【BSP】どうする家康 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松潤じゃなければ面白いかもね
誰がいいかわからんけど 前回の覚醒イベントや平八郎の討死(誤報)は何だったんだろう
何かこう話の繋がりが見えない…
基本軽い作りなのにところどころ変に凄惨なのもウーン >>456
前提が分かったうえで見たらまあそうなるわなって描写になるんだけど
前提を描写してくれないから前提分かってない人は繋がりが分かりにくい描写多い大河やと思う >>445
晴天と鎌倉殿みてないのは
きっちり負け組や こんな家康なら今のうちに殺しといてええやろw
三河一向一揆は起きんでw >>274
ここで人質殺さなかったら他の人質預けてるヤツまで離反される あんま言っちゃいかんけど北川景子ってあんまり美人と思ったことないんだよな 人質生活をバッサリ切って人形遊びで終わらせた結果の薄っぺらさやな
信長にブン投げられてた子役用意したならそこから始めてもよかったのに マンネリでもなんでもいいからオーソドックスな家康話で良かったのに 関係ないがいだてんも面白かった
わたサバは脱落した 最近の大河は安易に通説通りにせず
新しい史実に基づいた緻密な話が多かったから
魔王的な信長も
陽気なコミュ力の化身の秀吉も
陳腐でガッカリするわ 今んとこ毎回おもんなかった糞よりすこしましって評価や >>472
作りが「山岡荘八を読んでない人は置いていくよ」なんかね >>469
三河復帰後の苦労話ならいいのにな
一向一揆に滅亡寸前に追い込まれたりとか >>471
そもそも打線は中日より阪神の方が酷いからね >>480
タイトル発表の時点でこうなること察して無かったワイが悪かったな 義元死んだ後すぐにもっと早く今川離反を決めてたらカッス達は死なずに済んだんか? >>420
そうなんやけど戦場で大名が死亡なんてそうはない話しやし内部の混乱収めるだけでもいっぱいいっぱいやったやろうなぁ >>487
こうなるならね
始まる前の初回桶狭間スタート有能とかおもったのに >>448
めちゃくちゃ酷い人達みたいにするの糞過ぎ
静岡と今川と駿河に気色悪い忖度しすぎ 実は序盤で死んでて以降影武者でしたとかなら伝説になったのに こいつでてくれば去年並みの暗黒大河になるからもう少しの辛抱やで
https://i.imgur.com/khAPxBW.jpg 先週の予告で忠勝死ぬの大々的にやったのにそのくだりあっさりだし伏線でもなさそうだし草 >>487
松潤で釣った人逃さないために最初から成長後でやるしかなかったんやろうけどなあ… まあ元康がクソガキ時代はしゃーないかな
松潤はもう目をつぶって慣れるしかないんやろな
歳ちゃんと取ってからの貫禄も期待薄かね 麒麟はコロナと沢尻の被害者なんや
総集編はすごく良かった >>495
麒麟が来るはオリキャラの3バカさえ見なければ良作やぞ 今川裏切りたくないウワァァァァン😭
↓
何らかの決心するシーン←ここが飛ばされた理由
↓
裏切り後シーン >>473
話はわかりやすいと思う
ただ1話2話でカッスとのほのぼのままごとを映しといて3話でむごたらしく殺すのは落差でトラウマになりそうやろ 明日の鶴瓶に乾杯は東海オンエア出るから見逃すなよ〜 >>445
確実に観てもいい、観るべき作品だけ綺麗に避けてて草 これが仮面ライダーみたいな新人俳優が主役だったら一年あるし温かく演技の上達を期待して見守るんやけど、松潤もう20年近く演技しとるわけやからな… 義時は理不尽なこと言われてもヒステリックにはならんかったからな
家康ヒステリーは起こすしパニックも発症するから印象が悪い >>505
人物紹介文がバカみたいで知性のカケラもないな 染谷将太の信長みたいにムロの秀吉がはまる可能性は? >>469
やりたいことはわかるけど表現にまったく説得力がないんだよな
家康の史実はみんな知ってるから史実をハショって嫌じゃ嫌じゃ言ってるだけの無駄なシーンに時間割いてる 岡田の白兎呼びはキショいわ
女視聴者はこれでキュンと来るという舐めた感じが伝わる
それとどうでもいいけどワイのiPhone
「舐めた」って打つと予測変換に「平田」って出てきてアイツを思い出したわ 吉良さんかわいそうやなあと思ったけどまだ別に死んでないやんけ
しかし、永禄3年5月19日(1560年)、桶狭間の戦いにおいて今川義元が討たれると、三河における今川氏の支配力が減退し、義昭は後援を失った形となった。
しかも、これに乗じた松平元康(後の徳川家康)は今川氏から独立し、吉良氏をしばしば攻めるようになった。
度重なる戦の末、ついに永禄4年(1561年)には松平氏への降伏を余儀なくされ、その後は岡崎へ移住させられていた。 >>514
でも物語に食い込んでくるので飛ばせないぞ >>469
どうなんやろ、その辺はプロデューサーが決めることな気がする
三谷みたいに最初から当て書きして使わないなら降りるみたいなパワープレーするやつ普通おらんもん 他ドラマや映画含めて今までの松潤の演技見てると今後貫禄が出てくるとは全く思えないんよな >>515
平八郎の死亡詐欺シーンを撮りたかったから 結局人質時代省略してるせいなんだけどもマツジュンのショタ演技見たいかと言われると嫌やし
直虎の一ヶ月子役しか出てこないのも辛かったし 戦犯扱いされてる脚本はなんかちゃんと真面目に時代考証にちょくちょくこれでええか?確認取ってるらしいんだよな
演出担当が槍投げとか銃連打とか信長らしい魔王像を出していくとウケる(意訳)みたいな事言ってて色々察するけど >>522
ジャニーズファンの共感を得るためやろなぁ >>513,526
あくまでお付きの女達が殺されただけでカッスは生きとんのか… これが女性脚本じゃないという事実
女性作家の特徴を1人で論破する脚本界のNARUTO 麒麟は前半良かった言うけど正直どうからそれも
主役に何も魅力なかったからなあれ >>525
みんな知ってる家康って最低でも信長との同盟以降やろ
この辺は丁寧にやるべきやで 忠勝の死ぬ死ぬ詐欺は
予告の本多忠勝死亡!という煽りで視聴者を驚かせたいだけの無意味なシーンやったな >>515
ぶっちゃけ三河衆が織田につかないとお前ころすぞって脅して渋々従ったぐらいの方が納得するわ
だってまだ家康、今川>三河やろ? >>532
食い込むうえに、政治にまで介入するのはマジであかんわ
天皇の囲碁相手とか摂関家の隠し子とか将軍の側室とか設定がひどすぎる >>539
せめて母親の発言に怒りつつも納得する部分もあるみたいに描写したらよかったのにそれもなかったしな 麒麟の山崎とかもそうだったけどなんで重要な場面カットするんだろ
主人公家康ならもっと細かくやらないとあかんやろ
逆に関ヶ原以降とかカットをすべき ところで真田丸久々見返したいんやが円盤買う以外に見る方法正攻法ではないんか? >>514
主要人物全てに深く関わるコマ見らんようには出来ないドラマやろ 理解力が乏しくてすまんが寝返りの葛藤は今川への忠誠、恩義なん?単純に妻子が心配なだけなん? ムロって迫力ある演技出来るんか?
ボケてるイメージしかないんやが やっぱり最後心変わりしたきっかけのシーンいるよな
嫁と子供以上に大事なもんないやろがって現代感覚ではなってしまうわ 今回も本多佐渡も蜂屋半之丞も出てこなかったな
三河一向一揆でいきなり出てきて裏切るんか?w
伏線も何もないな ぼけ老人秀吉を演じきった小日向さんってすごかったんやな あとやっぱり信玄阿部寛はミスキャストやな
身長高くて細面やのにあの髭は絶望的に似合わない
阿部寛が無理やり信玄のコスプレをさせられてるようにしか見えない 今年のディモンディ枠まさか退場した角ちゃんだったんか わかった!
瀬名NTRで脳破壊が家康覚醒イベントやろ
そうに違いない 平八郎の死亡シーンはさ
徳川家康の中に親父の方の本多平八郎死亡シーンがあるんよ
そのオマージュなんよ
そんなのわからんやろ?だからこれは「予習してない人は置いていくよ」大河なの 開始3回目にして早くも邦キチ案件になったんだからそれをウリにするべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています