >>176
喋り方とか雰囲気やろ
かまいたちみたいにお笑いのセンスは感じんわ >>176
何が面白いのか分からないのはお前の能力が低いからや >>195
中田って自分は喋りたいけど他人と掛け合い出来んからそらテレビには要らんわってなるの分かるわ 有吉別に嫌いちゃうけど有吉ゼミだけは見てないな
くそつまんない もう今じゃYouTubeもtiktokに負けてるもんな
ネットの世界の時代は移り変わりが早い >>194
何がださいのかわからん
こいつの場合単なる愚痴じゃなくテレビの外で実績あるからむしろ凄い >>43
それ毎日何かしらの実況スレ立ててスレ伸ばしてるなんgで言うのか? あっちゃんの動画に爆笑問題出てたから見たけど爆笑問題はYouTube向きじゃないわ おもしろ映像(tiktokやYoutube shortの寄せ集め)を見るだけの番組かクイズかグルメか歌しかない YouTubeてこれで報酬減らしていってるんやろ?
オワコンに突き進んでるな 民放トップの日テレよりVtuber企業の方が株の評価が高い現実 千鳥は初期の魅力失いつつあるよな
いま千鳥の番組でおもしろいのってチャンスの時間とかぐらいやろ >>207
頭良いから筋道立てて喋るのはクソうまいけど面白くはないけどな 量産型バラエティのフォーマットだとMCなんて誰がやっても変わらんし
ガヤ芸人なんてそんな大勢いらねーんだよな
無駄なとこに金遣いすぎだわ >>176
志村に取り入ったりしてたし
現場受けがええんやろな?
ワイもネタつまらん芸人が
バラエティ出るの嫌いだわ
パンクブーブーをテレビに出せや 中田は一枚一万のTシャツ売ってた頃があるからどうしても西野に近いイメージあるけど今のところ西野より巧くやってる イケメンの藤森よりオマケみたいな感じのウマ面の中田の方が才能あったの感慨深い それすら出来んからテレビから読んでもらえなくなったんやん >>204
YouTube>tiktokなのは揺るがないっす >「ロケに行ってさ、3本撮りとかやって『飯を死ぬほど食わせるのやめてくんない?』って思ってた。1日に何店舗も回って、人間が食べる量じゃないだろと思ってた」
これはいつも思ってた
食レポとか1日に何件も回ってたりするよね
有吉の正直さんぽとか有吉自身は大食いだから問題ないのかもしれんが
ゲストの人たちは大変だろうなと思ってた ゴールデンの番組はもはや見る側も真剣にってより垂れ流し程度でしか見てないからな 他の媒体がいくらでもあるし >>210
爆笑問題のYouTube面白いんやけどなあ
時事ネタコント番組ってターゲット狭そうやから数字は取れないんやろな 中田はつまらないやつだとおもうけど
中田の動画はわかりやすいし話も聞きやすいで
グレート・ギャツビーの動画とか1時間以上あるのにまったく飽きなかった >>208
コロナのときこんなに復活してたんか
そらどこのテレビ局も「外出すなーっ!☝」って煽るわな youtubeで何百万と再生されてる動画
ドッキリ、ハプニング映像、動物、DIYみたいに何か凄いの作るとか
全部テレビのゴールデンでくだらない映像流してる番組と同じ
面白いものが人気あると思ってる奴は心底頭が悪い
つまらないものが人気がある >>176
千鳥は漫才は当たり外れあるがトークやロケは秀でてる ゴールデンでつまらんくなったと批判したらカッコ悪いと言う風潮
一理ない本当に劣化する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています