【悲報】スクエニさん渾身のFORSPOKEN、もうすぐ発売なのになぜか語られない
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黒人女が主人公でルミナスエンジンのソニックやろ?
うーん ファイナルファンタジー15の残骸で出来たクロンボアクション
23年GOTY確定 Forspoken 海外大手ゲームメディア7社がレビュー用コードを配布さず まずFF16自体に賛否があるのに
それをそらに劣化させたように見えるんやがフォースポークン >>9
ff15が売れてたらff15-2~ノクティスリターンズ~として制作されてたんやで >>12
FF16って今年の6月発売やろ
フォークスポークンが売れなきゃ16も売れんで ワゴン行きが約束されてるから誰もすぐには買わんやろ
春には半額以下で買えるで 和製洋風ゲーって何で陰気臭いんや
デスストとかエルデンとか うーん、なんか薄っぺらくない?
おもろそうに見えんのやが ぶっちゃけ名前が悪いやろ
フォースポークンって言ってみダサいから >>13
売れたやんFF15
評価はボロカスやったし特損37億やけど キャラは別になんでもええで
広いマップに落とされてもあっちいって殴るこっちいって殴るしかできる事なかったから期待できん これほんまに天下のスクエニさんが作ったの?
うそくせー >>16
いやFORSPOKENとFF16は開発チームちゃうし
そもそもFF16を買うようなJRPG大好きマンは洋ゲ臭いフォースポなんて興味ないでしょ これ予約するやつって障害ありそう
サムライメイデンも買ってそう >>1
これなんでつまらなそうなんだろと思ったが
モンハンやフロム系のような間合い管理の概念がゼロだからやな
適当にひらひら魔法撃ってる感じ コード配らないのマジで草生える
メタスコ操作前提やんこんなん 街は10個くらいでダンジョンとかは100個くらいほしい フォースポはルミナスエンジンなだけあってグラフィックはええんやけどなあ
それ以外はうんちになる予感しかない ホグワーツレガシーと地雷の威力比べしてるタイトルだろ なんか攻撃してる感ない
固いもの叩いてるみたい
あとなんかカクカクしてる バランワンダーワールド
↓
バビロンズフォール
↓
FORSPOKEN
完璧な継投 最近のスクエニはもうやばいイメージしかないから心配になるけど実は去年がスクエニ史上最高益なんだよな >>34
仮に白人女でも無理やね
バイオで許容量超えとる >>36
マジでFF15みたいなスカスカアクションだよな
駆け引きみたいなものが一切感じられない >>40
いやグラはゴミやろ
PS4中期みたいなグラだったわ
PS5専用とは思えんわ ギリギリで回避するとか
リーチとかそういうのがないな
とりあえずジャスト入力しとけば回避できるだけに見える こんなクソでもソシャゲで儲かってるから凄いよな
この国の終わりを感じる なんかクルクルしてキラキラした魔法つかってればOKとか思ってそう スクエニってアクションゲー開発するセンスがないよな
ノウハウも経験もそこそこあるはずなのに >>44
ウォークの時も散々叩かれたが今や覇権タイトルだしこれも絶対売れるだろ
ドラおじ舐めんな >>48
イメージとは裏腹にクソガチャでガッポガッポだからな
大半がランキング圏外から二桁をうろつくだけでも何十億売り上げてるし >>53
ライティングとかエフェクトのレンダリングはすげえ綺麗だとワイは思ったけどな
少なくともFF16よりは上 >>12
出てもないゲームに賛否してるガイジがおるんやな
そしてそれを信用してるガイジまでおるとかw 普通につまらなさそう
カメラワークと距離うんこすぎる >>40
くっそジャギジャギしとるやんけ
ルミナスの悪いとこそのまま この大作ラッシュの本命はアトミックハートだわ
何年待ったとおもてんねん >>69
PC版のFF15でやったようにNvidiaとなんかやりそう アクションならキングダムハーツ3の方がまだ良さそうやな 3Dのメトロイドヴァニアって存在する?
いけないところ行けるようになる探索型アクションが好きなんや
フォークスポークンは死産確定やからもう落としてええで 動かせない貧弱PCしか持ってない貧乏人が叩いてるからちゃんとした評価はなかなか出てこないやろな 走るのがつまんなそうだった
崖登るのもだるそうだった >>69
主人公を北京原人にしたほうが売れるやろこれ >>83
真ファントムソードでボコるの気持ちよかった 上手く言葉にできんけどアクションになんかいちいち違和感あるのなんやろな エフェクト凄かったらみんな満足やろって考えがひしひし感じ取れるのがあかんわ フォースポよりグラフィック良いゲームって具体的に何よ
ホライゾンゼロドーンとか? クソダサモーションなんとかならんかったんか
剣振ってる時とかFF15臭くてたまらんわ 15のDLC打ち切ってこれ作ってたらしいで
会社の信用落としてまで(元々無いが)作ってたのにストーリー数時間で終わるし驚く展開も無さげ 体験版DL出来てやったけどファンタジーなあの世界観を走り回ったり飛び回ったりっていう以外は普通にクソやった
製品版はそこからの不満点改善されるみたいやから凡ゲーぐらいの内容にはなるんちゃう? グラもショボくて動きもモッサリなのにDaDはクソ面白いやん
ゲームやっぱああいうもんやねん
スクエニはズレてるわ >>9
バトルはそこそこ遊べたと思うけど違ったかな? >>75
まだもなにも相変わらず面白いやろアクション「は」 >>64
それも結局イメージにすぎずオフゲー、オンゲー、ソシャゲ、出版でどれかに偏りすぎることもなく堅調に稼いどるんやけどな なんか一昔前のチョンMMOみたいなモーション間の動きしとるな スクエニ昨年もアホみたいにソフト出してるの割と忘れられてるな
まぁ出来はあんまりなんばかりやったからしゃーないけど >>90
3Dでジャンプアクションさせないのって気持ち良さが少ないからなんやろか
届くか分かりづらいしな
二段ジャンプゲットして探索範囲増えたときエクスタシー感じ過ぎてヤバい スクエニってダメそうにしか見えないのにスマホゲーのドラクエとMMOのFFでめっちゃ好調なんだよな 魔法パルクールを謳うならもっと駆け引き重視しないとダメなんじゃないの
地形も平坦な場所で戦ってるし… >>110
ffオリジンほど宣伝ミスったゲームはないと思うわ
広報担当の首が怪しい スクエニのクソゲーに飛びつくアホはいない
とか言いつつミンサガは普通に買って遊んでる・・・ 攻撃の重みがないのと敵の体幹が強すぎてやっすいアクションになってるわ 正直スクエニの技の厨二感だけは好き
なろう見てるときと似た感覚になるけど ワイ予約してるしなんなら明日明後日は有給取ってるんやがそんなにダメそうなんか?
ネタバレ喰らいたくないから情報シャットアウトしてたんやが今からでもキャンセルしたほうがエエんやろか ゲーム性はともかく主人国が黒人女ってだけでポリコレポリコレ騒いでる奴は逆にポリコレ脳すぎるだろ スクエニはドラクエとFFとスターオーシャンだけ作ってりゃいいんだよ 黒人はmodで変えれるからどうでもええ
肝心の中身はどうやねん スクエニはシュミレーションRPGけっこう出してくれてるから有能 ステマ禁止法来たら死ぬ筆頭のゴミ企業
早く首吊って死ね 最近のスクエニで一番面白いのはFFオリジンやな
まああれはFFの皮を被ったチーニンのアクションゲーだけど 新規ipに積極的なのはええんやけど
もうちょいいい感じに作れないんかな なんで洋物の女にするん?
こういうゲーム買うやつってほぼ年齢層2.30代の男やろ 主人公はアーロイよりマシやと思う
買わない理由になる程じゃない せっかくポリコレ押しのキャラにしたのに
日本以上に海外で爆死しそうで笑える スクエニに親殺されたガイジのネガキャンが一番やばいわ >>87
動きに重みがなさすぎる
モンハンみたいなモッサリアクションとは差別化したいんだろうけど 一目見ただけでFF15作った連中の作品て分かるからスルー余裕だろ
あのキレのないぐねぐねしたゴミモーション エフェクトだけはいい
前からだけど技術じゃなくて美術の会社やな >>123
売上でこれなら利益率考えるとソシャゲとMMOが圧倒的やろなあ >>20
そのどっちも洋ゲー感ないだろ
エアプすぎて草 そら今までフルプライスで散々売り逃げしてきたら敬遠されるやろ >>125
なんでそんな奴がこんなところに来たんや
エアプガイジのネガキャンしかないで 戦略性というか競技性というかゲーム性というか大事な部分がいつも0点な感じ >>138
ポリコレ流行ってるから
なおポリコレの本場ではこれ叩かれてる >>133
あーあ、ステマアンチさん、壊れちゃったw まあ昔からスクエニのアクションは微妙だよね
売れてるニーアも同じ会社が作ったゲームの中だと微妙だし 体験版うんちやったけどなんやかんやで楽しみやで
OWの魔法アクションゲー自体全く無いし貴重や >>145
スクエニにヴェルサス13殺されてるからしゃーない 魔法の剣ブンブン
スカスカスカ
ダメージ表記
もうちょい当たってる感出せんのか? >>146
女性主人公が魔法で華麗に駆け回って戦うゲームで動きの重みなんかいらんやろ 1の動画が既に面白くなさそうだもん
あのトカゲ硬すぎだろ >>125
たかがスクエニのゲームに有給とか時代間違えてるんちゃうか こないだのドラクエチャンピオン酷すぎて真顔になったわ これ買うならFEエンゲージ定価で買うわ
どっちも買わんけどな ソニーの押し売りで、水星ガンダムの次にコレのCM歌わされるシユイちゃんが気の毒だ 操作キャラが素早く動き回れすぎて逆に空回りしてるよな絶対 >>167
佳作だったけど爆死して死んだよ
折角のいい新作もファンが消えてシリーズ消滅したね >>108
わりぃやっぱだせぇわ
空中の動きはマシだけど地上でぶんぶんするのは重さも軽やかさもなくてただただダサい てかなんか攻撃してるときとかスルーっとスライド移動してない? FF15のスタッフが作ってるってだけでイヤな予感しかしない >>167
初週4.4万本の爆死&爆死や
この売上やと新規の参入は見込めないし評価してるのも従来のSOファンやろし >>151
ヒットストップがなくて、重厚感がないな >>108
なんか同じ動きしかしてなくない?
大丈夫? KH4が真のヴェルサスならこれは真の15やで
15大好きg民は当然買うよな? てかこんなん作ってる暇あるならFF7R-2をもっと早く出せとみんな思ってると思う >>173
こういう奴ってバカなんかな
曲聴いてもらう機会増えて嬉しいやろ普通 >>175
小売店がスクエニクソゲー連敗で学んで入荷絞ってんの笑う ワイの体感だと売れるゲームは5chで叩き6割、擁護4割や
例はホグワーツレガシーでゲーム性さておき売れるのは間違いない
FF15も3割は擁護してた
フォースポークンは1割bュらいしか擁護bウれてないからbかん 海外だと一応注目はされてるんだろ?
日本はまあポリコレ感ある作品は人気ないよね >>186
開発チーム違うんやから7Rのチームが遅いだけや ワンピースオデッセイも入荷少なくしてほぼ掃けてるのええな >>153
興味本位で覗いてみたら批判一色でちょっと不安になったんや
でも有給勿体ないし折角買ったんやし遊びつくそうかな >>188
SO6はむしろまあまあ入荷してたよ
初週の消化率6割くらいだったし アクションなのに攻撃当てても敵がノーリアクションなのが一番ダメやなと思う
あとダメージの数値がパカパカ表示されるのもアホっぽい、コマンドゲーのデザインが抜けてない感じ ふわふわした戦闘やな
攻撃がヒットしてる感じもしないし パルクールとか軽快なアクション推してるのにこういうノックバックすらしない固い敵ペチペチ叩いてるのを見せられてもやろうとは思わない なあに
CSでいくら失敗しようがソシャゲとドラクエ焼き増しで回収するのだ >>186
大まかなプロットが決まってるリメイクのFF7になぜそこまで時間がかかるのかわからん 日本はポリコレ以前にリアルグラのファンタジー物がダメな印象 グラしか取り柄のないメーカーだったものがグラが酷すぎるメーカーになったのは革新的やな
モデル、テクスチャの質だけじゃなくてセンスが本当にキツい 7R以降ここ数年のスクエニで当たりだったのってSO6くらいしかないからな PS5版2980円ならまぁ買ってもいいかな
やっぱスクエニのゲームってPCでやるべきじゃないよな
値段暴落するのプレステだけだし 主人公に魅力を感じないし
なによりホライゾン感がすごい スターオーシャンのキャラ何であんなマネキンみたいな変なモデリングなんや >>156
作ってるのDMCのアクション担当してたやつだからこのクソゴミポリコレゲーよりは絶対いいわ 今思えばキンハってアクションとしてまだマシやったんやな
当時は賛否両論って感じやったけど ドグマ2は手抜きゲームになるか良ゲーになるか見ものやね
1よりクソ化してたら泣く >>186
ユフィの悲しき過去作りつつ次が三年なら普通やないの >>159
ニーアのスタジオはスクエニちゃうぞ
今のスクエニはパブリッシングが主で下請けに投げて開発してるゲームばっかりや >>178
ありきたりな見た目がアカンねやろな
もっと映える場面もあるんやろうけど >>206
SO6で当たり判定なら新すばせかとかFFオリジンも当たりでええやろ >>178
同じゲームのはずやのに2枚目だけなんかクオリティ低く見えるな スタオは安っぽくてキャラもキモかった
ヴァルキリーの出来も悪かったから猶更敬遠されたんだろね >>218
プラチナのつもりやった
ワイの日本語力死んでてすまん >>206
SO6評価してるのほんま謎や
あのウンカスUIの時点でワイは無理やった
カーソル移動のレスポンスも悪いし戦闘はブッパゲーやし でもまあ最近のダクソもどきが乱発されてるところにこういうのが出てきてもいいんじゃね まあこのゲームをdlで買う気はせんな
ps5パッケで値崩れ待つのが正解だわ >>159
アウトライダーズはアクション部分は楽しかったぞ >>211
DMCはスタイリッシュアクションゲーとしはいいが、アクションRPGの戦闘としては微妙と思うわ
ボタン連打してコンボを決めるスタイルはこのフォースポークンと変わらん 大技使ったら自分も食らうから追撃出来ないのクソアホすぎる
仕様だから修正しないって名言しちゃったし ちなワイのPCは3060TiのHaswellおじやから動くか分からん🥺
まぁDLSS使えばなんとかなるやろ😤 >>178
テクスチャしょぼくね?これ本当に3070要求するゲームかよ そもそも魔法パルクールとRPG的なスタイリッシュアクションって相性悪いと思うんよな
パルクールやるならアサクリみたいなステルスアクションのほうが向いてるやろ明らかに >>215
1は戦闘楽しすぎたからな
せめてそこは引き継いで欲しいわ スクエニって日本のメーカーの中でもデザイン方面のセンス終わってるよな >>221
自分はオリジンはオリジンで面白かったが大多数の人がSO6と違って駄作認定してるからハズレやろ はじめて見たけどモーションもUIもクソすぎるな
シャカシャカ陳腐な音出してごちゃごちゃしたエフェクトで誤魔化してるだけのいつものゴミエニ スターオーシャン6って5のせいで過小評価されてそう FF16はまた主人公しか操作できないらしくて震えてる😰 >>234
グラはNvidiaとまたなんかやるやろ >>192
全く注目されてない
売上ランキングでもかなり下の方
割と日本人の反応に近い フロム信者っていつも「アクションの重量感が~」って言ってない😅?
魔法パルクールゲームに重量感求めるとかガイジでしょ😅 スクエニはグラフィックと出版に特化した会社にしていくんじゃないの
ゲーム作りはおまけで 魔法のツリー見にくすぎるやろ
体験版でツリー開いた瞬間そっ閉じしたわ
https://i.imgur.com/ZtVXnRp.jpg ムービー沢山入れて水増ししますよ
でもストーリーはクソ面白くないですよ
アクションは論外ですよ
誰が買うの? スクエニやし体験版アカンかったし様子見勢が多いんちゃう FF12以降ぜんぶ評判悪いのシナリオだろ?
(15はなんちゃってオープンワールドもだけど)
戦闘に特化してるならいいじゃん >>252
何でそんなアンニュイな顔しとんねん
もっと喜べや >>247
ツベの再生数も多いし外人受けするデザインかと思ってたがそうでもないんやな >>254
ぴろしがタバティスに井戸端会議で言っとったけどDLC松田のせいだろ?って聞いたら否定もせず濁した感じやったな >>248
重量があるから慣性が生まれてスピード感感じるんちゃうの
フロムゲーみたいなもっさりとは別物でも軽すぎるのもあかんで パルクール(無駄に広い平原に同じ作りの建物が数軒建ってるだけ) >>260
リアルフェイスで肌の黒い女主人公を採用とかどう見てもポリコレ要素でしょ
しかも今まで美男美女白人のキャラばっか作ってたメーカーからのゲームだぞ >>252
スキルツリー画面てワクワクしながら開くもんちゃうんか
なんやこれ >>252
生意気なティーンエイジャーって顔してるわ🥺 チーニンに投げて開発したFFオリジンは(キャラデザとかシナリオはともかく)バトルの出来は良かったからな
スクエニの問題もまあなくはないんだろうけど肝になるのはやっぱデベロッパーの質やろ パルクール売りにするならダイイングライトぐらい街を作れよな キンハって3だけやけどな戦闘面白いの
1は荒削りすぎだし2はゴリ押しだしスピンオフは壁殴りだし >>244
15の失敗もう忘れたんか😅
つうかパーティには可愛い女の子キャラ入れとけや >>260
異世界転移するクロンボ女
異世界の女王もクロンボ
異世界の召使いもクロンボ
クロンボファンタジーやんけ >>252
ブサイクの顔映す暇あるならスキル盤全体映せやw レベルを上げて物理で殴るコマンド式RPGが3Dで描写されてるだけ感
もうちょっと間合いの管理とか隙を突いたりとか面白くできないのか 体験版やったけどチュートリアルですら魔法の使い方わからなくて挫折した こういう超常的な能力使っとるなら野生生物くらいワンパンで倒せや
シャカシャカやっとるのほんまアホくさいわ リビングの4Kテレビでソファに座ってやったら字小さすぎてイライラしたわ >>1
またボタンポチポチしてCPU殴るだけの退屈ゲー?コマンドゲーみたいに戦略的なゲームしたいわ >>276
ダイイングライト1は面白かったな
2はどうしてああなった シンプルにオープンワールド作るセンス皆無やから諦めればええのに
色々やりたすぎてフィールド作りにリソースさけてないやんけ ゴミジャップ相手にナメた商売してたら時代に完全に置いていかれてゴミジャップにも叩かれるだけの状態に入ってるのほんと草 >>272
これ発表した時期って今ほどポリコレポリコレ言われとったっけ? >>267
街でパルクールするのを推してるわけちゃうしそこは別にいいんじゃないの? >>294
どこがや
嫌がらせのようにカットシート入ってブレイク値リセットとかゴミみたいな引き伸ばし戦闘 スクエニ「あのFF15のスタッフが作成してます!」
すまん、自分からディスってどうするんや >>272
主人公が黒人女ってだけでポリコレ言い出すとかポリコレに脳支配されてるやん >>301
発表当時は今のキャラデザじゃなかったよ >>294
レベル上げしないと弱点属性重視バトルになってて戦闘中マテリア変えられんからウンコテンポやったわ
まあRPGやからしゃーないけど キャラクリでクロンボキャラ作るわいはポリコレだったんやな 体験版がね
FF16のアクションもあんな感じなんやろな スクエニここ最近ちょいちょい新規IP出してるけどさして話題にならずに消えてってるのばっかりやな
そろそろ新規IPひとつくらいは当てないとFFとドラクエどっちももう斜陽やしいつまでもリメイクリマスター頼りじゃ厳しいだろうから必死やろね >>302
糞なのカットシーンのブレイク値解消だけやん
引き伸ばし戦闘ってなに? もうスクエニに裏切られたくないから買わん
期待する気も失せたわ ルミプロは技術力はあるんだろうけど面白いゲームを開発する企画力がゼロなんだろうなって感じ 体験版やったけどターゲットすぐ見失うのがストレスやったわ😞 黒い言うけどこれどっちかって言うと褐色やろ?
主人公もイケメン美人やしポリコレってなんなんや >>252
これひどいな…
ここにまで顔写す必要あるか? >>312
スクエニが作ったものは全部ゴミな世界から来たんやろ 2月にワイルドハーツとホグワーツレガシー出るからそこまでの退屈凌ぎやね >>306
プロジェクトアーシアの時点で黒人女が映ってたぞ 似たようなゲームばっかり出してるからや
モンハンひとつあればいいから どうせ買わないゲームの文句言う必要なくね
スクエニはソシャゲ強いしまあいいじゃん パルクールってFF7Rくらい建物まみれで入り組んでないと無理じゃね?
見た感じ立体物少なそうや
ただ平地を高速移動してることをパルクールって言ってるんかね >>305
実際にそうだし
わざわざ採用する意味ないで >>311
eスポーツ路線のロボットTPSがあるんやが?? 11月発売のハーヴェステラが年末セールで安くなったとかあるしスクエニのゲームは発売日買いするもんやないって思われてる感ある >>294
7Rのバトルは面白かったな
アクション×コマンドってコンセプトには可能性を感じた
惜しむらくはコマンドにこだわるあまりアクションの良さを完全に殺してしまってたとこやわ
ストレス溜まる仕様が多くてイララしてしまう
7R2で磨けば化けると思うわ >>323
ワイルドハーツ 無双で恥晒してるクソ開発
ホグワーツ 元ディズニーのクソゲー作ってた子会社
悪いことは言わない…やめておけ >>150
は?エルデンは反日ツイッタラーにガチで洋ゲーだと勘違いさせて日本企業はこういうゲームが作れないからクソなんだよと言わせた作品なんだが? モンハンでもスプラでも真っ白のキャラきもいんだよなあ パルクール売りのゲームは登った先の風景が綺麗とか登った先に報酬を置くとかしてくれないとおもんないわ
これまず登れるとこ少ないし鞭で登る操作がダルい 消費者は開発チームが違うとか担当が違うとかどうでもいいんだよな
こんなクソゲーつくるならそもそものリソース配分間違っとるやろという話 >>311
スクエニって洗練されてたり目新しいゲームが皆無やからな
埋もれるのは必然やわ 今アサクリヴァルハラやってるんだけど男主人公だと顔整った渋くてカッコいいオッサンなのに女主人公だとモブ顔のブスゴリラなの草 >>311
そういうイメージなんだがFFは15が一番売れてるという
ドラクエは11は2番目だったかな? >>307
弱点突くのは当たり前やしなんとも
戦闘中のマテリア変更できんのは確かにアレやな。2周目ハードの楽しさが頭に残ってるから初見の気持ち忘れてたわ スクエニが新規IPでそこそこ当てたのってトライアングルストラテジーくらいまで遡らないとないんじゃないか? >>323
ハリポタっててハリカス達のキャラ補正で面白くなってる部分あるから
ハリカス達が現れるずっと前の知らん奴しかおらんホグワーツがホントに面白くなるのか不安や >>308
何いってんだこのガイジ
第三者のキャラメイクとメーカーが推すのは全く違うだろ スクエニのソシャゲって今何が強いん?ドラクエウォーク? 見た目FF15から進化してないやん
こんなんやるならHorizon2舐り尽くそうや 主人公のモデルのエラバリンスカ美人やんチャーリーズエンジェルで初めて知ったけど ホグワーツレガシーは割とヤバいんだけど、
どのみち話題性十分でクソゲーとして大盛り上がりするはずだから買ってもええぞ
ただし完全オフラインゲーだが… >>330
別に白人にする理由もテンプレ的な美人にする理由もないよね 小学生ワイ「ドラクエの会社とFFの会社が合併!?うおおおお」
こいつに今のスクエニの惨状教えてあげたい 肌が黒いほど能力が高い世界観とかにすればポリコレとかうるさい奴消えるよ >>335
なら来月は何買ったらええんや?
ライザか? >>318
ネトウヨは白人でアニメ顔じゃないと発狂する生き物なんや コーエーテクモから出る和風狩りゲー期待しとる奴ワイ以外におるか? フラゲしたやつがメニュー画面の目立つとこにPSストアへの誘導がある言ってたけどほんとなんかな ゲームなんて大した金じゃないんだから普通に買うわ
ホグワーツとかもクソゲーならクソゲーで話の種やん。他人の感想見る前にまず買えよゲームくらい >>354
PC版とせめて1の頃のアーロイに出来るMODが出たら買うわ そういやスクエニって今やバンナムに抜かされてんだよな
ソニー、任天堂、バンナム、サイゲ、スクエニの順ってどこかで見たな カプコンやけどリメイクバイオ4もハニガンが黒人おばさんとかにされそうで嫌やな パルクールゲーといえばワイの中ではアサシンクリードユニティやね
アサシンクリードとしての評価は知らんけど街中飛び回る分にはええゲームやった
https://i.imgur.com/E5Gzw5V.jpg
https://i.imgur.com/FVfT7fB.jpg エルデンリングと同時期に似たような雰囲気のゲーム出して1年でサービス終了とかクソもええとこよな 異世界とかいう虚無空間世界
敵が元の世界襲う展開にして世界行き来させろ
そっちのが楽しいだろ? >>367
ワイ買うで
ただforspokenもホグワーツも買うからプレイ後回しかも >>367
あのからくりアイスボーンの傷つけみたいにめんどい要素になりそうやわ 誰も話題にしてないけどドラクエトレジャーズはわずか3週間で45%OFFになってしまったで
内容は伴かったにしても値崩れ早過ぎだろ、あのゲーム8000円やぞ PS5買ってやるのが結局こんなショボいグラフィックのゲームなのかよ >>379
空のACも帰ってきて
陸のACも帰ってきた
殺人のACも新作出るし
いい事やね >>382
プラチナゲームズがカスすぎたから仕方ない >>374
間違えた
ソニー、任天堂、バンナム、スクエニだった
サイゲが入る訳ねぇわ >>378
すまん これどこがパルクールなんや…?
デビルメイクライで散々みたんだが >>375
ポリコレ配慮しないと評価されないとかゲーム業界も終わったなぁ
シワやムダ毛表現してゲームプレイになんの恩恵あんねん アサクリみたいにパルクールが優秀すぎると逆に作業感が増すと思うんだよな >>378
空ピュンピュンなのにちょっとした段差で突っかかるの草生える >>378
これならもう空飛べるようにしたほうがええやろ >>375
ハニガントレーラーで出てきてなかったか?美人だった気がするけど >>401
PCのチーターが荒らしまくるのは確定やね
クロスプレイありだし 買っちゃったから仕方なくゲーム崩す作業ほど
虚しい時間はないやろ >>360
クロノトリガーみたいなゲームが沢山出るんやろなぁ🤤 >>378
これ移動イライラするだけやろ
楽しくないし早く次行きたいとプレイヤーは思ってるわ >>402
ワイも大したレスしてないのに抽出されて怖い
ID被りやな >>394
新曲全部ジャスコで笑ったわ
ライブアライブと同じや ホライズンはモデル美人なのにあれになって他の出来が良かったから悪意を感じたけど
こっちもモデル美人でこの出来なのに悪意というより技術力の無さを感じる >>379
これバグだらけって印象しかないんだが
確か当時大炎上してUBIの株価が大幅に下がったはず >>331
ガチでなんやったっけそれ…ってなって調べてしまった
フィギュアヘッズもやけどバビロンズフォールもそろそろ出棺やしソシャゲと同様にサービス終了するのが多すぎるわ >>378
これはホンマに思った
パルクールが目玉なくせに思った以上にパルクールが楽しくないのと気持ちよくない。スパイダーマンみたいに空をビュンビュン気持よく移動できるかと思ったのに ubiも地味に死にかけてるよな
スカルアンドボーンズまた延期したし >>378
これ決められたところにしかフックショットみたいなのできないんか?
10年前のバットマン以下じゃん 一昔前のチョンゲMMOじゃん
クールダウンタイムをクールタイムとか言ってそう 新規IPだとハーヴェステラは粗あったけど光るものも多かったからシリーズ化して金掛ける価値あると思ったな >>378
モーション部分でアサクリに負けてて移動の面白さではスパイダーマンに負けそう >>108
https://youtu.be/8nBRwJCHqpM
こっちの方がバトルに移動力(機動力)を活かして
スピード速くスタイリッシュに戦ってない? 立体的な街を高速移動するならまだ分かるけど
平地を魔法パルクールしてゲームの面白さに繋がるか?
バットマンとかスパイダーマンのほうが100倍くらい爽快感あるぞマジで アトミックハートはバグまみれにならなきゃええなぐらいのスタンスで構えてるけどどうやろ >>418
まあ当時からクソゲー評価やね
ただPS4世代オンリーの初アサクリで群衆がめちゃくちゃ多かったりして雰囲気は評価されることもある 対戦系を資金力ゴリ押しで流行らせる以外にスクエニが第一線に返り咲くのは無理や
まあスクエニの手にかかればドラクエチャンピオンズなんやけど >>336
半日ツイッタラーとかいうガチガイジ持ち出すのはNG >>433
ユニティはストーリーと初期不具合の酷さを除けば技術的にはあの時代のオーパーツ的な立ち位置なんやけどな
色々と勿体ない 黒人女性を主人公にするのはなんの問題もない
問題があるとするなら美人にしない事だな
キャラクリ自由にさせてくれても良い >>440
高すぎだし、どうせソニーはすぐに投げ売りするからローンチで買う必要性がない イグニス「もうすぐクリアだ…まだ買取価格だって…」
グラディオラス「お前何様だよ」
ノクト「あ?」
グラディオラス「ゲオには寄らねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」
ノクト「…切り替えたから売りに来てるんだろうが!」
グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なリミテッド買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか」
ノクト「放せよ」
グラディオラス「通常版はどうした。いち早く売り抜けか。お前がみんなに薦めたんだろうが!それで責任が果たせんのか!」
ノクト「んなことは解かってんだよ!」
グラディオラス「解かってねえ!イグニスはリミテッドエディションだぞ!」
イグニス「やめろ、グラディオ!」
グラディオラス「…チッ。ネタバレ見て最速売り抜けかよ」
ノクト「…てめぇ!」
プロンプト「やめなよ!」
ノクト「…ゎかってんだよ!全部!」
グラディオラス「だったらみんながクリアするのを待て!この大馬鹿野郎!」
プロンプト「ぁ…ノクトォ!」
グラディオラス「あいつ…」
子供「黒い服のお兄ちゃんたち、怖い…」
ラジオ「forspokenの買い取り価格が1300円に下がりました」 >>432
ホラゲーやと思ったら結構バカゲーっぽい感じがするわ
バイオショック位面白かったら万々歳や >>132
Deepleでやってくれや
何使ってるんやこの翻訳 >>440
やりたいゲーム無いし
ソフト出揃ったら買うで wo longみたいな名前のゲームはどうなんや?
三国志のソウルライクのやつ >>440
買うけどホライゾンやって終わりになると思うわ >>420
公平なレビューしてきそうなとこは弾いてるから当てにならんぞ ウォンテッドデッド気になるけど大人しく龍が如く維新買うで
PS3でやったけど久しぶりにやりたいしな風雲たけち城 >>270
ならFEも評価されてないな
日本のレビュー一切ないけど ハーヴェステラはぶっちゃけ凡作やけどルンファク難民の最後の希望って感じではあったな 最適化全くされてないからANTHEMみたいなもんやろこれ >>463
最近の発売前にクリエイターがムクムクしてくる風潮なんやろな >>307
弱点重視だめなら脳死連打にしろってこと? >>378
これやるならソニックくらい早く移動してほしい トレジャーズは本当はスマホで発売するつもりだったんちゃうかって出来やからな
そんなにクソって程でもないから4000円なら買っても損しないと思う
これ元はソシャゲやろって同じ事思ったチョコボレーシングは100円でも要らないけど😫 >>440
予約するか悩んでたら期間過ぎてたわ
後から買うの大変なんかね メリハリないな
モンハンみたいにターン制にしたらいいのに >>467
ルーンファクトリーは真の聖剣伝説やからな
スクエニがルーンファクトリーをパクったら真の聖剣伝説やろ
いや知らんけど >>463
心をとらえるストーリー
緊張感のあるバトル
胸を躍らせる音楽
息を呑むような景色
全部発売後にユーザー側が判断する部分を主観で語って完結させちゃいかんでしょ >>456
仁王3みたいなもんだし無難に面白く仕上がってるやろ >>463
これマジでなんでやるんやろうな
散々ネタにされてるの知ってるやろうに 拠点1つにしても移動が楽しいならええけど微妙そうやな 外国人にSonyの独占タイトル720pってバカにされてて草 >>473
デッドスペースって結局日本CS版は発禁なんか? >>461
そうやね
ゲーム出してくれれば買うけどそこまでで無さそうやし
VRゲームやりたいというか現時点だと投資に近いかも買うから研究開発してもっといいの作ってねて感じ
叶う確率は低いやろうけどね >>465
いやどこで評価されてるのか聞いてるだけやで
とりあえずメタスコアはアカンかったって話や PVの時点で世界観というかセンスがおかしかったけど
体験版がトドメになったからしゃーない >>481
しかも30fpsだしPS3版は続編もセットだったのにこれは単品っていう そらスクエニに何度も裏切られたし期待なんてしなくなるよね >>467
あれも体験版で人離れたな
製品版はだいぶ改善したようやけど コーエーのアクションは仁王2で一気によくなったから安心やね >>471
事前に出る敵の弱点属性調べて装備付け替えるか
ファイアサンダブリザド付けとくか
序盤はマテリア穴もMPもないから殴るしかない >>449
バイオショック並みなら余裕でゲーム史に残せるレベルやからな ホグワーツも龍が如くが2月に控えてて3月はウォーロンとスカルボーンが楽しみや
このゲームが国内産だった事に驚いてると同時に買うか微妙になってる >>481
戦闘にもUIにも手を加えてないとは恐れ入る あれ?お前らもうFEエンゲージの話やめたん?
とうとうユーザースコアがワンピースオデッセイを下回って令和最大のクソゲーになりそうやで >>489
SO6もオリジンも当たり派なんか
逆かと思ったで >>487
無理って確定してるぞ
欲しいなら海外版のDL版買うといい >>494
体験版って無駄に出さない方がええよな
ワクワク無くなる
スラムダンクみたいなもんで発売まで情報少なくてよいわ >>502
信者が戦闘は面白いから!で擁護してたけどそれすら見なくなったから そんなことより2月3日にアーマードコアの続報くるからお前ら楽しみにしとけよ ポリコレ配慮とかいうポリコレババアしか特しない配慮
一度痛い目見た方がええわ >>505
ソニックフロンティアはゲームは凡だったが音楽は最高やった
ゲーム自体もそんなに長くもないしな >>507
steamはおま国解除して予約特典つけたのにホンマガラパゴスやな >>502
たれーーぃwwww
令和にファミコンと同じシミュレーションやっとるとか終わりすぎで草あ
アクションに進歩したFF16の勝利やね スクエニゲーの話題になるとFF信者は何故かDQと比較したがるけど他社IPと比較しないところが面白いよな
アイマスとかラブライブのオタクと一緒で内ゲバばっか Anthem選んで爆死したワイ
フォースポークンは避けてホグワーツレガシーを購入予定 まぁチャンピオンズに比べたらマシやろ
wii時代でも水準以下だったモデルを未だに使い回してるのほんと頭イカれてるわ >>498
序盤はそこまで属性意識しなくても一番上の難易度でやってない限り時間もかからんやろ
パーティ何人かおるからある程度属性はつけておくし
なおラスダンの数人に分けての別行動 >>512
ACをガチで楽しみにしているやつはほとんどいないと思うで
発表がピークでそれ以降は話題になることはほぼないだろうな なんか出る前の雰囲気がこれにめっちゃ似てるんだよな
戦い方もどことなく似てるし
https://i.imgur.com/ZpN0brn.jpg でもFF15ってストーリーさえ良ければそこそこだったよな >>527
これ面白かったんじゃなかったっけ?
やってないから知らんけど スパロボとFE何故差がついたかって覚醒以降言われまくってたけどFEもついに行き詰まったな >>463
協力のおかげとか言い訳にしか見えない文章 >>528
ワイはプロンプトがどうしても苦手やったわ
あれ女にしてほしい >>526
DQウォークは爆稼ぎしてるしタクトとか幻影戦争もちょいちょい浮上してくるぞ >>527
これはおもろかったで
戦闘だけは擁護できないクソやったけど >>527
バイオハザードの生みの親って天才すぎやろ
すぎやろ >>529
かなり面白かったで
単調とか言われるけど建物結構入れるの多くてワクワク凄かった >>528
ワイは日本語音声がホモすぎて慌てて英語音声にしたけど、
現実逃避なだけで英語圏の人からすれば普通にホモだったのかもしれない まあIPつぶしって点ならKONAMIの方が格上やろ >>529
街並みだけが評価されててそれ以外はクソって感じやで 体験版やった感じやと結構慣れが要るというか
チュートリアルとか魔法の説明とかをちゃんと読み込まないとなかなか思い通りにはいかんかった印象
製品版やとやれることは徐々に解放されていく感じやろうからもうちょい取っつき易くなるとは思う まぁフォークスポークンよりはホグワーツのがマシやろ >>512
ガチでいらんわ
その金で死にゲー作れや >>543
開発会社がやばいから怪しいぞ
過去の開発作品見てみ >>541
いつかPS plusとかに来てほしいわ
やりたいけど金払うかというと微妙なラインだから >>536
最近だとベヨネッタだって全然売れてねえし
信者が声デカいだけのゲームなんてクソほどあるわ スクエニとか言うブランドという概念を理解できない会社
捨てゲーとか低予算ゲーとかをみんな理解してと思ってるんかな
桜井はその点一般人には予算など関係ないって動画で言ってるのに Luminous Productionsで思い出すのはんほぉ~馬場の会社と組んで作って映像まで出してた「Project Prelude Rune」ってやつ
あれ結局は開発中止になったけどたぶんなにかで流用してるよな >>543
作った開発が元ディズニーのクソゲー作ってた子会社やで? >>543
Switchにも出る時点で中身スカスカやから失敗するやろ >>549
これ
ユーザーが望んでるのはソウル系新作なんだよね
無駄なリソース割くのやめてほしい >>552
PSとの独占契約きれたらXboxのゲームパスに来るのは確定してるからそのタイミングでPlusにも来るかもしれん ホグワーツレガシーはちゃんと売れるで
ただしスカスカやから50時間で飽きると思う >>554
会社の規模と実績が全然ちゃいますやん
まあ声のでかい信者が多いゲームではあるが 最近ダクソはまったけどダクソも2はアカンのやろ?
スクエニもちょくちょく普通におもろいゲーム出しとるわけやしな EAでさえ関係ない開発が出してもanthem anthem言われてるのに anthem級をたくさん出して悪評を広めたいスクエニ >>571
普通におもろいけどダクソ3先にやってると苦痛だろうな >>568
50時間とか十分だろ
FF15の2倍はボリュームあるやん 結局今年は何が熱いんやフォークスプーンもホグワーツもダメそうやんけ ソニックフロンティアのボス戦ってBGMワンオク?
盛り上がって楽しい ホグワーツは安くなりそうだから様子見するよな普通
ネタバレ怖くないし 謎の黒人マラソンよりルミナスエンジンで造った新作ディシディアを出せよ バビロンズフォールはサ終までの早さよりも対人ゲーでもないのに完全オンラインでサ終後に遊べなくなるようなゲームを定価8,800円くらいで売り抜こうとしてた事がヤバい ホグワーツレガシーはそんな中身期待しちゃいかんのは確かやろうな
間違いなく売れるのは間違いないけど 開発スタジオで見ると本命はロックステディのスーサイドスクワッドなんだよなぁ >>580
ゼルダとバイオ4は神ゲーが約束されとる ワイハも微妙そうなんだよな
少なくともモンハンがあるから日本人には受けなそう >>580
良くも悪くもベセスダのスターフィールドや
どうなるかはわからんが話題にはなるやろ >>561
そういうのは出してから言ってくんねぇかなぁ こういうCPUのモンスターに向かって人が殴りに行くだけのゲームって何が面白いんだ
ボタン連打すりゃクリアできるゴミでしょどうせ >>581
ゲーム事業に関してはテクモの足を引っ張ってる印象しかない ハリポタゲーって半分思い入れでやるもんやろ
フリペンドノックバックジンクスとかウィンガーディアムレビオーサできたら神ゲーや >>561
こういう剛体敵にエフェクト増しましのアクションモーションするゲーム多すぎだろ
つまんねえから止めろ ゲームキューブでクィディッチのゲームあったよな
結構おもろかったわ ソシャゲとリメイク、時々ナンバリング出しときゃええからな
もうスクエニは終わりや >>598
竜騎士がシナリオやったっけ?見えてる地雷やん >>598
去年買ったばかりのPCが推奨スペック満たせないの草生えますよ ホグワーツはダイアゴン横丁行けなさそうなのが残念😔 何をする何が売りのゲームなのかがよく分からん
エルデンなら「王となれ」「死にゲー」って分かりやすいコンセプトがあるけど カプコンさんのソシャゲほぼほぼダダ滑りしたの感謝せねばならんな >>603
原作あるゲームなんて大抵そんなもんよ
特にハリポタはこれまでゲーム化されてるものが微妙なのばかりやし つかこれラスボス的な存在が見えなくてなんかモチベーション的なのがわかなくね? >>561
馬鹿にしようと思ったら普通に面白そうで草 これにff16とff7rが今年出るのか
もうそろそろキンハー続編の発表あるかな >>611
それ新作のほうでしょ
ここで言っているのは2リメイクの方やろ 宗教上の理由で女主人公ものはやらないからそもそも選択肢にないわ
ホグワーツは買った >>11
これが嫌なヤツはわからんわ
どんだけキモオタやねん 体験版のクソっぷり見たらなぜこんなに期待されてるのかわからない >>605
こう言うエフェクト付きモーションってなんか軽くてソシャゲ感強いよな >>630
インストールだけしてプレイしてないんやけど何がダメだったの? >>628
イクシオンサーガとかいうクソゲー思い出したわ あのニーアオートマタを作ったスクエニとプラチナ最新作の売上がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/NHXA39Q.jpg 海外だと価格($70)でヘイト集めてるうえに数日前のPC版動作スペック公開でさらに「ダメだこりゃ」感が漂ってるけど
まあなんとかなるやろ! ホラー界隈はもうリメイクだろうが出してくれるだけマシみたいに悟ってるからな ワイルドハーツの方がクソゲーか神ゲーの完全二択になりそうでワクワクするんじゃ カプコンって持ち上げられてるけど
会社の規模としてはしょぼいな キングダムハーツ4はヴェルサスノクトにでも会いに行きそうな勢いやな >>639
最大4人協力だから6人だと1PTは枠が空くぞ >>611,612
サイレントヒルFはバイオハザードリバースのNeoBardsって会社らすい
サイレントヒル2リメイクはバトルを面白く改良するらしう
う、ーんこのコナミ感 こういうオープンワールドって結局プレイヤーの周囲しか変化ないから、ステージ読み込みとなんら変わらんのよな
オープンワールドの醍醐味はNPCがうろうろいてナンボなとこある >>586
Steamで出して頂けますでしょうか😡
>>593
バイオ4やった事ないけど評判ええよな買うわ
>>597
調べてみたらちょっと面白そうやなサンガツ バビロンズフォールはアメリカのゲーム屋でもう廃棄処分するぞって情報流れたから店に行って捨てるならくれって言ったらマジでもらえたらしい スクエニのゲームってだけで発売日に買う気にならんのや >>628
齊藤陽介のことよーすぴパパ呼びしてるジェムカンすら遊んでなさそう スクエニだからつまんなそう
しかもFFだかのゴミカスチームが作っとるんやろ スクエニは過去のリメイクで今後も安泰だけどフロムは新規タイトル作り続けないといけないよね?
アーマードコアのリメイクでも出すんか? >>11
黒人で女はええけどテンプレヘアーやめてほしい 主人公ブスじゃなくて普通に美人にしたら売れるのに馬鹿なの >>358
別にないけどならもとのFFみたいな白人路線でも問題ないし
ブスとテンプレ美人どっち動かしたい?って聞かれたらテンプレ美人動かしたいって思うよ >>662
パイパン7と言われ続けるとかかわいそうやで… >>608
これほんまに期待してたのにドグマ2の方が先に出そうまであって悲しい 別に美人でも買わんわ
かといって別にブスでもないやろ 海外向けにポリコレ満載にして誰にも見向きもされないパターン スクエニゲーはまず様子見しないと
いくらなんでもクソゲー率高すぎるわ >>628
フルプライスで買ってたら泣く自信あるわ ポリコレを迎合して売り上げ上がっとる例見た事無いんやが実例とかあんのか? >>659
まあSEKIRO出した会社やし新規出しまくってもハズレないやろって安心感あるわ >>671
こないだのチャンピオンズ発表の時にドラクエ3HDはどうなった?ってけっこう言われてたで >>605
相手怯まないならエフェクトマシマシの意味無いよな
そう考えるとソウルシリーズって一部ボスはともかくその辺ちゃんとしてて偉いわ ワイルドハーツはモンスターのキャラデザとモーションが微妙そうだからどうなんやろ... >>669
技術力ではなくFFへの愛で採用を行ったから スクエニは仮に良ゲーでも出荷し過ぎでワゴンだしな
もちろんクソゲーは問答無用でワゴン
発売日にスクエニ買うガイジはおらんよな >>669
PS2時代までに蓄えた貯金を浪費しただけやね
こうなるのは目に見えてた >>679
HD2Dのファミコンリメイクに何年掛けてんねん プレイ動画見るとレーダーマップとか方位針とか無いみたいなんやけど敵1匹ずつしか出んの?
それとも囲まれると画面外からカス攻撃くらってコンボ止められた挙句死ぬまで袋にされる糞ゲーなんか? でもサイゲは完成させないから…
スクエニとかアトラスもそうだけど長すぎね?
企画した段階でウケるデザインも数年後は時代遅れやで
まあ企画した時期でも時代遅れな気はするけど クソゲー作るだけじゃ飽き足らずバビロンズフォールみたいなことする会社は信用されなくなって当然 ゲームだから色々言われるけど
スクエニって日本の陽キャの悪いところがよく出てる普通の日本企業なんだよな >>661
ブスでは無いやろ
深夜アニメとか好きそう ドラクエ3のHD2Dリメイクは周年の発表に合わせるために開発開始の段階で発表したのが悪いわ AAAタイトルは国内どころか海外も製作期間長すぎて疲弊してばっかりやからな
他のゲーム出てるだけ国内メーカーまだマシに思えるわ >>423
FF15の剣のやつもそんな感じやったな >>696
デッドスペースのリメイクて結局ダメなんやっけ? >>692
悪ノリの方向性がいちいち陽キャに憧れて勘違いしてる陰キャみたいなやり口やろ まあでもワイの予想だとバトロワの時代ももうすぐ終焉やで >>696
ダイイングライト2がゴミだったし期待してない >>673
マジか
じゃあKH4のワールド情報が出るの楽しみしておくわ 肌が黒いってだけでポリコレブスとか、ガンダムのスレッタも言われてたな スクエニはあほみたいにCSでソフト出して頑張ってるのに嫌われて草
コナミみたいにほとんど出さない方がマシだな >>674
美人かこれ
FORSPOKENの方が美人やろ >>686
DL版はやたら強気値段なスクエニに草生えるわ
PS5ディスク版はスクエニゲーのためにある >>1
エフェクトがうるさい
ff15から何も改善されてなさそう >>378
ちょっとスタイリッシュになったSEKIROやん 日本人から見て黒人で美人ってバイオ5が最後だしな
しゃーない >>708
なんで世界で日本とドイツだけ厳しいんだろうな
ガチで戦争負けたからなの? でも大坂なおみが魔法を使ってモンスター薙ぎ倒すゲームって言い換えるとちょっとだけやってみたくなるよな >>463
これ叩いてるヤツってONE PIECEの尾田のコメントとかも叩いてそう
麻痺しとるんやろうけど異常者やでおまえら >>682
あれたぶんあかんと思うで
コエテクに狩りゲー作る能力はないわ
あんま話題にならんと思うわ >>717
大量虐殺の歴史があるからな
他もやってるけど責められてるのはドイツと日本だけや ソシャゲ屋が無理すんな
ドラクエFFのソシャゲを永遠に擦り続けてろ クソゲーではなさそう
1200円くらいになったら買うわ >>591
ゴッサムナイツがアレな出来まったからスースクにめっちゃ期待してる 魔法パルクールの完成形はインファマスSSなんだわ
スモークを使って街を駆け抜けるのホントに楽しかったわ >>669
確かに気になる
かつては間違いなく最先端を行ってた企業だったと思う ワイルドハーツは別にモンハンを超える期待はしとらんしアレでええねん
PSvitaの狩りゲー乱立時代みたいに盛り上がればええ 日本ってアニメとかだとまだ緩いけどゲームになると血がほぼダメになるよな
やっぱり受動的か能動的かの違いかね ビジュアルてトゥームレイダーの主人公と大差ないやろ
モデルになっとる女優も美人やしおまえらの脳ミソってどうなってるんや
リノアに三大悪女!とか言ってたファミコン世代なんか? >>731
血は問題にならんよ
臓器や切断面が厳しい 機動性が高くなればなるほど探索がつまらんくなるから嫌やわ
あの崖にどうやって登るのか考えるのが楽しいのに >>378の映像見ても思うけどスクエニはなんか一歩遅れたところにおる印象やわ
このテの動きができる爽快ワイヤーアクション的なゲームなんてかなり昔のフリウォやら進撃の巨人2あたりですでにやってんのに今さら売りにしても響かんやろ >>721
討鬼伝極は面白かったぞ
2はいまいちやったが >>727
あれほんま好き
ネオンで無駄に走り回ったりセメントで車飛ばしなが走ったりしたわ
ツシマより続編欲しいわ >>579
ワイFF15戦友以外の本編の実績埋めるのに185時間かかったわ ソシャゲとFF14があるからクソしか作れない老害PやDが居なくならないんだろう とりあえずホグワーツやってVR2いくわ
これはスルー 18歳以上しか打てないはずのパチンコですら血はアウトだもんな
ケンシロウはやられたら血ではなく牛乳吐いてるし >>734
最初から何でもできるわけちゃうやろうしそういう要素もあるんとちゃうん なんかドラゴンズドグマ初めて見たときの感覚に似てる >>733
断面は綺麗に表現しなければ大丈夫な気がしないでもないけど臓器は無理やろなぁ >>44
園児向けの絵本みたいやな
ドラクエってそういうもんなん? >>79
初代メトロイドプライムはまんまそれ
アサクリも作品によってはそんな感じあるけど結構リニア
3Dメトロイドヴァニアはゼルダの亜種みたいになってると思う
ミラーズエッジの攻略はマリオのスピードラン寄りだからまた違うか >>743
体験版やったら始めからかなり動けた
細かいところをじっくり探索するゲームやないと思うわ
あくまで予想やけど >>727
あれホンマ神ゲーよな
今でもたまに触って暴れ回るわ いつからか統一されたスクエニっぽさってのがあるけどユーザーには全然ウケてない気がする >>734
空を飛べるOWが大体空を飛ぶのが最大の感動になって以降作業になる現象やな
短くまとめれんかった >>732
ネトウヨは自分を白人だと思い込んだ白人至上主義軍団や 出すソフトを絞ってクオリティ上げるのがええと思うんだけど出すソフトはガンガン決まっていくから無理なんかね >>736
コエテクは考え無しにオープンワールドを採用すんのやめてくんねえかな
マジで才能ないねんそっちの
討鬼伝2で懲りたと思ったら三國無双8でまたやったときは呆れたわ >>755
めっちゃ分かる
どこでも行けますは最後の最後でええんや なんで、技術デモで終わらせとかなかったんだよ
デモ版ですら全くワクワクしなかったけど >>708
ゴッドオブウォーみたいな頭をランタン代わりにするようなのは別にええわ… 主人公口悪いオバサンは日本じゃ流行らないって分かれよw >>684
この動画の投稿者体験版しかやってないのにパンツの動画出してて草生える 用途としてはそれで十分そうだったし お前らがスクエニに違和感感じ始めたのいつや
ワイはFF10 ダサいモーション 今の流行はリアルな動きって気付けよ >>770
他にやるの多くてスルーしたけどあれは面白かったんか? ダイイングライトみたいにゾンビひしめく街中で高所をつたって移動するのは
戦術としても有利だし落ちる事へのスリルも強まって良かったんやがな まぁ何だかんだドラクエ(笑)よりはマシそうではある そもそもスクエニは綺麗なムービーが売りなんだから
もっとムービーに生えるイケメン4人とか冒険するようなゲーム作ればいいよな スクエニの新規IPが当たったのって何が最後なんやろ
オクトラ? >>771
古のJRPG好きなやつには刺さると思う 悲劇ガイジってさ任天堂下げは滅茶するのにPS5のソフトは全然上げんよな
まぁ中々良ゲー出さないPS5にも問題あるけど 1番やりたいのはDAYS GONE2や
もう希望は無いのか… 億虎2は買わないこともないけど
Switchだとロード激おそとかあるのかな
様子見だなやはり >>783
開発者「そんなに続編欲しいって言うならなんで定価で買わずフリプ落ちするまでに遊ぼうと思ってくれなかったんだい?」
これは言い返せんわ ルート系TPSだとギアーズとラスアスどっちが上や? >>377
微妙な画角でこれの時点で美人で草
リアルの女とあったことないんか アクションゲーはまじで全部チーニンに投げろ
仁王でベタ足アクションも行けるようになってほぼ無敵だぞ >>727
多分ゴーストオブシリーズ以外作ってないやろし
アメコミ風ヒーロー系って本物をスタジオ内で出したから二度と続編でないだろうな、残念 >>787
定価で発売日に買ったワイは2期待して良いってことか >>790
オリジンは半端に野村が変わったからな… セガとかスクエニとか自社開発の問題ありエンジン使い続けるくらいなら素直にunreal導入しろよって思うけどな
そんなに売り上げの数%持っていかれるのが不満か >>676
黒人出す=ポリコレ認定とか無意識に差別してるの自覚した方がええで モーションとエフェクトが致命的にゴミ
しかも段差に引っかかるパルクールとかなんも気持ちよくないやんけ >>792
開発チームにメールしたら喜んではくれそう >>787
良質で安価なインディゲーも増えてる中で定価で物売れるとかメーカーの甘えだわ
なんでも定価どころかバージョンアップ版すらフルプラ定価で買わせるコーエー商法したいならそれなりの下地が必要や ここ数年DMC5と仁王2で凌いでたのに一気にアクションの波が来てきついわ
そういや令和のゴッドハンド作れる奴いないのか? こんな感じの女主人公も増えてるけどハーヴェステラみたいな性別はっきり明記しないタイプの主人公キャラメイクできるゲームも増えてきてる印象あるな
女主人公プレイよりも男主人公プレイ推奨っぽいストーリーだったりすると最後の抵抗感あって苦労してるんやろなぁ…って思う >>800
7dtdとかあの価格で割引までやりまくって一生αやっとるけど
どこから開発費湧いてくるのかわからん サイレントヒル2スペック重すぎて草生えるわ
あれに追いつけるsteamユーザー何割おるんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています