ワイ漫画を出版社に持ち込むも嘘喰いすら読んでない奴に「人に恋してきてください」とか言われ失笑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オンラインで持ち込んでZOOMで喋ったけど「嘘喰いみたいな緊迫感ある勝負みたいなの書きたくて〜」って言ったら「嘘喰いってあのギャンブル漫画ですよね?読んだことないんですけどカイジみたいな感じですか?」とか言われたw
挙げ句の果てにあそこが悪いここが悪いとかは特にしてきなく「人に興味持ってください 人に恋してきてください」とか言われて爆笑 >>57
いや他の出版社はちゃんと俺のレベルアップに使える具体的で多くの指針を示してくれたわけよ
でもこいつ30分のうち半分くらい人とのコミュニケーションが〜とか漫画は究極のコミュニケーションです〜とかどっかで聞いたような話ずっとしてきて最後にこれ言い放ってきたからなんとも これ結構ええアドバイスやで
はっきりどこが問題でどう改善すべきかを教えてくれてるやん
キャラはイッチのコピーちゃうねんから自分とはまるで違う価値観の人間も描けるようにならなアカンねん
何人もの人間を同時に動かすんやからな
もっと色んな人を見て接してキャラのパターン出しを考えてみて下さいって事や SNSでバズったら向こうからすり寄ってくんのに
わざわざペコペコしながら作品提出する意味わからん
作家は出版社を品定めする立場なんだよ
イッチは今後持ち込みなんてやって自分の価値を下げるのはやめろ >>58
薄っぺらい漫画だから
もっと人間を知ってくださいっていわれてるんだよな
根本間違ってるのを指摘してくれる有能編集者なのにな イッチ「アイツは役に立たなかった」
これは人を知らなさそう >>61
別に編集者は学校じゃないだろ?
ゴミに指導してやる義務もないわ >>63
才能ないから編集者に教えてもらおうとしてんだろ
いわせんなよ その編集者漫画に書いてやれよ
Twitterでバズったやろに 嘘喰い読んでない漫画編集者ってさすがに仕事になってないやろ
普通売れた作品くらい最低限チェックするやろ編集なら まじで編集者は当たり外れあるから気にせんことや
マイナー誌だろうがデビューに近そうな場所に全ツッパした方がええで
打ち切り食らおうが早めに連載実績作るのが一番や 持ち込みなんてやめろ
時間の無駄や
大衆に求められる物が良いもの
バズった作品はただ一人のベテラン編集に褒められた作品に優る >>59
アスペはお前で草
そんなこと言ってるのはみんな最初からわかってんだよ
その指摘と改善の仕方が技術論じゃなくふわっとした精神論になってるから編集として腕がないねって話をしとるんや
お前だけ一段下のステージでイキってて恥ずかしいねえ ちなみにカイジもワンポーカーはほぼ読んでないらしい >>75
面白いやん
特に最後の2つの話が高評価なのがすごい
普通こういうギャンブル漫画って最後クソみたいな終わり方するやん 嘘喰いって逆にいうとあのあの高い画力とヤンジャンという恵まれた掲載誌で1000万しか売れなかったとも言えるからなあ
同じことがタフにも言えるが両方とも内容に癖がありまくるよな ワイが漫画持ち込んで言われたこと打線
この絵で持ち込もうと思ったの?
なんj語がところどころに入ってるけど全然ウケないで
これベジータのパクリだよね?
こんなこと描いたら即効で女性団体からクレーム来るよ
しかも無職か >>5
まともな人生経験積んで来いって一番率直なアドバイスもらってるやん 賞に出すつもりないならここに貼ってみて意見もらったらええやん
業界人より生の読者の声や >>84
いやいや
人生経験積んでこいってさあ
もはや20年くらい漫画界隈で永遠に語られててもうみんな知ってるやん
お前も俺もここにいる連中も全員「人生経験が作品を面白くする論」知ってるやろ
今更それフワッフワ語られてもね >>79
あくまでチー牛向けの面白さやからな
出来は良いと思うけど結局ヤンジャンでも看板になれなかったのが嘘喰いや 嘘喰いは暴力パートに走り切らずギャンブルで終わらせたからまあ良しか >>80
それな
一般受けする内容やそういうの好む編集者の方が多いはずなんだよな >>81
酷いけどごもっともで草
ほんと酷いけど😅 >>88
なんも言えねえ
確かに嘘喰いってマイナーの中では売れた方感が拭えなかったよな 集英社の編集で嘘喰い読んでないは論外として
小学館講談社の青年誌担当で嘘喰い触れてないのもまぁまあヤバい >>90
作者本人は暴パート描くのが楽しいとかちょっとおもろいな
まあ頭使わずに描けるしな >>37
いうて高橋留美子の漫画ってワンパターンやないか 嘘喰いといいバトゥーキといい面白いけど一般ウケは捨ててるよな ちなみに当然だけど他の出版社の編集者は「嘘喰いみたいな漫画描きたくて〜」って最初に言ったらちゃんと知ってたで >>73
ワニという例があるからSNSでバズるとかいう指標はまるでアテにならんで >>101
漠さんとお屋形様のBLなんでまんさん食いついてくれんかったんや・・
女キャラおらんのやからキャラ人気はまんさんに頼むしかなかったのに >>37
いうて高橋留美子の作品はSFや文学歴史文化の膨大な知識の裏付けがあるからな
ただ漫画だけ書いてきたわけではない ところでジャンケットバンクって嘘喰い臭凄いけど作者なんか関係あるのかな? >>87
できてないから言われるんやろ
なんでそんな当たり前の常識を放置して成功しようとしてるんや? >>102
別にオタククイズじゃないんだから知ってるかどうかはどうでもええやろ
むしろ嘘喰い知らん人間の方が多いんだから
お前がどう表現すれば読者に伝わるのかのいいサンプルやないか
知ってる人同士の内輪で盛り上がりたいなら同人誌でも描いてろ >>106
あれプラットフォームって映画のガチ丸パクリしててドン引きしたわ
もともとカスの嘘喰いって感じだったけども >>106
あれで嘘喰い臭凄いとか言われたらギャンブルもの全部そうやん キャラというか作者(お前)本人が薄っぺらいの見抜かれてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています