ワイ漫画を出版社に持ち込むも嘘喰いすら読んでない奴に「人に恋してきてください」とか言われ失笑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オンラインで持ち込んでZOOMで喋ったけど「嘘喰いみたいな緊迫感ある勝負みたいなの書きたくて〜」って言ったら「嘘喰いってあのギャンブル漫画ですよね?読んだことないんですけどカイジみたいな感じですか?」とか言われたw
挙げ句の果てにあそこが悪いここが悪いとかは特にしてきなく「人に興味持ってください 人に恋してきてください」とか言われて爆笑 キャラに魅力がないって事をカッコつけて言ってるだけやぞ >>2
他の出版社はちゃんとここが良くないとかここ読者に伝わらないとか指摘してくれたよ
ここだけ抽象的な話しかされなくって笑ってしまった >>7
つーか個人レベルだろうけどな
みんなも普通に知ってるレベルの編集部だったからびっくりしてしまったわ
あんなのでも漫画編集部に配属されるってなんかおかしいよ 嘘喰い方向に特化してエアポーカーみたいなやつ描いてくれや すかしたキャラばっかり出てきそうやなイッチの漫画って >>8
いや別にワイの漫画はダメダメやと思うで
ただ指摘が何も役に立たないというかもはや戯言だから文句言うてるんや
例えば普通の他の出版社なら「ここの表現がわかりにくいです」とか「視点を統一して書いた方が読者は伝わりやすいのでキャラの思考をここまで色々変えてみせなくてもいいのでは」とか教えてくれるわけ
それを「人に恋してください」はねえ…ちょっとこの人はいいですって感じだった まあイッチのレベルは知らんけど編集者がピンキリってのはよく言われる話だからめげずに頑張れや >>14
スカした主人公に3枚目の相棒の王道構成やったが😡 >>15
失礼な野郎だなそいつは!
ま、はよみせて 童貞イッチが「恋してきてください」発言に効いてしまったんやなw 吼えろペンでも漫画に全く興味無い編集おる言うてたな まぁでも嘘喰い読んでなくて色々言われるのは嫌だな
相手出版社の人間だろ? >>20
普通にある
まず小学生の時の亀田ちゃんでしょ
中学生の時は大西ちゃんと谷岡ちゃん
高校の時は九鬼ちゃんで大学はコロナでいない >>23
ここにもう書き込んでしまったからできない😭
>>24
>>25
な
ビビったわ流石に
今回は漫画ろくに読んでないやつって自分で言ってくれたからよかったけどこれ明かさず知ったかぶりする編集者とかおるんちゃうか?
こんなのに担当されたらたまったもんちゃうなと思った 実際その通りだよな
人生経験が薄いやつに面白い漫画がかけると思わんもん
人生経験薄いってことはそれだけ人より面白い経験が少ないってことやしな >>24
どこの会社やろうが全員が希望の部署に配属されるわけないしな 嘘喰い読んでたらおもしろいと思われたと思いたいんやね >>30
ちな高橋留美子はそれ凡人の思い上がりで才能ねえやつの戯言と言ってる もうネタないなら嘘喰いスレにしてええか?
漠さん・・それってわかりにくすぎ >>36
いやなんぼなんでも嘘喰いすら読んでないのがふわふわしたことしか言ってこなかったらびびるわちょっと… >>40
名前すら覚えてねえから知らん
そもそも編集で知ってるのチェンソーマンの奴くらいしか知らねえ >>30
小説家だけど高橋克彦が編集者に人生経験が必要だから10年後もってこいって言われて作家になったあとにお礼言いに行ったら才能ないと思ったから適当なこと言ったわって返された話もあるし 人に恋して人に興味持たせてキャラの魅力アップってなんか編集論であるのかな?
なんか凄い受け売り喋ってるだけ感があったわ マジレスすると編集者も売れそうな漫画描ける人が欲しいわけで
嘘喰い好きな人は売れそうにないから困るわね
クソほど漫画雑誌持ってる講談社の一部なら刺さる人もいるかもしれない >>45
嘘喰いって累計部数1000万部超えてる漫画すら読んでない奴に売れ筋がどうこうとか言われたくねーんやが >>37
そこは難しくて本宮ひろ志や武論尊は人生経験全振りやな
武論尊とか絵も描けないのに本宮ひろ志の事務所で酒飲んでたから >>45
なんでや!別に嘘喰いも売れた大人気漫画やろ! >>44
具体的な方法論に触れないふわっとしたアドバイスは編集としての能力がなくても簡単にできて
しかも含蓄のあるようなことを言ってる雰囲気を出せるからかっこよく見えるんや じゃあイッチよ
その漫画ニコニコやらpixivやらTwitterやら
素人でも見てもらえるところになげて
正当な評価貰えばええやないか
評価されればお前の勝ちや
投稿しないなら不戦敗や
正しいのは大衆だよな
ただの一人の意見などどうでも良いよな >>51
まあせやろなあ
「賢明な言い回しは何も証明しない」のまさにその通りって感じだった
「キャラに魅力ないよ」をフワッフワさせて10分以上それだけを喋らせようとしたらこうなったって感じやな >>49
昔のヤンジャンはサムライガンみたいなキワモノも受け入れる器があったけど
オタクが変化して集英社では新人が嘘喰いみたいな漫画描いても評価されそうにないわね >>5
クソ漫画持ち込んだやつが
おべっかつかって貰えなくてキレてるのか?
才能ねーっておもわれてるんだよ それ「君の漫画浅いな~」ってのをオブラートに包んで言ったんじゃねーの? >>44
キャラに魅力がないっていわれてるんだよ
どいつもこいつもアスペだらけかよ >>57
いや他の出版社はちゃんと俺のレベルアップに使える具体的で多くの指針を示してくれたわけよ
でもこいつ30分のうち半分くらい人とのコミュニケーションが〜とか漫画は究極のコミュニケーションです〜とかどっかで聞いたような話ずっとしてきて最後にこれ言い放ってきたからなんとも これ結構ええアドバイスやで
はっきりどこが問題でどう改善すべきかを教えてくれてるやん
キャラはイッチのコピーちゃうねんから自分とはまるで違う価値観の人間も描けるようにならなアカンねん
何人もの人間を同時に動かすんやからな
もっと色んな人を見て接してキャラのパターン出しを考えてみて下さいって事や SNSでバズったら向こうからすり寄ってくんのに
わざわざペコペコしながら作品提出する意味わからん
作家は出版社を品定めする立場なんだよ
イッチは今後持ち込みなんてやって自分の価値を下げるのはやめろ >>58
薄っぺらい漫画だから
もっと人間を知ってくださいっていわれてるんだよな
根本間違ってるのを指摘してくれる有能編集者なのにな イッチ「アイツは役に立たなかった」
これは人を知らなさそう >>61
別に編集者は学校じゃないだろ?
ゴミに指導してやる義務もないわ >>63
才能ないから編集者に教えてもらおうとしてんだろ
いわせんなよ その編集者漫画に書いてやれよ
Twitterでバズったやろに 嘘喰い読んでない漫画編集者ってさすがに仕事になってないやろ
普通売れた作品くらい最低限チェックするやろ編集なら まじで編集者は当たり外れあるから気にせんことや
マイナー誌だろうがデビューに近そうな場所に全ツッパした方がええで
打ち切り食らおうが早めに連載実績作るのが一番や 持ち込みなんてやめろ
時間の無駄や
大衆に求められる物が良いもの
バズった作品はただ一人のベテラン編集に褒められた作品に優る >>59
アスペはお前で草
そんなこと言ってるのはみんな最初からわかってんだよ
その指摘と改善の仕方が技術論じゃなくふわっとした精神論になってるから編集として腕がないねって話をしとるんや
お前だけ一段下のステージでイキってて恥ずかしいねえ ちなみにカイジもワンポーカーはほぼ読んでないらしい >>75
面白いやん
特に最後の2つの話が高評価なのがすごい
普通こういうギャンブル漫画って最後クソみたいな終わり方するやん 嘘喰いって逆にいうとあのあの高い画力とヤンジャンという恵まれた掲載誌で1000万しか売れなかったとも言えるからなあ
同じことがタフにも言えるが両方とも内容に癖がありまくるよな ワイが漫画持ち込んで言われたこと打線
この絵で持ち込もうと思ったの?
なんj語がところどころに入ってるけど全然ウケないで
これベジータのパクリだよね?
こんなこと描いたら即効で女性団体からクレーム来るよ
しかも無職か >>5
まともな人生経験積んで来いって一番率直なアドバイスもらってるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています